悠仁さま卒業式18日と守衛が暴露で秋篠宮さま紀子さま皇室外交戦力外に大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

日刊ゲンダイで女性天皇待望論として愛子さまの圧倒的な成年皇族の記者会見で愛子天皇待望論ということで学習院初等科のいじめによる不登校からの成長ぶりに期待する声を紹介していましたね。

愛子さまは成年皇族の会見でも天皇陛下にも受け継がれている皇室は国民の幸福を常に願い国民と苦楽を共にしながら務めを果たすということが基本であり最も大切にすべき精神であると秋篠宮家を公開処刑しましたね。

生まれた時から天皇陛下を意識されて育てられた愛子さまと意識せず帝王教育を受けてこられなかった悠仁さまではこれほどまでに成長に差が出るんだなと感じましたよね。


まぁこれをある意味気付かせてくれたのも小室圭の存在だったかもしれませんね。親族が3人も自殺していてこいつはやばいからやめておけと秋篠宮家を擁護している人達でさえも止められなくて金銭トラブルが解決しないまま強行結婚しました。

この結婚には秋篠宮さまも天皇陛下も国民が納得するような説明をといったにもかかわらず国民を無視するどころかケンカを売って出て行ったから当然儀式もしなかったわけですが金銭トラブルには眞子さんがお願いしたとハッキリ自白しましたからね。

皇族が一般人に圧力をかけていることをさらっと言ってしまってコメンテーターも戸惑っていましたよね。結婚会見なのにお花も用意されずかなり異例の会見で秋篠宮家に注目が集まりました。

それでどんどん過去の悪さも判明してきて最近でも悠仁さまの提携校進学制度や盗作作文とかいろんなことが判明して眞子さんにも外交機密費で8億円が使われていたりと秋篠宮家の皇室特権が暴露されたわけですね。

ただ筑附では準備会で悠仁さまは終始うつむかれていたようだし何度も後ろを振り向かれて何かから逃げようとされているようにも思えたと書かれていたからちょっと情けないですよね。

高校生になるんだから堂々としてもらいたいですね。まぁ中学校では作文盗作で後ろめたいことをやっているしもしかすると悠仁さまもネットのコメントを読まれているんですかね。

そりゃ作文盗作でバレても提携校進学制度で進学だから炎上しているし周囲を怖がるのは無理ないですね。辞退した方がよかったと今頃気付かれても遅いですからね。

おめでとうって言われているんだからありがとうぐらいいって適当に会釈ぐらいしたらいいのにありがとうが言えるのはメディアの録画取材だけなんですね。

もっと国民に寄り添ってもらいたいですね。秋篠宮家では会釈も教えていないんですかね。会釈をしたら首が曲がって起き上がれないんですかね。だからリュックで前かがみになるのを強制しているんですかね。

せめて会釈が出来なくても紀子さま流の不気味な笑顔ぐらいは出来るように指導されたらいいんですけどね。ちなみに翌日は武蔵野陵を参拝されて天皇皇后両陛下と愛子さまにも挨拶に行ったようですね。

さらに午後からは上皇ご夫妻にも挨拶に行ったようです。それで帰ってきたところの車の写真が撮影されていましたが美智子さまからきつく怒られたのか相当疲れ切った顔をしていましたね。

まぁ眠いだけかもしれませんが、高校生活も写真を売るといってきた保護者もいるみたいだしいろいろと内部から情報が漏れてくるかもしれませんね。

まずそもそも学校に登校するのかが一番注目されますよね。投稿したらそれだけで本当の学力がバレるようなもんですからね。中学校の卒業文集でもパクったようなタイトルで中身が具体的なエピソードが全く書かれていませんでしたからね。

ちなみにテレ東BIZは卒業式の会見動画をもともとアップしていたのですがあえて後からまたノーカットの音声をアップしましたよね。それで例の1分間無言の状態のところで秋篠宮さまが悠仁さまに何か話されている場面がありました。

音だけを大きくして何度か聞いていましたが桜が咲いていたらよかったねというところと最後にこれはレモンの木かな桜じゃないよねというところだけは大きくしたら聞こえましたが最初に悠仁さまに確認している部分が微妙でした。

ただ4文字ぐらいの言葉で語っているように感じました。あの短い会見でもちゃんと言えたねって感じだったんですかね。まぁどうみても悠仁さまと愛子さまでは愛子さまの方が次の天皇陛下にはふさわしいですよね。

そしてコメント欄で気になったのが宮内庁の調整ミスという件ですが実はお茶の水の近所に住んでいる人が自転車で行って門の中の守衛さんに聞いたらお茶の水の卒業式は18日の金曜日と答えたようです。

まぁ普通は金曜日の大安ですよね。実際に東京の中学校の卒業式はほとんど18日の金曜日に行われたとニュースでもありましたからね。わざわざ17日の仏滅にやらないですよね。

ちなみにその男性は門から出てきた女性に最初聞いたようです。そしたら硬い表情で我々にはそういった質問は答えられないことになっていますといわれたようです。

まぁ普通は卒業式なんて終わったことだし答えても何の問題もないですよね。つまり卒業式が17日じゃないから答えられなかったんだろうしその後守衛さんに聞いたらそこまでは言論封鎖が徹底されていなかったようで18日と答えられたようです。

まぁお茶の水の卒業生は宮内庁長官が出した私のミスですという発言にどう感じたんでしょうね。そこまで情報統制できるってすごい力ですね。もう北朝鮮かと感じてしまいますよね。

お茶の水に悠仁さまが投稿したらみんな涙しながら喜んで拍手でもするんですかね。卒業式の様子がどんな感じだったかは教えられないというのは分かりますが終わった日程すらも答えられないって気持ち悪いですね。

もうお茶の水にとっても悠仁さまが入学されたことが黒歴史になってしまいましたね。まぁ毎回入学式と卒業式は前撮りみたいだから筑波大学付属高校の入学式はどうするんでしょうね。

ちなみに対照的となった愛子さまの完璧な成年皇族の記者会見についてはコラムニストの辛酸なめ子さんがデイリー新潮で改めてこの会見について解説していましたね。

まず短い文章だったら暗記できるけどもあれだけの言葉を聞き手に残るようにつたえることができるのは並大抵の能力ではないと絶賛されて文字お越しをしても文句の付け所がない完璧な会見だったと振り返っていました。

これまでの皇族は質問をされたら一言程度お答えになるだけというパターンが多かったけども愛子さまは具体的なエピソードも交えながらお答えになったということで素晴らしかったですね。

ちなみに眞子さんについてはメモを見ながらだけども決めポーズの時だけ真正面を向いて目力の迫力がアップしてこれはこれで効果的な手法だと解説していました。

逆に悠仁さまの卒業式が同じ日にあってメディアに向かって挨拶されましたがマスクもしていて表情もいまいちわからないし残念な会見で対照的となったと解説されていました。

確かにあれだけ離れているし隣は両親なんだからマスクは外しても大丈夫ですよね。しかもアナウンサーが質問しているときは明らかにマスクを外して質問しているなという感じでしたからね。

報道陣がマスクを外して秋篠宮ご夫妻だけマスクをしているという異常な空気だったのかもしれませんね。まぁ普通は原稿をなるべく暗記して読み上げるって感じの会見になりますからね。

やはり帝王学というのは天皇陛下と日々過ごす中で学ぶことが多いんでしょうね。天皇皇后両陛下の国民や公務への向き合い方とかから皇族として生きることを学ばれたのでしょう。

逆に悠仁さまは両親が謝礼公務でお小遣い稼ぎをしてお金で賞を受賞してそういった教育を受けてきたから作文盗作してもご指摘に感謝という受け答えになるのでしょうね。

やはり秋篠宮家に皇統を移したら絶対にダメですね。秋篠宮ご夫妻は今度立皇嗣の礼で伊勢神宮とかに行くようですがそもそも立皇嗣は歴史史上初の儀式だから何もしなくても全然いいんですよね。

それがいろいろと予算とかも簡単に通っちゃったんでしょうね。やはりあの時は安倍首相だったから簡単に決まったんでしょうね。朝日新聞とかにとっても秋篠宮家に皇統が移れば皇室が崩壊してくれるからお互いウィンウィンな関係で野党からも文句が出なかったんでしょうね。

ただ立皇嗣の礼はコロナとかもあって祝宴とかがなかったから公費1700万円で当初予算の3分の1で節約をしたとアピールしていましたけどね。まぁそもそも祝ってくれとアピールしたけども誰も祝ってくれなかっただけなんですけどね。

ただ結局は伊勢神宮とか無駄な経費がまた掛かるわけですね。ちなみになぜこの批判が重なっている時期にも関わらず伊勢に行くのかが判明しました。

それは秋篠宮ご夫妻が伊勢に行くと発表した前日にバイデン大統領が4月後半に来日で調整というニュースがあったんです。このニュースを受けて秋篠宮ご夫妻が逃げるように公務を入れたんでしょう。

いつも秋篠宮ご夫妻が留守の時に要人が来日しますよね。それで秋篠宮ご夫妻も本当は海外公務を入れたかったのでしょうがさすがにコロナだからそれは無理だったのでしょう。

それで強引に国内で泊りの公務を入れたわけですね。まぁ安倍元首相からお前らは邪魔にしかならないから東京から離れておけという指示があったのかもしれませんね。

つまり追い出されたわけですね。紀子さまもそんなに英語ができるわけでもないし秋篠宮さまも出来ないし恥をかきたくないというのもあるからその日程に合わして出かけるのでしょう。

created by Rinker
¥950(2022/09/26 00:38:49時点 Amazon調べ-詳細)

だから1泊で済むのにあえて3泊4日と予定を組んだわけです。つまり政府からも皇室外交戦力外通告を受けているわけです。ちなみに秋篠宮ご夫妻はクリントン大統領が来日した時にもタイに行ってましたよね。

そしてポーランドとフィンランドに行ってましたがこの時は大阪でG20が開催されていてフランスのマクロン大統領は天皇皇后両陛下に会うためにわざわざ東京に来られました。

当然それが分かっていたから逃亡したんでしょうね。ちなみに昼食会では佳子さまも参加されていましたが席が隣なのにマクロン大統領夫人には完全に背を向けられて無視をされていましたからね。

まぁちなみに海外公務のフィンランドとポーランドでは北欧家具を買いあさったようですけどね。もう別に海外公務とか国内で公務とかそんな無駄な公務入れなくていいから英語が出来ないし欠席しますって言えばいいだけですからね。

これからどんどん悠仁さま愛子さまの差が出てくるのではないでしょうか。秋篠宮家の不正もどんどん出てきて逮捕者も出してほしいですね。悪いことをした人たちはみんな逮捕されてほしいです。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました