アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま難聴で人工内耳だけじゃない聴覚過敏で乗り物は電車が苦手?悠仁さんひな祭りに成年会見で大人の飾り?新幹線で目撃ゼロ移動に隠された謎

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

最近は悠仁さまが京都に行ったり運転免許の話題とかいろいろとアピールしているのでしょうけども大炎上していますね。

悠仁さまに関してはある疑惑があるんですよね。それは電車移動が苦手なのではないかということですね。実はこれまで悠仁さまは電車に乗ったことがあるのか探しても分からないんですよね。

チャットGPTにきいても悠仁さまが電車を利用して移動された具体的な事例はなかったです。電車の話題としては筑波大学附属高校に通学されていた際、最寄り駅である護国寺駅(ごこくじ)近くで送迎車を降り、他の生徒と同様に徒歩で学校まで向かわれていたという話題ですね。

これは電車を利用していないですね。他には筑波大学までつくばエクスプレスを利用するかもという記事ぐらいで電車を利用した記事がないのです。

これが不思議なわけですね。なぜ悠仁さまが電車を利用した記事がないのかちょっとこれは謎ですね。愛子さまに関しては伊勢神宮に行く時とか駅前で知事が迎えているわけです。

近鉄鳥羽駅に到着し、出迎えた関係者とあいさつを交わされたと記事になってこれからの予定とかも公表されて凄い人が待ち受けていました。だからたくさんの人が撮影して動画もアップしていました。

佐賀に行った時は佐賀空港でしたが佐賀空港でも知事が出迎えてくれました。悠仁さまの場合はいくら私的な旅行とはいえ事前に行くことは分かっているから普通は知事が出迎えるはずです。

でも悠仁さまを駅前で知事が出迎えたことはないです。京都に行った時も到着してから速報がありました。しかもメディアは京都で悠仁さまを撮影していました。

複数のメディアが悠仁さまを撮影していました。つまり悠仁さまが新幹線を利用するなら東京駅とか舞鶴駅とか駅前での撮影にも成功しているはずです。

だから悠仁さまは京都まで車が飛行機で行ったわけですね。まぁ飛行機に関してはブータンに行ってますからね。ただ飛行機だと誰かは気付くでしょうからね。でも誰にも気づかず京都へ到着しました。

悠仁さまと言えば鹿児島にも行ってます。この時も飛行場で出迎えた人はいませんでした。秋篠宮さまと悠仁さまで公務だから普通は空港で出迎えますよね。

それなのに出迎えがゼロでした。だから記事では空路で鹿児島とありました。ちなみに鹿児島空港への空路に関しては目撃情報が一人いました。

Xでポストしていて、鹿児島空港で秋篠宮さまと悠仁さまのお出迎えできたことを喜んでいてこれは普通の投稿もしている人なのでウクライナと日本の国旗がアイコンなので少し怪しいですが事実だと思います。

そしてみんな気づいてなくて、私が頭下げながら手を振ったら、周りがざわついたようです。まぁ気付いていなかったらざわつかないと思うんですけどね。

ざわついたのが本当ならざわついたけども秋篠宮さまと悠仁さまならしょうもないから写真に収めようとしなかったという事になりますね。

まぁどちらにしても鹿児島も電車は利用していないですね。ちなみに昨年は秋篠宮ご夫妻と悠仁さまで岐阜の全国高等学校総合文化祭に行ってますがこれも電車は利用していない感じです。

岐阜県の古田知事が出迎えたのは開会式が開催される会場で出迎えて秋篠宮ご夫妻と悠仁さまに挨拶されました。ただ探したら悠仁さまが新幹線を利用した記事がありました。

それもフジテレビの皇室担当の宮崎記者です。悠仁さまは昨年夏の国際会議に行かれた時に新幹線の中でほんの少しの空き時間をおしんで勉強されたという風に聞いておりますという情報ですね。

だから宮崎記者ですらそこら辺のオッサンから聞いた情報か分かりませんが聞いておりますという第三者の情報でしか新幹線を利用したことを分からないわけです。

当然悠仁さまが京都の国際昆虫学会議に行く情報は事前に分かっていました秋篠宮ご夫妻も行くことを分かっていました。フジテレビの皇室担当記者です。

当然現地にも行かれて待っていたでしょう。恐らく新幹線と分かっていたなら京都の国際昆虫学会議の会議場近くの駅で待機をしていたのではないですかね。

でも第三者の情報で新幹線で勉強していたらしいという情報をきいたということで駅前に着いたところを目撃したとかそういう情報が出てこないわけですね。

出迎えた人はゼロだからなのか少なくともSNSには駅前での写真はありません。だから出迎えた人がゼロか新幹線を利用していないかのどちらかです。

だからこれまで悠仁さまが新幹線を利用したことが一度も目撃されていません。ただ一人だけお見送りをしたという人がいました。それが愛知県知事選挙にも立候補した山下俊輔氏です。

令和4年10月2日15時18分にたった今お見送りをしましたと映像付きで紹介していましたが山下氏の顔だけアップの映像で悠仁さまは映っていません。

男系男子を強烈に訴えている人だから悠仁さまが電車を利用したということにしたかったのか本当に利用したのか分からないです。でもこの人も悠仁さまが新幹線を利用していなくても嘘はついていないです。

名古屋駅でお見送りして万歳三唱したとあります。つまり新幹線で帰ったとは書いていません。名古屋駅から車で帰ったかもしれません。だから悠仁さまが電車から降りてきたところや乗り込むところを撮影に成功した人はいません。

プロのカメラマンですら悠仁さまが駅から出てきたところや新幹線を利用した瞬間に遭遇した人は一人もいません。ただ単に悠仁さまが人気が無さ過ぎて寂しするギル光景を映したくなかっただけかもしれません。

でも一つ言えることは誰一人悠仁さまが新幹線に乗っているところや駅前で撮影に成功した人はいません。だからもしかしたら悠仁さまは電車が乗れないのかもしれません。

それでチャットGPTに車移動が可能なのに電車移動が苦手な人はどんな人か聞いてみました。そうすると主に「環境のコントロール感」や「感覚の過敏さ」が関係していることが多いです。具体的には以下のような特徴が考えられます。

密閉・混雑環境への不安で電車は狭く混雑していることが多く、他人との距離感やプライベート空間が保てません。これにより、パニックや不安を感じやすい人は、密閉空間にいると呼吸困難や恐怖感を覚えることがあります。​

感覚過敏やHSPの傾向で電車内の騒音、アナウンス、他人の話し声、さらには匂いなどが強い刺激となり、感覚過敏な人はストレスを強く感じます。一方、車は自分のペースで環境を整えられるため、安心感を得られる場合が多いです。​

自分でコントロールできる安心感で自動車は自分自身で運転し、ルートや出発時間を自由に選べるため、状況をコントロールできるという安心感があります。これに対し、電車は運行スケジュールや混雑状況など自分では変えられない要素が多いため、ストレスを感じることがあるのです。​

社会的不安やパニック傾向で人の視線や周囲の反応に敏感な方、またはパニック障害を抱えている方は、公共交通機関のような大勢が集まる環境で不安が増大しやすいです。車はプライベートな空間として自分だけの空間を確保できるため、安心して移動できるのです。​

これらの特徴から、電車という公共で密閉された空間に対して不安や過敏さを抱く一方、運転という行為を自分でコントロールできる環境(車移動)では安心感を得られる人が存在すると考えられるということです。

まぁ飛行機と車はOKで電車だけダメなケースについても聞くと車や飛行機では自分で操作したり、座席位置やタイミングをある程度自分でコントロールできるわけですね。

やはり電車は密閉感・混雑感への過敏さがり混雑しているときは他人との距離が極端に近くなるため、感覚過敏やパニック傾向を持つ人は不快感やストレスを強く感じやすいということですね。

それと車では運転者自身がルートや出発時間、空間の調整をでき、また飛行機は座席の選択や機内サービスによってある程度の快適さが保証されるため、自分のペースで移動できる安心感が得られます。

まぁ悠仁さまの場合はファーストクラスとかで広いでしょうからね。やはり閉鎖官とかが原因ですかね。ただそもそも紀子さまは筑波大学も車移動にこだわっていたように電車だとリスクがあると思っているんですかね。

紀子さまは馬鹿だから新幹線よりも車の方が安全と思っているんですかね。1日だけならそうかもしれませんが毎日となると逆に車の方が渋滞とかもあるし危険なんですけどね。

それに紀子さまは電車を何度も利用しているだろうし公務とかで新幹線とかを利用するのは何も問題がないと思うので悠仁さまが新幹線に乗れない理由があるのかもしれませんね。

そこで感覚過敏とあったので悠仁さまは難聴の可能性も高いしどうなのかと思い感覚過敏と難聴を検索すると聴覚過敏と難聴の記事がたくさん出てきました。

どうも聴覚過敏も感覚過敏の一種のようです。しかもそれで難聴なら内耳性の難聴の可能性が高いようです。生まれながらだと先天性内耳性難聴というようです。

先天性難聴は新生児約1,000人に1~2人の割合で見られ、その多くは内耳や聴神経の異常による感音難聴です。主な原因として、遺伝子の異常や、母親の妊娠中の感染症、早産、奇形などが挙げられます。

早期発見と適切な対応が、言語発達や社会的適応に重要な影響を与えるため、新生児期の聴覚スクリーニング検査が推奨されています。

この検査により、難聴の有無を早期に確認し、必要に応じて補聴器の装用や人工内耳の手術などの対策を講じることが可能です。

生まれつきの先天性内耳性難聴の方が感覚過敏を示す可能性について、直接的な関連を示す情報は見つからなかったようですが感覚過敏は自閉スペクトラム症(ASD)などの発達障害と関連して報告されることが多いようです。

まさに悠仁さまもASDの可能性も高いですからね。一部の研究では、難聴児が発達障害を併発するケースも報告されています。例えば、難聴児への対応に関する資料では、難聴児が発達障害を併発する可能性が示唆されています。

まぁ難聴だから言語を覚えるのが遅かったりとある意味発達障害にはなりやすいでしょうね。その発見が遅れたら致命傷になるかもですね。言語を覚えたりするのに幼少期が一番大事と言われていますからね。

1歳ぐらいで意味のある単語を話し始めると言われているので耳が悪いことに気付かないと発達障害とかに繋がるんですかね。先天性内耳性難聴の方が感覚過敏を示す場合、他の発達上の要因や個別の特性が関与している可能性があるようです。

ちなみに難聴で人工内耳で聴覚過敏の人が車や飛行機は大丈夫だけど電車だけ苦手という可能性があるか聞いてみるとその可能性は十分に考えられると返答が帰ってきました。

人工内耳を装着している場合、聴覚の再構築過程で周囲の音の感じ方が通常と異なることがあります。車や飛行機は、個人の空間が保たれ、音量や環境が比較的一定・制御しやすいため、聴覚過敏の影響が少ないことが多いです。

一方、電車は混雑や急なアナウンス、予測しづらい雑音などが重なり、音の変化や刺激が激しい環境となるため、聴覚過敏の方には過度な刺激となりやすいです。​

このように、同じ移動手段でも環境の違いが感覚への影響に大きく関わるため、車や飛行機は問題なくても、電車だけ苦手という状況は起こり得るということです。

確かに考えてみたら飛行機の中でしかもファーストクラスはうるさいことはまずないですね。でも新幹線だとアナウンスがあったり電車が出発する前にベルがなったりします。

あれを悠仁さまの時だけ鳴らさないでというのは無理ですからね。もしかするとあのベルの音が駄目な可能性はありますね。なんか悠仁さまについてはいろいろと疑惑が出てきますね。

まぁ優秀設定が好きなんだけどもその優秀設定も適当すぎるんですよね。しっかりと優秀設定をすればいいのに適当に優秀設定で計画性が無さすぎますからね。

盗作作文にしたって中身がせめてしっかりしていたら良かったのにあれは作文ではなくてガイドブックでしたからね。悠仁さまが見て聞いて感じたことを書かなければいけないのにそういうことが殆どなかったですからね。

悠仁さまは紀子さまと一緒に小笠原旅行をした設定なのに紀子さまはあの作文の中に登場しなかったですからね。だから小笠原でのリアルなやりとりがわかるエピソードとかが全く出てこなかったですからね。

実際にあの年の北九州作文コンクールはそもそも応募者数が極端に少なかった年なわけですね。中学生の部には97人しか応募がなかったわけです。そしてその中で8作品が学年不明でした。

だから自動的に8作品を省いた89作品から選ばれるわけですが審査員特別賞と大賞と佳作がそれぞれ合計で6作品選ばれるので89作品のうち6作品が選ばれるわけですね。

そこに悠仁さまの作文が選ばれたことになっているので物凄いしょぼい賞なわけですね。89作品しか応募がなくて6作品が賞を貰えるわけですからね。内容もガイドブックでどう考えても悠仁さまの名前があったからさすがに無視できないので佳作をくれたと思うのが普通ですからね。

だから忖度で一番レベルが低い佳作を与えたら後で盗作作文が発覚したわけですね。それにトンボ論文に関しても10年間トンボを調査した集大成の論文がA4が24ページほどのペラペラの論文だったわけですね。

24ページでも半分は画像ですからね。だから箔付けも下手糞なわけですね。彬子さまの論文は全文英語、全320ページ英国人の日本美術観の変化について書かれたわけですね。

彬子さまの文章は面白いから留学記録を書いた赤と青のガウンは2度目の出版なのに25万部とうれたわけですね。ちなみに2ヶ月足らずで10万部だから増刷で25万部と報じられて現在では累計で38万部のようです。

まぁ皇族だからこそ名字がないので銀行口座を作る時に名字がないというと驚かれたとかなぜこんなパスポートを持っているのとかいろいろと皇族だからこそのエピソードが面白いわけですね。

でも悠仁さまの作文からは皇族だからこそというようなエピソードもないしリアルな話題がないからそもそも盗作作文だし自分でも書いていないだろうと言われているわけですね。

まぁそういった疑惑だけでなくて障害の疑惑も解消されないまま報道統制はどんどん激しくなって行って大学も何回ぐらい撮影で行くのかなって感じですね。

悠仁さまの成年会見が3月3日と報じられましたね。まぁデイリー新潮でも報じられていましたがやはり毎日成年会見とトレンドに上がるからあわててやるしかないという感じですね。

もともと5月中旬で成年式の前日に成年会見をする予定と江森さんは聞いていたから本の予約でもそのように書いていたわけですね。ちなみに卒業式は3月1日頃でこれも通常は17日から19日だから事前撮影と思われていました。

だから国民の声が大きくなって成年会見もやらざるを得なくなったようです。紀子さまはかなりそういったSNSの声に関しては気にしているようですね。

東京大学も署名運動で諦めたようですからね。宮内庁から正式に悠仁さまの成年会見が3月3日にやると発表したようです。18歳の成年を迎えたことに伴うもので、悠仁さまが会見するのは初めてなわけですね。

それに悠仁さまがまともにしゃべることが初めてですからね。ある意味成年式よりも成年会見の方がハードルが高そうですがこれがどうなりますかね。

ちなみに秋篠宮邸でやればいいのにやはり元赤坂の赤坂御用地の赤坂東邸で会見するようです。秋篠宮邸を作って会見も出来る場所があるはずなのに結局は赤坂東邸を使うんですね。

元々ここの入り口には鶏のモニュメントがあって明らかに秋篠宮家の私物化していましたからね。ちなみに宮内庁によると悠仁さまは3月3日午後2時から記者会見するようです。

だから当日やって当日中に映像が公開されるはずですがどうなりますかね。悠仁さまは、民法改正で成人年齢が18歳に引き下げられて以降に成人した初めての皇族ということですね。

ちなみに成年式に関しても日程が決まっていそうですがまだ正式には言及しなかったようです。まぁそれにしても3月3日ってひな祭りで桃の節句ですからね。

ひなというぐらいだから特に女の子の健やかな成長と幸せを願う日とされているわけですね。だから普通はこの日に雛人形を飾ったりするわけですね。

女の子の無事な成長や幸福を祈る日に悠仁さまの成年会見という事で子どもの祭りで大人デビューということですね。まぁひな人形の日で悠仁さまは大人の飾り物ということですかね。

もう飾られるだけの生活からは卒業してほしいですね。これまでは子供だからという事で盗作作文でもだいぶ守られてきたけども責任をもって行動してほしいですね。

まぁいきなり私的旅行で京都に行って大炎上していましたけどね。運転免許も炎上していましたね。

created by Rinker
¥1,980 (2025/02/23 04:40:56時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました