運動神経が良いは嘘:高校総合文化祭で炎上
秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが岐阜県で開催されている全国高校総合文化祭に出席していましたね。開会式に出席ということでフジテレビが速報で報じていましたが悠仁さまと表情がこわばっていましたね。
ズブズブのフジテレビだから顔見知りでどこから撮影しているとかは分かると思いますが悠仁さまと秋篠宮さまだけカメラ目線で紀子さまは下を向いていました。
紀子さまはちょっと深刻な表情で秋篠宮さまもいつもカメラの前では笑顔を見せようとしますがあまり期限は良さそうではなかったですね。
そして悠仁さまに関しても笑顔はなかったですね。相変わらず眉毛も髪の毛で隠れていて髪の毛に関してはいつもの感じですね。
まぁまだ耳も紙で隠れていますがある程度見える感じで補聴器はついていなそうでした。悠仁さまも相変わらず暑苦しいカッコをしていましたね。
高校生だから日焼けしないために長袖とかなら分かりますがジャケット姿で暑苦しそうでした。高校生らしく半袖のカッターシャツだけでいいんですけどね。
ちなみに紀子さまはタイル柄の洋服でした。トイレのタイルに使われていそうな感じの柄で岐阜県は実はタイルミュージアムがあるんですね。
多治見市モザイクタイルミュージアムというところで最盛期には100以上のタイル工場があったようです。生産量とシェア共に日本一のようですね。
だからタイル柄の洋服にしたんですかね。まぁ寄り添うことは良いことだと思いますけどね。ただ寄り添うところが違うと思いますけどね。
昼前に岐阜入りしたようで高校総合文化祭の開会式とパレードに出席ということですね。まだ秋篠宮ご夫妻は分かりますが悠仁さまは受験生で出席する意味が分からないですけどね。
秋篠宮ご夫妻と悠仁さまを岐阜県知事が出迎えて挨拶を交わされていましたが悠仁さまも自分が受験生ということをどこまで自覚しているんでしょうね。
ちなみに高校総合文化祭は「文化部のインターハイ」と呼ばれ、高校3年生の悠仁さまは中学生の頃から出席されていますとあったのでそうだったのかなと調べてみたら確かに出席していました。
ただそれは2020年で中学2年生の時ですね。しかもコロナで文化祭が開催できなかったのでかなり異例でウェブでの文化祭だったようです。
だから悠仁さまはウェブで文化祭に出席されたということでウェブで見ただけということですね。コロナの時はウェブで高校総合文化祭が開催されていたんですね。
2020こうち総文ということですがウェブだったら高知でやってもどこでやってもあまり変わらない感じもしますけどね。
そして高校1年生の時には東京で開催で昨年は鹿児島で地方公務で今年も岐阜の高校総合文化祭に出席ということですね。1泊2日で受験勉強で一番大変な時に何を考えているんでしょうね。
ちなみに朝日新聞によると秋篠宮ご夫妻はこれまでも悠仁さまを同世代の中高生が参加する行事に帯同しており、宮内庁によると悠仁さま自身も同世代と交流する機会を大切にしていると報じていますね。
同世代と交流する機会を大切にしているって筑波大附属高校の学校に行ってる設定だけども同級生が悠仁さまのことについて全然語っていないですからね。
悠仁さまも同級生のことについて話題に触れたことがないですからね。警備員と缶蹴りをしたとかそんな話題しか出てこないですよね。
悠仁さまの話題は全部第三者からの情報で同級生からの情報が出てきても具体的な話はなくて修学旅行の旅館でおかわりしたらしいよって情報が同級生からおかみさんに言ってそこから文春で報道ですからね。
らしいよって話しか出てこないですからね。ちなみに開会式の会場は長良川国際会議場で最寄りの駅はJR岐阜駅か名鉄岐阜駅です。
だから秋篠宮ご夫妻や悠仁さまが東京から向かうとこのどっちかの駅で降りているはずなんですよね。でも秋篠宮ご夫妻も悠仁さまもこの駅でXでポストしている人は発見できませんでした。
さすがに秋篠宮ご夫妻や悠仁さま目当てでなくても普通はだれかがXでポストしますが誰もポストしていないんですよね。流石に車で行くわけないから新幹線だと思うけども誰もポストしていませんからね。
天皇御一家だったら何時に到着するかなんてわからないのに凄い人がいましたからね。駅前とかでも撮影している人がたくさんいましたよね。
駅前で待っている人を撮影している人もいてこれだけ待っていたよってやっていましたが秋篠宮ご夫妻と悠仁さまに関しては誰も待ってないようですからね。
アキシンの誰か一人ぐらい待ち構えてあげればいいのに誰も待ち構えていないですよね。まぁ人気がなくても少しぐらいは待ち構えていそうですが逆に不思議ですね。
それにしても開会式でも郡上おどりを踊り、客席のご夫妻と悠仁さまも楽しそうに手ぶりをまねていたということですがやはり悠仁さまだけちょっと手の動きがおかしかったですね。
リズム感はなさそうですね。ちなみにスポーツにもリズム感が重要そうだったのでチャットGPTに聞いてみました。
やっぱり運動神経がいいというのは嘘だったんですね。拍手のタイミングも遅かったですね。
まぁリズム感がないのは別にいいけどもリアルな悠仁さまを出していった方がいいでしょうね。
悠仁さま暴露危機:バレるのは時間の問題
週刊女性では悠仁さまの私生活暴露のピンチと記事になっていましたね。これは佳子さまのことについてICU時代の同級生が佳子さまの話題を出したことですね。
悠仁さまは高校3年生の夏休みで受験の天王山と呼ばれるぐらい受験勉強を頑張らないといけない時期ですがなぜ東京大学の推薦にも大手をかけたと報じられたわけですね。
東大の推薦で必要とされる5つの項目のうち4つの項目で悠仁さまはクリアーしているということですね。5つの項目のうち1つ以上実績をクリアーしていることを証明しないといけませんが悠仁さまは4つクリアーしているからだいぶアドバンテージがあるということですね。
ただ進学先に注目が集まる悠仁さまですがあることがネット上で話題にということでそれが佳子さまと同級生だった人気ユーチューバーですね。
まぁそれほど人気ユーチューバーでもないのですが登録者は18万人以上いるわけですね。普段の再生回数はそれほどないですが佳子さまの話題を扱った動画はアクセスが爆発しているわけですね。
ちなみに普段のアクセスは1万再生も行かないですが長期的に再生されている動画がいくつかあるようですね。そのひとつがシャドーイングの動画で1ヶ月間毎日シャドーイング実践という動画ですね。
まぁ音声を聞いた後、即座に復唱することで英語を聞いてそれをそのまま復唱するということですね。日本語でも人々と聞いたすぐ後に復唱したらひとひとにはならないでしょうからね。
即アウトプットということでその動画だけで96万再生していました。他にも10万再生以上の動画が20動画以上あってこれが定期的に再生されているのだと思います。
そのチャンネルの運営者が実は佳子さまの友達だったわけですね。まぁこの普通に友達でしたというのが過去系のような表現にも聞こえるし現在も連絡を取り合っているともとれるし微妙ではありますね。
でも実際に一緒の授業を受けて席も隣の席で授業を受けていたことがあったようなので佳子さまの英語の実力に関しては少なくとも知っているわけですね。
もちろん二人でご飯も食べたりしていてめっちゃ可愛いし優しいと佳子さまのことを褒めていました。まぁ英語のチャンネルですが佳子さまの英語の実力については触れていませんでしたね。
ただ英語が普通に嫌いな人がいたと発言していたのでこの辺が何かを物語っていそうな感じはしましたけどね。でも週刊女性では佳子さまのプライベートな話題を興味深いと感じる人がいる一方で発信力のある人が皇族の私生活を暴露することに批判的な意見も上がっているということですね。
批判的な意見が上がっているんですかね。探した感じでは批判的な意見を見つけれなかったですが、まぁこれは佳子さまの批判的な意見を言うなよという脅しのような感じもしますね。
まぁ眞子さんもICUの頃にスキー合宿かなんかでいろいろ写真とかも出ていましたね。
ただ悠仁さまに関しても沖縄の修学旅行で暴露されたわけですね。修学旅行のしおりで筑波大附属高校の生徒しか知らない情報で平和学習の時間をどうしたいかというので時間があればトンボが見たいとあったわけですね。
まぁ平和学習の時間なのに時間があればトンボですからね。トンボに興味があることをアピールしたかったのかもしれませんが小学生低学年レベルの回答ですからね。
ただ平和学習に全く興味がないのに岐阜では岐阜関ケ原古戦場記念館にいって平和学習のアピールということですね。沖縄でもずっと一人ぼっちの写真ばかりでしたからね。
高校総合文化祭でアピールするよりも普通に筑波大附属高校の同級生と高校生らしく仲良くしている姿が見れたら物凄いアピールになるんですけどね。
ちなみに沖縄での修学旅行で悠仁さまがボッチの姿が暴露されたことに関して宮内庁に確認するとお尋ねの動画の内容に関わる事実関係についてはお答えを差し控えますということだったようですね。
まぁもしかしたらもうじき悠仁さまが18歳の誕生日ですがそこで沖縄の修学旅行で楽しんでいる撮影用に姿が公開されるかもしれませんね。
恐らくアピールするために撮影はいくつかしているはずですからね。ちなみに名古屋大学の河西准教授は宮内庁の対応についてもっと注意喚起をしてもいいと感じたということですね。
どこかでくぎを刺しておかないとどんどんエスカレートしていくこともあるでしょうということですね。ただある種の抑制は必要だけども強制することはできないのである程度からは仕方がないと割り切ることも必要になると思うということですね。
だから悠仁さま自信も見られているという意識をもって日々の行動に気を付ける必要があるでしょうということですね。
さらに大学進学に伴ってより一層、悠仁さまのプライベートが晒されてしまう危険性は高まるでしょうということですね。
ITジャーナリストの三上洋(よう)さんも悠仁さま世代のネットリテラシーは最初に手に持つ携帯電話がスマホだからこの世代の特徴としてはSNSを当たり前のように使うということですね。
それで情報収集もSNS検索を利用してSNSが身近なので自分の個人情報や他人の顔をネットに投稿することに抵抗感がなくて周囲もそれを止めない世代だということですね。
まぁ写真をネットに載せてしまうと肖像権などが関わってくるけども文字で公開するぶんには法律上もSNSの規約でも問題にならないことが多いということですね。
だから前提として噂話が広まってしまうことはやむを得ないと許容するしかないけども電文の情報や本人に許諾を得ない形の投稿は辞めましょうとXはフェイスブックが呼びかけていくしかないということですね。
だから可能であれば宮内庁が投稿についてのアナウンスをするのも一つの手だろうということですね。ただそういった厳重な呼びかけをしたら国民からなぜそこまで干渉するんだという反発を受ける可能性があるということですね。
まぁそもそも愛子さまはいじめ問題があった時もそうですが学校に登校する姿を毎日登校ウォッチャーがいて撮影して記事にしてましたからね。
それで雅子さまを過保護と言って貶めていましたがそもそも毎日登校する姿を撮影させる行為を宮内庁が止めなかったのも問題だし毎日ストーカーのように追いかけて貶める記事を書いていた週刊誌も大問題だと思いますけどね。
その割に悠仁さまに関しては全く投稿する姿を撮影しようとしませんからね。なぜ悠仁さまが学校に行く姿を撮影しないんですかね。
この事実を国民に伝える義務があると思うんですけどね。本当は学校なんて行ってないんじゃないですかね。本当は傷害があって普通の高校生と一緒に授業が受けれないんじゃないですかね。
生涯は悪いことではないけどもそれを隠すことはメディアの罪だと思いますけどね。なぜ秋篠宮家の言いなりになって報じ亡くなったのか、本来は悠仁さまの包丁事件に関しても犯人は複数犯ではないかとか真剣に調査すべきだったんですけどね。
まぁこれは週刊誌というよりもメディアがそういった可能性も視野に入れて本格的に調査すべきだったんですけどね。明らかに単独犯では偶然を入れても無理な事件でしたからね。
本来ならば悠仁さまを守る警備の人間も責任を取らされないといけない事件であの真相を追いかけるべきでしたがあれも真相をメディアが知っているから報じれなかったんですかね。
ちなみに悠仁さまのプライベートがSNSで公開されることはマイナスな面ばかりではなくて前提として許諾がないままで悠仁さまの叙法をSNSに投稿は避けるべきだが普段は見えない悠仁さまの素顔が見えればプラスになることもあるだろうということですね。
これは間違いなくそうですね。普段の職員と缶蹴りしている様子とかをSNSでアップしていった方が本人の為にはいいと思いますけどね。
まぁそうしたSNS社会に対応するためにも宮内庁が公開している情報が少ないので国民の求めに応じる形で私的な情報が漏れてしまうこともあるでしょうということですね。
世に出る情報が少ないことで一つの暴露話が出ると余計に目立ってしまうという構図にもなるということですね。だから悠仁さまの大学生活ぶりも適切に公開していくしかないということですね。
そしたら暴露も少なくなるだろうということですね。まぁ確かにこれまで高校生だったら授業中は全てのクラスが授業中なわけですね。
でも大学になると授業がない人も学校をうろついていることが増えますからね。まぁ日常生活を発信できる場を設けて悠仁さま自信が発信するのもいいと思いますということですがこれは無理でしょうね。
コメント