アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

愛子天皇か悠仁天皇もう一つの可能性!鈴木福も推薦入学で悠仁さまも!秋篠宮さまWWFコネで小室圭も!岸田首相が消費増税で新党合流計画

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

岸田首相がいよいよヤバくなってきましたね。文春オンラインには収支報告書に宛名も但し書きも空欄の領収書を94枚添付ということで公職選挙法違反の疑いが報じられましたがいろいろ問題が多いですね。

そんなお金にだらしない岸田首相ですが今度は来年度から5年間の防衛費の総額を43兆円から45兆円にする方針だがその財源として消費増税を視野に入れるという報道が出てきましたね。


所得倍増を掲げていましたが所得増税ということでどんどん国民にしわ寄せが来ますね。最初の原案では財源の一つとして法人税の引き上げがあったようですがいつの間にか消されていたようですね。

それで足りない部分については国民全体で負担することを視野に入れなければということで消費税増税に踏み切ろうとしているわけですね。今月4日に経団連の十倉会長と岸田首相が会食して法人税は上げるなと言われたわけですね。

十倉会長は21日の会見でも薄く広く国民全体で足りない部分は負担することを視野に入れなければいけないと消費税増税について言及しています。この防衛強化について話し合う有識者会議のメンバーにはメディアの人間が多いんです。

読売新聞の社長や日本テレビの取締役会議長の山口氏で他には昨年まで日本経済新聞会長をしていた喜多氏や元朝日新聞の人間ということでメディアの人間が有識者会議のメンバーだから圧力に負けたということですね。

ここで法人税増税と言ったら速攻で岸田おろしがテレビで始まってしまうから従うしかないわけですね。それで国民に負担してもらうけども消費税増税に関する発言にはメディアでなるべくふれないようにという関係なんでしょうね。

ちなみに1989年から消費税が導入されて34年間で消費税の総額が476兆円になりますが法人税は324兆円も税収が減少しているようです。アベノミクスで法人税を3回にわたって引き下げて企業の上だけが儲かったわけですね。

それで給料には反映していないから社員の給料は上がらないということですね。企業は儲かったお金は貯金しているだけで赤字になった時のためにため込んでいるわけですね。

企業の内部留保も10年連続で上がり続けて昨年は500兆円を超えたようです。金があまり過ぎてしょうがないから小室夫妻でも助けようかということでそういうところにお金が使われているのかもしれませんね。

それにしてもこの動きはやはり大連立を考えているんでしょうね。枝野幸男さんがこないだ消費税減税は間違いだったと発言したり野田元首相も宏池会と水面下では密接な関係を築いていたようだしあの野田元首相の追悼演説はそういうことでしょうね。

枝野幸男さんも野田元首相も立憲民主党では過去の人でおいしくないポジションだから新党を設立してそこに立憲民主党からたくさん引き連れて抜け出してその新党と自民党がくっつくということですね。

まぁ自民党がくっつくというか岸田派閥がくっつくということでしょうね。それで選挙前には自民党と合流して実質的な岸田派閥でという流れでしょうがそれなら安倍派閥は潰しに行かなければいけないでしょうね。

ちなみに悠仁さまが成績不振で東京大学は断念して京都大学化とか無茶苦茶なことが言われていましたが実は最近は推薦入学しやすくなっているようですね。あのマルモのおきての鈴木福くんも日本屈指の名門大学に入学が決まったようです。

まぁどこかはわかりませんが難関大学なのではないかと思います。女性セブンでは国内屈指の超名門私立大学X大学のY学部に合格ということでかなりぼかした表現が使われていましたね。

推薦じゃない人はこれから大学入試なので大学名はまだ伏せているんでしょうね。大学入学したらすぐバレるので大学名も出てくると思います。通常だったら大学入試は年明け以降ですがAO入試で合格したようです。

一定の条件を満たしていれば自らの意思で自由に出願できるということで書類選考と面接によって多目的総合的に評価して合格者を決定するようです。つまり試験なしに合格したようですね。

毎年だいたい倍率は10倍のようです。最近では鈴木福くんも報道番組のバンキシャとかにも不定期でコメンテーターとして出演しているようです。さらに選挙番組とかにも出たりしているようですね。

英語は苦手だったようですがNHKラジオの英語番組にレギュラーで出演するようになって英語力も伸びたようです。まぁマルモのおきても芦田愛菜ちゃんは賢すぎるみたいですけどね。

超難関の優秀な学校でも優秀な成績ということですが芦田愛菜ちゃんの通う附属高校の母体となる大学に鈴木福くんが合格を成し遂げたということで慶応大学だということが分かりました。

鈴木福君は地元の中学から堀越高校ということで偏差値は38から42と言われているのでかなり頭は悪いですよね。まぁ芸能人向けの高校ということで頭がいい人もいるかもしれないですけどね。

ただ学力的には当然慶応大学は無理だけどもAO入試で試験がなかった学部なんでしょうね。ちなみに悠仁さまが受けようとしていると報道された京都大学農学部の資源生物化学科ですがここはAO入試での募集人数が3人だけとかなり難関のようです。

しかも英語もとかもあるようですね。これは英検で2級レベル以上が求められるようです。そして大学入学共通テストで指定された科目を受験しなければいけないようです。まぁどう考えても悠仁さまの学力では無理ですね。

まぁ京都大学は英語の点数の評価が求められるから難しそうだけどもただこの試験の点数に関しても現時点ではTOEFLとかのスコアしか求められていないけどもこれがベネッセがやってるGTECとかも点数の評価対象になればここは秋篠宮さまのお友達もいるし不正が出来そうですけどね。

ちなみに昨日も各界16人から皇位継承問題で次は愛子さまか悠仁さまかという記事を紹介しましたがその続きで今回は八幡和郎ですね。万世一系について書いた歴代天皇列伝という本も書いているようです。

神武天皇が即位した紀元前7世紀から続くとされる男系男子継承はこの世に二つと存在しない世界遺産ということでエジプト最後の国王だったファルーク王が世界で最後に残る5人の王はトランプの4人のキングとイギリスの国王だろうといったけどもイギリスですら11世紀に誕生したものということですね。

だから日本の皇室の歴史には遠く及ばないということで一時は皇族数の減少もあって世論は女帝に動いて小泉首相が皇室典範の有識者会議を開いて女系容認の報告書を出したけどもこれは結論ありきの議論だということですね。

まぁそれなら今は安倍首相が素人集団を集めてやった有識者会議についてはどう思っているんですかね。あのまま女系が容認されていたらと思うと背筋が寒くなりますということですが男系男子継承は日本国民の公的秩序に深くかかわる国の根幹だということです。

先人が知恵を絞って築いてきた財産を私たちの代で手放してしまうのはあまりにも惜しいということでこの人の意見では現行の皇室典範に則った皇位継承者がいる以上は悠仁さまを差し置いて愛子さまに皇位を継がせることはないということですね。

ただたった一人の用事に皇室制度の命運を託すわけにもいかないからそこでまずいまするべきなのは生物学的な運不運によって男系男子が断絶する危険性を遠ざけるために皇位継承者を増やすということですね。

つまり明治時代以降の旧宮家の男系男子子孫をピックアップして皇室予備軍の公式リストを作ってこの中から適格者を子のいない宮家に養子として出せばいいということですね。

それで旧宮家の男子が皇位継承者になった場合は現天皇から祖先が離れすぎているから養子になれるのは明治天皇の皇女の血を引いた4つの旧宮家限定してそれ以外は現皇族の婿養子となれるとすればいいということです。

それと同時に女性皇族が一般人と結婚しても一代限りは本人のみ皇族の身分を保ち公務を行えるようにしたらどうかということですね。その上でそのお子様が皇族の養子なれるようにするのも一案ということですね。

つまり小室圭眞子さんの子供にも皇族の養子になる権利があるということですね。是非今の意見も聞かせてほしいですね。女性女系天皇は単なる是々非々論では語れないが世襲で天皇を決めていくシステムで一番大切なのは皇統の正統性を確保ということです。

この人の考えでは歴史的連続性と正統性に崇敬とありがたみを感じてそれが日本の統一と独立の基盤になっているということですね。天皇が男系男子であれば問題なく正統性が担保されてるということですね。

だたもし女帝が誕生して婿養子との間に子供が生まれ女系天皇が即位することになれば万世一系の皇統が崩れて国の基盤が揺るぎかねないということで八幡和郎さんは主張していますね。

もし女系を認めたら何が起こるか想像が出来ないということで十分に議論せず先人が避けてきた辞退を引き起こすことは暴挙と言わざるを得ないということで小泉首相の女系案は避難していました。

次は産経新聞宮内庁担当記者の大島真生(まなぶ)さんの主張です。天皇陛下の孫の世代に男系男子が悠仁さましかいない現状のままでは皇位継承をめぐる制度が安定しているとは思えないということですね。

いずれは女性や女系天皇についての是非を含めて皇位継承をめぐる議論が再熱するはずということですがそれ以前に考えなければいけないのが皇族数の減少で多くの皇族が年を取られて愛子さまをはじめとする女性皇族はいずれ結婚して皇室を離れてしまうということですね。

そうなったら公務の担い手は悠仁さましかいなくなるということですね。まぁ確かに女性皇族がみんな結婚したら公務が出来るのは将来的には悠仁さまだけになりますね。多くの国民はスポーツ大会や文化事業の式典とかの公務に出席される姿を見て皇室に親しみを覚えるということですね。

まぁ一部親しみを覚えない皇族もいますが、とにかく皇族が減少したら必然的に公務の回数も減少するということですね。そうなると国民と皇族の距離が開いてしまうということですね。

確かに女性皇族は愛子さま以外はみんな結婚していてもおかしくないですからね。ちなみに江戸時代は一般庶民は天皇の存在すら知らなかったようですね。まぁ今のようにテレビとかSNSがないですからね。

東京の人は知っていたかもしれませんが地方は知らない人が多いでしょうね。ただ女性皇族もみんな結婚して言ったら公務の担い手もいないから存在感が薄れていくだろうということですね。

だからこの危機を乗り越えるためには女性宮家を作るしかないということですね。まぁ確かに女性宮家を作るか新嘗祭のような本当に天皇陛下がやらなければいけない宮中祭祀のみをやるかということですね。

女性宮家を作る場合には急がなければいけないですよね。もちろんこの制度を作る時に女性皇族の本人のお気持ちの問題もあるということですね。だからご意思を確認する必要があるかもしれないということですね。

それと対象となる女性皇族の範囲をどこまで絞るかですね。天皇陛下の直系である愛子さまと眞子さんと佳子さまに限るのか他の皇族方も含めるのかということでこの辺が難しい議論になるだろうということですね。

まぁそういう意味ではもう眞子さんは結婚しましたからね。それに佳子さまもこのまま皇室から出られないのだったら自殺も考えたというような記事も出ましたからね。

ただ何十年も皇室から離れた旧皇族が復帰する案に比べたら国民注視の中育ってこられた愛子さまや眞子さんや佳子さまが皇室に残られる方が現実的でしょうということです。

さらに女性宮家を立てておけば当主である女性皇族が旧皇族や一部の旧華族など天皇家の血筋に連なる男性と結婚された場合は結果的に男系が維持できるという相乗効果が期待できるということですね。

まぁ確かにそう考えれば高円宮家や三笠宮家も男系男子の子孫と結婚されたら男系男子になるんですね。いろいろと複雑ですね。すでに男系男子と結婚する予定で交際されていたら皇位継承の議論が終わり皇室典範改正された後と前では凄い違いですからね。

女性皇族も宮家を終わらせたくないから男系男子の家系と交際されている可能性もありますからね。とにかく早く皇室典範改正をしてほしいですね。ちなみにこの産経新聞の記者は悠仁さまが皇位継承されて子宝に恵まれることがベストという考えのようです。

天皇陛下が悠仁さまか愛子さまかという議論になる事態も避けるべきということですね。ただ現状は公務の担い手としての女性宮家の創設と万が一のセーフティーネットとしての女性宮家の皇位継承問題ということですね。

それでその後も皇室の危機が続いていれば次の段階として女系天皇の是非を議論するという手続きがいいのではないかないでしょうかということでやはり支持者は男系男子派が多い産経新聞の主張ですからね。

政界の方では悠仁さまが生まれて一安心というムードが漂っているようですが皇室の危機は変わらず続いているということでこの時は眞子さんも16歳だったということもあって一刻も早く議論をすべきという主張で終わっています。

まぁ政治家は選挙の票にならなければ動かないですからね。テレビで皇位継承問題を扱わなければ国民も関心がないですからね。これだけかなり危機迫っている状況でもあまりその深刻さは伝わっていませんからね。

ちなみにエトセトラジャパンさんのブログで秋篠宮さまのWWWFに関する記事や篠原常一郎さんがやっていましたね。まぁ海外からはこの団体はやばいぞということでメディアも扱っているのですが日本だけは全然そういう報道がないようですね。

環境を守るどころか環境破壊にも協力しちゃっているということで問題のある団体なのですが職員もパワハラで辞めさせたりといろいろと問題が多いようですね。それで広告塔となっているのが黒柳徹子さんやさかなクンとか滝川クリステルさんということで滝川クリステルさんなんかは絶対に知っているはずですからね。

個人サポーターや法人サポーターからの会費や寄付金で成り立っているのですが昨年は約14億6940万円の経常収益があったようですね。そのお金について職員に対してこのお金を使い切れとかそういった指令を受けてさすがに強引に使うことが出来ないので大切なお金だからというとパワハラを受けたということですね。

まぁ公務員とかも市役所の職員が来年度の予算をたくさんもらうために予算を使い切らなければいけないから職員にタクシーで帰らせたりとかそういう問題とか一時あったりしましたからね。

今もそういうことをやってるとこがあるかはわかりませんが秋篠宮さまも問題がある組織だということは分かった上で名誉総裁をしているでしょうからね。しかもここの東海事務総長の経歴がICUからエディンバラ大学ということで眞子さんともかぶるということですね。

なんかWWFの人脈がいろいろと怪しいですね。末吉会長も三菱UFJのニューヨーク支店の頭取をしていたということでテニス協会会長だった畔柳信雄のコネかと思いましたがこの末吉会長のコネで小室圭が経歴を作った可能性も十分にありますね。

いろいろと秋篠宮家は不正が多いですね。小室圭を認めていないようなふりをして明らかに秋篠宮家の箔付けがないと無理な経歴ですからね。まぁ多少のコネまでは最悪許すにしても一橋大学院には3年間企業へ勤務経験がないといけないのが入学してから変更されましたからね。

しかも2年でも条件をクリアーしていないし法学部じゃないからフォーダム大学には入学できないのに入学できただけじゃなくて全学年でただ一人の奨学金全額免除ですからね。

もう不正というよりも犯罪を犯していますよね。まぁその犯罪のおかげで今はやばくなって外務省の国際法務局長と度々面会しているようだけどもあれもアメリカの司法絡みでやばいことになっているんでしょうね。

まぁちなみに佳子さまに関してはJBPRESSが一心不乱に公務に邁進しているのは結婚が近いんだろうということですが週3勤務で年間40回以上公務と言われてもあまりピンとこないですね。

普通に働いている人は月曜から金曜まで仕事で土曜日に休日出勤したり残業したりして頑張っていますからね。問題は中身だと思いますけどね。楽天ジャパンオープンみたいに表彰式の直前に席を立つのはさすがにダメだろうっていうのが分からない段階でやばいですよね。

まぁ別に結婚相手なんて小室圭がひどすぎたからまぁ誰でもそこまで批判の声は上がらないと思うけどね。こないだの歯医者みたいない人だったら全然OKだったんですけどね。

歌会始では金木犀の季節に結婚の話題が出ると思ったけどもやっばりフラれたんだね。まぁ親族が3人自殺しているような家柄じゃなかったらそこまで炎上することもないし大丈夫だと思うけどね。

まぁそれにしてもやはりもうここまで不正が多すぎると秋篠宮家も廃嫡しかないですね。やはり悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました