アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭が就労ビザ取得でJDへ!外務省に不合格ありきで切願に大爆笑!皇宮警察やらかす

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

デイリー新潮に小室圭のことが書かれていましたがビザ問題で外務省に相談ということが書かれていましたね。外務省に相談って就労ビザが切れたら帰国するだけなのにどんなお願いをしたのでしょうね。

まぁ司法試験が不合格になることを前提に相談に行ったことだけは理解できましたが現在は学生ビザで今年の5月か7月にその学生ビザが切れるから何とかしてくれってことでしょうね。

ただNHKなんかは就労ビザを取得って報道しているしいろいろとこの辺は謎ですよね。ただ普通に考えれば学生ビザで今年の5月か7月に期限が切れるんですよね。

そしてもし専門職のビザで昨年の3月に抽選で当たって就労ビザを取得していたとしても今回の司法試験で不合格なら会社を首になって60日以内に次の仕事が見つからなければ帰国をするしかないわけですね。

それで学生ビザだとしたらH1ビザを今年の3月に申請するしかないですがそれも抽選で4割という確率でこの抽選確立を100%に上げてくれとお願いしたのですかね。

ただアメリカと日本はビザの申請に厳しく日本政府がお願いしたところで難しいのではないでしょうか。まぁ眞子さんと小室圭がH1ビザを申請したら確率40%でもどちらかがビザ取得できる確率は80%にあがりますけどね。

まぁ3年間アメリカの法律を勉強してビザを取得するには外務省に頼めばいいと思っている時点で法律のことは何もわかっていないようですね。

ただアメリカは弁護士資格を持っていればいいってわけではなく弁護士資格レベルでは抽選で当たらなければ働くことが出来ないのですね。

ちなみに実は大学院卒の方はH1ビザが外れても大学院枠で再度抽選が行われるようです。だからそういう意味では就労ビザを取得できる確率は高いかもしれないですね。

ただ小室圭のLLMコースが大学院卒の扱いで再度就労ビザを抽選できるかどうかはわかりませんが恐らく就労ビザは政府が操作できないからより確率が上がるLLMコースに行かせたのではないでしょうか。

本当はLLMコースだと9ヶ月勉強して卒業したら司法試験が受けれるのですが小室圭は司法試験を受験しませんでしたよね。これは小室圭が日本の法学部を卒業していないことがバレて受けれなかったともいわれていますが実は理由は別にあったのではないでしょうか。

就労ビザを取得しやすくするためにLLMコースに強引に行ったのではないでしょうか。それでLLMコースを卒業してからも司法試験を受験できても当然受からないというのもあるしJDコースに編入しながら実は就労ビザを狙っていたのではないでしょうか。


JDコース1年目は就労ビザに落ちて2年目に就労ビザに当選したからNHKも就労ビザを取得と報道したのではないでしょうか。就労ビザをすでに取得しているとしたらその可能性しか考えられないですよね。

ただ普通に考えて雇用主からしてみれば小室圭を雇うことはリスクしかないわけです。それはビザを申請するにしたって雇いたい企業が申請費用を払うことが普通のようですが50万円もするようです。

わざわざ50万円も払って抽選で外れたらどぶに捨てるようなもんですからね。しかも相手が小室圭でそんな価値があるのかどうかという話になりますよね。

もちろんビザ申請費用はゲーリー森脇氏が肩代わりしているのだろうけどもそれでもそこまでしてサンドラーがビザを申請したのかちょっと微妙ですね。

ちなみに日本人でH1ビザを取得した経緯が書かれていたのですが2月6日に雇用主の企業からビザ申請のスポンサーになる旨の連絡がメールであったようです。

そして2月12日に弁護士からメールを受領してポータルサイトでの質問に答え併せて申請に必要な書類をアップロードするように言われたようです。

それでI-20というフォーダム大学の入学許可証と卒業証明書を提出するようにいわれるのですが個々に少しでも不備があるとビザは受からないようです。

3月8日に弁護士と確認し書類に漏れがないことを確認して弁護士に郵送しそれから3月29日に弁護士がH1ビザを申請し4月18日に当選したことが連絡来たようです。

ただあくまでもビザが当選しただけで移民局の審査はこれからですよと念押しをされたようです。まぁこの移民局の審査で小室圭が通ったのかも微妙なんですけどね。

なぜなら小室圭の不正は小室文書でも告白していますよね。留学ビザを取得するために元婚約者に見せかけのために200万円送金してもらったと白状しているわけですよね。

まぁそのあと生活費にしてくれって200万円はあくまでももらったと主張していましたけどね。ただそこから移民局が正式にOKを出したのが8月27日だったようです。

そう考えると学生ビザだったら就労ビザ申請していても数ヶ月日本に帰国しないと無理そうですけどね。そこからビザを日本に送ってもらって日本のアメリカ大使館で面接を受けてH1ビザにスタンプを押してもらわなければいけないようです。

だからNHKがいうように小室圭が就労ビザを取得していたのなら日本に帰国したときに日本のアメリカ大使館にいって面接を受けていないとおかしいのですが行ってたらさすがに報道しますよね。

つまり小室圭は昨年は就労ビザを取得していない可能性が高いわけですね。ということはやはりNHKの捏造記事ということで間違いないでしょう。

まぁ今までは秋篠宮さま経由で奥野総合法律事務所や一橋大学院やフォーダム大学留学などの留学までは忖度できたかもしれませんがやはり司法試験はどうしようもないってことですね。

それでこのままだと弁護士は無理だしベンチャー企業の社長としてやっていくから会社を作れと言ってるのでしょうがそのためにはさすがにそのためには秋篠宮さまの人脈だけでは無理なのでしょう。

ベンチャー企業の社長で投資ビザとなると最低でも50万ドル以上の直接投資と失業率が150%以上の地区で投資をして2年以内に10名以上のアメリカ人を雇用しないといけないようですからね。

まぁニューヨークで150%の失業率を超える地区はコロナとかもあってあるかもしれないけども東京の物価の2倍の地区だから10名のアメリカ人を雇用するとなると継続的に相当なお金が必要になるでしょうね。

それで外務省に相談するしかないのでしょうがこれが外務省には俺が話をつけておくからと秋篠宮さまが言ったのか知りませんがフライングで小室圭が外務省に問い合わせしたんですかね。

それであのクソガキがこんなこと言ってきたぞとテーミスの記者に漏れたのかもしれませんね。まぁこの辺を新しいニューヨークの総領事はどう対応するのか見物ですね。

今の時代はなかなか不正をしてもどこかから情報が洩れてくるから隠し通すのは難しいのではないでしょうか。まぁニューヨークに来たばかりは多少のお世話をすることはわかりますがずっと世話するつもりもないでしょうしね。

不正をしてまでずっと手助けをするのでしょうか。ちなみに不正といえば皇宮警察本部の警部の鈴木容疑者がパチンコ店2店舗で客が椅子に掛けているダウンジャケットなど3点を盗んだようですね。

それをリサイクルショップに売っていることがバレて逮捕されたようです。そりゃパチンコ店なんてどこでも防犯カメラはあるしバレないと思ったというのもマヌケだしギャンブルで金に困ていたからというバカみたいな理由ですからね。

こういうバカだからそんなすぐバレる窃盗をしたんでしょうね。皇宮警察は職員が逮捕されたことは誠に遺憾で捜査により判明した事実に即して厳正に処分するということでこの時点で辞職にさせていないと言うことは軽い処分になるようです。

よく逮捕とかになった時には会社に被害が最小限になるようにすぐ解雇にさせるんですよね。それで報道されるときには元皇宮警察のとかそういう報道にさせるのですが解雇にはしなかったようです。

それにしてもこの鈴木容疑者は天応皇后両陛下の護衛を担う部署に所属していた護衛官ということで皇宮警察に一人でもそういう人物がいれば大問題なのによりによって天皇皇后両陛下をお守りする人物が犯罪者ですからね。

警察庁にも所属するし宮内庁職員も併任しているという非常に重要なポストでいろんなスキルが求められるようです。皇宮警察学校ではブドウや法学や書道や華道などの知識も身につける必要があるようです。

そんな人物が窃盗という一番やってはいけない犯罪ですよね。皇宮護衛官で平均するとだいたい年間20名ほどしか採用しないぐらい狭き門なのになんでそんなエリートがそんなことするんでしょうね。

もしかして強烈なコネで甘やかされて育ってきたんですかね。コネばかりで来た奴は常識の感覚がないから平気で犯罪に手を染めたりしますからね。

皇宮警察では去年も大きな問題がありましたよね。自分の彼女か知らないけども皇居の中を案内したりして白バイやサイドカーにまたがらせたりして皇居はデートの定番コースだったようです。

そこで不倫関係をしまくっていたのがばれていましたがこの時も処分しなかったんですよね。文春が皇宮警察に聞くと現在調査中でお答えは差し控えますということであやふやにしたんですよね。

ちなみにこの皇宮警察の職員は秋篠宮さまから大仏というあだ名で呼ばれていたようでやはり秋篠宮家のあだ名の話は本当だったようですね。

それにしても倍率は50倍以上の狭き門を潜り抜けてきた職員がこんな犯罪をするんですからね。こないだの皇居内でのデートした職員の件とか窃盗で逮捕された件とか上司は責任を取らなくていいんですかね。

今回のパチンコ店での窃盗も普通にパチンコに行ってる人ならお店に防犯カメラがたくさんあることぐらい知っているだろうし他にも余罪があるかもしれないですね。

天皇陛下の護衛が逮捕されたんだからこういう問題こそメディアは大きく取り上げなければいけないと思うのですがなぜかあまり大きく取り上げませんよね。

小室夫妻の忖度に関わった人物や皇宮警察の人事も誰がやっているのかわかりませんが悪い人はみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が先に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました