アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

蓮舫の息子の村田琳が養子で岸田首相の親戚へ自民党に入党で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

蓮舫さんの息子さんのことが記事になっていましたね。2月25日に蓮舫さんはコロナに関する国会議論をやったばっかりですが実は蓮舫さんの息子さんについて衝撃の報道がありました。

蓮舫さんの息子さんと言えば芸能人でもありますよね。村田琳さんといってアイドル活動もしています。ただその息子さんが実は自民党に入党届を提出したようです。

かなり衝撃ですね。母親の蓮舫議員の宿敵である自民党に入党したわけです。つまり母親と全く考え方が違うということですね。野党第一党の議員の息子が自民党に入ることは異例中の異例で関係者も騒然となっているようです。

実は蓮舫議員は最近自分の家を売り払うなど家族崩壊状態なのですがまずは蓮舫議員の人生を振り返ると父親は台湾で貿易業を営んでいたようです。そして母親が日本人で資生堂の広報を務めたようです。

蓮舫議員は政治家になる前に実はクラリオンガーとしてグラビアアイドルをやっていてビートたけしのスーパージョッキーでアシスタントを務め水着姿で熱湯風呂にも入ったことがあります。


そこからは報道の方に軸を移して報道番組のキャスターもやったりして2004年に民主党から参議院選挙に出馬しました。それで当選し数少ない女性議員として存在感が増していったようです。

まぁそこからはどんどん出世して民主党が政権を取ったら事業仕分けの担当をしてスパコンについては2位じゃダメなんですかという発言で当時話題になりましたね。

ちなみにプライベートの方では1993年にジャーナリストの村田信之氏と結婚して1997年には双子を出産しています。双子の長男が今話題の村田琳さんでもう一人は女の子のようです。

ちなみに2012年の文春の取材では子供は私のすべてで絶対に失いたくないと述べているようです。2020年には27年間連れ添った村田氏と離婚しています。

お子さんも大人になったのを見計らって離婚したんですかね。ちなみにテレビ番組では長女も出演していて父親のことを家族内の序列でベッド以下とまで暴露されています。

ちなみに離婚してからも昨年はベストマザー賞を受賞しているんです。そこでいくつになっても子供は大事で心配だと述べています。その子供の村田琳さんにある意味裏切られたわけですね。

ちなみに息子さんの名前が琳といういうことで珍しい名前ですがこれは台湾を忘れないでという思いで中国の名前を付けたようです。村田琳さんは幼稚園から蓮舫議員と同じ青山学院で高校は本人の希望でイギリスに留学しているようです。

息子さんはアイドルグループとして活動しながら俳優としてもノーサイドゲームというドラマにも出演しています。蓮舫議員は息子の出るイベントにも出向いて応援していたようです。

しかも息子さんの村田琳さんが出演する番組の収録現場に突然現れることもあったようです。ただそんな溺愛している息子さんになぜ嫌われたのか実は以前話題になった動画がありました。

それは蓮舫議員が国会で菅首相に対してあなたは首相として自覚や責任感はあるんですかと問い詰める場面がありました。この発言に対していろいろと非難の声もありました。

そんな中で息子さんはユーチューブで今日で母親のことを気にして生きるのはやめたいと思いますと発言しています。蓮舫議員は子供が小さいころから国会をつけることもあったようですが息子さんは関心を示していなかったようです。

それがユーチューブで突然これからは政治に向き合おうと思いますとして仮に母親と意見が食い違っても自分の意見を曲げないつもりですと語っています。

実は蓮舫さんが村田さんと離婚した時にどちら側の姓を名乗ることも出来るのでしょうが村田琳さんは蓮舫議員の本名でもある斎藤の姓を選んだようです。

でも昨年5月にその姓を捨てたんです。実は自民党の大物フィクサーとして知られている実業家の糸山英太郎氏の養子になったようです。だから斎藤という名を捨てて今は糸山という姓に変わっているようです。

政治の世界は跡取りとかそういう問題で養子になったりすることはよくあることですが母親が政治家で国会議員としているのに敵対する自民党を支持する人の養子ですからね。

村田琳として活動していたアイドルグループも昨年11月に脱退しているようです。そして糸山氏が経営する湘南工科大学に入学して学問だけでなく政治から帝王学まであらゆることを学んでいるようです。

糸山氏は総資産4000億でフォーブス誌にも掲載されたことがある日本の資産家のようです。実は自身も自民党の議員として20年近く在籍していましたが1996年に政界は引退しているようです。

50代で政界を引退したようです。かなり若くして政界を引退したんですね。もともとは中曽根元首相の秘書を務めていて亡くなる前には自民党を拡大させてくれとお願いされていたようです。

実は糸山氏に対しては与野党問わず相談事が持ちかけられるようで村田琳さんが糸山氏に接触したのも蓮舫議員が紹介したようなんです。息子のことを紹介してそこでは特に何もなかったのかもしれませんがそれから村田琳さんが政治を勉強したいといい始めたようです。

まぁ糸山氏としても後で裏切られて立憲民主党というのも嫌だからどれぐらいの覚悟があるのかを見極めるためにだったら俺の養子になれという流れになったのかもしれませんね。

ただ母親の蓮舫議員への裏切りともとれる自民党入りですが実は糸山氏が総長を務める大学に入学した村田琳さんは新入生代表で宣誓を行っているんです。

そして総長でもある糸山氏も入学式の後に壇上で特別講義をしたのですがその後に蓮舫議員も蓮舫議員も特別講義を行ったようです。まぁこの入学式の段階ではまだ自民党入りをしていなかったからというのもあって息子の応援も込めて講義をしたのかもしれません。

それから1ヶ月後に糸山氏の養子縁組に入るわけです。当然養子縁組をしたからには息子さんの糸山琳さんが遺産相続の権利を得て莫大な遺産が相続できるわけですね。

糸山英太郎氏の考え方はいくらお金を持っていてもあの世にはお金を持っていけないから生きているうちに志の高い人物にお金を使ってほしいという考えのようです。

つまりそれだけ糸山琳さんに期待しているのでしょう。ちなみに糸山氏には実の子供がいるんですが10年以上前に離婚していて一時は後継者として育ててきたようです。

それで自分の子会社の社長も任せていたようですがトラブルが起きて裁判沙汰にまでなって社長を辞任させられたようです。それからは絶縁状態のようです。

つまり実の息子とは絶縁状態で養子にした蓮舫議員の息子を実の息子のようにこれから政治の世界へという思いがあるのでしょう。周囲には実の息子にお金が渡るぐらいなら赤の他人に上げた方がましとまで言っていたようです。

裁判沙汰にまでなるぐらいだし相当息子さんもやらかしたんでしょうね。ちなみに離婚したのも母親が息子さんの見方についたからそれで仲が悪くなって離婚したようです。

まぁこういういろんなことが重なったからなのか蓮舫議員は昨年9月に家族で暮らしてきた都内の高級住宅の豪邸も売却したようです。ちなみに父親が輸入業で建てたものでバナナ御殿と呼ばれていたようです。

東京で400平米の敷地で大豪邸ですね。ここには蓮舫議員と母親が一緒に住んでいたのですが仲が悪かったようです。それでその中を取り持ったのが息子さんだったようですが出て行ったことで仲が悪い二人が家にいるから衝突して売却したようです。

ちなみに蓮舫さんの母親も実でジャーナリストの村田氏も養子に入ったことを記者の取材で初耳だったようでLINEとかのやり取りはしていたけども知らなかったようです。

つまり蓮舫議員は完全に孤立しているわけですね。離婚して夫熟年離婚して母親とも別居して息子には養子縁組で完全に家族の縁を切られたわけです。

実は息子さんのお金の管理も蓮舫議員はやっていても銀行口座のお金が減るとお金は大丈夫と息子離れができていなかったようです。まぁ息子さんが政治に目覚めたのも蓮舫議員の考えに揚げ足をとってるだけじゃないかと疑問を持ち始めたからのようです。

まぁ立憲民主党の国会の質疑を見ていたら誰でも気づきますよね。ただ文句を言ってるだけで全く提案がありませんからね。結局は公民のことは考えてないことに気付いたのでしょう。

ちなみに逃げるなと追及しまくっている蓮舫議員ですが自分のことになると二重国籍にしても逃げまくる印象ですよね。実は息子さんのことについても記者が直撃したようです。

それで蓮舫議員が犬の散歩中に直撃したようです、そうすると立ち止まっている犬を引きずるようにして走り出したようです。もうこれは動物虐待ですね。

動物を虐待してでも質問には答えたくないようです。せめて犬を抱きかかえて逃げてほしかったですね。まぁ大型犬なのかもしれませんが。そこからは何を聞いても無視されたようです。

ちなみに蓮舫議員の事務所は糸山氏から支援を受けていることはなく長男が糸山氏の養子になったことについては成人だしプライベートにかかわることなのでお答えできませんという返答だったようです。

まだ学生だから卒業してから自民党の議員として立候補する可能性があるということなのでしょう。つまり蓮舫議員と実の息子の直接対決という可能性もあるのかもしれませんね。

ただ蓮舫議員は昨年10月に家を売却した時に母親が社長を務めていた会社の社長にも就任しているようです。だから今後は議員を辞めて社長に専念する可能性もあるようです。

現在は参議院で代表にもなれないし衆議院に鞍替えしたいけどもなかなかそれも難しいようです。確かに立憲民主党の中ではかなり肩身が狭そうですね。

枝野幸男さんと福山哲郎議員が退いて余計にポジションがなくなっているようですね。ちなみに
糸山英太郎さんは岸田文雄さんとも親戚なんですよね。

まぁどんな展開になるか楽しみですがまずは今年の参議院選挙に避難続きの蓮舫議員が当選するかどうかですね。まず蓮舫議員の長男が自民党入りでびっくりしてしかも岸田文雄さんの親戚になることもビックリで蓮舫議員の落選というビックリがあるのかみなさんはどう感じましたか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました