アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

紀子さま転売ビジネス?篠原常一郎さんと安積明子が暴露お車代で伊勢神宮?マコクライシスで小室圭の異常性!悠仁さま誕生で眞子さん対応変化!赤坂御用地に侵入と外務省に不審物

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

文春に小室圭眞子さんの結婚騒動のことが書かれていましたね。この記事はマコクライシスという新刊の本から一部抜粋して掲載されているようです。

今も日本中の注目を集める小室圭さんということで皇族と一般人の結婚は珍しいものではなくなったのになぜ小室圭と眞子さんの結婚は国民感情を逆なでしてしまったのかということですね。

まぁ最初の原因はもちろん金銭トラブルなのですが婚約内定報道されてから数ヶ月後に400万円の金銭トラブルが報じられたのですが最初に報道したのは週刊女性だったようです。


それで他の週刊誌も飛びついて気が付いたら小室家がネタの宝庫だったわけですね。ちなみに異変は婚約内定会見の翌日に開かれた記者会見からあったようです。

小室圭が一人で会見に応じたのですが記者が何を聞いても質問にはお答えできませんと答えたようです。でも眞子さんと連絡を取り合ったかという質問には電話でいってらっしゃいと言われたとかペラペラしゃべったようですね。

自分のことについては全く喋らないくせに皇族の情報を簡単にしゃべるということですね。本来は皇族との会話をばらすなんて絶対にやってはいけないことなのですがそこからも小室圭が弁護士に向いていないしバカなことが伝わってきますよね。

ちなみに小室圭眞子さんの情報をペラペラと話し出したころから秋篠宮さまは困った困ったと言っていたようです。それで婚約内定会見の夜に秋篠宮家と小室圭と小室佳代さんで食事会をしたようです。

ただ佳子さま悠仁さまは不在だったようです。もしかするとここで子供には聞かせられないシビアな話が出たのではないかということですがまだこの段階では金銭トラブルは知らないはずなんですけどね。

まぁ文春ではある意味小室圭を擁護するような形で記事が書かれていました。眞子さんは自由な恋愛で小室圭と出会ったわけだがそれが国民としたら裏切られたという感じになってしまっわけですね。

小室圭が国民がイメージする皇族の品格にようなものようなものからかなりかけ離れているということですね。そしてその主な原因が母親の金銭トラブルなのですが考えてみれば母親の問題で小室圭とは関係ないというような書き方でした。

ただ小室圭は隠し録音していたし眞子さんも私がお願いしましたと滅茶苦茶主犯格だったんですけどね。まぁただその時は金銭トラブルでお金を借りておきながら納得できる説明がないということで批判が収まらなかったわけですね。

まぁ借金まみれの小室家が皇族の一員になろうとしちることに国民が怒ったわけですね。ここではシンデレラの逆バージョンを例えて書かれていました。

皇室関係者はプライバシーを暴かれて叩かれ炎上し小室母子が自殺でもしたらメディアはどう責任を取るのだろうと心配していたようですが幸い繊細な母親出なくてよかったと書かれていました。

まぁそれどころか自殺に追い込む側の人間ですからね。まぁ殺害した疑惑までありますけどね。そして今回の騒動が起きる原因の一つには秋篠宮さまが身辺調査をするなといったことも問題だったわけですね。

自由にさせすぎてさすがに小室圭のような滅茶苦茶な人間を連れてこないだろうと思っていたのですが秋篠宮さまの遺伝子を引き継いでいるから当然滅茶苦茶な男を連れてくるわけですね。

小室圭はこの400万円を借金としてとらえていないから当然釈明する気もないということで宮内庁も様子を見ているだけで問題を解決する気がなかったということで最悪の結果になったわけですね。

秋篠宮家も悠仁さまが産まれるまでは一家団欒だったようですが悠仁さまが産まれたあたりから家族関係がおかしくなっていったようですね。まぁその一番の原因は小室家の問題ですね。

最初は紀子さまも秋篠宮さまの誕生日会見にわざわざ同席して小室圭のことについてピアノを聞きたいと話したら快く応じてくださり小室さんの優しい音色を聞きながら私たちは心和むひとときを過ごしましたと答えたんです。

紀子さまは絶賛されていましたが秋篠宮さまは不安そうだったようです。それでどんどん痩せていったようですね。ただ紀子さまも金銭トラブルからは急に態度を変えて反対されるようになったようです。

しかも結婚が延期された頃から強く反対されるようになったということです。その年の秋篠宮さまの誕生日会見でも紀子さまは同席をしたようです。秋篠宮さまはこのままでは納采の儀は行いえないと言ったわけですね。

それで紀子さまは眞子さんがいとおしくかけがえのないぞんざいとして感じられると言われたようです。普通に考えてそんなことを記者会見で言う必要がないのですが裏を返せば眞子さんとコミュニケーションが取れていないようですね。

ちなみに結婚直前の2021年9月の誕生日に紀子さまは眞子さんの結婚について長女の結婚については親として娘の思いや考えを受け止められるように対話を重ねております。

それでこうした中で共感できることもあれば意見が違うこともありますがお互いに必要だと思うことを伝えあい長女の気持ちを出来るだけ尊重したいと思っておりますと文書回答したようです。

まぁだから最終的には話し合ってしぶしぶ納得したのだろうということですね。ちなみに小室文書を出したの時にはやはり秋篠宮さまも納得できなかったようですね。

眞子さんも最初は賛成していたのに急に反対になった紀子さまとはかなり仲が悪かったようですがその正反対に小室佳代さんとは仲が良かったようですね。

ちなみに眞子さんと紀子さまが仲が悪くなったもう一つの理由として2018年10月に紀子さまが単独で初めてオランダに行かれたことがあったようです。当時は単独で海外訪問ということで話題になったようですが実は出発の日が眞子さんの誕生日だったようです。

公務だったらまだわかりますが紀子さまの私的な旅行で海外に行くのに眞子さんの誕生日を出発の日を選んだわけですね。それにしても私的な旅行でオランダって何しに行ったんでしょうね。

ブランド品買いあさって転売ビジネスでもやっているんですかね。まぁとにかくこれが眞子さんと紀子さまの関係を悪化させたことは間違いないでしょうね。

最初は賛成していたのに反対に回ってしかも誕生日に私的な旅行ですからね。まぁ眞子さんが反発したのは悠仁さまの誕生にも関係しているようで明らかに対応が変わったようですね。

悠仁さまにべたべたになって両陛下から頂いた大切な命とまで発言したようです。それからは皇嗣家にふさわしくという言葉が口癖になっていったようです。

ただ最終的には秋篠宮ご夫妻も眞子さんの結婚を認めたということですね、ニューヨークへ出発するときに秋篠宮邸では眞子さんを見送ったようですがこじれたような様子はなかったようです。

お互いが納得するまで話し合った雰囲気だったようです。ちなみに一時金の話については世間からバッシングを受けたことで受け取れなくなったけども皇族は一般人になったからといって公人で完全な私人にはなれないから受け取らなければいけないお金だったと解説していますね。

一時金を貰うことが税金泥棒と言われ皇族は税金を貰って生活をしているんだから国民の言うことを聞けということらしいと書かれていましたがそうではないですね。

小室夫妻に関しては一時金は別に受け取ってもいいけども国民に説明責任を果たせということですね。それは皇族からも指摘があったし国民からも指摘があったのにそれを守らずにケンカを売って出て行ったから問題になっているんですよね。

しかも結婚後の生活に年間8億円の警備費用がかけられたらそりゃ誰でも怒りますよね。ちなみに皇室はもともと国の税金で支えられてきたわけではなくGHQによって強制的にそうさせられたようですね。

ちなみに一時金の辞退の件に関しては秋篠宮家から援助すればいいのではというような意見も紹介されて秋篠宮家なら改修工事も33億円でお金持っているしということも紹介されていましたね。

ただ秋篠宮家の住まいは全て国の財産で秋篠宮家が動かせるのは皇族費だけということですね。ただ結婚の時に持参金は持たせることが出来るようですがそれがどのぐらいかということですね。

基本的にはその皇族費からいくらかが渡せるのでしょうが会計監査が行われていないからこの辺は無法地帯なのでしょうね。でもそれほど大金は渡していないだろうということです。

まぁ秋篠宮家の場合は裏口入学とか賞受賞とかそういうところにお金が消えていきますからね。それと家庭教師とかそういったお金も皇族費から出さないといけませんが秋篠宮家はこの辺をケチったからレベルの低い子供になったんでしょうけどね。

マコクライシスという本もちょっと偏った本ですがまだ秋篠宮の本よりかは批判的な内容も書いているのでまだまともですね。

それにしても篠原常一郎さんと安積明子さんが対談をしていましたが謝礼公務のお車代が怪しいですね。どれぐらい貰っているのかが分からないけども皇嗣になる時に内定皇族になることも出来たようですね。

でもお車代がなくなるからと断ったようですね。皇嗣は内定皇族になるか自分で選べるようですがそれで秋篠宮さまはお車代が欲しいから内定費は少し少なくてもいいといったようですね。

つまりお車代が欲しいから謝礼付きの公務とおいしいとこどりをしたわけですね。もしかするとこないだの伊勢神宮への車移動も新幹線で行くよりもお車代がたくさん出るから車移動にした可能性がありますね。

でも後から名古屋までは私的な移動としたことで紀子さまの弟と再婚相手に会うことがバレなかったらそのまま高いお車代をゲットできていたのかも知れませんね。

やはりお金が不透明なので会計監査はやらないといけないですね。それにしてもこういった秋篠宮家に不満を持っている人なのか赤坂御用地に男が侵入という報道もありましたね。

土手をよじ登って侵入したということで現行犯逮捕されたようですね。20歳代ということで秋篠宮家や美智子さまに怒った人が侵入しようとしたんですかね。

6月3日には外務省に不審な郵便物が届くという報道もありましたがなんか小室夫妻関係で怒った国民の仕業なのかと疑ってしまいますよね。

もう本当にこのまま放っておいたらダメですね。やっていることは犯罪ですからね。悪いことに関与した人達はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました