アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま成績暴露で筑波大付属高校の学力なかった模様!紀子さま東京大学へ願いも雅子さま滑り止めで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

愛子さまの歌会始のことがことが文春に書かれていましたね。あまりこういった歌を披露されても上手いのかどうかが評価しにくいのですがかなり評価は高かったようですね。

イギリスに留学されていた時のことがとても印象深かったのでしょうということで天応皇后両陛下がともに留学されたイギリスで天皇陛下もオックスフォードに留学中3週間イートン校で受けられたようです。


ちなみに雅子さまはオックスフォードに留学したこともあったようです。ちなみに小学校3年生から高校1年生までは日本の学校でしたがその後、父親がアメリカに行くことに伴ってボストンのハイスクール行きハーバード大学に進学されたようです。

それで外交官を目指すために外交官試験に失敗したときのことを考えて日本の大学に籍を入れておいた方がいいということで東京大学を滑り止めで編入試験をつけて受かったわけですからね。

東京大学を滑り止めで受けるってもうレベルが異次元ですよね。ちなみに悠仁さまも東京大学を目指しているようですがまずは筑波大付属高校ですよね。

それで筑波大付属高校では中学校から内部進学を志望する生徒に向けた試験が行われて結果も通知されたようです。

それでその時に合わせて提携校進学制度の合格者も発表されたようです。ただ筑波大付属高校へ問い合わせても試験に関することはお答えできませんという答えだったようです。

ちなみに東京大学へ行かせたいのは秋篠宮ご夫妻のようですが特に紀子さまが東京大学へ行かせたいようです。

秋篠宮さまが皇嗣になられるタイミングで職員が増員されたのですが新規で採用する職員を選んでいるときにたまたま筑波大付属高校から東京大学の経歴の人がいたようで強い関心を示し採用されたようです。

職員というより家庭教師的な感じで雇ったのかもしれませんね。ちなみに紀子さまはお茶の水で健康心理学の研究をされ名誉特別研究員として論文も提出され2013年には博士号も取得されました。

さらに驚いたのが2017年にはお茶の水女子大学の人間発達教育科学研究所で特別招聘(しょうへい)研究員に就任されたようです。

もうなんかみんな考えていることは同じだと思いますが人間発達教育ってやはり悠仁さまのことを専門に勉強しているのかなと考えてしまいますよね。

お茶の水中学校も大学の研究を兼ねているということもあって人間発達教育科学研究所の実験材料として悠仁さまを母親として研究されていたのかもしれませんね。

東大を目指すとなれば勉強ばかりで帝王学は学べないでしょうからせめて歴代の天皇陛下のことについて学んでいただくために帝王教育をと進言された方もいたようですが秋篠宮さまはそういうのが良いとは限らないと断ったようです。

ちなみに小学校時代のことも書かれていて東京農大の家庭教師を呼ばれたこともあったようですが勉強ではなく一緒に木登りとかをしていたようです。

ちなみに佳子さまは有名私立大学や国立大学の教育学部を志望されたようですが受験は不合格だったようで学習院大学に教育学部を強引に作らせて入学したようですね。

ただ1年ちょっとで退学して国際基督教大学に入学して税金の無駄遣いをしてしまったわけですね。教育学部で何を学んだんでしょうね。

ちなみに悠仁さまに関してはお茶の水に秋篠宮ご夫妻が普通に育てたいから特別扱いしないでほしいと要請していたようです。

その結果が提携校進学制度での特別扱いで進学ですからね。そして中学校進学のタイミングでも内部進学するなら早めに伝えてほしいと要請していたようですが返事がなかったようです。

だいぶ特別扱いさせていたみたいですね。そこまで必死に東京大学を目指しても雅子さまは滑り止めで東京大学なんですからね。

ちなみに常陸宮(ひたちのみや)さまは東京大学にいける学力があったようですが昭和天皇に相談したら国民の席を奪ってはいけないと言われて学習院に行かれたようですね。

まぁ東大事件があったようにあれぐらいノイローゼになって事件起こすんだから仮に皇室特権使っていなく実力で入っても特別扱いだと逆恨みされかねないですからね。

愛子さまも実力はあったけどもあえて学習院に進まれたのかもしれませんね。悠仁さまはそれを幼稚園からやっているわけで高校入学も提携校進学制度なんて使って入学したら高校生活だけでなく卒業してからも狙われる確率が高まるだけだと思いますけどね。

受験生にとっては人生を左右するわけですからね。あの東大刺傷事件を起こした人も本当に自分が医者になりたかったのだったらそこまで大学にはこだわらないですよね。

親がなんとしてでも難関校に行かせようとして子供はそのストレスに耐えられなくなって挫折して何かが爆発してしまったんでしょうね。

悠仁さまは本当に筑波大付属高校を望まれているのですかね。眞子さんの報道統制もそうだけども悠仁さまの学校での様子が全く報道されませんからね。

成績も優秀な様子と秋篠宮関係者からしか声が聞こえてきませんからね。学校関係者や保護者からはあの子だけは関わらないでという声しか伝わってきませんからね。

ただデイリー新潮は相変わらず悠仁さまが初めて東大出身の天皇になられる可能性という記事を書いていましたね。

もうすでに実力がないことがわかっているから3年後も推薦入学で行く可能性が浮上しているという実質将来の天皇を子バカにした記事ですね。

ちなみに成績のことも少し書かれていてお茶の水女子中学では学業優秀な生徒はすでに他の中学に受験されていったようです。

それで現在はお茶の水は女子生徒が成績上位層を独占しているようです。ただ悠仁さまもトップクラスの女子生徒に負けず劣らずの成績を残しておられますと書かれています。

ハッキリ言ってこの段階で筑波大付属高校は無理なことが判明していますね。お茶の水女子中学でトップ3でも以前の四谷大塚の偏差値サイトで見せた通り筑波大付属高校は無理だと思います。

それが少なくとも成績上位層に入っていないことが判明しました。ちなみに推薦で東京大学を受けられる理由としたら一般入試だったら他の志望者が一人涙ぐむことになるから推薦制度で東京大学へ行かれるようです。

東京大学も2016年度から推薦入試制度が始まったようでこちらも悠仁さまのために準備された制度のようですね。

この推薦枠は各学校長が4人まで推薦する事が出来るようでこの推薦枠に指名されることがすでに内定しているようです。

高校在学中の論文発表や化学オリンピックでの受賞歴や大学入学共通テストでの項目が評価されて推薦枠に選ばれるようですが大学入学共通テストは現在秋篠宮さまのお友達が運営する民間企業が採点しているので100点は間違いないでしょう。

東京大学は生き残りに必死で将来天皇になられる方であれば喜んで受け入れると思いますと書かれていました。

まだ東京大学に昆虫の尊敬する教授がいるからとかそういう理由なら少しは理解できるけど東京大学に推薦で行かせる理由がないですよね。

なんで高校入学前の段階でこんな話題が出るのかもうあきれてしまいますね。少なくとも秋篠宮ご夫妻の子供が東京大学に行けないことぐらいは国民はわかっているはずです。

それに愛子さまだったら東京大学に行けるだろうから逆に推薦枠を使ってもわからなくはないですが悠仁さまはお茶の水女子中学でもトップレベルになくて上位層に負けず劣らずの成績と書くのが精一杯ですからね。

ちなみにお茶の水女子中学校は現在3年生で生徒が110人いるのですが成績トップは一人ですよね。そしてトップクラスだと多くても5人ぐらいです。

それで成績上位だと10%ぐらいだからお茶の水女子の場合は11人でしょうね。だからそれに負けず劣らずということでお茶の水女子中学のレベルでトップ10に入れていないなら筑波大付属高校は100%無理です。

ちなみに成績上位層の枠を広げるとしたら成績上位と書かずにあえて成績上位層とすることで上位層と中間層と下位層の3段階に分かれます。

そうすると上位層は成績上位33%を示すことになるのでその上位層に負けず劣らずだからまぁ中間層ぐらいのレベルはありますよと言いたいから下位層の上位に成績を上げてきている段階なのかもしれませんね。

無理に帝王学を学ばせろとまではいいませんが悠仁さまは一般常識すら身につけていませんからね。せめてお姉さんの眞子さんの結婚について自分の意見を述べてもらいたいですね。

ちなみに天皇皇后両陛下はお手元金から北京オリンピックパラリンピックの選手団に金一封を宮内庁経由で渡されたようですね。

いくら入っているかはわかりませんがこういうのはお金の問題ではなくて気持ちの問題なんですよね。こういう気持ちが嬉しいですよね。

それにしても悠仁さまもこんな感じで特別ルールばかり作って入学されても男系男子の方がいいと思っていた国民が愛子さまの方が天皇にふさわしいとなるだけですよね。

一般入試枠でも推薦入試枠でも人枠を使うのは同じ話なんだから最初から一枠少ない状態で受験するか一般入試で奪い合うかの違いですからね。

まだ一般入試で合格された方が生徒の方も学力で入ったのかなと思いますが推薦で入られたらズル以外の何物でもないと思うでしょうね。

提携校進学制度も不透明なルールで進学ですからね。まだ透明性のあるルールで進学するならわかるけども恐らく悠仁さまにしか使えない制度なんだろうなという手法で入学ですからね。

なんか東京大学医学部に現役で入って女子三段跳びで優勝した人がいて文武両道と書かれていたけどもこういう人が筑波大付属高校に来るんですよね。

それが試験もせずに特別枠で入学して周りの学生からはどんな目で見られるでしょうね。しかも勉強せずに東京大学に入るんだろうなぁと分かっているわけだから一生懸命勉強している他の同級生はイラっと来るでしょうね。

本当の実力がわかっているのにこんな奴が東京大学に行けて俺は一生懸命勉強しているのに東京大学は厳しいかなと思ったりされるんでしょうね。

まぁ裏口入学したことが結果的に天皇陛下への道を遠ざけているように思えるんですけどね。最終的に次の天皇陛下は愛子さまになる可能性が高まったのではないかと思います。あなたは誰が次の天皇陛下になると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました