アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭と眞子さんが秋篠宮家を崩壊へ秋篠宮さま発言ブーメランで爆笑!小林よしのりが男系男子の竹内久美子と倉山満をマンガで論破!安倍晋三も愛子さまを天皇へ?

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

最近モーニングショーで玉川徹さんの話題が出てこなくなりましたが不定期ということになっていますがたまに出演しても政治のネタはやらせてもらえていないようですね。玉川徹がレギュラーを降板したのは電通の演出発言からですがそれが10月19日でした。

そこから翌日には統一教会問題を扱ったコーナーに出演しましたが次に出演したのは21日後の11月10日だったようです。ただネタは外国人のインバウンドの現状ということでちょっと政治ネタでもないわけですね。

そこからはコロナのテーマとかはありましたが年末には閉店するフレンチレストランのインタビューでした。実はこの閉店する店のシェフも玉川徹がレギュラー降板を決めるキッカケの放送審議会の委員長を務めている幻冬舎の見城徹(けんじょう)氏と親しい関係のようです。

だからテレ朝が見城氏を怒らせたからご機嫌取りで玉川徹を知り合いの店に取材させたんだろうってことですね。それからはモーニングショーも与党を批判する動きが減ってきたようですね。


防衛費増額は当然で増税も仕方がないだろうというスタンスだったりまぁ徐々にモーニングショーとかも視聴率が落ちていくかもしれませんね。玉川徹さんが復帰してもそもそもテレビは時間の問題でどんどん視聴率は落ちていくでしょうけどね。

ちなみに小林よしのりさんがゴーマニズム宣言というマンガで竹内久美子さんと思われる登場人物を論破しているマンガを描いていました。男系男子派の主張を論破するという感じのマンガで今回は門地による差別って何というテーマでした。

主人公は直系よしりんで相手が男野系子という竹内久美子さんに似せたキャラでした。旧宮家の男系男子皇族にすればいいと主張する系子によしりんがそれは門地による差別になるから憲法違反でダメなんだよと教えるわけですね。

ただこの系子は門地のことをモッチッチって何と門地のことが全く理解できていないわけですね。それで門地とは家柄のことで例え昔皇族であっても一度一般人になってしまったら完全に一般国民になるということですね。

まぁそれが全く分からない人たちに日本は一君万民(いっくん)の国柄ということで一人の君主のみ権威があって君主を除く人々はみな平等だということで天皇陛下の下はみな平等な国民だということですね。

日本国憲法第3章第14条に法の下に平等で貴族制度の禁止と栄典の限界と書かれていて全ての国民は法の下に平等であって人種、信条、性別、社会的・経済的または社会的関係において差別されないとあるわけですね。

それで家族その他の貴族の制度はこれを認めないとあり旧宮家の男系男子を養子とする案が出ているけどもこれが成立するわけがないということですね。ただ男系男子派は旧宮家の男系男子を養子へと主張する人が多いわけですね。

旧宮家の男系男子の人も一般国民になったのだから他の国民と同じように基本的人権を持っているけどもその自由を国が奪って基本的人権のない皇室に入れるのは憲法違反だということでこれは赤ちゃんにも適応されるということです。

男系男子の養子の案にはたくさんの問題があってまず自由を皇族される皇族になりたがる旧宮家の男子はいないし養子を受け入れる皇族もそもそもいるのかということと門地による性差別だからそもそも憲法違反だよということですね。

ちなみに男性が働いて女性が専業主婦というのもテレビが普及して欧米の家庭像を真似した物のようです。だからこれも伝統ではないようですね。江戸時代は子供を含めて大家族でみんな働いていたようです。

それで系子さんがでもいざという時に旧宮家の男系男子派皇室を助ける家柄というと勝手に他人にプレッシャーを与えるなということで自由と人権を捨てたがる人はいないだろうということですね。

まぁ確かに伏見宮家の伏見博明氏も本を出して天皇と政府からお願いされたら断れないという本は出版していましたがこれは断れないということは逆に言うと嫌々という意味も含まれていますからね。

まぁマンガで竹内久美子さんを論破していましたが竹内久美子さんもツイッターとかでこのマンガとかで論破されていることは知っているみたいでけっこうこのマンガを読んだ人が書いたコメントだと思ったのかゴー宣道場さまご苦労様と論破されまくっていることを意識しているようでした。

論破されまくっていることは気付いているけども言論では言い返せないようですね。まぁ僕も竹内久美子さんにはブロックされていますが自分を論破する人たちはみんなブロックして信者だけを味方につければいいという考え方ですね。

まぁ最近は竹内久美子さんと竹田恒泰さんが共通のフォロワーだったはずですが一般参賀では意見が食い違ってお互いフォロワーの信用を失っているかもしれませんね。ちなみにこのマンガが書かれていた同じ雑誌のSPAでバリバリ男系男子の主張も書かれていました。

倉山満さんは男系男子派の中でもまだ主張はまともでしたがちょっと矛盾している点も多かったのでその点を指摘しながら解説していこうかなと思います。まず皇位継承の問題で天皇が存続すれば外国人天皇制でもいいのかということですね。

実は海外では外国人が王という例もあってロシア皇帝はエカチェリーナというドイツの家庭で育った女帝を立てたことがあったりスウェーデンも今の王室はナポレオンの部下の将軍の子孫が王位継承されているということですね。

こういうことになってはいけないから皇室は人気投票でやるべきではなく公募天皇制にするべきでもなく皇室には何が大事なのかということで例えば三種の神器という声もありますが実は三種の神器は第102代の後花園天皇(ごはなぞの)は9歳で即位されて在位中に盗まれたことがあるようです。

草薙の剣も壇ノ浦の戦いで海の底へ沈んで紛失したようです。だから天皇とは祈りさえすればいいのではというものもいるが第79代の六条天皇は1歳で即位されたから大嘗祭では泣き出してしまったようです。

幼帝は34人いるようです。だから当然祈ることもわからないわけですね。それと途中で天皇という呼び方すらも失われた時代があったようです。平安時代後期から中世近世の天皇は院と呼ばれていたようです。

白河天皇は白河院と呼ばれ鳥羽天皇も鳥羽院と呼ばれていたようです。天皇号を復活させたのは第119代の光格天皇からのようですね。まぁ昔は天皇じゃなくて大王とか呼ばれたりしていましたからね。

つまりかわらず続いている伝統こそ皇室の本質だということでそれが男系継承という主張のようです。男系継承という言葉があったのかという批判があるかそれじゃあ女系などという言葉もないということですね。

皇位の男系継承で父親をたどれば必ず神武天皇に至るということですじぇ。ちなみに神武天皇の祖母であるアマテラスは女性だということだが神話によると神武天皇の父はアメノオシホミミで祖父はスサノオということで男系継承という主張のようです。

それでアマテラスとスサノオは姉婚(してい)で両親ははイザナギとイザナミだから男系継承しているということです。この人は男系男子の主張だけどもY染色体とか言い出す人は間抜けだと言っていてまぁ男系男子派にもいろいろ派閥があるようですね。

男系男子の歴史は単に明治からの短い歴史にすぎませんからね。それになぜ男系男子が継承できたのかを調べれば側室制度があったからだということですね。まぁこの人が側室制度の復活を訴えているのならその主張で問題ないと思いますけどね。

ただ日本国民のほとんどは側室制度には反対だろうしどう考えても無理ですからね。そうなると男系男子を維持するためにはどうするかというと養子縁組と主張したいのですが今の憲法では門地の差別で出来ないということでこれは同じ日の雑誌の小林よしのりさんのマンガでろんぱされちゃっているわけですね。

まぁそれでも男系男子をするためには悠仁さまの結婚相手が代理母の制度を利用したり体外受精で強制的に男子を産みその子供も強制的に科学の力で男子を産むという選択肢しか男系継承は無理だというわけですね。

しかも悠仁さまが無精子病ならそこで皇室は途絶えてしまうわけですね。それでも続けたら影武者を用意して男系男子を続けるしかないわけですね。しかも大正天皇は子供を産めない体だったことがわかったり明治天皇も途中から明らかに別人格になったり本当に男系男子が続いてきた可能性の方が低いわけですね。

やはり天皇陛下は国民の象徴というところが今では一番重要なのかもしれませんね。そう考えると秋篠宮家の皇統が移ると皇室は終わってしまいますからね。ちなみに皇室の歴史で皇室に入り込もうとした一般人が二人いるということでそれが奈良時代の道教事件と室町時代の足利義満のようです。

あと少しで息子さんを天皇の位につけるところまでいったようですが急死したようですね。ちなみに昔は女性天皇が長く続く時代もあったようですね。500年代からは女性天皇の時代でした。

592年に第33代天皇は推古天皇で35代は皇極(こうぎょく)天皇で37代は斉明天皇で41代も持統天皇と女性天皇で中国の男系男子の文化が来た大宝律令が制定された後の43代も元明天皇や44代にも元正天皇がいます。

46代も孝謙天皇で48代も孝謙天皇が称徳天皇として再即位したわけで男女のペースで女性天皇になったり女性天皇から女性天皇に継承されたりしているわけです。ここまで女性天皇だらけなのに女性天皇を禁止にしている現状の皇室典範は伝統でも何でもないわけですね。

ちなみにプレジデントオンラインでは天皇家と秋篠宮家の確執が解消されない根本原因ということで記事が出ていましたね。このままでは壬申の乱(じんしん)が起きるかもわからないということで書かれていましたね。

壬申の乱は672年に天智天皇が亡くなった後に弟の大海人皇子(おおあまのみこ)が、天智天皇の子供の 大友皇子(おおとものみこ)大友皇子が弘文天皇(こうぶん)に即位したことを恨んで自殺に追いやった事件のようですね。

まぁさすがに時代背景とかもあるだろうから今はそういうことはないだろうけども秋篠宮家が箔付けしたりしているのはなにかと天皇家に嫉妬しているからではないかってことですね。

まず天皇家と秋篠宮家の関係を語る上で天皇陛下が皇太子時代に雅子さまの人格を否定するような動きがあったと会見で発言したわけですね。それに対して秋篠宮さまが誕生日会見でそのような発言は天皇皇后両陛下と相談されてからにすべきだったと苦言を呈したわけですね。

まぁただ秋篠宮さまもこの人格否定発言という相手が美智子さまというのを分かっていて嫌味で誕生日会見で苦言を呈したんでしょうね。それでメディアを買収している秋篠宮家に有利な記事が出てそこから天皇家に批判的な記事がずっと続いてデヴィ夫人が廃太子運動とか組織的に統一教会勢力とかから攻撃されたわけですね。

それで今度は女性天皇と女系天皇を認める動きになったけどもそこで神風という名の産み分け出産が行われたわけですね。安倍晋三は神風が吹いたと非科学的なことを行ったけども実際は科学の力で男子を産んだわけですね。

ちなみに妊娠した時に安倍晋三が小首相にお子様が男子の場合は皇室典範改正は正統な皇位継承者から継承権を奪うことになるとしてそんなことをしたら壬申の乱がおきるかもしれないと助言したと安倍晋三と最も親しかった岩田明子氏が文春でも記事を書いているようです。

傍系の秋篠宮家の子供だから全然正当な皇位継承者ではないんですけどね。しかも秋篠宮さまに関しては正統な皇太子にあたる皇太弟という称号は嫌だとしてなんの意味もない皇位継承暫定1位になる皇嗣となられたわけですね。

それで当時の天皇陛下が心臓のバイパス手術を受けるために東大病院の集中治療室に入って手術が終わった後に紀子さまが一番にお見舞いに伺いたいと打診があったけども雅子さまが順番が逆じゃないと言ったという報道ですね。

ただこれは恐らく医師団や侍従職が順番が違うのではといったんでしょうね。それを週刊誌が雅子さまが言ったことにした方が当時は週刊誌が売れるからということでそういう設定にしたのでしょうね。

本当に雅子さまが言っていたのだとしたら悠仁さまが先に伊勢神宮へ行った時に順番が逆じゃないですかっていう報道が出ますからね。そもそも雅子さまが紀子さまレベルを相手にするわけがないですからね。

それに美智子さまが側にいる病院に急いでいきたいとも思えないですからね。美智子さまがいないならお見舞いにすぐにでも行きたかったかもしれないですけどね。まぁこの頃から美智子さまの上げ記事でそれなら一緒に来ればいいじゃないということで書かれていたからこれは美智子さまが書かせた記事でしょうね。

その証拠に同じころに当時の天皇陛下が気管支炎で入院した時も皇太子が最後で雅子さまは発熱でいかなかったようですからね。雅子さまが行かれたのは退院後3週間以上経過してからということでやはり美智子さまには会いたくないという気持ちが伝わってきますよね。

この頃は雅子さまが愛子さまに付き添いで学校に行かれたりして公務は休むのにといろいろとバッシングがあったわけですね。それで当時の羽毛田宮内庁長官も愛子さまが両陛下を訪問なさる回数が少ないとわざわざ会見で発言したわけですね。

ここからも宮内庁は皇室を潰しに来ているのが分かりますよね。宮内庁は本来皇室を守るべき立場で皇太子は将来の天皇陛下でその将来の天皇家を潰しにかかる発言をするということ自体がありえない発言ですからね。

いかに宮内庁が美智子さまの部下だったのかというのが分かりますね。まぁこれまでは天皇家がバッシングされていたけどもそれが眞子さんの結婚騒動あたりからブーメランで跳ね返っているわけですね。

紀子さまが職員に対してパワハラしていることも報道されたりこれまでの報道が嘘だったことが分かってきたのですが秋篠宮さまは誕生日会見で大嘗祭に身の丈に合った儀式にすべきと言って内定費から出すべきと言ったのに自分は秋篠宮邸の改修工事に御仮寓所も含めると44億円も使ったわけですね。

身の丈に合った秋篠宮邸ならプレハブでも良かったかもしれませんがそれからも悠仁さまの盗作作文が発覚して謝罪せずご指摘に感謝してしまい世界の王室に発信してしまったわけですね。

逆に愛子さまに関してはこれまでの天皇皇后両陛下の子育ては間違いなかったという完璧な成年皇族の記者会見をして男系男子派の安倍さんですらも絶賛したようですね。

まぁ安倍内閣も体力あるうちに愛子天皇誕生への道筋に向けて席になる議論を進めなければいけないということですがこれはどうなんでしょうね。最後は天皇陛下と秋篠宮さまが話し合うことが必要だということで終わっていましたね。

まぁ秋篠宮さま本人が帝王学を受けていないことを認めているしその子供の悠仁さまも当然帝王学を受けていないしまだ帝王学を受けていなくても皇族らしい品格とかそういうのがあればいいですが盗作作文をしてご指摘に感謝で敬愛されるわけがないですからね。

愛子さまは女性ですが女性天皇で反対する人は15%もいないわけですからね。85%が女性天皇に賛成していてしかも愛子さまの完璧な成年皇族や振る舞いで女性天皇になっても問題ないのではないでしょうか。

よく小室圭みたいなやつと結婚するかもと言われますがそれは帝王学を受けていないから般若とかそういう相手と結婚してしまうわけですね。まぁ小室圭も新年初出勤の風景が出ていましたが弁護士登録を確信したような表情でしたね。

鼻歌を歌いながら相変わらずイヤホンをしながら通勤していたようですが今年はどうなるでしょうね。小室佳代さんもNYへ行きたがっているようですが眞子さんの妊娠もどうなるかってことですね。

まぁ最近は報道協定が解除されたのに眞子さんの映像とか写真が全然出てこないので本当に出歩いていないのかもしれませんね。妊娠だったらしょっちゅう病院とかにもいってそうですがどうなんでしょうね。

小室佳代さん的には一度小室夫妻に帰ってきてもらって私も一緒に行きたいという思いがあるようですがさすがの眞子さんも小室佳代さんの圧には戸惑っているようですね。

今のこと頃は小室佳代さんは眞子さんの意向に反して強行渡米はなさそうだということですが毎日のように圧をかけ続けるでしょうからね。しかも自分では渡米費用を出さないで政府にお願いしてとかそんな感じで厚かましくお願いしていそうですね。

まぁ今年もいろいろと波乱がありそうですね。小室佳代さんが暴れてくれた方が秋篠宮家を廃嫡にすべきという動きにはなりそうですがそもそも刑事告発を早く処理しろと言いたいですね。やはり悪いことをした人たちは裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました