アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【完全解説】悠仁さま初体験、丘みどり名古屋観光ホテル状況証拠揃った

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

天皇ご一家がルクセンブルクのギョーム皇太子と懇談されていましたね。御所で天皇陛下とギョーム皇太子が20分ほど会見されてから会見後に愛子さまも加わって30分ほど懇談されたようです。

宇宙資源の管理や開発に関する国際ルール作りの話題とかもしたようですね。日本をパートナーとして招きたいといった話をして天皇陛下も大変有意義な協力分野ですねと述べられたようですね。

天皇陛下は2012年にギヨーム皇太子の結婚式に出席されていたようですね。だからさいかいだったわけですね。昨年にはギヨーム皇太子にお子さんの王子が誕生してお家もにぎやかになったでしょうねと祝福されたようです。

さらにルクセンブルクのインスタグラムと宮内庁のインスタグラムが相互フォローしたようです。オランダ王室に続いて2例目のようですね。

午後3時頃に皇居で面会されたようですがそこから1時間ほど滞在でまた午後7時ごろに秋篠宮ご一家にも行かれたようですね。

そして悠仁さまも面会されたようですね。そこで違和感を感じたのはやはり秋篠宮家だけ通訳なしという報道ですね。

秋篠宮家で夕食会を共にしたようですね。そして夕食会では約1時間半にわたり通訳なしで懇談されたということですね。

まぁこの情報だけで伝わってくるのはまず秋篠宮家は入り口で握手をされてそこから夕食を共にしてその夕食で通訳なしで1時間半懇談ということですね。

でも普通に考えて夕食を食べているときにあまり会話はしないですよね。食べ終わって次の料理が出てくる前に会話とか次の料理が出てきた瞬間にこれはこんな料理ですとかそういう話を少しする程度でしょうね。

さらにルクセンブルクのギヨーム皇太子が一人なのに対して秋篠宮家は4人いるわけですね。恐らくテーブル的にはギヨーム皇太子の両サイドが秋篠宮ご夫妻だったのではないでしょうか。

それで向かいには佳子さまと悠仁さまですね。恐らく皇族のテーブルだから一般家庭の小さいテーブルではないでしょうね。

宮中午餐が行われるような大きめのテーブルでしょうね。つまり悠仁さまや佳子さまが話しかけれるような感じではなくて秋篠宮さまが悠仁は今年大学受験でとか話す程度で悠仁さまが会釈するとかそんなレベルではないですかね。

まぁ秋篠宮ご夫妻がなんとか通訳なしでギリギリ懇談した感じなのかもしれませんね。紀子さまはある程度話せるとは思いますが秋篠宮さまは英語のスピーチ効く限り中学生英語レベルではないですかね。

だから出川哲朗さんよりは話せるかもしれませんがあまり会話も通じていなかったかもしれませんね。こういう報道するから佳子さまがギリシャで恥をかくんですけどね。

夕食会の写真は公開されていないからメディアも入れなかったんでしょうね。それで後から宮内庁の職員から話を聞いて通訳無だったんですねってことかもしれませんね。

文春でも同級生が悠仁さまは優秀だというコメントをさせたりしていましたが宮内庁が悠仁さまが英語で懇談されているところを流すだけで一気に疑惑が解消されて悠仁さまは優秀だとなるんですけどね。

それが公開しないからやっぱり学力低いだろとなるわけですね。今回の愛子さまの懇談される様子はなかったですが宮中午餐では愛子さまはスワヒリ語と英語を話されている映像がありましたからね。

音声はなくても笑顔で会話が通じているのが分かりましたからね。そういう姿を見せれば悠仁さまの疑惑も晴れて東京大学行けるかもねってムードが作れるんですけどね。

ただこの握手のちょっとした瞬間だけでしたが悠仁さまのリアルが少しだけ見えました。それは悠仁さまだけ両手で握手をしていたんですよね。

秋篠宮ご夫妻と佳子さまは片手で握手で悠仁さまだけ両手で握手をしていたんですよね。実はこれはたまたまではなくてブータンのソナム王女と面会した時も両手で握手をしていました。

ベルギーのアストリット王女と面会した時に関しては両手で握手をしようとして左手がちょっと握手をするかどうか迷っている感じでアストリット王女がハグをしてきたので両手で握手をするはずが相撲みたいになったわけですね。

だから両手で握手というのは悠仁さま独自のスタイルなんですね。まぁこの悠仁さまの独自の量て握手についてチャットGPTに解説してもらいました。

まず量て握手の良い点ですね。これは温かさと親近感の表現ですね。両手で握手をすることで、相手に対して温かさや親近感を伝えることができるわけですね。

だからビジネスシーンや公式の場でも、より信頼関係を築きやすくなるわけですね。そして誠実さのアピールですね。

両手での握手は、片手よりも誠実さをアピールする方法とされていて特に政治家やビジネスマンが使う場合、相手に対して真剣に向き合っているというメッセージを伝えることができるわけですね。

さらに文化的な影響で日本では、礼儀正しさや相手をうやまう気持ちが重視されるため、両手での握手は相手を尊重しているというシグナルを送ることができるわけですね。

これによって相手に好印象を与えることができます。ただ両手での握手でも時には悪い印象を与えてしまうケースもあるわけですね。

それはまず不自然さですね。両手での握手は、場合によっては不自然に感じられることがあって特にビジネスシーンでは、過度に親密な印象を与えかねず、相手によっては距離感を縮めすぎると感じられることもあるということですね。

そして政治的な印象ですね。両手での握手は、政治家のイメージが強く、場合によっては「わざとらしい」や「演技がかっている」と捉えられることがあります。

まぁ選挙でも両手で有権者に握手しているイメージですね。だから特に、相手が形式的な行動を嫌う場合には逆効果となる可能性があるわけですね。

そして時間と場所の選択ですべてのシチュエーションで両手での握手が適切だとは限らないわけですね。フォーマルな場や初対面の場では好意的に受け取られにくいこともあり相手が慣れていないと感じる場合もあります。

まぁつまり両手での握手には、それぞれの場面や相手によってメリットとデメリットがあってその場の状況や相手の文化的背景を理解し、適切に使い分けることが重要ということですね。

ただ悠仁さまのケースは選挙みたいにわざとらしいという印象は与えていないと思います。1対1とかだったらわざとらしいと感じたかもしれませんが悠仁さまだけ両手で握手ですからね。

だから秋篠宮家を批判する人達はこの場面だけ見ると気持ち悪いとか政治家の握手みたいと批判するかもしれませんがルクセンブルクのギヨーム皇太子としたらこいつ政治家みたいとかそこまでは思っていないと思います。

普通に悪い印象は持ってなくてむしろ好意的に受け止められたのではないでしょうか。ただ片手片手ときて悠仁さまだけ両手なのでちょっと違和感はあったかもしれませんね。

ただ別に距離感を縮めて何か交渉を仕掛けてくるとかそういうのはなかったでしょうからね。普通に好印象だったと思いますよ。

ただ秋篠宮家とブータン王女が面会したのは2022年10月3日です。そしてベルギーのアストリット王女が面会したのが2022年12月10日です。

恐らく悠仁さまが海外王室と面会したのはソナム王女が最初ではないですかね。ソナム王女に面会する直前にある疑惑が指摘されています。

悠仁さまがソナム王女に両手で握手したのにはある理由があるのではないかということですね。悠仁さまがなぜ両手で悪書をしようとしたのか、それは直前にそういった握手をしたからそれが普通だと思ってしたのではないでしょうか。

その前日に悠仁さまは両手握手をした可能性が高いのです。実は悠仁さまは2022年10月1日に伊勢神宮を参拝しました。それで悠仁さまは鳥羽国際ホテルに宿泊したことになっています。

これは宮内庁の報道ではなく鳥羽国際ホテルが一方的に主張しています。鳥羽国際ホテルに宿泊されたら通常は人が少ない鳥羽駅から帰京されます。

名古屋駅の1日の乗客数は60万人です。鳥羽駅の1日の乗客数は4200人です。警備のことを考えて鳥羽国際ホテルに宿泊したら通常だとどこから帰京すると思いますか。

通常なら鳥羽駅から帰京されますよね。それが乗客数が一番多い名古屋駅から帰京されました。悠仁さまは翌日2日の日程は宮内庁のスケジュールに掲載されていません。

10月1日のことしか書いていません。宮内庁のスケジュールでは宿泊していなかったことにしています。でも宿泊したのは確実です。

ただその宿泊ホテルが名古屋観光ホテルではと言われたわけですね。鳥羽国際ホテルという証拠の裏付けは鳥羽国際ホテルの発表しかないです。

でも名古屋観光ホテルに関しては丘みどりさんのホテルの2日のディナーショーが中止になりましたよね。この2日に悠仁さまがその会場を利用していた可能性があるのではないかということですね。

そうすると愛知県知事選挙に立候補した山下俊輔氏が名古屋駅でお見送りしたのが頷けます。なぜ鳥羽国際ホテルに宿泊したのに名古屋駅から帰京することを山下俊輔氏が事前に把握していたのか。

それは名古屋観光ホテルに一緒にいたからではと考えることも出来ますね。もちろんこれは推察でしかない陰謀論です。宮内庁は正式なスケジュールを公表していません。

2日の午後3時ごろまでごろごろと悠仁さまが寝ていたから帰京が遅くなっただけなのか誰かと指摘に面会していた可能性がないのか。

考え方によっては鳥羽国際ホテルに宿泊した可能性もあります。そして翌日早朝に名古屋観光ホテルでイベントをした可能性もあります。

鳥羽国際ホテルに宿泊して翌日に名古屋観光ホテルでイベントしたから丘みどりさんのイベントが中止になった可能性もあります。

ちなみに鳥羽国際ホテルが悠仁さまが宿泊したと公表したのも少し遅いんですよね。22年10月18日の段階では悠仁さまは宿泊していないことになっています。

11月26日の段階では反映されています。つまり10月18日から11月26日の間に悠仁さまが宿泊したとホームページを更新したわけですね。

まぁ普段やらないホームページ更新作業なので遅れた可能性はありますがいろいろ騒動になったので本当なら丘みどりさんお騒動の翌日にでも早めに公表してあげればよかったんですけどね。

鳥羽国際ホテルのせいで悠仁さまが名古屋観光ホテルに宿泊したと思われてしまったので鳥羽国際ホテルの罪は重いですね。それか宿泊していないのに無理やり宿泊したことにさせられて遅くなったかですね。

まぁ理由は分かりませんが日本会議愛知県本部は悠仁さまを名古屋駅で奉迎している写真も掲載した新聞も出しているわけですね。

だからもし仮に名古屋観光ホテルで悠仁さまを愛知日本会議の人達が迎え入れていなくても愛知日本会議の人達はスケジュールを完全把握しているので握手ぐらいはしたのではないでしょうか。

政治家独特の量て握手をしたのではないでしょうか。悠仁さまとしてもなかなか握手をする機会はそれまでなかったと思います。もしかするとそういうかしこまった握手は初体験だったかもしれません。

廻りは政治家とかだからみんなから両手で握手をされたら翌日の握手はどうなると思いますか。ブータンのソナム王女との握手も両手で握手をしている感じでした。

そしてそれからのアストリッド王女との握手も両手でしようとしていました。さらにルクセンブルクのギョーム皇太子とも両手で握手をしていましたね。

だから改まった正式な握手の初体験が両手でされたから両手が基本と覚えてしまったのかもしれません。まぁ両手握手は悠仁さまだけだしそれはそれで相手に悪い印象も与えないだろうしいいと思いますけどね。

ただこれから単独で海外の方と握手とかしていくと相手もちょっと違和感を覚えて初対面で両手はちょっとという反応もあるかもしれないのでこの辺はケースバイケースで誰かレクチャーしてあげると良いかもしれませんね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/07/19 18:48:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました