アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま不敬な大失敗:秋篠宮さまギョロ目でチャットGPTが動画で診断!拍手と語彙力:天皇陛下の神対応で雅子さまと愛子さま着席

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮さまギョロ目:悠仁さま着席で大失敗

テレ東BIZが秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの岐阜の全国高校総合文化祭の動画をアップしていましたね。そこでいくつか気になった箇所があって秋篠宮さまの目とか悠仁さまの拍手ですね。

まず秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが開会式の会場に到着した時に3人そろって挨拶をしたらいいのにそれぞれ別々に挨拶をするわけですね。

最初は出迎えた県知事と挨拶したのかまず秋篠宮さまが挨拶をして遠くから悠仁さまが挨拶をしてその次に紀子さまが挨拶をしていてグダグダでした。

そして並んでいる人に一人一人挨拶をするわけですが秋篠宮さまが最初に女性と挨拶して次に紀子さまが女性と挨拶して悠仁さまも挨拶したわけですね。

ただ秋篠宮さまが思ったより2番目の人と長かったのか紀子さまが最初の女性とまた目が合い小さく頷いたので女性としたら小さくお辞儀が出来ないので大きく2回目のお辞儀を紀子さまにしたわけですね。

それを見て紀子さまもまたお辞儀をして悠仁さまも2回目のお辞儀をしていました。ぐだぐだですね。仲が悪いとこうなるんですね。

ちなみに開会式に入場する時に関してもちょっと違和感がありました。席順に関しては秋篠宮さまが真ん中で紀子さまと悠仁さまが両端に座りましたね。

でも座る席までの幅が狭かったというのもありますがまず秋篠宮さまが先に席に行ったので悠仁さまは秋篠宮さまの前を横切る感じで席に座ったわけですね。

これは紀子さまに促される感じで言ったんでしょうが一応皇位継承1位の秋篠宮さまにケツを向けて前を横切って座ったわけですね。こういうケースに関しては確かに狭いし席順とかどうしているのか天皇ご一家のケースを見てみました。

そうすると席の位置の近くまでは天皇陛下が先頭に入ってきます。でも実際に席につかれる時は雅子さまと愛子さまに先に入るように譲っていました。

何度かコンサートを確認しても天皇陛下は毎回雅子さまや愛子さまに席を譲っています。まぁ決まりはないかもしれませんがそれで天皇陛下が雅子さまや愛子さまに先に席に移動するように促すのは神対応ですね。

これは自分が先に席に移動することも出来ますがそうなると天皇陛下が真ん中じゃないのとかなりますが天皇陛下が自ら先に言ってと雅子さまと愛子さまに促しているので問題ないですよね。

天皇陛下が真ん中になれば天皇陛下にケツを向けて前を移動しなければいけないから陛下が先に席に移動するように促しているのか理由は分かりませんが違和感がないですからね。

こういった当たり前のことでも天皇ご一家は違和感がないし凄いですね。逆に秋篠宮ご一家は仲も悪いのが伝わってくるし事前にこういう場面ではとかそういう家族での話とかないんでしょうね。

宮内庁としては特にルール決めはないから好きにしたラッテ感じかもしれませんが岐阜の開会式では秋篠宮さまが先に席に移動してその後に紀子さまが悠仁さまに先に入るように促して悠仁さまが秋篠宮さまにケツを向けて前を横切るって感じですね。

まぁ席に座るだけなのにそれだけでも天皇ご一家と秋篠宮ご一家ではこれだけ違うんですね。テレ東BIZでは紀子さまに促される場面もということですが紀子さまのサポートも間違えていたのかもしれませんね。

紀子さまがそのまま真ん中にいって横に悠仁さまの方がまだ誰も横切らないで座れるし良かったかもですね。いろいろと秋篠宮家は天皇ご一家を見習ってほしいですね。

ちなみに開会式の時に秋篠宮さまは目がギョロっとしていてやはり以前と比べて症状が悪化しているようでした。以前は30秒に一度ぐらいの気がしましたが今回見ていたら22秒の間に5回も目をギョロっとしていました。

実際にチャットGPTでも分析してもらいました。そうすると約4.4秒ごとに目が「ギョロっと」大きくなる動きが確認されたということですね。

このような頻度で目がギョロっと動くのは、いくつかの原因が考えられるということで4つの原因を指摘していました。

まずはチック症ですね。これは特定の動作が反復的に起こる神経障害の一種で、目のギョロっとした動きが無意識のうちに出てしまうことがあるということですね。

そして甲状腺眼症でバセドウ病関連ということですね。甲状腺の異常が原因で眼球突出や目の動きに影響が出ることがあるということですね。

さらに精神的ストレスや不安で強いストレスや不安が原因で、無意識のうちに目が大きく見開かれることがあるということですね。

それからアルコールの影響でアルコールが神経系に影響を与えることで、目の動きや表情に変化が生じる場合があるということですね。

そして改善策としてまずは専門医の受診で神経科や眼科を受診し、正確な診断を受けることが重要ということですね。もちろん秋篠宮さまは受信して対策はしているんでしょうね。

さらにストレス管理でもしストレスや不安が原因の場合、カウンセリングやリラクゼーション法が効果的ということですね。

そしてアルコール摂取の見直しでアルコールが影響している場合、摂取量を減らすか、専門的なサポートを受けることが推奨されるということですね。

まぁでもチック症とかはどちらかというと生まれつきが多いですよね。だからストレス系の精神薬とかアルコールとかいろんな症状が複合してなっている可能性が高そうですね。

悠仁さま拍手スタイル:語彙力欠如が浮き彫り

秋篠宮さまはお酒も好きだし鬱の症状に関しても言及していますからね。さらに岐阜の総文際の開会式では拍手をする場面がありましたがこの拍手をする場面でも違和感を感じました。

これも動画でチャットGPTで確認してもらい秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの拍手を見てもらいました。そうすると基本的には悠仁さまの手の指を広げた拍手と指を閉じた拍手ですね。

秋篠宮さまの拍手と紀子さまの拍手もちょっと違いましたが基本的には指を閉じた拍手ですね。でも悠仁さまだけ指を広げた拍手だったわけですね。

そうするとまずは悠仁さまの手の指を広げた拍手についてでこの拍手では、5本の指を大きく広げて拍手をするということですね。

これが演劇鑑賞に適した拍手でこのタイプの拍手は音が大きく、強い感謝や感動を表現するのに適しているということですね。演劇などで感動したときに大きな拍手を送りたい場合に理想的と返ってきました。

ちょっと真逆の反応でしたが悠仁さまの拍手を褒めていますね。そしてこの拍手の特徴としては、感情を表に出すことを好み、エネルギッシュで外向的な性格を持っていることが多いということですね。

これも真逆ですね。悠仁さまと言えば無表情ですからね。そして指を閉じた拍手ですがこの拍手では、指を揃えて閉じた状態で行うということですね。

演劇鑑賞に適した拍手としてこのタイプの拍手は音が控えめで、静かに感謝を表したい場合や、よりフォーマルな場面で使用されることが多いということですね。

そして特徴としてこの拍手をする人は、内向的で控えめな性格を持っていることが多く、伝統的な価値観を重んじる傾向があるということですね。

それぞれの拍手は、場面や状況に応じて適切な方法が異なり、個人の性格や感情の表現方法にも影響されるということですね。ただ手を広げて拍手は幼稚な印象というブログの紹介もあったので再度聞いてみました。

そうすると指を広げた拍手で音の特徴としては指を広げて拍手をする場合、手の平全体が大きな面積で衝突し、空気が手の間に入りやすいため、音が柔らかくなることが多いということですね。

特に、指が広がっていると空気が衝撃を吸収するため、音が小さくなる傾向があるということですね。そのため、指を広げた拍手は音があまり鳴らないことがあるということですね。

さらに印象としてはこのスタイルは少しカジュアルで子供っぽい印象を与えることがあると言われているということですね。まぁこれは僕がそのブログを紹介したからですね。

ただリラックスした場面や、感情をストレートに表現したいときには自然に行われることが多いということですね。確かに意識すると指をそろえて感情的になると指を広げてと言うのはあるかもしれませんね。

そして場面として非公式な場や、感情的な場面では、このような拍手がよく見られるかもしれないということですね。例えば、スポーツイベントやコンサートなどで、自然に感情が表に出る時に使われます。

さらに指を閉じた拍手については音の特徴として指を揃えて閉じた状態で拍手をすると、手と手がしっかりと触れ合うため、よりしっかりとした音が出ることが多いということですね。

空気の逃げ道が少なくなるため、クリアで強い音が出やすくなりるということですね。そして印象として指を閉じた拍手は、よりフォーマルで洗練された印象を与えることがあるということですね。

特に、公式な場や礼儀を重んじる場面での拍手として適しているということですね。また、指先が触れ合う程度に揃えることで、控えめでありながらもしっかりとした拍手を表現できるということですね。

そして場面としてはこのスタイルの拍手は、演劇やクラシックコンサート、公式なセレモニーなど、格式を重んじる場で使われることが多いということですね。

だから指を広げた拍手と指を閉じた拍手には、それぞれ異なる場面や目的があり、使用する状況によって使い分けると良いでしょうということですね。

カジュアルな場面では指を広げた拍手が自然である一方、フォーマルな場面では指を閉じた拍手が適切ということですね。まぁ感情的な拍手で指を広げたという事ならば悠仁さまも評価される場面ではあるけども悠仁さまの拍手は毎回指を広げている印象ですからね。

まぁただちょっとやっぱり違和感があったから幼稚な感じと言うのが一番しっくりきましたけどね。拍手のタイミングも両親が拍手をしたのを見てやらなきゃって感じですからね。

まぁ拍手に関しては微妙ですね。感情を出しているようには思えなかったですね。ただ悠仁さまに関しては喋ることはできるようですね。

だけども親が付いていないと喋るのは厳しいかなって感じですね。花いけバトルが終わった後も高校生と交流していて喋ることは出来ていましたが内容はいくつか紹介されていましたが語彙力がない感じでしたね。

バランス感覚が必要ですよねとか、高校生との交流に関しては秋篠宮ご夫妻も語彙力がないですからね。天皇皇后両陛下や愛子さまとかだったら自然な笑いを引き出したりとかトークも上手いんですけどね。

でも秋篠宮ご夫妻や悠仁さまと会話している高校生は顔が引きつってココは笑うところかなとかかなり気を使ってしゃべっている感じですからね。

秋篠宮ご夫妻も悠仁さまをアピールしたいのかもしれないけどもどうなりますかね。悠仁さまを出せば出すほど象徴にはふさわしくないとなって行きそうですね。

ちなみにNHKの報道を改めて確認したら悠仁さまはとんでもない質問をしている場面がありました。あの例の貝殻みたいな陶器の作品ですね。

その場面でこの作品は岐阜県の高校3年生の男子生徒が、環境汚染などをテーマに制作した魚の形の作品について説明すると、秋篠宮さまは「焼く時にかなり注意しないと、ヒビが入りますよね。白いのは粘土ですか」などと質問されていたようです。

この質問もよくわからない質問ですが悠仁さまはもっとひどくて魚の口の中をのぞきこみながら、「表面の青いのはサンゴが白化したのですか」などと質問されていたようです。

普通は青ければ白化とは思わないですよね。白いから白化なんですかとかききますよね。まぁ高校生の説明でサンゴの話題とかが出たんですかね。

それでサンゴの質問をしたんでしょうがちょっと青いのはサンゴが白化したんですかという質問はちょっとドン引きしてしまいますね。

まぁカブトムシの研究を聞いて僕はトンボが好きですもヤバいですがこの質問も理解していない感じですね。まぁただ高校生としても悠仁さまを傷つけないようにどんな返しをしたんでしょうね。

チャットGPTにも皇族からこんなこと聞かれたらどのように返すのが良いか聞いてみました。そうすると「ありがとうございます、悠仁さま。青い部分は健康なサンゴを表現していて、白っぽくなっている部分が環境ストレスによるサンゴの白化を象徴しています。私の作品がサンゴの白化や環境問題について考えるきっかけになったことを嬉しく思います。」という回答ですね。

まぁちょっと無理がありますが悠仁さまに気付かされましたというような感じで持ち上げるということでまぁ持ち上げる記事としては褒めていましたとか書きやすくなるかもしれませんね。

なんとか悠仁さまの質問に感謝しつつ、作品の意図をやんわりと説明することができるということですね。ちなみに秋篠宮さまの質問もおかしかったのでどう質問すべきだったか聞いてみました。

そうするとく焼く時にかなり注意しないとヒビが入りますよね。白い部分はどのように仕上げたのですか?という質問の仕方ですね。

まぁこれは単純にこう聞くしかないですね。悠仁さまに対してはサンゴが白化と返しているしちょっと秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの質問に答えるのは高校生も気を遣うでしょうね。

秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの誰か一人でもましだったら上手くサポートできるんだろうけどもみんな語彙力は基本的にないですからね。

秋篠宮さまが一番ましなんだろうけども一番失礼ですからね。秋篠温宮さまも共感力がないしある意味発達障害なのかもしれませんね。

それにしても秋篠宮家はいろいろと問題が多いですね。もうメディアも無理な持ち上げ馳せずに本当のことを報じてほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/09/15 22:04:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました