アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

田嶋陽子ブチギレ皇位継承:竹田恒泰に橋下徹が正論不愉快!何が男系だ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

そこまでいって委員会NPで皇位継承の問題を扱っていたようですね。小泉政権の時に女性天皇と女系天皇の報告書が提出されたけども悠仁さまが誕生して流れたということですね。

ここで昨年12月22日に女性皇族が結婚後も皇室に残る案と旧宮家の男系男子が養子として皇籍復帰する案が報告書として提出されたわけですね。

この議論は上皇さまの時のように衆参合同で議論を重ねて集約したいということですが、番組だから安定的な皇位継承の後継者よりも総理の後継者を議論すべきだねと突っ込んでいましたね。

安定的な皇位継承の議論を先送りしてはいけないと言いながら安定的な皇族数の確保の案しか出ていませんからね。

ここで皇室典範に関する有識者会議に意味があるかないかという質問をしていました。けっこうズバッと質問しているんですね。そうすると意味があるという意見が圧倒的に多かったです。

ただ社会起業家の大空幸星(こうき)さんはメンバーが古すぎるということとまずないないでもいいから皇族方の意見を聞くべきだということですね。

これはけっこうまっとうな意見ですね。ちなみにKKの名前も飛び出しました。そして今は美智子さまに対するバッシングと秋篠宮家に対するバッシングでその前は雅子さまに対するバッシングでその時に宮内庁は何をやっていたんですかということですね。

これはまさにまっとうな意見ですね。今の皇室が駄目な一番の原因は宮内庁でしょうね。ずっといいなりのイエスマンで厄介な事には関わらないって感じでしたからね。

それどころか雅子さまの馬アレルギーとか嘘の情報にも加担していましたからね。それと精神的な病を公表される皇族が現れるぐらいだから制度的な議論をすべきだということですね。

まぁここまで調べていたら眞子さんの複雑性PTSDが嘘だということも分かっているでしょうけどね。それで田島陽子は意味がないという意見で何が男系よといって皇室の人間にも人権をと訴えていました。

ちなみに竹田恒泰はだいたい皇族にも人権をという人は皇室をなくせと言う人だということで天皇になるとさらに人権が縮小していくけども、憲法上は皇族は辞められると語っていますね。

皇室典範11条で皇室会議の決定で皇族は辞められるということですね。これが辞められなかったら重大な人権侵害だけども一応は皇室会議で皇族を辞められるということですね。

それで田島陽子は皇室を壊したいのか皇室は誰か特定の人達の利権だからということで門田隆将がどこに利権があるか説明しろというとわからないけどあなた達が良く知ってるじゃんと返していましたね。

ただ一つ利権があるということでそれが宮内庁の利権だということですね。それは天皇陛下をブッキングできるわけだから凄い利権だということですね。

ちなみに維新の会の代表だった橋下徹が一番まともな回答をしていました。このままの制度で男系男子になると悠仁さまのお嫁さんは絶対に男子を産まなければいけないということですね。

この状態は中国の人権侵害や北朝鮮の人権侵害以上にとんでもないことだということですね。ただ橋下徹さんは男系男子の養子縁組を早く認めるべきという案には賛成のようです。

だから結局は男系男子で側室復活しか最終的には無理という案に賛成のようですね。でも養子縁組にしてもだれが皇族になりたいかということもあるし男子が生まれなければ養子にしろという圧もあるということですね。

だからまずは男系の女性天皇を認めた上で悠仁さまのお嫁さんをお迎えしないと男子を産めという圧がヤバいということですね。

ちなみに山口真由は雅子さまについて帯状疱疹になったけどもこれは2003年で愛子さまが生まれた後で病気になったということですね。

それでその後に人格否定発言があったわけですね。これは自分が望ましいと思った女の子が周りからは望ましくないと言って叩かれたということですね。

だからあれだけ輝いた人がああなって悠仁さまに嫁ごうとする人がどれだけいるかということですね。まぁこれは山口真由にしてはまともな意見ですね。

ちなみに橋下徹さんが竹田恒泰さんにもし奥さんに絶対に男子を産めと言わなければいけなくなったらどう思いますかときいたわけですね。

そしたら竹田恒泰もよろしくないと、でもこれまも皇后に男の子が生まれたなったこともあるけども宮家に男の子がいればその子が天皇になったこともあるということですね。

だから養子縁組を利用していくつか宮家を創ったら男の子が生まれてくるかもしれないしたくさん宮家を創ればいいということですね。

ただそこでまた養子で来る人がいなければどうするのと聞くと竹田恒泰は歴史的責任として宮家を継承する考えの方も出てくるかもしれないと、自分で自分を論破していましたね。

竹田恒泰は過去というかけっこう最近に養子縁組でくる旧宮家の人間がいるわけがないと語っていますからね。

ちなみに女性天皇に関しては竹田恒泰や門田隆将の男系男子のグループが男系の女性天皇まで認めたら政治は一気に動くと思うと橋下徹さんが語っていましたね。

けっこう皇室の話題では橋下徹がまともですね。維新の会だったから超絶男系男子ってイメージでしたけどね。それで門田隆将が女性天皇のお子さんはどうするのと聞いたらそこはなしにするとか議論すればということですね。

だから悠仁さまの次のとこの子が生まれて男系男子が戻れば皇位を戻したらいいわけでとちょっとこの辺は過去に学問的には女系天皇がいたことを知らないのかなって感じですね。

ちなみに竹田恒泰と門田隆将は女性皇族が結婚後に皇族の地位を保つことにも反対のようです。理由としては女系天皇への道を開くことになるかもしれないから反対のようです。

ちなみに竹田恒泰が反対の理由は女性皇族が結婚後一般人になっても公務は継続できるということですね。竹田の祖父も臣籍降下してからいくつもの連盟の公務をしたということですね。

父方をたどれば神武天皇にいくからいいんだとか愛子さまが大谷翔平と結婚したらブームで子供もいいじゃないかとなるから女性天皇は認めたくないということですね。

一代限りが本当に守られるならいいがとかそもそも竹田恒泰は皇室の専門家でも何でもないですからね。大人になってから皇室の話題で食っていけるかもと継体天皇だけ勉強したとかピンポイントで勉強した程度ですからね。

まぁそれにしても国民の象徴なんだからせめて国民の9割が認めている女性天皇は認めてほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました