アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

紀子さま炎上:結核論文と被災地の嘘アピール裏目で悠仁さま主導権も秋篠宮さまに

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

フジテレビが紀子さまの結核での公務について書いていましたね。東京都清瀬市を訪ね、国内最大級の結核療養地だった郷土博物館を訪問したようですね。

ここはけっこう毎年4月頃に来ている感じですね。昨年は清瀬第二中学校に言ってました。それで生徒と一緒に結核の授業を受けられていましたね。

体育館とかで問題を出してイエスかノーかの質問とかで紀子さまが自身なさげに小さく手をあげているシーンが印象的でしたね。

まぁ紀子さまの結核に関してはメンバーシップでは論文を全部公開しているし通常公開でも一部公開していますがそもそもあの論文は簡単にいうと単なる発表会のレポートなんですよね。

だから論文でもないし2012年9月に日本心理学会で行われた発表をまとめただけと書いていますからね。でもそれがなぜか博士号ですからね。

まぁでも紀子さまとしたらアピールできるのが手話と結核でしょうね。ただ手話に関しては佳子さまが今はメインでほとんど手話の公務に紀子さまは関わらなくなりましたね。

だから紀子さまは今はアピールできるのは結核だけって感じですね。ちなみに昨年ここはリニューアルされたようです。

あまり今の人は関心がなさそうな施設ですが一応年間6万人ぐらいが来館するようですね。まぁ無料だし東京というのもあるんでしょうけどね。

紀子さまがお帰りの際には、「結核について興味深く拝見させていただきまして、とても良い学びになりました」と述べられたようですね。

まぁ毎年清瀬市には来ているからそんなに展示も変わっていないと思うんですけどね。もう今は結核の患者もかなり減少していますからね。

そんな毎年行かなくてもという感じはしますが結核予防会の総裁は就任30年目になるようですね。だから当然ここの郷土博物館もだいぶ来ているんでしょうね。

今回は郷土博物館に続いて、清瀬中央公園の清瀬病院跡地に立つ「清瀬病院記念碑」も訪れたようです。なんか結核関係者の聖地ということでいろんな施設がここにはあるようですね。

関連施設を2時間以上かけて回られたということで、まぁこの辺は素直に評価できるポイントだとは思いますけどね。なんか最近は秋篠宮家をとにかく批判って感じのスタイルでしたが褒めれる箇所は褒めようかなという感じですね。

美智子さまとかはどこに行っても毎回約1時間という記事だけど2時間以上かけないと無理な感じの内容だし実際に2時間以上かけている感じは伝わってきますからね。

とりあえずパフォーマンスだけなら1時間程度でいいでしょって感じの視察になるでしょうからね。そういう意味ではいろいろ視察しているのは評価できますね。

ちなみにこういった清瀬市内で結核の視察ツアーというものがあるようでそれに興味を持った紀子さまもいつか回ってみたいと思われていたようで今回一気に視察したと言うことですね。

それで紀子さまは、清瀬病院記念碑をご覧になった直後、「ご一緒にいかがですか」と記者たちに語りかけられたようですね。

実はこれは2022年の清瀬市に行った時も同じようなことを語っているんですよね。民俗展示室を視察されて終わってから記者団に対して「ご一緒に」学びましょうと言ってましたからね。

この頃は紀子さまが職員に厳しいという報道が出た時なのでイメージ払拭と報じられていましたね。しかも一度民族展示室を視察が終わって2度目に記者と一緒に視察で紀子さまは先ほど聞いた話なのですがと専門家からのまた聞き情報をさっそく披露していたようです。

恐らく側にその専門家がいる状況でしょうからね。今回もそういった場面があったんですかね。予定された視察コースを回り終えた時、紀子さまは記者たちに「たくさんの学びがありました」と述べられたようです。

まぁ紀子さまは熱心に公務は認めますが本当に学んでいたら悠仁さまの盗作作文もなかっただろうしやはり悠仁さまの進学先は秋篠宮さまが主導の方がよさそうですね。

紀子さまはアピールしようとするといつも炎上してしまいますからね。悠仁さまをなんとしても東京大学か筑波大学ぐらいで考えているのでしょうがこれがもうすぐ結論が出そうですね。どこになりますかね。

それにしても公務の担い手が少ないと言われている中で結核なんて国民もそれほど関心がないし重要事項でもないと思うからそんな頻繁に公務しなくていいと思いますけどね。

こないだの石川県の被災地に関しても4月26日に行かれ記事では一日で金沢大学や附属病院や避難所など4カ所を「分刻みのスケジュール」で巡り、お住まいに戻られたのは夜遅くになってからだったとあります。

でも被災地の写真は0です。そもそも紀子さまが行かれたのは金沢大学で被害が一番大きかった地区ではないわけですね。

だから普通にヘリコプターとかを使わなくて普通の交通手段で行ける場所だけ訪問したわけですね。つまり被災地の状況の写真を撮影したら全然被災している感じがない光景になるからそういった写真がなかったのでしょうね。

普通に住む場所がなくなって金沢市に避難できている人のところにだけ行った程度でしょうね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました