アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

安倍晋三元首相がNHKに圧力で番組改編を朝日新聞が暴露!田原総一朗が創価学会に直球質問!日本会議が明治憲法復元で憲法改正に統一教会も関与か!高橋容疑者にKADOKAWAも賄賂で爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

昨日はサンデージャポンで太田光さんの発言が注目されましたが今回はそこまで炎上するような発言ではなかったですね。岸田首相統一教会と関係を断つということでこれがどういう意味で関係を断つのかはっきりしろってことですね。

統一教会を反社会的団体と確定するのか自民党はしっかりとそこの結論を出すべきだということで今の段階では宗教法人で認められた宗教ということでこのまま関係をどんどん調査しますだと暴力団との関係と同じだから悪意もなくただ信じてやっている人はどうやって救済するのと指摘していましたね。

ちなみに江川紹子さんや紀藤弁護士と向かっている方向は同じだと思うんだけどということで語っていましたがこれについて江川紹子さんがヤフコメに直接コメントを出していましたね。

カルトは教えが間違っているから問題視されているわけではなくその行為が問題視されているということで太田光さんはそれを知りながら知らないふりをしていませんかと問いかけていましたね。

ちょっと無理して献金することがあるということだけども統一教会はちょっとどころじゃないですよというのと宗教法人で認められた宗教だから調査するのはおかしいというんだったらオウムの地下鉄サリン事件は警察が捜査に入るまでは調べない方がよかったですかと問いかけていましたね。


まぁ確かにそういうことになっちゃいますね。だから本来はこういう団体を政府が処分せずに来ていることが問題だということに繋がるんだろうけども結局誰も統一教会に対して解散命令が出せなかったわけですね。

ちなみにようやく日曜報道THE PRIMEで統一教会の報道をしていましたね。どうやって擁護するのかと思ったら自民党政権で統一教会の被害が減少しているということでそれを言ったら民主党政権の方が極端に減らしているんですけどね。

それにSNSの発達とかもあったし裁判とかもあったから減少しているだけなんですけどね。とにかく橋下徹さんは統一教会を擁護したいようですね。まぁこの人はいつも逆張りだから別にいいんですけどね。

まぁ統一教会の問題で最近はいろんなことが議論されていますが朝まで生テレビでは創価学会の話題について田原総一朗さんが切り込んでいたようですね。公明党に創価学会は献金の上限を決めているのか聞いたら決めていないようですね。

結局は金を出せば出すほど幸せになるってことだろってズバリ指摘していましたね。さすが怖いもの知らずですね。多極ではまだ創価学会に切り込んだ人はいませんがようやくここに切り込む人が現れましたね。

お金を出せば出すほど不幸にしかならないよって学校でも宗教の授業をしてほしいですね。まぁ創価学会に関しては聖教新聞のCMとかもだしているし毎日新聞や朝日新聞や読売新聞も配達や印刷で関わっているしメディアもCMで関わっているから他の番組は扱えないでしょうね。

本来はこういった問題を扱わないと逆にメディアの信憑性を失っていってメディアが衰退していくだけなのにここはスポンサーだからということでタブーなんですよね。逆にトヨタのようなスポンサーが香川照之を降板させたことでメディアも降板させていくわけですね。

まぁ最もこの影響を受けているのが記者クラブですね。政府の発信したい情報意外は発信しないわけですね。逆にこれを発信してしまうとその日の夜になぜか海で自殺していたりおかしな事件が起きるわけですね。

ただタブーを世間の明るみに出してしまえば相手も弱くなります。まぁ山上容疑者の銃撃事件がまさにそうですね。犯行動機が統一教会だから表に出さなければいけなくなったわけですね。

まぁ仮に統一教会の問題を記者が大きく報道していたら担当から外されて飛ばされるか消されるだけで大きく報道されることがなかったかもしれませんね。ただ最近ではSNSでも真実が拡散されるようになってきてそれが陰謀論で終わるか有名人が実名で追及するかという状況ですね。

まぁほんこんさんのように屋上に怪しいテントがとかそういうことを言うとすぐに否定されて謝罪する羽目になったり疑惑を追及しない状況を作ってしまっているわけですね。実査に警察は山上容疑者の銃を使用して試射するということでしたがその結果は公表せずに終わりましたね。

やはり殺傷能力はなかったのでしょうね。だから公表せずに終わったのでしょう。テレビ朝日も山上容疑者とは別の銃弾3発を公表していますが結局その後の報道はなかったまま終わりましたからね。この件も陰謀論で終わりそうですね。

まぁただ高橋容疑者に関してはAOKIだけじゃなくてKADOKAWAからもコンサルタント名目で7000万円貰っていたことが判明したり他にもいろんな五輪スポンサーに事情聴取しているようですね。

一度明るみに出ると徹底的にされるといいんですけどね。世間は不景気で電通だけずっとバブルを味わってきたということで他にも森喜朗元会長のお金もどんどん暴露してもらいたいですね。一つ悪さが分かればそこを調べればいくらでも悪事が出てきそうですからね。

今回は警察も電通本社まで調べているのでかなり本気で潰しに来ているんでしょうね。恐らく安倍派閥を実質動かしている森喜朗さんも潰したいんだろうけどもどこまで警察は追及できますかね。

ちなみに電通とかがお金を貰っていて仕事を与えても犯罪にはならないけども高橋容疑者は五輪組織委員会という公務員の立場でお金を貰って仕事を与えたからということで問題になっているようですね。

KADOKAWAに関しては高橋容疑者の知人の会社に7000万円お金を渡したようですね。オリンピックの仕事をくれたということで高橋容疑者に直接お金を渡していないからセーフと言いたいのかもしれませんがこれはKADOKAWAからも逮捕者がでるかもしれませんね。

それにしても統一教会の問題で反セクト法ということが話題になっていますが現行の消費者契約法では旧統一教会の問題は解決できないようですね。霊感商法は基本的に物品の販売に関する法律でありもしないようなものを脅かして買わせるという契約を取り消せるだけのようです。

それで今問題になっているのは罪から逃れるために先に献金をさせているということのようです。献金した人に対してプレゼントするということで献金は献金で切り離されて物品の販売ではなく法律の適応外になってしまうようです。

上手く法律の抜け穴を使って悪さをしているわけですね。だからここを規制する必要があるわけですね。まぁ何か新しい法案を作ってもその法案の抜け穴で献金させる手法を考えるのでしょうがいろいろとややこしい問題ですね。

まぁ宗教の問題で大きな問題となったのはやはりオウム事件ですがこの時に衝撃だったのは人類史上初の大量殺傷兵器を使用してのテロ事件ということで化学兵器が無差別テロに使用されたんですよね。

実はこれは世界でも初めてでテロ事件というと日本は他の国に比べると安全な国のように思いますが世界から見ると日本はテロの先進国という位置づけで見られているようです。

もちろん1995年の地下鉄サリン事件もそうですが1970年に起きたよど号ハイジャック事件以降にハイジャック事件が世界でも頻発しています。1972年にもテルアビブ空港の乱射事件が起きました。

まぁもっと遡ると新選組は時代劇のドラマとかにもなってヒーロー的な扱いでいいイメージがあるかもしれませんがある意味政治目的を果たすために人殺しをするテロ集団ともよべますからね。

1974年から1975年にかけては連続企業爆破事件が起きました。三菱重工ビルや三井物産や帝人医大成建設や鹿島建設とか他にもたくさんの企業のビルが爆破される事件が起きましたからね。

ちなみに地下鉄サリン事件については実はその事件が起きる2ヶ月前に阪神淡路大震災があったのです。宗教を信じる者に与える影響は通常の人よりも大きくていよいよこの世の終わりが近付いているという思考に傾いて無差別テロが誘発された可能性もあるようです。

実はソ連が崩壊の過程でそういった危険なカルト宗教が入り込んできた歴史があるということでロシアは徹底的に対策しているようです。まぁ日本は無宗教と言われていますがロシアの宗教哲学者は信仰を持たない人間は一人もいないと言ってるようです。

無神論者は無神論という宗教を信じているにすぎないということで今の日本だと老後にお金を貯めこむのは拝金教でとにかく偉くなりたい人は出世教とかアンチエイジング教とかいろいろあるわけですね。

ちなみに自民党で言うと統一教会もそうですが精力的には神道政治連盟日本会議ですね。神道政治連盟というと神社で分かりやすいですが日本会議はどうやって大きくなっていったのかということですね。

実は第二次安倍政権発足後に閣僚の多くが日本会議国会議員懇談会に属していると外国メディアは大きく報じました。ただ日本のメディアは全然報道しなかったようです。

日本会議というのはかなり右寄りなのですがこの中にはいろんな宗教が入り込んでいるようです。神道系や仏教系やキリスト教系に古い宗教もあったり新しい宗教もあるわけですね。

なぜこういったいろんな宗教が一つの団体に入ることが出来るのかということですね。それが宗教右翼という大きな枠組みにいるということでそれで現在の日本会議の組織の核を握っているのは生長の家という新宗教のようです。

この宗教は神道や仏教やキリスト教にイスラム教やユダヤ教に心理学や哲学を融合させたもののようです。ここに所属していた活動家が日本青年協議会を作り日本会議に関わっちるようですね。

ちなみにここ事態は資金面ではそれほど力がないのでそれを一番支えているのが神社本庁で他にも霊友会や神道や仏教などがあるようです。憲法改正でも生長の家の創始者は明治憲法復元を訴えていてGHQの下で定められた憲法は無効だということで明治憲法を復元しないといけないと訴えているようです。

もともとこの日本会議が誕生したキッカケが日本を守る会と日本を守る国民会議という二つの大きな組織があってそれが合体して日本会議が発足したということで野党のようにくっついたら大きくなるということを学んで作られたと言われているようですね。

もしかすると日本会議の一部に統一教会がいたのかもしれませんね。そしてこの日本会議のメンバーが日本の前途と歴史教育を考える議員の会という団体を設立してそこに中川昭一が会長としてついて事務局長に安倍晋三さんがついて幹事長は衛藤議員で幹事長代行に高市早苗議員がついています。

今の会長は義家議員が就いていて沖縄に関する委員会には萩生田大臣が就いています。他にも会員には岸田首相や菅前首相もいてこの団体が主に慰安婦とかの教科書とかに猛反論したりNHKが慰安婦に関する報道をしようとした時に圧力をかけたりしたようです。

朝日新聞が2005年1月に4年前に中川昭一安倍晋三がNHKに圧力をかけて内容に偏りがあるとしてNHKに放送中止の圧力をかけて番組改変されたという事件を報じました。

まぁ高市早苗さんが安倍晋三さんに担がれたのもこの日本会議での関係が深かったのでしょうね。この団体のナンバー1は中川昭一でナンバー2は安倍晋三元首相だったから本来であれば第二次安倍政権も中川昭一さんが総理大臣になっていた可能性が高いかもしれませんね。

日本会議も同じ時期に総務大臣にこんな放送辞めさせろという動きも同じ時期にみせているんですよね。安倍晋三さんは学生時代に特に政治の話をしたことがなかったみたいで母親の安倍洋子さんも政治家でなければ映画監督と言っていたので右派の議員に洗脳されていったのかもしれませんね。

ちなみに日本会議に所属しているからと言ってもそんなに思い入れもなく安倍晋三さんが首相をやっているからそれで入っているという議員も少なくないようです。

特に日本会議に関しては選挙の時に宗教票ということで固定票が入るわけですね。ちなみにこの日本会議は統一教会と同じ手法で会員を増やしているんですよね。

ます明治憲法復元なんてこともホームページで書いていないし天皇主権で明治憲法の時代に戻るという思想は前面に出さないで徐々に洗脳していくというスタイルでやっているようです。

それで自分たちの本性は隠して表向きは櫻井よしことかを押し立てているわけですね。それで表向きにはそういった文化人や学者を並べて全国各地の神社で改憲の署名を集めて時代に合わなくなった部分を変えましょうという運動をしたわけですね。

実際に2014年から4年間で1000万人の署名をあつめました。これは神社が8万社あってそこが130人ずつ署名してもらったら1000万人になるわけですね。まぁただこれが国民投票になったらどうなるかということで最近では統一教会の考えが憲法改正に盛り込まれているということで言われているから厳しいでしょうね。

当然国民投票で反対多数になれば首相は辞任しなければいけなくなるから今は岸田首相もやりたくないでしょうね。ちなみに岸田首相はこないだコロナに感染していましたが実はワクチンを8月12日に接種しているんです。

それで8月21日にコロナに感染しているんです。つまりワクチンが効果ないことを岸田首相が証明してしまったわけですね。他にも萩本欽一がワクチンを打って2週間ほどで感染したりや山田邦子さんはワクチンを打った日に感染したことが判明したようです。

結局ワクチンも変異種が出来てそれに対応するワクチンがないわけですね。もしそれに対応するワクチンが出来てもそれが認可されて摂取するときにはすでにまた別の変異種が出来ているわけですね。

まぁいろんな問題がありますね。そしていろんなところで悪さをしている人がいますね。やはり悪いことに関与した人達はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました