佐藤優が反セクト法の創価学会を絶賛する理由!秋篠宮家の目論見通り!安倍晋三は中国かそれとも米国か!?杉田水脈が統一教会に逆ギレで爆笑!旧統一教会がメディアに宣戦布告NHKも法人税優遇

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の話題が尽きないですがそんな中で杉田水脈議員が開き直りましたね。週刊誌がいくつか質問したいことがありますと言ったら御社は統一教会と関係がないとどうやって証明されますかと言って逆質問してきたようですね。

杉田議員の場合は統一教会の信者に協力いただくのは何の問題もないとツイートでも行ってるんですけどね。統一教会と関係のあるメディアからは取材を受けるなと言われているからということですがよくわかりませんね。

ただメディアもほとんど統一教会と繋がっているのも事実のようです。アメリカのワシントンタイムズは統一教会の日刊紙ですがこれを世界に情報発信しているのがUPI通信なんです。

UPI通信は世界を二分する有力な通信会社でしたが1991年に倒産してそれを当時の統一教会が出資するニューズワールドコミュニケーションズが買収したようです。当時のような影響力はなくなりましたが自主取材のニュースを世界にインターネットで配信しているわけです。

このニューズワールドコミュニケーションズはいろんなメディアをもっていて日本では世界日報ですね。他にもゴルフ雑誌や海外にも韓国やエジプトやスペインでも雑誌とかをもっているようですね。

実はUPI通信とは共同通信や朝日新聞とか沖縄タイムスや琉球新報もこのUPI通信と提携しているようですね。ちなみに共同通信や時事通信は統一教会系にも記事を配信しているようですね。

ちなみに北朝鮮ではある女性が安倍晋三が演説中に撃たれて死んだという話を広めたようです。そうすると北朝鮮の政府にデマを広げたとして逮捕されたようです。

しかもこの女性の夫も逮捕されたようです。外国の携帯電話を隠し持っていたようですね。ちなみにこれを通報した知人には大豆油2キロが贈られたようです。なんか恐ろしい国ですね。


まぁ北朝鮮に比べると日本でよかったと思いますがなんとか統一教会の問題についてはしっかり国会で追及して解散命令まで出してもらいたいですね。ちなみに統一教会の問題を語る時にフランスでは反セクト法統一教会と創価学会が日本でいうカルト宗教という位置づけのようですね。

ただそんな創価学会を称賛しているキリスト教のプロテスタントがいるんです。それが佐藤優です。佐藤優といえば外務省出身で鈴木宗男の通訳をしていて鈴木宗男事件の背任容疑で逮捕されたこともあります。

ロシアのことに関しては詳しいのでロシアとウクライナ問題については詳しい記事を書いていますね。池田大作研究世界宗教への道を追うという著書で創価学会をほめちぎっています。

その内容というのがまず創価学会の池田大作さんですが1957年に大阪事件と言って逮捕されたことがあります。ただ15日間拘留されて無罪ということで釈放されているわけですね。

created by Rinker
¥2,160(2022/09/30 08:42:09時点 Amazon調べ-詳細)

これは信者が公職選挙法違反でタバコとかで有権者を買収したということで数十名が逮捕されたようです。その時は公明党は無くてその後1962年に公明党を作っていったわけですね。

だから自民党のように後からくっついたというより創価学会が公明党を作ったという感じですね。佐藤優によるとこの大阪事件が池田大作にとっての転機だったということですね。

池田大作は人間革命の著書でも書いていますがこの大阪事件について無罪を勝ち取ったとはいえ一部の学会員が選挙違反をしたこと自体は事実ですとかいています。普通の宗教は自分たちの歴史を作る時にネガティブな要素は排除します。

今回の大阪事件では池田大作さんは無罪でした。つまり冤罪だったという点だけでも良かったわけですね。それを汚点ということでしっかりと著書にも書いたわけですね。

大阪事件はそもそも国家権力が創価学会の急速な発展に危機感を覚えてその勢いをそぐために仕組んだともいわれているようです。だから本当だったら池田大作さんも無罪になって逆に無罪なのに逮捕しやがってと怒ってもよかったわけですよね。

それが結果的に無罪になったことで法律の範囲内で力をつけて逆に国会議員になっていくことで国家権力を身に着ける側になろうとしていったわけですね。つまりそれが公明党を作るきっかけであり創価大学の創立に繋がったわけですね。

創価学会は反権力団体にはならずに世界宗教化への道を歩むということですね。佐藤優さんはキリスト教のプロテスタントとして洗礼を受けていますが今となったらプロテスタントも世界宗教になっていますよね。

世界宗教の条件として佐藤優さんは3つ条件があってそれは宗門との訣別と世界宣教と与党化です。キリスト教というのはユダヤ教の中のバリサイ派と訣別することによって世界宗教化したようです。

バリサイ派はユダヤ教の指導者を特別視して一般信徒を自分たちよりも下の存在と考えていて差別的な体質を取っていたようです。それがイエスの考えと相いれないとしてイエスの後のパウロの時代にバリサイ派と訣別したようです。

まぁそれが世界宗教化に繋がったわけですね。そして創価学会も僧侶が上で信徒が下とみる日蓮正宗の宗門と訣別したわけです。まぁ従わないから波紋ということですけどね。

そしてちゃっかり破門されたのに世界日蓮宗創価学会という名称で商標登録したわけですね。完全に世界宗教を目指しているわけですね。ちなみにもともと創価学会インターナショナルがあってその会長が池田大作さんなのですがその上に世界日蓮宗があるということですね。

それで世界日蓮宗の会長が原田稔さんということでその下に創価学会インターナショナルがあるから原田稔氏の下っ端に池田大作氏がいるっていうことですね。まぁ生きていたら怒ると思うんだけども死んでいるかもうボケちゃっているのかどちらかなのかもしれませんね。

とりあえずこれで世界宗教化へ向けて各国に支部がありますが3つ目の与党化については今自民党と手を組んで与党としてやっているわけですね。まぁ人数的には2つぐらいポストを貰ってもよさそうですがこのポストだけはくれということで国土交通大臣だけは毎回ポストを維持しているのかもしれませんね。

それで体制内改革を進めるためにその国で一番強い与党と組むわけですね。だから自民党が破れて立憲民主党が与党になれば立憲民主党と組むということですね。

佐藤優さんは宗教は大きく分けて二種類あるということで一つが苦しい時の神頼みのような宗教で普段の生活と切り離されている宗教ですね。それともう一つが生活の中心になる宗教ですね。

創価学会プロテスタントは生活の中心になる宗教のようです。だから政治活動と親交が結びつくのは創価学会やプロテスタントにとっては自然なことで日本国憲法の政教分離はあるけども憲法違反にはならないという主張のようです。

公明党も出版物では創価学会のことを言及しないようにしていたようですが山口代表になってからは公明党創立者として池田大作氏の写真が掲載されたりしだしたようですね。

ちなみにアメリカではトランプ大統領が破れてバイデン大統領になりましたがすぐにロシアとウクライナが戦争になりましたよね。でもトランプ大統領が就任してからは新しい戦争がなかったんですよね。

つまりトランプ大統領は損得勘定で取引が出来るけどもバイデンさんは柔軟さに欠けてトランプさんよりも戦争が起きやすいと言われているようです。北朝鮮に関しても最初はトランプ大統領は金正恩に対して小さなロケットマンとか核を持った狂人とののしっていました。

ただアメリカの大統領として初めて北朝鮮を訪れたわけです。それで金正恩と仲良さそうに会談していましたよね。でもバイデン大統領になると柔軟さに欠けるから当然戦争のリスクも高くなるわけです。

もし仮に北朝鮮とアメリカが戦争になればどうなると思いますか。それは日本が巻き込まれてしまうことを意味しています。日本・朝鮮国連軍地位協定というのがあって朝鮮半島有事の際には日本国内の7ヶ所の米軍基地を提供する決まりになっています。

つまり日本の米軍基地から北朝鮮ミサイルが発射されます。そうなると代理戦争が勃発してしまうわけですね。当然北朝鮮は日本から攻撃されたので日本に攻撃しますよね。

当然それは中国にも言えることです。だから憲法9条を変えたりできるだけ戦争しやすい国にしようとしているわけですね。まぁそういう時代だからこそ創価学会の価値観が重要になってくるということで佐藤優さんは褒めていましたけどね。

創価学会は国家主義の枠を超えた平和的グローバリズムの団体で核廃絶運動にも一貫して力を注いできて安倍晋三さんも少しずつ変わっていっていたということですが核シェアリングの話もあるしどうなんですかね。

まぁそう考えると核シェアリングをまた訴えだしたからこいつはダメだと思って中国にお願いして安倍晋三さんを消さしたんですかね。ただそれだったら統一教会の話題で消したら創価学会も標的になっちゃいますからね。

やはり安倍晋三元首相の銃撃事件はアメリカが関わっているかもしれませんね。まぁそれにしても統一教会に関してはメディアもどこまで追及できますかね。ちなみに統一教会の問題を最初に追及したのは朝日ジャーナルという週刊誌のようですね。

霊感商法という言葉もここが作り出したようです。編集長は筑紫哲也で他人の不幸に付け込んで印鑑とか朝鮮人参とか高額で売り付けて当時は話題になり他のメディアも取り上げたようです。

それで芸能界からも桜田淳子が合同結婚式に参加するなど注目が集まったわけですね。ただオウム事件が起きてからは一気にオウムに集中して統一教会の話題を扱わなくなったわけですね。

その間に統一教会は名称変更や関係団体をたくさん作り拡大していったわけですね。まぁ今度こそ根絶するまでメディアは追及しないと再び同じ悲劇が繰り返されると日刊ゲンダイで記事になっていましたね。

まぁ統一教会だけじゃないんだろうけども怪しい団体は厳しく追及してもらいたいですね。ちなみに統一教会は逆にメディアに対してワイドショーの報道に宗教の自由を無視しているとして抗議文をホームページに掲載しているようですね。

さらにメディアに対して宣戦布告として仮に統一教会が反社会勢力ならその反社会勢力とメディアも関わっていたという資料を出すよと言ってるようですね。

まぁこの辺は統一教会に期待したいですね。報道機関だけでなく統一教会と関係を持った地方議員についてもみんな公開してもらいたいですね。まぁそれが公開されて困るメディアは今あまり報道していないフジテレビとかテレビ朝日とかが怪しいですけどね。

まぁいずれにしても関係を断ち切れるかどうかですね。関係していたなら断ち切るということでより厳しく追及してほしいですからね。ちなみにこないだサンデージャポンではまた司会の太田光さんが萩生田大臣を擁護していたようですね。

統一教会を擁護する人たちも裁いてもらいたいですよね。橋下徹さんとか古市さんもそうですが山上容疑者の思う壺ということですがそもそもこの問題はメディアが長年放置してきたことで安倍晋三元首相の事件に繋がったわけですね。

そういった現状の認識があればそういう発言にはならないと思うんですけどね。それにもしそれが思惑通りというのだったら眞子さんが小室圭と結婚するときに誹謗中傷で複雑性PTSDといったけども実際には他の精神科医から眞子さんは嘘をついていると論破されていましたよね。

ただそれがキッカケでヤフコメも報道統制で来たし侮辱罪も成立しましたよね。あれは秋篠宮家の目論見通りということで報道しないんですかね。ちょっとこの辺が矛盾しますよね。

まぁただメディアも最初はTBSとミヤネ屋とかが中心に報道していましたが最近では国会とかにも絡みだしてくるから仕方なくフジテレビやテレビ朝日も統一教会の話題を扱いだしましたね。

まぁ宗教に関しては課税すればいいと思うんですけどね。実際に宗教法人がお得すぎて古くなって使われていない宗教法人を売買されたりしているぐらいだから悪用することが目的ですよね。

韓国も宗教法人は課税になっていないようですが少なくとも政治に関係している団体は課税すべきですがハッキリ言って政治に絡んでいない宗教もないかもしれませんね。

だから全部課税すればいいと思います。ちなみにNHKも法人税を払わなくていいようですね。こないだホリエモンと立花孝志さんがNHKのことを話していて法人税を払っていないと言ってましたね。

しかもNHKの決算でおかしいのは受信料契約している世帯で2割が未払いのようです。ただ通常の会社であれば未払いも課税の対象になってその分も含めて税金を納めるようです。

こういったところがずさんになっているのですがNHK党はガーシーさんが当選して総務委員会に二人送り込むことができたから国会で37分の時間を使って質問できると喜んでいました。

まぁNHKに関しては国会で少し期待できますが統一教会に関してもしっかりと頑張ってもらいたいですね。そして悪いことをした人たちはみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました