アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

眞子さん小室圭の会見が天皇皇后両陛下の地方公務と被せてきた真相!秋篠宮ご夫妻が佳子さま豪邸別居で健康に爆笑!悠仁さまパフォーマンス逆効果!NHK受信料割増金に爆笑!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

AERAにSNSより先に女性皇族の会見をということで記事になっていました。今年の春に宮内庁に広報室が新設されとりあえずはホームページのリニューアルしてネット配信の強化ということですがこれは秋篠宮さまが誕生日会見で発言した反論の基準づくりですね。

それで今回ネット発信を強化して誹謗中傷を減らそうということですがその前に佳子さまとか女性皇族の記者会見の方が効果はあるのではないかということですね。ただまずは宮内庁のホームページをもう少し見やすくリニューアルするのだろうということですね。

現在の宮内庁のホームページからは愛子さまの成年皇族の記者会見の言葉を探そうとしてもおことばや記者会見という項目には掲載されていなくて皇室の御活動という項目をクリックしないと発見できないということですね。


まぁその担当によってカテゴリーが変わったりするのかもしれませんね。それでホームページのリニューアルはいいことだけども問題は皇室の情報発信の部分ですね。いろいろ週刊誌の報道を見ていると皇族がSNSのアカウントを持つことはなさそうだが別の形で情報発信があるかもということですね。

それが女性皇族の記者会見ということですね。女性皇族は成年皇族の時に会見がありますがそれからは婚約するまで会見がないということですね。他にも学校とかの卒業の時とかに発表とかはあるが基本的に女性皇族は情報発信の場がないということですね。

黒田清子さんは卒業の時とか成年皇族とか以外にも誕生日に文書回答をしていたようですが眞子さんは卒業時や婚約内定会見の時しか会見とかはしていないということで結婚会見に関しても直接質問NGで単なる結婚発表会見になったわけですね。

佳子さまに関しては誕生日に宮内庁によりますとということで近況が報告されていて誰もが幅広い人生の選択肢を持てるようになることを自らの可能性を最大限生かす道を選べるようになることをそしてそれが当たり前の社会になることをとジェンダーを訴えているわけですね。

国際ガールズメッセでも同じようにジェンダー平等を訴えていますね。このジェンダー平等の発言に関しては佳子さまの言うとおりだと思いますが佳子さまは与えられた仕事一つ一つを大切にしながら取り組んでいくべきと答えておきながらテニスの決勝戦で表彰式の一番いいところで退席したわけですね。

紀子さまに関しては女性は会見の場がなかったから秋篠宮さまの誕生日会見に二人でいつも出ていたわけですがそれも最近は仲が悪くなりすぎて実現していないわけですね。

逆に悠仁さまに関しては中学校卒業の時の高校入学でそれぞれ文書を出していて長文で書かれていてトンボに関することが6回ほど使われていて次はトンボで賞を受賞するなということがうかがえる文書だったわけですね。

女性皇族に関してはせめて文書回答だけでももう少し発信の場を設けてはということですね。黒田清子さんの時も毎年誕生日の文書回答で語られていましたが33歳の時には女性皇族として皇室との関わり方についても語っていたようです。

これまであまり女性皇族ということを意識することもなかったようですが内親王という立場は先行きを考えると将来的にその立場を離れる可能性がどうしてもあるから中途半端に投げ出してしまわないように継続的な責任ある立場に就くことは控えていたようです。

つまり女性皇族は皇室が人手不足と言われてもいずれ結婚したら出ていかなければいけないので辞めること前提で就任というですね。まぁどこかの宮家は勲章貰えるなら公務やりますけどとかそういうスタンスなのかもしれないですけどね。

まぁ日本の会社も女性は結婚したら辞めるからって感じでお茶くみとかやらせて給料が安かったり結婚したら辞めること前提で仕事を任せたりしている会社も多いですからね。

それと結婚して続けても産休とかで1年後復帰してもすぐにまた妊娠で産休になるケースもありますからね。これが小室佳代さんみたいなケースだったらずっと何かしら理由つけて有給で休もうとしますからね。

まぁ秋篠宮家以外の女性皇族はお仕事をして給料をもらうという仕組みを分かっていると思いますが眞子さんや佳子さまはお手振りがお仕事だと思っていそうですからね。それで今でもたまにお手振りしたらお金を貰えたり支援して貰えたりすると思っているんでしょうね。

ただ女性皇族の発言とか確かに全然ないですね。承子さま瑶子さまとか彬子さまとかの声とか全然聞かないですからね。ちなみに小室佳代さんの金銭トラブルでも眞子さんが婚約を延期する時に発表を巡っていろいろあったようですね。

最初は2月7日に宮内庁から正式に延期が発表される予定だったようですが前日の6日の夕方に眞子さんのコメントを先に流すという形で発表されたようです。発表は7日の朝5時に解禁と伝えられていたのに前日に眞子さんのコメント付きで発表されたわけです。

しかもその内容が予期せぬ形でNHKが婚約報道をしたということで本来だったら発表するまでにその次元に到達していることが望ましかったと思いますがそれが叶わなかったのは私たちが未熟だったからと反省するばかりと報じられたわけです。

これまでは皇族の方の結婚はあらかじめある程度は分かった状態でどのような方かは報道されていて宮内庁の発表もある程度わかった状態で各社が報道していましたが今回は事前に取材をしていたマスコミが殆どいなかったようです。

その裏には宮内記者会と官邸記者クラブの関係があるようですね。上皇さまの生前退位の時期から宮内記者会と官邸記者クラブの情報交換が積極的に行われるようになって宮内庁庁舎1階の宮内記者会や食堂などに行くことができるようになったようです。

それで宮内記者会家は小室圭と眞子さんの関係をほとんど知っていましたが宮内庁が発表するまでは報道しないというスタイルだったようです。ただ官邸記者クラブとしたらなんでスクープなのに報道しないんだってことですね。

宮内庁からのゴーサインが出るまで発表しないスタイルに疑問を抱いていたようです。この問題は上皇さまが生前退位の発表をNHKがリークしたことから始まっていて上皇さまがビデオメッセージで摂政ではなく生前退位をしたいと国民に呼びかけたわけですね。

それで宮内庁長官も更迭にされて官邸側ともめたことから官邸記者クラブと宮内記者クラブの交流が始まったようです。宮内庁も2012年から小室圭と眞子さんの交際が始まったことは知っていてそろそろ国民に向けて発表の準備ということろだったようです。

それで宮内庁が小室圭について調べようとした矢先に官邸記者クラブが宮内庁にいてその事を知って先に報道しようとしたわけですね。先に報道されたらまずいからということで2017年9月に婚約内定会見が行われたわけですね。

まぁただこれに関しては先に発表するのはいいにしても時期が天皇皇后両陛下が皇太子時代に奈良に公務へ行かれていた時期に突然発表ですからね。それで金銭トラブルで婚約の延期に関しても官邸記者クラブがスクープを取ろうとしていたわけですね。

今年は4月から宮内庁にも広報室が新設されて開かれた皇室ということなんでしょうがどうなりますかね。女性皇族の言葉とかもいろいろと発信してもらいたいですね。それと竹内久美子みたいな失礼なアカウントも潰してもらいたいですね。

こないだも講書始の儀に愛子さまが出ていなかったとか失礼なことを言ってましたがそもそも学業を優先すると言っているし逆に悠仁さまは学業よりも親の公務についていくことを優先されていますが東京大学を目指すのになぜ学業を優先しないんだってならないんですかね。

まだ自分の極めたいジャンルの事ならわかりますが全然関係ないジャンルだし成年皇族の佳子さまがいて眞子さんから受け継げばいいのに秋篠宮ご夫妻と仲が悪いから一緒には公務が出来ないようですからね。

しかも改修工事で御仮寓所と含めると44億円かけてあたらしくできたのにやっぱり住むの辞めるって感じで御仮寓所からどこうとしないから宮内庁の事務所にするはずが佳子さまが10億円の豪邸に一人暮らし状態ですからね。

秋篠宮家はいくらでもツッコミどころ満載なのに必死に天皇家を下げることしか考えていませんよね。悠仁さまも勉強に専念すべき時なのに公務に出て質問したかと思ったら少し前の歴史ですが結構資料が残っていないのですねっていう質問ですからね。

こんな状態で公務に出させて質問何かさせたら悠仁さまのイメージが下がるだけなのにこれがアピールになると思っているところが紀子さまらしいですよね。自分は人々をひとひととしか読めないレベルだから悠仁さまの感想も感動しているんでしょうね。

悠仁さまは公開授業の日もベルギー王女に面会して休む言い訳にしていたようだし本当に学校に行ってるんですかね。現代の国語が赤点レベルと報じられている中でなんで赤点レベルを裏付ける情報を出させるんでしょうね。

さすがにこういう国語の表現力とかは小さい頃からの積み重ねだから今更家庭教師をつけても本人がやる気を出さないと手遅れだしこれまでも家庭教師がいながらこの状態だってことが今の深刻さを物語っていますよね。

ちなみに講書始の儀でいうと秋篠宮さまは出ていましたが天皇陛下が退場されるときに秋篠宮さまは首だけ曲げるお辞儀で凄い失礼でしたからね。新年祝賀の儀の時も秋篠宮さまは首だけ曲げるお辞儀でした。

年齢的に体が曲がらなくてお辞儀が上手くできないとかそういう事情があるなら全く問題ないと思いますがアル中とは関係ないだろうしちゃんとお辞儀が出来るはずですからね。

まぁ逆に雅子さまとかは優秀すぎて批判記事が出たりしますからね。雅子さまの語学が優秀なのは有名ですがただ5ヵ国語6ヵ国語話せるだけではなくて外交レベルでの会話も出来るということで天皇皇后両陛下の即位の儀式でも海外の王室と通訳なしで会話されたわけですね。

雅子さまがもし仮に海外の王室に失礼な発言をしたら国際問題に発展しかねないからということで一応側に通訳とかはいるのですがもはや通訳よりも雅子さまの方がレベルが上なわけですね。

さすがに雅子さまは6ヵ国語を話せるので雅子さまのように6ヵ国語話せる通訳はいないからすべて話せる通訳も用意できないし相手によっては雅子さまに通訳がついていない状態が出てきてしまって外務省は何か起きた時に責任問題になるから誤解を生む発言をしないかとひやひやしているようですね。

まぁ逆に紀子さまは海外の王室からも英語が下手糞なのがすでに伝わっているからなのか安心してベルギー王女とかにしても紀子さまと悠仁さまの3人で会話させても心配がないわけですね。

始めから相手にされていないレベルの英語だから問題発言ということは心配してなくて申し訳ないけども1時間話し相手になってくださいということで外務省がお願いしているんでしょうね。

国民から敬愛されてパレードでは約11万9千人が集まって天皇皇后両陛下を祝福したようですからね。逆に秋篠宮さまが皇嗣になることを示す立皇嗣の例では紀子さまが海外の王室に招待状を送りまくったのに誰からも祝福されませんでしたからね。

そりゃ何の意味もない儀式ですからね。ただ単に皇位継承が暫定1位になりましたよっていう儀式でこれから皇位継承の順番に変動があるかもしれませんよということを示す儀式ですからね。

海外の王室が来るからということで秋篠宮邸の改修工事をしましたが佳子さまは別居状態で10億円の御仮寓所で一人暮らしですからね。海外の王室が来たら娘と別居しているので今呼びに行かせますねとかそんな対応になるんですかね。

わざわざ家族で仲が悪いですよってことをアピールするだけになりそうですね。こないだ初めて海外王室が来たのもベルギー王女でその理由が悠仁さまの学校の公開授業を休む言い訳づくりで帰国を延期してもらって面会ですからね。

普通に休んでおけばバレないのに箔付けしようと英語の会話に混ざっていることにしたり学校が始まっているのに海外移住資料館で少し前の歴史ですが結構資料が残っていないのですねとどう考えても国語が苦手な質問をしていましたからね。

質問の意味は分からないけども結構資料が残っていないのですねって普通に聞いたら資料残していないのかよって失礼な感じがしますからね。ただ頭が悪いだけならまだましだけども性格も悪いのかよって質問に聞こえますからね。

まぁ秋篠宮家はいろいろと問題が多いですが女性自身には最近職員が変わったことに関しても触れていて秋篠温宮さまのアルコール中毒も関係があるのかっていうことについても触れていましたね。

秋篠宮家と言えば相変わらずアピールや謝礼公務が好きで公務にはよく出ていますが昨年末で秋篠宮家の女性医師が辞めたということですね。それで後任には東京大学医学部付属病院の予防医学センター特任教授が後任ということで退任した人も東大病院に長年勤務した医師のようですね。

前任の方は重症心不全治療を研究していたようですが今回の後任の方は肥満とかメタボの研究を専門としているということで論文も複数出しているようですね。24時間体制に何かあった時にはということで5~6日おきには泊まり勤務とかもあるようで大変みたいですね。

まぁ基本的には病院だから入院とかしないと役割とかもないのかなと思ったらいろいろと食生活とかそういった健康に関することでアドバイスとかもあるようで常陸宮さまとかにもダイエットに取り組まれた際に運動方法とかそういったレクチャーがあったようです。

秋篠宮さまも誕生日会見で一度質問に答えている途中でアナウンサーの声に変って秋篠宮さまの声ではなく用意されていた原稿をアナウンサーが読み上げるというようなスタイルに変わって脱糞疑惑もありましたがけっこうお酒の面での体調不安はありそうですね。

運動には気を付けているようです。秋篠宮さまに関しては眞子さんの結婚騒動の時にお酒の量が増えているという情報は結構ありましたよね。それで一時は周囲が心配するほど深酒をされていたようですが最近はお酒の量もほどほどにされているようですね。

まぁ秋篠宮家の職員は特に女性が良く辞めるということで知られているから女性ということがバレないように男性も女性も宮務官で統一したんですよね。一応報道ではジェンダーを意識して変えられたということですがどうなんでしょうね。

まぁ今回はパワハラやセクハラでないことを願いたいですが宮内庁病院に関してはあまり利用者しないから紹介された芸能人がお忍びできたりとかはあるようですがここの医者とかも皇族の医師として頑張ろうという人は少なくて忙しい医師のストレスから解放されるための息抜きとして使われたりするようですね。

他にも自分の研究時間を増やすためにここに配属される人もいるみたいで本来の宮内庁病院の役割ではなくなっているから天皇陛下とか他の皇族が本当に病気とかを見てもらうのは東大病院とかそういったところになるわけですね。

まぁ今は物理的に佳子さまとは別居で顔を合わせなくていいからケンカにもならないしそれが深酒にならない要因かもしれませんね。普通の一般家庭ではいくら仲が悪くても簡単には家を出られないのに10億円の豪邸で独り暮らしですからね。

家庭が崩壊するとお酒でごまかして結局は眞子さんの結婚も認めてしまってNYにいっても炎上が続いているのは国民にケンカを売って出て行って今でも税金で生活しているから炎上するんですよ。

まだ自分たちの働いたお金で生活していたら炎上もしていないと思いますが日本の警察官が出向で警備にあたっていると報道されたりもう政府も小室夫妻への支援を断ち切ってもらいたいですね。

ただ最近では小室佳代さんもNYかということでパスポートも取得したようですがいい加減にしてほしいですね。複雑性PTSDといって出て行ってるはずなのになぜか妊活で日本の医師も派遣されたり滅茶苦茶ですよね。

小室圭も毎日マスコミから逃げるようにでかい顔で競歩のように早歩きでNYの人達を驚かしているようだしいろんなところに迷惑をかけていますよね。やはり悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました