アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

佳子さまが指輪意味と“東洋のダイアナ”と呼ばれた理由とは? ギリシャメディアが炎上の裏側

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

佳子さまが東洋のダイアナと呼ばれたことで炎上していましたね。どうも現地のメディアがそのように紹介したんだけども貰い事故って感じですね。

東洋のって言葉が使われたのはなんかだいぶ昔に女子バレーボール選手がそのように呼ばれていたなぁぐらいしか記憶にないですね。

取り敢えず日本とギリシャの外交関係樹立125周年の記念式典に出席して公式訪問だし褒めておかなければいけないのでなにか表現しようとして東洋のダイアナと表現したんでしょうね。

弟さんは作文を盗用なんてことは言わないでしょうがなぜ東洋のダイアナと表現したかについてチャットGPTに聞いてみました。

そうするとまずは美しさとエレガンスが共通点ということですがちょっとこれは言いすぎな感じがしますがやはり日本から来てくれていますからね。

ただダイアナ妃との共通点として障害者とか慈善活動や社会奉仕活動にも熱心な点ということですね。確かにダイアナ妃は地雷現場にも自分の足で歩いたり凄かったですからね。

まぁ佳子さまに関してはちょっとパフォーマンス要素が強いですが手話に関しては簡単な法の日本語対応手話とはいえなかなか覚えられないですからね。

それと若い世代のロールモデルとしても人気があり現代的でカジュアルなスタイルや、若者向けのメッセージが共感を呼んでいてダイアナ妃も若者からの支持が厚く、そのファッションセンスや社会問題への取り組みが多くの若者に影響を与えたということですね。

確かにギリシャ政府からしたら日本での佳子さまの報道を見たら無理に持ち上げすぎた記事ばかり見ているだろうからそういう評価になるのはわかりますね。

これは無理に持ち上げすぎている記者が悪いですね。さらにそこから持ち上げようとした結果が炎上で逆に佳子さまが貰い事故って感じですからね。

それと公の場での親しみやすさで佳子さまは、公の場での笑顔や親しみやすい態度で知られていてダイアナ妃もまた、公式な場でも親しみやすく、温かい人柄が愛されたということですね。

まぁこれも日本の報道ではそのように報じられているしある意味皇族っぽさがなくて親しみやすさとみたらそうなのかもしれませんね。

それとメディアへの影響力で佳子さまの活動やスタイルはメディアで頻繁に取り上げられ、多くの人々に影響を与えていてダイアナ妃もそのメディアへの影響力は非常に大きく、多くのニュースを賑わせたということですね。

まぁ佳子さまというより秋篠宮家は無理に速報とかそんな感じで天皇家よりも積極的に報じている感じがしますからね。ダイアナ妃とも違うと感じますけどね。

まぁこれらの点を考慮すると、ギリシャのメディアが佳子さまを「東洋のダイアナ」と表現することに一定の理解が得られるかもしれないということですね。

ただし、日本人がこの表現に対して疑問を持つのも当然で文化や背景の違いからくる見解の相違があることも理解できるという見解でした。

ちなみにFLASHで珍しく佳子さまの話題を笑顔を褒められていました。これまで数多くの政治家やアスリートの笑顔を指導してきた美有姫(みゆき)さんでさんまさんのホンマでっかTVに良く出演していた癖のある人が褒めていました。

最近佳子さまの笑顔が変わったようです。一番大きな違いは下の歯を見せずに上の歯だけを8本から10本ほど見せ得て微笑んでいるということですね。

数年前までは下の歯も見せていたようです。それはそれで無邪気さを強調できる素敵な笑顔だけどお上の歯だけ見せることで上品で大人らしくなるようです。

そして上の歯を多く見せることで相手にオープンで隠し事がない印象を与えると褒めていました。100点満点のスマイルでその特徴はアヒル口ということですね。

笑うと鼻の下の短さが強調されて生き生きとした印象を与えるようです。ご年齢にふさわしい笑顔で私が指導できることは一切ないとほめちぎっていました。

それと結婚の兆しに関しては島津家との報道もあったけども全然結婚という感じでもなさそうだし一生皇族という可能性が話し合われているし眞子さんのようにいち早く結婚して家を出るという願いはあったようだけども今は焦っている感じがないようです。

どうも最近は秋篠宮ご夫妻とも関係が良好で今では秋篠宮ご夫妻の方が早く結婚と思っておられると書かれていました。姉とは違う道へ行くのかという思わせの記事ですね。

ちなみに佳子さまの上の歯を多く見せ相手にオープンで隠し事がない印象を与えると褒めていましたが確かに書く仕事がないアピールをしている箇所がありました。

それはパルテノン神殿の説明を受けられているときに約10メートルある石の柱を見上げたとき、まぶしいから何度も両手を額に当てていたようです。

その時に右手の人差し指と薬指に、左手の中指に、それぞれ細いリングがあったようです。さらに木製と思われるイヤリングもされていたようです。

左手の薬指と言えば一般的に婚約指輪・結婚指輪を着ける指とされていますよね。では報道であった指の指輪にはどういった意味があるのか一般的な意見をチャットGPTに聞いていました。

そしたら右手の人差し指に指輪は自立心やリーダーシップを象徴することが多くて、キャリアや目標達成に対する意識を示すことがあるようです。

さらに右手の薬指に関しては、独身であることを示す場合があるわけですね。これは文化や地域によって異なりますが、右手の薬指にリングをつけることで「恋愛中」や「パートナーを探している」ことを示すこともあるということですね。

そう考えるとオープンで隠し事がない印象を与えるというのは私彼氏いませんよというアピールと受け止めることも出来ますね。

そして左手の中指に関してはバランスや責任感を象徴することが多くて個人の個性やスタイルを表現するために着けることも一般的ということですね。

まぁバランスや責任感に関してはどうなんでしょうね。そして佳子さまは木製のイヤリングを付けていたようですね。これに関しても聞いていました。

そしたらいろいろありますが自然やエコへの関心をアピールというところですかね。木製のイヤリングは自然素材で、環境に優しいアピールということかもしれませんね。

まぁギリシャのパルテノン神殿の屋根も木造だったから木造をアピールとかさすがにそれは関係ないと思いますが木製のイヤリングは珍しい感じはしますね。

これまでもイヤリングはつけていますが金属アレルギーではなさそうなのでアレルギー対策ではないでしょうね。

ちなみにサラミナ島のファネロメニ修道院ではレッドカーペットを歩く佳子さまにバラの花びらをふりかけて、これからの幸福を願う伝統儀式が行われたようですね。

まぁこれからの幸福を願うというのがまさに結婚ですからね。ちなみにここで佳子さまがあちらの伝統的な花嫁衣装に身を包んだ大学院生に話しかけていいですかという流れになってあの花ビラはなんですかと聞いたようですね。

そしたらバラですよと教えてもらっていましたね。まぁ僕なんかはチューリップの花びらとバラの花びらも似たような感じで違いが判らないかもしれませんが佳子さまは森と花の祭典みどりの感謝祭とかで名誉総裁もしていますからね。

バラの花びらぐらいはパッと分かりそうですけどね。しかもフラワーシャワーとか結婚式とかの定番でよく使われるのがバラの花びらのようですからね。

ちなみに2003年から日本の資金援助によって修復された聖母マリアなどの壁画を鑑賞され壁の上部ほど細かく描かれている説明を聞いて佳子さまは、上に行くにしたがって、すごく細かく丁寧に描き込まれているんですねと答えたようですね。

なんか言われたことをそのまま返しているだけなんですけどね。やはり語彙力は相変わらずですね。西ヨーロッパ風の町並みが残っている街並みをギリシャの観光大臣や地元の市長の説明を聞きながら散策された感想でもちょっと語彙力がどうなのかと感じました。

恐らく事前に決まっていたのだろうけどもそこでの感想で報道陣に「訪問させていただいた場所それぞれにとても魅力的で、皆様にも本当に温かくお迎えいただいて、とてもうれしく思っております。このあと2日間も引き続きギリシャをすごく感じながら過ごしたいと思います」と話されたわけですね。

それぞれにとても魅力的とかあのーという言葉を多用していてちょっとおおざっぱすぎてやはり語彙力がないなぁという感じですね。

まぁ原稿を読み上げるのはまだしっかりしているし感想にしてもあのーと連発するということは事前に考えた言葉ではなくてその場で考えた感想だろうからその辺は評価できますけどね。

でも語彙力は相変わらずですね。まぁ服装に関しても値段の安いものか眞子さんのお下がりって感じで安すぎて文句を言われるのもちょっとかわいそうですけどね。

値段は高くても安くても文句を言われるから別にいいけどもただどうせ安いブランドを着るにしても今回着ていた服もピエロというブランドでアフィリエイトもやっているブランドなんですよね。

しかもネット通販専門で従業員が41人の会社でそこまで評判も良くないんですよね。しかも佳子さまはペルーのマチュピチュでもここのブランドでしたからね。

まだ愛子さまの場合はケイミーのブランドで廃棄ゼロとか日本のブランドとかセールをしないとか日本の技術を継承するために匠の技を持つ日本の職人さんへ100%依頼したりしてこういうところを逆に愛子さまの真似をしたらいいんですけどね。

それにしても佳子さまの結婚はどうなりますかね。そして皇位継承の問題もしっかりとした専門家を呼んで話し合ってほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490 (2024/06/13 18:28:24時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました