アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さまトンボも愛子さまパクりで爆笑!秋篠宮さま見逃せない眞子さん関係と小室佳代の刑事告発!ポスト岸田に菅義偉が再登板へ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

岸田首相が支持率下落してきましたがここにきてポスト岸田でいろいろと動きがあるようですね。大臣が1ヶ月で3人辞任して第一次安倍政権でも末期には4人の大臣が辞任したということで森元首相の最後もこんな感じだったようです。

あの時もこれでは統一地方選挙は戦えないとなっていったようです。岸田首相も10月末には読売新聞のナベツネさんと懇談したということで最後通牒かと話題になって維新や国民民主や立憲民主党と大連立かと言われたようです。

民主党の菅直人政権でも末期には同じく雇うと大連立を提案していたようです。まぁこうなるともう終わりだということで今動き出しているのが菅前首相ということで11月19日に産経新聞が主催する安倍晋三の写真展覧会に行ったようです。


菅前首相と言えば安倍晋三さんの国葬の時に弔辞が大絶賛だったのであのタイミングで仕掛けることが出来ましたが動かずにほとんど姿も隠していました。11月上旬には二階さんにも食事会に誘われていましたが断っていたようです。だから首相になる気がもうないのかなと思われていたのですが満を持して安倍晋三の写真展に姿を現したわけですね。

菅首相はガネーシャの会の菅グループや二階派や森山派や旧石破派の約20人を合わせた90人を動かせる状態のようです。しかも本格的に派閥を作るとなると総裁選でくんだ河野太郎さんや小泉進次郎さんとも合流する可能性があるわけですね。

それで菅前首相の本命は安倍派閥を引っ張ってくるということで敢えて安倍晋三さんの写真展に行くことで安倍さんの唯一の後継者は私だという印象を与えるために足を運んだわけですね。

そこで安倍派閥を抑えるために萩生田政調会長の貸しをつくったわけです。八王子の創価学会との繋がりが連日報道されていましたがこれを菅前首相の働きかけで創価学会を抑え込んだようです。

創価学会の佐藤副会長に菅さんが直接交渉したようです。菅前首相は再び総理大臣になってその際に萩生田さんを幹事長にしたら安倍派閥もたくさん引き込めるということで考えていたようです。

まぁ萩生田さんを救って恩を売って同時に岸田首相の首根っこを掴むということで萩生田さんも菅さんのために安倍派閥をまとめるしかなくなったわけですね。まぁその動きに焦っているのが麻生太郎さんということですね。

岸田さんの宏池会と合流させて大宏池会ということですが麻生派閥の河野太郎さんはまだ総理候補にははやいということで遠ざけていたら菅前首相に取られてしまったわけですね。

河野太郎さんも世論調査では次の総裁候補ということで人気はありますが自民党内では後ろ盾が必要ということで菅さんも安倍派閥をまとめ上げるには河野太郎さんでは難しいわけですね。

しかも岸田首相がこの時期に辞任ということになると緊急避難的な感じで選ばれる可能性が高いのでそうなると首相経験者の麻生太郎さんか菅前首相に絞られるのではないかということですね。

まぁ安倍派閥は安倍さんの弔辞で菅前首相を大絶賛したので恐らくこのタイミングなら菅さんが再登板で総理になる可能性は高いですね。女性天皇という意味では河野太郎さんの方が可能性は高いですけどね。

ただもし仮に女性天皇のことを考えて菅さんがNHKで安倍さんに近かった岩田明子記者を使って安倍さんも愛子天皇を望んでいたという記事を書かせていたのだとしたら愛子天皇へという議論になるかもしれないですけどね。

麻生太郎さんなら男系男子よりだから愛子天皇は難しいかなと思います。まぁ萩生田さんとしたらとりあえず統一教会の問題のほとぼりが冷めるまで静かにしておかないといけないから幹事長や政調会長というポジションは追及されないから居心地がいいわけですね。

だから萩生田さん的には菅前首相に総理大臣になってほしいでしょう。つまり虎ノ門コメンテーターは萩生田総理大臣にするべくまず菅前首相に再度緊急避難的に総理大臣へという動きで全面的に支持していくでしょうね。

まぁただ統一教会の問題は結局創価学会に忖度した法案になりそうですね。本来は献金規制が一番重要でしたが与野党ともに今国会で終わらせたいということで自民党や公明党は迅速に今国会で成立させる代わりに献金規制については厳しくしないということですね。

それで野党も今国会に成立させたという実績作りになるわけですね。被害者救済ではなくお互いやっている間で選挙の票を獲得しようということですね。本来であれば宗教に限定して法案を作るべきですが枠を広げたわけですね。

宗教法人に限らず悪い活動資金となっている様々な団体への影響拡大を抑えようということで救済範囲が狭まったわけですね。宗教が悪いのじゃなくて違法な行為をする法人が悪いのだということで宗教法人に限らずすべての法人に規制すべきだとしたわけですね。

まぁこれは宗教法人規制を回避するために創価学会の力が強く働いてそのためには話題をそらすためにアムウェイが標的になったのかもしれませんね。自民党の宗教票には創価学会の票も大きいですからね。

重要なのはマインドコントロール規制と献金規制なのですがそこに関しては避けられた法案が出来そうですね。まぁ創価学会と自民党だから宗教に規制は難しそうですね。

ちなみに週刊女性には佳子さまのことも書かれていましたね。11月21日には眞子さんから引き継いだみどりのわの交流の集いに臨席されたようですね。今回が5回目ということで1回目から眞子さんが名誉総裁をしていたようですね。

まぁほぼ結婚が決まっていた時から1回目ということでここもなんか怪しいですけどね。佳子さまがそのままひきつがれたということですが元々は1983年に全国都市緑化フェアということで始まったようですが2011年に緑化技術開発機構と都市緑化基金が合併して成立したようですね

2010年までは都市緑化フェアを開催していましたが事業仕分けとかで負担金の是非が検討されて廃止とかも考えられて国土交通省の天下り先ということでも批判を浴びたようですね。

だからその批判をかわすために皇族に名誉総裁についてもらって批判が起きにくくしたのかもしれませんね。まぁそういう意味ではWWFも秋篠宮さまが名誉総裁をしているからメディアも批判しにくいというのはあるかもしれませんね。

佳子さま眞子さんのおさがりのグリーンのスーツを着ていたようで肩回りのサイズがあっていなかったようですね。受賞者との懇談時間も通常の20分の予定が40分ほど懇談してくださったようですね。

テニスは興味がなかったから表彰式は見ずにすぐ帰りましたが気に入った公務は倍の時間を使うことが分かりましたね。まぁ皇籍離脱してからお世話になる人かもしれませんからね。

まぁ有識者会議では結婚後も皇室に残るという女性宮家についての議論もありますが佳子さまの公務が皇室を支えるためにやっているのだとしたらこのまま女性宮家が出来ても皇室に残るのでしょうが結婚したら皇籍を離脱するでしょうね。

今回の秋篠宮さまの誕生日会見でも佳子さまの話題がありましたが結婚後皇室に残ることに関してはまずないでしょうね。悠仁さまが即位されておそばでお支えするのが望ましいというコメントも山下晋司さんが出していますが皇室出たくて仕方がないけど相手に逃げられたんでしょうね。

ちなみにAERAでも秋篠宮邸の改修工事について書かれていましたね。なるべく批判を避けたいのか長年断り続けた末の改修工事ということで少しでも批判をかわしたいのが見え見えですね。

秋篠宮さまは予算を超えないように国民の血税を使わないようにと繰り返しおっしゃっていたということですが予算がそもそもバカ高いんですよね。山下晋司さんはブータン王女の例を挙げてかばっていましたね。

ただブータン王女が来日した時にはもうすでに完成していたんですよね。それなのに新しい方ではなく御仮寓所の方で対応したわけですね。しかも3日連続ということで対応しましたがブータン王女は黒歴史だからフェイスブックにもなかったことにしたわけですね。

皇嗣ともなれば外国王族の対応をしなければいけないということですが誰も秋篠宮家目当てに来る海外の王族なんていませんよね。ちなみに秋篠宮さまは結婚当初は凄く小さい家だったようですね。

延べ床面積は100平方メートルで3畳の書斎にパソコンを置いて秋篠宮ご夫妻で仕事や勉強をしていたようです。それで1997年に眞子さんが生まれて10畳と6畳の洋間が2部屋増築されたようです。

それで2000年にはさらに増築して延べ床面積1417平米になったということで結婚した当初から15倍の大きさになったわけですね。秋篠宮の本でお馴染みの江森さんは秋篠宮邸を訪れたことがあるようですが植物の化石とかを部屋においているようですね。

珍しいものを置いていたら初対面の人が来た時に話すキッカケになるということでその為にそういう珍しいものをおいてある部屋があるわけですね。雅子さまとかなら海外からのお客さんが来られた時にはその海外の歴史とかその人の事とかいろいろ調べてお話が出来るけども秋篠宮さまは勉強する気がないから家を博物館にしたわけですね。

ちなみに秋篠宮さま悠仁さまが生まれた2006年に女性皇族の役割について質問されると女性皇族と男性皇族という違いは全くないと思っていますということでつまり女性天皇をある意味認めているともとれる発言をされているようですね。

それにしてもいつの間にか改修工事の費用が30億円にすりかわっていますよね。なんかつなげた工事の5億円とかは別の予算で計上したってことなんですかね。それに業者はもっと金を使えとか言われたのに予算内でやれとか圧力をかけられたようですからね。

本当に掛かった予算だともっとお金がかかっているんでしょうね。庭の手入れにお金がかかったのかどこにお金がかかったのか全く分かりませんでしたね。庭に大麻とか栽培するのにお金がかかったんですかね。

まぁどっちにしても最初に落札した金額は25億円で清水建設が落札しましたよね。予算を超えないようにと繰り返し言ってたのに10億円もオーバーするってどうなっているんですかね。

まだ皇族でいろいろ不便なこともあるんだからこのぐらい許してよとか正直にいうような性格の人だったらまだ許せる部分があるかもしれないけども言い訳ばかりですからね。宮内庁職員に前から改修工事しましょうと言われていたけども断っていたとか人のせいにしますからね。

本当に改修工事を断り続けたのは天皇家かもしれませんね。内廷費とかも上皇ご夫妻と共同だから全部美智子さまに使われているから天皇家はお金を使えなかったでしょうからね。

全部天皇家の設定をパクっているんでしょうね。実はトンボの設定も悠仁さまは愛子さまからパクっているんですよね。愛子さまトンボとかで検索したら過去のフジテレビの記事とかも出てきますが愛子さまは昔からトンボが好きだったようです。

2019年那須でご静養されているときに天皇皇后両陛下と愛子さまが話されているときに愛子さまの手にトンボが止まったようです。それで雅子さまが何トンボですかと聞いたら愛子さまがミヤマアカネかなと答えると雅子さまがミヤマアカネっていうとと聞くとあ違ったアキアカネだと語ったんですよね。

もうこの会話だけで滅茶苦茶トンボに詳しいのが伝わってきますよね。なんか普通に大人でもトンボを見て色で赤トンボとかいうけどもあの赤とんぼが実はアキアカネとかいわれたりするようですね。


それで記者がトンボを取ったりするんですかと聞いたら少し、たまにと答えて雅子さまに結構よく取るんじゃないと言われて昔はと答えて雅子さまが大好きなんですと答えたようです。

だから悠仁さまは愛子さまのトンボ好きの設定をパクったわけですね。昔から盗作しかできない子供だったんでしょうね。ちなみに天皇皇后両陛下も昔の写真とかで蝶々が頭にとかった写真とかもありますね。

なにか生き物から愛されているのかもしれませんね。まぁ10億も予算オーバーしたら予算があってないようなもんですけどね。まず予算の意味が分かっていないんでしょうけどね。仮住まいの10億円も意味不明ですよね。立皇嗣の礼で祝電ゼロでどれだけ海外から祝福されていないかは十分に分かったと思うんですけどね。

長年断り続けた理由はもっと予算を上げろとかそういう理由で宮内庁からの打診を断り続けていたんですかね。それで宮内庁が25億円でかんべんしてくださいといって分かったといったけどもそこからまた紀子さまのモンスタークレーマーで予算を上げたり施工業者に無茶な要求をしたんですかね。

国民に寄り添っているふりして小室圭と眞子さんの結婚の時にも多くの人が喜んでくれる状況にならないと納采の儀は出来ないとかいって結婚は認めないスタンスだったのにいつの間にか結婚は両性の合意とかで認めちゃいましたからね。

それが眞子さん複雑性PTSDなのに逆切れ会見で国民にケンカを売って精神力が滅茶苦茶強いところを見せつけて海外に逃亡しましたからね。そろそろ誰か内部告発で小室夫妻の闇を暴露してほしいですね。

ちなみに愛子さまが天皇皇后慮陛下と11月24日に東京国立博物館を訪問されたことも書かれていましたね。来年から4年生ということで卒業後は就職も考えられているのではないかということですね。

ただ両親と同じようにイギリスへ留学も考えているのではないかということでまぁ海外の同年代の王女とも交流してほしいですね。まぁコロナも5類になったら海外へ留学もありそうですね。

愛子さまの映像では馬に餌やりとかのシーンで馬からも好かれているのが伝わってきましたね。まぁ紀子さまの事だからまたこの設定をパクってきそうですね。そして次は悠仁さまに馬のエサやりシーンとかを撮らせるんでしょうね。

まぁそれにしても上皇さまが生前退位されてこれは特例法で1代限りとされましたがそもそも皇室典範では終身天皇になっているわけでこれも定年制にした方がいいのじゃないかとかいつでも退位できるようにした方がいいんじゃないかとかそういう議論も必要でしょうね。

すでに秋篠宮さまは天皇陛下になるつもりがないことを語っていて即位拒否も皇室典範医は記載されていないから即位拒否も出来るようにしなければいけないんだったらそれも皇位継承の議論で話し合った方がいいと思いますけどね。

もうすでに国会とかでは皇位は世襲という意味について男女関係なくと発言されているわけですからね。後は憲法を改正する必要もないし男系男子を長子優先にするだけで愛子さまが実現するんですけどね。

ちなみに週刊新潮には秋篠宮さまが眞子さんに口封じされるということで記事にしていましたね。57歳の誕生日会見で悠仁さまや佳子さまに関する質問には答えたけども眞子さんの話題には答えなかったわけですね。

一応記者も小室圭に関する質問をしたかったようですが一般人という設定だから眞子さんの近況についてお知らせくださいとだいぶ忖度した質問をしたわけですね。ただ眞子さんの近況にすらも話すことは控えてほしいということで回答拒否したわけですね。

ちなみに紀子さまも9月の誕生日会見で眞子さんのことについてはお答えを拒否したわけですね。実はこの発言の中で秋篠宮さまが眞子さんから控えてほしいと申しているようなのでということに指摘しています。

申しているようなのでということは直接眞子さんからきいていないということですね。つまり佳子さまを経由して眞子さんの気持ちを聞いているのだろうということですね。眞子さんは結婚騒動の時にメディアと秋篠宮さまが結託して結婚を取りやめようという考えに凝り固まってしまったようですね。

それでそのメディアの背後には国民がいるっていうことを最後まで理解できずにNYに行ったわけですね。さらに眞子さんと佳子さまは仲がいいから佳子さまもまた秋篠宮ご夫妻と仲が悪いということですね。

また皇室のSNS活用については自分から間違った報道についても反論する機会ををいってたのに自分ではSNSをやるつもりがないというのと眞子さんのことについても控えてほしいと言われたからやめるということで将来の天皇家として無責任じゃないかと書かれていましたね。

眞子さんの結婚の儀式を行わない理由として多くの国民が喜んでいない点をあげましたね。ただ今回の会見で多くの国民が知りたがっている小室夫妻の生活については言及されなかったということですね。

小室夫妻の現状について発信する気がないなら国民の敬愛や信頼も得られないだろうということですね。まぁ小室佳代さんもNYに行きたがってるみたいだしもうどうしようもないですね。

そろそろ小室佳代さんも刑事告発から1年なるし動き出してほしいですね。やはり悪いことをした人たちは裁かれなければいけませんね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました