アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

秋篠宮さまカピバラBBQと剥製と赤とんぼ先生!小室圭と眞子さん発表も異例!雅子さま完全復活!上皇さまの生前退位で有識者が!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

上皇さまが生前譲位されるときに付帯決議として女性宮家の検討とか養子とかいろいろ言われていましたが自民党は明らかに逃げていますよね。やはり有識者会議でしっかりと話し合えば女性天皇で結論が出ているからでしょうね。

女性宮家について話し合っても最終的な安定的な皇位継承の話題が出てくることは分かっているからそうなると女性天皇を認めるしかないんですよね。そして憲法改正せずに実現できるのが女系天皇だからそれをすると自民党も支持率を落とすからみんな逃げているんでしょうね。

ちなみに上皇さまが天皇陛下を譲位する時にも2016年8月8日にビデオメッセージで譲位の意向を示しましたがその後、6人の有識者会議を設けて、さらに会議で憲法学者や元皇室担当記者を含む16人でヒアリングを行いましたが結論としては天皇陛下の譲位は認めないだったようです。


結論としては高齢を理由に譲位は認めないという意見と譲位は認めず、公務の負担減や摂政の設置、国事行為の臨時代行などで対応するという結論だったようです。それで一代限りの特別措置法を設置する方向になったわけですね。

ちなみに上皇さま天皇陛下の時に特別措置法ではなく皇室典範の改正を望んでいたようです。ちなみにどこから情報が出たのか2017年1月10には生前譲位の一代限りも決まっていない中で2019年元旦から新天皇の即位と新元号を発表するとメディアは報じたようです。

これは一応元号決定が社会に与える影響を極力減少させることが目的で発表したようですね。だから2019年はこの時に確定していたのかもしれませんね。ただ宮内庁からも新年は多くの行事があるから猛反対したわけですね。

まぁ宮内庁と政府も関係が悪いようですね。それで宮内庁も皇族のことをあまり考えていないようですね。昔は美智子さまが婚約が決まる前もある週刊誌が美智子さまの情報を用意していたようです。

ただ皇太子の教育係だった小泉信三が今は大事な時だから記事にしないでくれと粘り強くストップさせたようです。今の天皇陛下も10人ぐらいリストアップされたけども雅子さまじゃないとダメだということで粘られたようですね。

もちろん女性からしたらそんな将来の天皇陛下から結婚してほしいと言われたら嬉しいですが男を産めという環境ですからね。いろいろと複雑な心境だったかもしれませんね。

候補に上げられただけで名前までは出さないのでしょうが特定できてしまう情報が週刊誌で出るからあわてて候補になった相手はお見合いして結婚していくようです。まぁ喜んで皇室に行きたいと言ったのは何も考えていない紀子さまぐらいじゃないでしょうか。

普通はかなり皇室に入られることを躊躇されると思うんですよね。テーミスには宮内庁は女性皇族についても生まれた時から旧宮家や上流階級から結婚相手としてふさわしい男性をリストアップする義務があると書かれていました。

まぁその結果が眞子さんの相手が小室圭ですからね。確かに宮内庁には相手を見つけて来いとまでは言いませんがやばい相手だけは絶対に阻止しなければいけないですよね。

メディア対応の窓口は総務課長ですがここも警察庁キャリアの指定席になっているようです。それで2年ほど勤めると県警本部長とかに昇進していくようです。だから基本的には外部から2年ほどだけ無難にこなすために来ているから機能していないわけですね。

皇族は政治的発言が出来ないわけだから宮内庁からももっと女性天皇や女性宮家の問題についても言及してほしいですね。愛子さまが結婚されてしまったら実質悠仁さましかいなくなるわけですからね。

悠仁さまの相手も相当なプレッシャーですよね。子供を産まなければいけないから悠仁さまに関しても結婚相手の女性に関しても不妊検査というかそういうのもチェックされるかもしれませんからね。

紀子さまも結婚前に流産という話があって本当みたいだし美智子さまも流産したみたいだし雅子さまも流産しましたよね。皇室に入られる女性の流産確率も高いですよね。

そんな中で相手が悠仁さまですからね。ただでさえ相当プレッシャーがかかる環境で盗作作文に裏口入学で海外からは滅茶苦茶嫌われまくっている悠仁さまと結婚ってかなりハードルがあると思いますけどね。

結婚相手は自然と紀子さまのような相手しか見つからないと思いますけどね。ちなみに生前譲位のリークですがこれはNHKが最初にリークしたようですね。ビデオメッセージは2016年8月8日ですが7月13日の夜にNHKがリークしたようです。

NHKのリークは数年内に天皇陛下が天皇の位を皇太子さまに譲りたい意向を示していることとこうした意向は美智子さま皇太子さま秋篠宮さまも受け入れているということだったようです。

まぁこれも政治利用とされるとまずいから宮内庁からの発表としなかったのかもしれませんね。宮内庁から言うと天皇陛下が直接そういう発言を発表されたということになるのであえてNHK経由でリークされたのかもしれませんね。

宮内庁はNHKの報道があった時に最初は報道されたような事実は一切ないと否定したようです。ただ葉山御用邸の静養先で静養された陛下に聞くと事実無根ではないと語ったようです。

まぁただ天皇陛下はだいぶ前から譲位の意向を宮内庁んは伝えていたようですね。ただそういった情報を宮内庁も伝えてこなかったわけですね。まぁ宮内庁もかなり複雑な構造のようですね。

宮内庁にはオモテとオクと呼ばれる関係があって宮内庁長官や秘書に総務やとかの事務方はオモテと呼ばれて天皇皇后両陛下の身の回りの世話や秋篠宮家の身の回りの世話をする人たちがオクと呼ばれているわけですね。

まぁここのオモテとオクの関係がそもそも別の部署から配属されたりするので関係がもともと上手くいってないわけですね。ちなみに天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で退位に物凄く反対していた人がいて上智大学名誉教授の渡部曻一氏(わたなべ)ですが2017年4月17日に亡くなったようです。

まぁ年齢も86歳で高齢ではありますがこの年も執筆活動を精力的にされていて対談本とかもあったり元気だったようです。昨年の有識者会議でも天皇の第一の仕事は国の為、国民の為にお祈りされることだと退位に反対したようです。

まぁ極端な話が国事行為はしなくてもいいから最悪国民のために祈るだけでいいという感じだったんでしょうね。ただこの人は誰よりも皇室に対する尊崇の念を持っていたようです。

死んだ日の当日も新聞記者の取材に答える予定が入っていたようで元気だったから知人はまさかとは思うが渡部さんがこれ以上発言したら困る勢力がいたのではないかといっていたようですね。

まぁただこの猛反対し摂政を置けという声があったから一代限りの特例法に落ち着いたわけですね。ただ天皇陛下の意見について宮内庁幹部が一代限りでは私のわがままと思われるのでよくない、制度化でならなければならないと述べたようです。

まぁこの時は天皇陛下が生前退位することは憲法違反だという声も極一部ではあったようですね。これは憲法2条の皇位は世襲のものであって国会の議決した典範の定めるところによりこれを継承するとあるわけですね。

この世襲というのが生前退位や譲位したら世襲じゃなくなるのではとなったわけですね。ちなみに眞子さんが結婚かという話題もこの頃にNHKがリークしたわけですね。これは女性宮家を同時に創設させるためにこの時期にリークしたのではといわれているようです。

つまりフライングで報じたわけですね。まぁその相手が小室圭だったわけですね。ただこの時の立憲民主党は女性宮家を創設してその当主を眞子さんにしようとしていたわけですね。

これが愛子さまとかだったらそのままスムーズに言っていたかもしれませんがただ眞子さんだと小室圭のことを圭殿下と飛ばなければいけないとかもあるしそもそも小室圭がやばすぎて消滅したわけですね。

まぁ生まれた時には女性宮家を創設することは決まっていなかったらそういう帝王教育とかされていませんからね。まぁ秋篠宮さまや悠仁さまは天皇陛下になる可能性があったのに帝王教育を受けていませんからね。

女性宮家が出来たら女性皇族の子供には帝王教育を義務付けるとかしないと眞子さんみたいにやばい相手連れてくるかもしれませんからね。最初から皇位継承者として天皇になる可能性があることを前提に育てないとダメですね。

そういう意味では女性宮家も難しい問題ですね。でも皇室典範改正する時には間違いなく女性宮家もセットにしなければ安定的な皇位継承にはならないでしょうからね。

ちなみにエトセトラジャパンさんが赤とんぼ先生の話題で改めて記事にしていましたね。まずなぜ嘱託殺人成立認定されたのかということですね。つまり同意した殺人ということが認められたわけですね。

これは2015年3月12年に起きた殺人事件で福井大学教授が教え子を殺したということですね。そしてその福井大学教授と秋篠宮さまが繋がっているということですが最初は懲役13年を求刑したわけですね。

ただそこから嘱託殺人罪となり刑が大幅に減刑されて懲役3年6ヶ月になったわけですね。ちなみに被害者遺族は当然控訴を望んでいたようで記者会見も開いたようですが判決が確定したわけですね。

つまり2020年には出所しているんでしょうね。そして遺族が賠償金を求めて民事裁判を起こしていて8593万円の支払いを命じたわけですね。まぁ教え子から殺してくれって頼まれて殺すってかなりやばいですけどね。

通常の殺人罪は死刑または無期懲役か5年以上の懲役のようですが嘱託殺人が認められると7年以下の懲役になるということですが普通に考えたら教え子が不倫していて女性側が奥さんと別れてとかそういうのでもめて殺人に繋がったのかなって考えますよね。

しかも裁判員裁判で9人のうち裁判員が6人だから裁判員は買収できないかもしれないけども裁判員だったらお金出されたらメンバーによっては買収されそうですからね。さすがに裁判員を選べる力があるかはわからないけどもちょっと怪しいですね。

過去の殺人事件とかを見ても嘱託殺人が認められたケースというのは極めて少ないようだし寝たきりの嫁を介護するのに疲れて殺したとかだったら少し刑を軽くしてあげたらっていうのはあるけどもどう考えても不倫相手が殺してなんて頼むと思わないですよね。

それに首を絞めて殺害ということでどうせ死にたいんだったらなるべく楽に死にたいですよね。だから普通の裁判員だったら頼まれて殺害したなんて思わないと思うんですけどね。

まだメールとかで殺してほしいとかそういう証拠があれば別ですが被害者はLINEで最初から私と一緒になる気がなかったくせにというメッセージを送っていたことが絶望して自殺する意思を強めたとか殺してほしいと頼んだ可能性が否定できないとして嘱託殺人が成立して大幅に減刑された要因のようです。

まぁ逆に裁判長も買収できるんだなって考えちゃいますよね。ちなみに賠償金に関してはどうやって返したかということでこれに関してもエトセトラジャパンさんが家畜資源学術標本基金という財団が怪しいと指摘していましたね。

ここはホームページもなくてどんな活動をしているのかもわからないからここで発生したお金がトンボ先生に行ってるのではということですね。凄いですよね。どうやって調べたらこんなことまで分かるんでしょうね。

まぁそれにしても秋篠宮さまはいろんな怪しい団体の総裁についているんですね。秋篠宮家はしっかりと会計監査をしてほしいですね。それにしても秋篠宮さまはカピバラのBBQだけじゃなくてピラルクとかも食べていたんですね。

ちなみに愛知県の前岡崎市長の内田氏のブログによると秋篠宮邸に行った時に庭でカピバラを2匹飼っていたりマーラやワラビーも飼っていると話していたようです。マーラってなんだと思ったらカピバラに似たネズミ科の動物でした。

ワラビーはカンガルーの小さい感じの奴ですね。なんかカピバラ食べるぐらいだからマーラやワラビーを食べていても不思議ではないですね。まぁ例えば犬を飼っている人だったら犬を食べるのが禁止されていない国に行っても犬を食べれないですよね。


それが自分が飼っているペットを食べるかは別として同じ動物を食べるわけですからね。そういう気分で飼っているんでしょうね。うまそうだから繁殖させようかなとかそういう目的にも思えちゃいますよね。

ちなみに剥製とかも見させてもらったようでオーストラリアのタスマニアオオガニや大ガエルの剥製とかもあったようです。まぁWWFの名誉総裁が剥製集めが趣味っていうのもちょっとどうかと思いますけどね。

剥製というのはそれ専門で請け負っている業者がいるんですよね。秋篠宮さまが個人で出来ることではないですからね。そうすると剥製の請負業者はどうするのかというと商用目的で剥製にするのでなるべくきれいない状態で殺害しなければいけません。

普通に自然体で死んでいる動物を見つけることは極めて困難です。だから商用目的で殺害するわけです。そうなると秋篠宮さまは動物を殺害するように依頼したということになるわけですね。

毛皮なんかも生きたまま皮をはがされたり毛皮にするために密猟されたりする問題もあります。商用目的の場合は基本的に死んだ動物ではなく売るために殺害されるわけです。

だから動物愛護の人達が怒ってくるわけですね。まぁ動物を商用で剥製にするってことは人間も剥製にしていいのかと極端な話がなってしまうというのもありますけどね。ただかっこいいから剥製を持ちたいという人もいるでしょうが秋篠宮さまはWWFの名誉総裁なのでそういった言い訳は通用しません。

ちなみに秋篠宮家とは違って天皇家は特に雅子さまの誕生日のご感想にある変化があったようですね。それが体調に関する記述が無かったことですね。これまでの誕生日での文書では雅子さまは体調に関して快復に向けて努力を続けていきたいという言葉があったわけですね。

それが今回の誕生日会見からはそういった体調に関する記載がなかったわけですね。これは雅子さまが完全回復に近づいているのではということですね。これは平成23年から体調に関する文言が入っていたようですが今年からなくなったということですね。

やはりイギリスの国葬へ参列されたことがかなり自信につながったのかもしれませんね。さすがに相手国との関係もあるので事前に訪問することを伝えなければいけないということで雅子さまが覚悟を決められたわけですね。

ちなみに宮内庁関係者によると2023年度には日本とASEANの友好協力関係が50周年を迎えるということで本部があるジャカルタ周辺を外遊する可能性についても話ているようですね。

ベトナムも外交関係が樹立して50周年ということでベトナムへ天皇皇后両陛下の二人で揃っていくのではということですね。雅子さまも最近は地方へ公務も再開されて公務に出なくても海外からの賓客を度々もてなしていますからね。

やはり体調は良く成っているようですね。今年はイギリスへ行かれたことも大きかったですが沖縄も自信につながったでしょうね。美智子さまの時にはいろいろと事件があったようですからね。

今回の誕生日の映像とかでもテーブルにはシーサーが置かれていたりして美ら島おきなわ文化祭2022の冊子を読まれていましたからね。そして他にもこの誕生日の文書には世界が8回も登場するようですね。

まぁコロナに関することで世界という単語が使われているというのもあるかもしれませんがやはり雅子さまはもともと外務省で世界でも活躍してほしいですからね。やはりイギリスの国葬が自信につながっているのかもしれませんね。

ちなみに女性自身にももう一つ変化ということでそれが愛子さまですね。今回の雅子さまの文書には愛子さまについての言及もなかったんですよね。昨年は成年皇族になられた年だから言及されていましたがもう成年皇族になって愛子さまが立派になられてだいぶ安心したのかもしれませんね。

これまでがいじめられて登校拒否になったり激やせとかいろいろと雅子さま愛子さまも大変な思いをされてきましたがやはり愛子さまの成年皇族の記者会見で愛子さまにとっても雅子さまにとっても自信につながったんでしょうね。

それにしても秋篠宮家は闇が深すぎますね。小室圭が登場してきたときにはものすごいやばい家庭だなというぐらいしか思いませんでしたがまさか秋篠宮家までここまでやばいとは思いませんでした。

まぁそういうことを気付かせてくれたという意味では小室圭にも感謝ですがやはり小室夫妻をいつまでも税金でサポートしたくないし悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました