アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

昭和天皇富田メモ歴史修正主義者安倍晋三と高市早苗!愛子さま雅楽で女性天皇へ!小室圭の合格取り消しは?NHKの受信料に高橋洋一が正論!統一教会擁護裏側

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

高橋洋一さんがNHKの受信料についてスクランブル化で200円から300円でいいと記事が出ていましたね。まぁお笑い番組とかもあったりするので確かにこれは視聴者がここにもお金を払う義務があるのかとなりますからね。

見たい人だけが見れるようにすればいいしもうそれが出来るはずですからね。まぁ災害報道とかそいう報道は残して他の番組は民間NHKとして分社化して公共部分は国費で無料化にするかスクランブル化で見たい人だけ受信料を取るかですね。

それでスクランブル化してもいいし民法と同じように広告収入の仕組みで運営してもいいということですね。まぁ今の時代はスマホやパソコンから情報を入手できるからそんなテレビで見なくても多くの情報が得られますからね。

そもそも今の時代にテレビをもっていてNHKを見たくない人からも受信料を取るというのはどう考えてもおかしいですからね。今はネットフリックスやアマゾンプライムとか安くてたくさんの番組をみれるのでテレビチューナーがついていないテレビも販売されていますからね。

ちなみにNHK党の浜田聡議員が国会でも受信料を払っていない家庭全てに裁判するべきではないかとか総務省は受信料を払っていない家庭を把握しているかとかいろいろと質疑したようですね。

そしたら総務省はNHKが受信料を払っていない家庭を把握していなくてNHKは受信料未払いの家庭に対して裁判する時も滞納分の料金だけで利息とかは請求していないようですね。

それもおかしいんじゃないかというのとBSのチューナーが有る家庭も契約してくださいという枠がテロップで表示されるけども現在は画面の9分の1に表示されるだけでほとんど画面が見えてしまうようですね。だからそれを画面全体に表示したらどうだということですね。

技術的には出来るのになぜ出来ないのかということですね。これに関してはそういえば自分が行ってるスポーツジムにもBSの画面はそんなテロップが出ていました。だから何かそういった大口のお客さんとかが絡んでいるかもしれませんね。

ちなみに未払いの裁判でNHKがお金を払えと言ってきたのにNHK側から撤退したケースもあったようですね。それは遅延利息に絡んでいてこのまま裁判が進むとこれまでの慣例から遅延利息は取れないという判決になるからそう判決が出ると困るからNHK側から撤退したようですね。

これはよく新聞の押し紙訴訟とかの裁判でも見られる奴で裁判で押し紙があったと判決が出ると困るから和解金でお金を払って解決するようですね。ちなみにNHKは2020年から2年で6社のコンサルティング企業に約49億円払っていたようですね。

まぁNHKの改革案を全て丸投げということですがこのコンサル料は年々増えていて年々丸投げしているわけですね。まぁやる気なしの企業ってことですね。まぁ今のメディアと似ていますね。

番組のほとんどは制作会社から番組を買い取るというスタンスですからね。それで何か問題が起きたらテレビ局は悪くなくて制作した会社がダメだったで切り捨てますからね。いろいろと問題が多いですね。

ちなみに小林よしのりさんが統一教会擁護する人たちが良く使う強引に信者を強要脱会したした事件の真相で面白いことを語っていました。それは統一教会から家族で脱会しようとして監禁してガリガリになった事件ですね。

これは監禁した家族がガリガリになった後藤さんから訴えられて家族に対して483万円の支払い命令を命じた判決ですね。これは後藤氏の兄と兄嫁が先に統一教会に入信してその後に後藤氏と妹も入信したようです。

ただすでに悪質な霊感商法が話題になっていたので後藤氏の両親は脱会を請け負う牧師に相談して兄夫婦と妹も脱会に成功したようです。ただ後藤氏だけは統一教会に残ったようです。


それで後藤氏をホテルの一室に呼び出して監禁したのですが再び隙をついて逃げ出したようです。それで8年後に再び実家に帰宅したところを家族が監禁したようですがまぁ8年間のうちに完全にマインドコントロールされたからなかなか脱会させることは出来なかったようです。

それで後藤氏はハンガーストライキで食事を断ったようです。それで70キロあった体重が50キロまで激やせしたわけです。ただ閉じ込めているわけではなくマンションは高層階で玄関の扉だけ南京錠で開かないようにしていたようです。

だから冷蔵庫とかには普通に食事はあるのですが絶食ししながら生ごみをあさるようになったようです。別に一つの部屋に閉じ込められていたのではなく扉が開かない以外は普通に生活が出来ていたようです。

ただその生活もむなしく12年間監禁して説得しても無理だから諦めて2008年に開放したようです。それでそこから教会まで歩いていきそこから病院に搬送されて50日間入院したようです。

ちなみに統一教会側が使っている写真は車いすに座ってガリガリになった後藤氏の写真ですがこれは統一教会側のパフォーマンスで普通に後藤氏が自分の足で統一教会まで歩いてきたわけだから車いすは必要なかったわけですね。

それで後藤氏がその後家族と牧師たちを訴えたわけですね。警察も家族の案件だからと不起訴になったのですがさらに民事訴訟を起こして全面勝訴になったようです。

まぁ信教の自由ということですね。それで後藤氏の父親が余命3ヶ月になった時に宮村牧師が呼ばれて脱会させようと試みていたのですがなかなか脱会できずにとうとう後藤氏の父親が亡くなったようです。

それで最終的に後藤に言われた言葉が統一教会の教えや活動がでたらめなのは分かったけども自分は自分がしたいことをするという答えでなぜおまえに止める権利があるのだと言われたようです。

統一教会がデタラメと理解したうえでやりたいと言われたら説得できないから諦めたようです。ちなみに無理やりワゴン車に押し込まれたという話も嘘で家族に説得されて自分からワゴン車に乗ったようです。

だから本当に車いすに乗らなければいけないぐらい痩せていたわけでもなく拉致被害者の広告塔として統一教会が利用したということですね。それで瘦せこけた写真を撮ったのも統一教会擁護の米本氏だったようです。

あの山上容疑者が最後に手紙を送った人物ですね。もともとは統一教会に批判的だったようですが奪回説得の監禁はやりすぎではないかと擁護する記事を書いたことがキッカケで統一教会から絶賛されて信者が大量に購入してくれるようになったようですね。

まぁそこから統一教会目線のライターになったようです。それで統一教会の信者の前でも講演するようになったようです。もしかすると米本氏がこいつは使えると後藤氏をもっと痩せさせてから利用したのかもしれませんね。

ある意味ウィンウィンの関係が出来ていたのでしょうがそういう意味では自民党と統一教会もウィンウィンの関係だったわけですね。もともと安倍政権が誕生するまでは森元首相が第二次政権の時に安倍晋三さんが官房長官を務めたし安倍派は今でも森元首相が力を持っているようですね。

それでその森元首相も取り調べを受けたり安倍晋三さんが亡くなってどうなるのかわかりませんがその背後には日本会議という支持母体がいたわけですね。そしてここに神社本庁を筆頭とする神社界や右派の新興宗教があったわけですね。

そしてその中にキリスト教系の統一教会や仏教系や神道系の新興宗教が下支えしてきたわけですね。この下支えしてきた宗教も元々は反共ということで一体化していたのが冷戦体制が崩壊して目的喪失してしまったわけですね。

そこからはこの日本会議の共通認識の中に憲法改正という項目で繋がっていて自衛隊の明記だけならいいですが最終的に徴兵制復活というのが統一教会や日本会議の考えだろうということですね。

日本会議の特徴としてはやたらと明治時代の考え方を称賛していますからね。それで安倍首相はこの日本会議に言わされたのでしょうが靖国神社に合祀(ごうし)されたA級戦犯を含む戦犯たちに2014年メッセージを出しました。

2014年4月29日に和歌山県高野山奥の院にある追悼碑での法要で安倍首相が追悼の意を伝える書面を贈りました。それが自らの魂を賭して祖国の礎(いしずえ)となられたと賞賛したわけです。

この言葉に菅官房長官は総理大臣としてではなく私人としてのメッセージだと思うと述べましたが当然支持している日本会議のメンバーは首相として言ってくれたと賞賛しているわけですね。

ただこれに現在の上皇ご夫妻が激怒していたようです。それで2014年9月に昭和天皇実録という書物が刊行されました。これは富田メモといって当時の宮内庁長官が昭和天皇から生前に直接聞き取ってメモした物が2006年7月に日本経済新聞で発表されましたがその追認したものですね。

ここにはA級戦犯を靖国神社に合祀したことについて昭和天皇が強い不快感を示したというものですね。だからそれ以降は昭和天皇は靖国神社を参拝していないということですね。

つまりこの昭和天皇の意思を真っ向から否定したのが安倍信三ということですね。当然今の天皇皇后両陛下もこの昭和天皇の考えを引き継いでいます。日本は太平洋戦争で400万人が死にました。

軍人兵士は140万人で一般国民も260万人がしにました。この戦争の指導者がA級戦戦犯で戦争犯罪人ということですね。だから今の日本国憲法というのは戦争を放棄するという考えのもと作られています。


1945年8月6日と9日に長崎と広島の原爆で大量死して日本は無条件で降伏しました。この時に日本とイタリアとドイツが降伏しました。それで国連が出来たのですが本当は国連ではなく連合諸国が正しいようです。

5つの常任理事国のアメリカとイギリスとフランスとロシアと中国の連合国側だけ核を保有してもいいよとなったわけですね。それで日本はポツダム宣言を受諾して敗戦を受け入れたわけです。

これは世界秩序に従うからその中に入れてくださいという宣言ですね。その6年後の1951年9月のサンフランシスコ平和条約が結ばれたわけです。この平和条約というのは戦争終結条約ということです。

これは国家間での契約で日本がこれまでに連合国側に加わっていた49ヶ国に日本は今まで間違っていました迷惑をかけましたと謝罪して損害を各国に賠償しますという条約を結んだわけです。

だからその4年後に国連に入れてもらえたわけですね。このサンフランシスコ平和条約には日本が独立した後に戦争犯罪者として処罰されたA級戦犯の判決とその事実認定をひっくり返してはいけないと明記されています。

つまり後になってA級戦犯の指導者をたたえたりなんかしませんっていう約束をしているわけですね。それなのに日本の総理大臣がA級戦犯をたたえたわけですね。だから安倍晋三元首相の発言に怒ったわけです。

そして靖国神社の宮司たちが勝手な行動をとった事にも怒ったわけです。世界を敵に廻す行動をしたから昭和天皇が怒ったわけですね。昭和天皇がそこに参拝しに行っても世界を敵に廻すことになるわけです。

だから天皇家は歴史修正主義者の安倍晋三や高市早苗や靖国参拝する国会議員を嫌っているわけです。2006年に安倍晋三さんが首相になりましたがこの年に富田メモが出されたのは安倍晋三に対する攻撃でもあったわけですね。それですぐに1年で安倍信三は退陣したわけです。

その後2012年に第二次安倍内閣が発足しましたが2013年に靖国参拝して世界からバッシングされたわけですね。この時日本は中国と韓国だけでなくアメリカやよーろぱも非難して海外からカルトオブヤスクニと呼ばれていたわけですね。

まぁ日本会議の人達を世界はカルトと呼んでいたわけですね。今そのカルトの一つの統一教会が叩かれていますが統一教会に解散命令だけでは自民党も変わらないでしょうね。今後どうなりますかね。

ちなみに小室圭のガン無視について皇室へ与える影響についてフライデーで書かれていましたね。まぁ流石に目の前で質問して見えているのにすべて無視で犯罪の容疑がかけられているときに取材されている容疑者のようでしたよね。

しかもインタビューされているのにイヤホンをつけて取ろうともしなかったですからね。ちなみに昨年のNYでのインタビューの時はこちらもガン無視でしたが片手はポケットに突っ込んでいたようですね。

だから小室圭も徐々に大人の階段を登っているわけですね。前回は手をポケットに入れてたけどそれを手から出してガン無視も2日めのインタビューでは会釈が出来るまで成長していましたからね。

一応今回の直撃も迷惑にならないように代表の記者だけ取材に当たったようですね。まぁ普通は合格したし日本では会釈も出来ていたから合格の喜びくらいはインタビューに答えるかなと思ったら無視ですからね。

まぁまだ正式な弁護士にはなっていないしなかなか例年の合格者一覧には今年の7月の司法試験結果が出ていないのでなにかしら揉めているのかもしれませんね。やはり通報が尋常じゃなかったんでしょうね。

アメリカの司法として正式に小室圭の合格を認めていいのかということで合格取り消しはあるのか人物考査も通ってしまうのかどんな展開になりますかね。まぁNYで弁護士に慣れても普通はネイティブでもない小室圭に仕事はないですけどね。

NY州は人口が2020万人ほどで弁護士が18万7千人いるようです。日本の場合は全体で4万3000人しかいないのでいかに弁護士が多いかが分かりますね。学校で言うと2クラスに1人が弁護士になるぐらいの割合ですからね。

そこに3回目の司法試験で合格って大々的に報道された小室圭に需要はないですよね。まだ2回不合格している新米だから弁護士料金安くしますとか自虐ネタ使えば多少は依頼が来るかもしれないですけどね。

ちなみに日本の方では愛子さまが雅楽を鑑賞されたようですね。愛子さまは学習院大学で日本の伝統芸能をオンラインで受講しているということで皇居・宮内庁楽部で雅楽演奏会を鑑賞されたようですね。

コロナで3年ぶりということで今回は一般の鑑賞希望者の募集は行われなかったということですね。雅楽は重要無形文化財に指定されていて宮中の儀式とか園遊会とかで演奏されたりするようですね。

まぁ愛子さまに関しては大学で伝統芸能を学科として選択していて興味があることが伝わってきますが佳子さまに関しては2回目だよってこと以外には何も情報がないから興味もなくパフォーマンスなんでしょうね。

それにしても愛子さまの活躍する姿が久しぶりに見れてよかったですね。統一教会の性で女性天皇が阻止されてずっと議論が進まないでいたわけですからね。とっとと統一教会に関与した議員は消滅してほしいですね。

江戸時代以降400年で見ると即位した19人の天皇のうち摘出の天皇は4人しかいないんですよね。だからほとんどが側室から誕生しているわけです。現在は少子化ですからね。

悠仁さまと結婚した相手が男子を生まなければというプレッシャーは当然高まるしそもそも盗作作文で裏口入学の悠仁さまと結婚することもハードルが高いし結婚してから男子を生まなければというプレッシャーもありますからね。

実は2004年に小泉内閣で話された皇位の安定継承を維持するために必要な検討が行われて1つ目が女性女系天皇を認める。2つ目が皇位継承順位は男女を問わず長子を優先し、天皇直系の子孫を優先する。

そして3つ目が女性皇族は結婚後も皇族の身分い留まるという女性宮家についての提言が出されたようです。この議論では1947年に功績を離れた旧皇族の皇籍復帰も検討されましたがすでに60年以上経過して原天皇との共通の祖先は600年さかのぼらなければいけないようですね。

だからこれは国民から受け入れられないからこの案は提言から省かれたようです。つまりもう旧宮家の復帰案はつぶれているわけだから女性天皇をいつ決めるかだけでそれが秋篠宮家に皇統が移ってから認めるか愛子さまにするかだけですからね。

国民はすでにだいぶ前から女性・女系天皇に7割以上が賛成しているわけだから早く愛子さまでと決めてほしいですね。実は自民党の議員も女性女系天皇を認めている議員は多いんです。

二階さんも20104年11月に女性天皇と女系天応について幹事長という立場で男女平等、民主主義の社会を念頭に考えればおのずから結論は出るものと思うと答えているんですよね。

さらに甘利議員もテレビ番組で男系を中心に順位をつけておく最終的な選択肢としては女系も容認すべきと答えているんです。もう次の天皇は愛子さましかいないでしょう。

それにしてもいろいろと問題が多すぎますね。統一教会にしても秋篠宮家の問題にしてもとにかく悪いことに関与した人達はみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました