悠仁さま卒業式矛盾と筑附から筑波大はやはり聴覚障害か!安倍元首相が眞子天皇誕生へ特例法に大爆笑【愛子さま・麻生太郎】

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

女性セブンに愛子さまの成年皇族のことが書かれていましたね。愛子さまは事前に5問の質問に対してご自身で考えられて両陛下からアドバイスを受けるなどして両陛下とリハーサルとかもしたようです。

それで雅子さまは皇居・御所内の会見会場すぐ近くの別室に待機していたようです。まぁそもそも雅子さまもそこに住んでいるんだから待機というよりは自分の部屋にいただけかもしれないですけどね。

もしかしたら過保護という印象操作がしたかったのかもしれませんがまぁあの完璧な会見でそんな印象は全くなくなりましたからね。雅子さまは愛子さま以上に心配されていたかもしれませんということでこれはあり得ますけどね。

ちなみに今回の成年皇族記者会見はかなり異例の出来事だったようです。というのもこれまでは誕生日の前に成年会見が行われて誕生日にメディアに公開されるということですね。

それが今回は誕生日も過ぎていたから即時解禁されたわけです。これはかなり異例のようですね。つまり悠仁さまが18歳の誕生日を迎えられたら恐らく1年前ぐらいに撮影された映像を編集に編集を重ねて公開されるのかもしれませんね。

それにしても愛子さまは30分という長丁場で何も文句の付け所がなかったですからね。しかも関連質問で両親のことについて生まれてきてくれてありがとうにかけて生んでくれてありがとうという素晴らしい回答をしましたよね。


ちなみに悠仁さまに関しては卒業式直前に記者から中学校3年間の思い出を訪ねられて充実した3年間だったと思うと答えられたわけですね。これは作文盗作はしたものの悠仁さまにしてはあの作文も3割は自分の力で書いたんだし充実していたという意味も込められていたのでしょう。

ただこの記事も卒業式直前と書かれているんですよね。卒業式にとかならわかるけども卒業式直前というのも少し引っ掛かりますね。しかもこの場所はお茶の水の中庭ですよね。

つまりお茶の水の正門は入られて中庭で取材を受けていたわけです。通常であれば取材陣とかがいれば一般の保護者とか通行人でも誰かは写真を撮ってSNSとかにアップしていないとおかしいですがそういった写真はありませんでした。

まぁそもそもその日に中学校の卒業式とつぶやいた人が誰一人日本にいなかったわけですけどね。しかも仮に正門から入ったら他の卒業式の生徒や保護者もいたわけですよね。

別にSNS禁止にしても取材陣の周りとかに保護者とか生徒がいてもおかしくないですよね。実際に愛子さまの卒業式のコメントが終わると愛子ちゃーんと他の生徒から呼ばれていましたよね。

つまり別の日に誰も見られていない時に撮影をしたらたくさんの生徒に見られながらコメントが終わってもガン無視されたか誰にも相手にされていなかったかのどれかになるわけです。

いずれにしても将来のイカサマ天皇と言われている悠仁さまがあまりにも可哀そすぎますね。普通は卒業式の日って友達と最後の別れで写真撮ったりして思いで作るのにむなしいですね。

写真なら別に声を出さなくていいのにそれすらも呼ばれなかったんですね。まぁ別日だから地震の事にも触れなかったし誰もいなかったんでしょうけどね。

一応当日の記事では午後から秋篠宮さまが帰ったことに関しても書かれていて卒業式が終わる直前に秋篠宮さまは赤坂御所へ戻られたようです。卒業式まで行ったのに最後までいなかったようですね。

つまり悠仁さまはパフォーマンスに利用されただけってことですね。ちなみに筑附の準備会では悠仁さまと紀子さまの前を悠仁さまと同じ制服の男子生徒とベージュのトレンチコートを着た女性が歩いていたとも書かれています。

確かにネットで写真は見つけましたが同じ制服だったんですね。やはりこれはお茶の水から一緒に提携校進学制度で来られた男子なのでしょう。こないだ文春の記事でも男子で一番優秀な生徒はx全体で30位ぐらいと言われていましたよね。

114人ぐらいの学校で30位が男子の最高位でそこに悠仁さまはいなかったわけだから男子の中で最優秀の次のグループということなのでしょう。紀子さまはこのトレンチコートの女性と談笑される姿もあったということで間違いないですね。

ちなみにお茶の水では悠仁さまはゆうと呼ばれていたようです。ヘイユーとか呼ばれていたんですかね。ちなみに女性セブンの写真では紀子さまの胸にはブローチがつけられていました。

なんか不思議ですね。加工したんですかね。他の写真では筑附の準備会ではブローチがされていないしですが気付かれて慌てて加工されたのかもしれませんね。

少なくともトレンチコートの女性にぼかし加工をしているので加工はしているからその時にブローチも加工して付け加えたのでしょう。まぁこのことからも秋篠宮家よりかもしれませんね。

ちなみに中学校からも提携校進学制度で一緒に進学される生徒がいるということでせっかく中高で培われたこのご学友との関係を継続しないのはもったいないからここまできたら同じ大学への進学を目指されるのではないでしょうかと書かれていました。

つまり日本で一番聴覚障害への研究が進んでいる筑波大へ行くのではないかということですね。筑波大と言えばこないだもワイドナショーでシースルーキャプションを発明してしゃべったら同時に字幕が表示されるということでまさに悠仁さまのために寄付金で研究してもらっていたのでしょう。

そう考えると悠仁さまが筑波大に行く可能性も高いのかもしれませんね。ちなみに女性セブンでは特集記事もあってさらに詳しく愛子さまと悠仁さまのことも書かれていました。

愛子さまはまず震災のことに触れて出来る限り両陛下をお助けしていきたいと思いますと述べられて、人の役に立てるように一歩一歩進んでまいりますということで完ぺきな会見をされました。

メモには一切目を落とさずに愛子天皇待望論が出てくるのは自然なことだろうということで、それとは対照的に秋篠宮家は最近は批判されるようなことが重なっているわけですね。

悠仁さまも提携校進学制度で進学されてしかも男子で一番優秀なのが全体で30位なのに二人以上も男子が筑附に行かれているわけですね。これを不正を言わなくてなんというんでしょうね。

しかも提携校進学制度も作文佳作が評価されたんだろうと実績作りまでされましたが結局はそれも盗作だったわけですね。それを宮内庁も認めてメディアをコントロールできるからご指摘に感謝といったようですが海外からはイカサマ天皇と呼ばれるようになったわけですね。

ちなみにちょっと驚いたことが書かれていて実は悠仁さまが生まれる前の2003年に宮内庁かの浅利長官が秋篠宮家に第三子を強く希望したという発言があったようです。

それで2006年に悠仁さまが誕生したわけですね。もしかしたらこういう発言も美智子さまが宮内庁に言わせたのかもしれませんね。当時の天皇陛下で現在の上皇陛下は悠仁さまが生まれてから宮内庁幹部職員一人一人にいろいろ苦労掛けました。ありがとうと言葉をかけられたようです。

ちなみに悠仁さまが学習院を避けたのは愛子さまと比較される運命を避けたかに見受けられると書かれていてただ結果的に学力よりも皇族にふさわしいのは帝王学で学習院だろうということですね。

そして帝王教育を受けられた天皇陛下に比べて秋篠宮さまは大学時代とかは護衛を振りきって遊んだりしていたようで友人と飲み歩いてカラオケでは物まねとかも披露されていたようです。

ちなみに現行の制度でいくと悠仁さまは天皇になることを自らの意思で拒否することが出来るということでこれまで自由にしてきた悠仁さまもさすがにこれまで表に出てこれなかった理由がバレるのが嫌だから拒否する可能性も高いということですね。

天皇陛下になれば一人でこなさなければいけない行事がありますが国会開会宣言とか絶対に無理ですよね。だから自分から拒否するしか方法がないのではないでしょうか。

ただもしそれを発表するにしても即位してすぐに辞退するという手法を使って秋篠宮家に皇統だけ移してから眞子さんが皇族に復帰して天皇陛下になるか佳子さまが天皇陛下になるかという洗濯でしょうね。

一度皇統が移れば愛子さまが皇族として残っていても可能性はなくなりますからね。現状では悠仁さましか後継者がいなくて悠仁さまが男子を生むとは限らないしもし仮に悠仁さまが即位されてから障害だとわかった場合にはかなり問題ですよね。

まぁここまで皇族数が少なくなるまでに議論をやらなかった安倍元首相に全責任があるということですね。憲法学者の木村草太さんも男系男子限定ではなく少なくとも男系女子の即位は公認すべきだと発言しています。

さらに様々な意見があるだろうが女性天皇や女系天皇を否定する理由はないということで天皇の持つ伝統的な権力のコントロールするために血筋が求められるにしても性別は絶対的な条件にはならないと述べています。

愛子さまは結婚後も両陛下を支えたいということで皇女として宮家創設を可能にする特例法を実現して愛子さまのお相手が男系男子であればということですがまぁこれはお相手なんて誰でもいいんですけどね。

そもそも上皇ご夫妻も天皇陛下を生前退位するときに特例法が出来ましたがこれも憲法違反だったんですよね。でも特例法でということだから一代限りならいくらでも特例法が作れてしまうということですでに万世一系もその時点終わっているんですよね。

まぁ悠仁さまに障害があることが分かれば嫌でも次の天皇陛下について議論せざるを得ないでしょう。悠仁さまがリモート授業で3年間逃亡するかシースルーキャプションの字幕授業で乗り切るかどうなるでしょうね。

まぁでも周りからなんでこいつノートに取ってないのと授業を受ければすぐにバレますよね。悠仁の悠という漢字すら書けないわけですからね。バレるのも時間の問題かもしれません。

しっかりと国会でも安定的な皇位継承の議論をして皇室典範改正の議論をしてもらいたいですね。麻生太郎さんには最後の仕事をしてもらいたいです。あなたは誰が次の天皇陛下にふさわしいと思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました