アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

テレ朝が統一教会を報道しない理由が判明!維新の会の橋下徹と松井一郎も旧統一教会とズブズブか!創価学会の池田大作があの国に忖度で爆笑!小室夫妻が子作りで小室佳代をNYへ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題が連日報道されていますがNHKだけはかたくなに報道しないようですね。まぁこれは国会の予算委員会でNHKの予算が通らなくなるといけないから自民党のいうことを聞かなければいけないというのもあるようですが統一教会からの受信料拒否運動も恐れているということですね。

ただ国会で統一教会の問題をやっているのに報道しなかったり逆に一般国民からの受信料拒否運動が増えてきているようで慌てて統一教会の話題を報道しだしたようですね。

まぁNHK職員としたら民法の後追いで統一教会の話題を扱いだしたからネット民にビビっていると思われても仕方がないとなげいているようですね。まぁ特大スクープでも出してもらいたいものですが期待できないでしょうね。

ちなみに統一教会の話題もかなり大きいですがここにきて国土交通省が2013年から2020年度の統計が34.5兆円過大になていたと公表したようですね。この期間が兆度安倍晋三元首相の就任期間ということで安倍晋三さんが亡くなったことで公表したんでしょうね。


普通はこんなタイミングでわかるわけがないですからね。安倍晋三さんが改ざんの指示を出したかどうかまでは公表しないだろうけども統一教会の話題からそらす目的と最も追求したい安倍晋三氏が亡くなっているということで公表したのかもしれませんね。

アベノミクスとは何だったんでしょうね。統計を改ざんしてまで演出していたんですね。まぁそれにしても統一教会の話題はいくらでも出てきますね。そんな中で間抜けが議員もいましたね。

自民党の山口環境大臣統一教会のイベントに祝電を送ったことについていろんなところから頼まれたら全部出しますねと答えたことで山口環境大臣に祝電を頼もうというツイートがトレンドになっていましたね。

うちの子供が誕生日だから頼もうかしらとか蚊を2匹叩き落したから祝電をお願いしますとかもうネタ合戦になっていますね。まぁこの人は今度の組閣で外されるでしょうね。

次の組閣ではまず岸防衛大臣が外されて高市早苗議員も外されるでしょうね。あとっは統一教会に絡んだ議員をどれだけ排除できるかですね。すでに麻生太郎さんはそのままということも名言しているし100人以上も統一教会と絡んでいたら何人かは起用するでしょうからね。

まぁ統一教会の問題に関しては報道番組でも明らかに対応が違いますよね。TBSと読売テレビはかなりこの問題を追及していてミヤネ屋なんかでは連日1時間以上扱ったりしていますよね。

でもフジテレビとテレビ朝日は一切報道しませんよね。まぁNHKに関しては自民党に予算を握られているしフジテレビももともと自民党色が強いから忖度しているのは分かるけどもテレビ朝日が自民党をかばうのが異常ですよね。

モーニングショーに関しては有田芳生氏が政治の力という発言があってから報道されなくなりました。この言葉はトレンドになって翌日もモーニングショーは有田氏に出演する予定だったようです。

でも突如番組側からキャンセルの連絡がきたようです。まさに政治の圧力ですね。しかもテレビ朝日ではサンデーステーションで北村経夫議員が2013年に統一教会から全面支援されたことを報道してヤフーニュースでも動画付きで紹介されました。

ただ1日後にこの記事が削除されて通常であればYouTubeのサイトにもアップされるのですがそれも投稿されなかったようです。この件でテレビ朝日関係者に何人か確認するとやはりモーニングショーでの政治の力がトレンドになったことで上層部から一方的な報道中止の指示があったようです。

その日も現場では統一教会に取材していたりしていたようですが上からしばらくは統一教会問題はやらないと告げられたようです。取材班もいくつかネタを仕込んでいたようですがなくなったようですね。

実は報道をストップさせたのは社長の判断のようです。今年の6月から篠塚氏が社長に就任していますがこの人物が安倍晋三氏とも3時間にわたり会食したりべったりな人物のようです。

それで2017年には都議会議員選挙の前には自民党と都民ファーストをクローズアップするように社内に通達したり老後2000万円問題で麻生太郎氏を厳しく追及した経済部長を更迭したり世耕幹事長のいいがかりの抗議に報ステが全面謝罪したりさせたようです。

ただここまで露骨に報道しないのは恐らく自民党からの指示で萩生田大臣の可能性が高いようですね。まぁ安倍晋三さんが亡くなってすぐに岸田首相とも話し合っていたようだから次の内閣改造でいいポジションを任されるんでしょうね。

それでもう一人可能性がある人物としては菅前首相ですね。菅前首相はこれまでもクローズアップ現代や報道ステーションにも圧力をかけたと言われたことがあったようです。

まぁ一つ言えることはテレビ朝日はもう終わったということですね。朝日新聞も過去最大級のリストラと言われているし報道ステーションもスタッフが10人ぐらい減少したようですね。

いずれ報道もAIの音声とかで報道される日がくるかもしれませんね。ちなみにコメンテーターでも橋下徹なんて統一教会についてあまり厳しい意見をいいませんよね。

まぁ橋下徹さんと言えば弁護士でもあり維新の会の代表でもありましたよね。維新の会と言えば最近松井一郎が辞任を表明しましたが松井一郎の父親が統一教会の名誉会長だった笹川良
一の子分的な存在だったようですね。

松井一郎もかなり学生時代は悪かったようで暴力事件を起こしてそれを揉消してもらって笹川良一が理事長の福岡工業大学附属高校に編入して卒業後は関西電力グループなどを経て八尾市の選挙区から立候補して当選してその後2010年委橋下徹が代表を務める大阪維新の会に参加して幹事長に就任していったようです。

さらに橋下徹の父親は被差別部落の元暴力団員だったのですが小学校2年生の時に自殺をしているからあまり記憶がないようです。それで母親に育てられそこからは勉強するようになって弁護士になるわけですね。

まぁ父親がヤクザだったのは橋下徹さん本人も認めているようですね。ちなみに橋下徹さんの父親も松井一郎さんの父親と同じ大阪府八尾市にすんでいたようですね。

だからもしかしたらその時に橋下徹の父親と松井一郎の父親が笹川良一を通じて知り合っていた可能性はあるかもしれませんね。ちなみに橋下徹と安倍晋三元首相は考え方が似ていますよんね。

核シェアリングについても橋下徹さんは安倍晋三さんと一緒に訴えていましたね。笹川良一氏はかつて私は世界一金持ちのファシストと発言していたこともあり安倍晋三や橋下徹や松井一郎のバックには笹川良一がいるのかもしれませんね。

当然笹川良一は統一教会の名誉会長だから考え方は文鮮明やハンハクジャ総裁とおなじなわけですね。まぁ橋下徹が飛田新地の顧問弁護士をしていたのも自分が同和地区で育ったというのもあるかもしれませんがいろいろと裏では繋がっていたのかもしれませんね。

もうどこの政党を支持していいのかわかりませんね。どこの地区も自民党と立憲民主党と共産党と維新の会とかで他の政党はまず組織票がないから当選しませんよね。

ちなみに統一教会の問題に関してはミヤネ屋とかTBSが頑張っていますが統一教会側もメディアに対して注意喚起をしていたようですね。7月31日にプレリリースとして報道機関各位として著作権映像の報道使用に関する注意喚起で当法人の著作物である映像等を無断使用することは絶対にしないで下さいと注意喚起したようです。

さらに無断使用した場合には法的手段を講じる所存ですと注意喚起していたようです。当然統一教会にこの映像使用してもいいですかって聞いたらダメだっていうに決まっていますよね。

ただ報道側も逆に無視して統一教会のユーチューブの映像や昔の映像とかいろいろと使いまくっているようです。ミヤネ屋は最近視聴率も下降気味で打ち切りの危機もささやかれていた時期でもあったので視聴率が取れる統一教会で勝負をかけているわけですね。

ちなみに6月の世帯視聴率が4~5%だったので6月は7.1%と大幅にアップしたようです。これまで宮根誠司さんは叩かれることが多かったのですが今回はネットから賞賛の嵐のようですね。

まぁ今後統一教会の問題がどう決着するかでしょうね。一部では加計学園や森友学園と同じだといってやめさせようとする極右文化人がいますが政治家の単なる隠蔽と違って政治家と宗教団体との繋がりでしかも反社会的集団との付き合いですからね。

橋下徹はあえて反社会的集団という言葉を使わずにトラブル団体という言葉で優しく表現していましたね。まぁ自分が司会の番組で統一教会のことに全く触れないことが統一教会との関係を物語っていますよね。

統一教会の問題を扱ったら山上容疑者の思うつぼだから扱わないと爆笑問題の太田と同じ主張ですからね。統一教会の問題に関しては二之湯国家公安委員長が被害届はないといったけども訂正して検挙がないと発言しましたよね。

これはつまり被害届があるのに検挙せずに見逃してあげていると国家公安委員長が自白したわけだから問題発言なわけですね。実際に被害者弁護団まで会って毎年被害が30年間以上続いているのに被害届があって検挙できていないって自分が無能なことをどうどうと発言しているわけですからね。

逆にどれだけ被害届があってどれだけ検挙を見逃しているのか公表してもらいたいですね。ちなみに報道特集では元信者の証言として統一教会が報道されているときにマスコミに無言電話をかけろと号令があって何度も無言電話をかけたようですね。

信者にとっては統一教会を批判する人たちはみんなサタンということで顔出しで実名で元信者が実態を暴露しているのに警察は何をしているんですかね。テレビで被害届を出しているのにスルー出来るってやばいですね。

そりゃ公安のトップが統一教会の関わっている人物だから強制捜査も入れませんよね。もう統一教会も自民党もサタンですね。ちなみに創価学会はロシアに忖度しているようですね。

創価学会の池田大作氏はゴルバチョフ大統領とも会談したことがあるしこれまで防衛予算削減や核廃絶を訴えて世界平和を訴えてきましたがロシアとウクライナのことに関しては言及していないようですね。

ちなみに池田大作氏はモスクワ大学やロシア国際大学からは名誉博士やとか名誉教授の称号を30件以上保有しているんですよね。それだけロシアから称号を獲得して平和を訴えているのにロシアとウクライナの問題には沈黙のようですね。

ちなみに創価学会としては原田会長がウクライナ危機をめぐって一日も早い事態の終息を強く願っているという声明は出しましたがロシアという国名は出していないんですよね。完全に意図的にロシアの名前を出さないように忖度しているようです。

まぁ創価学会はロシアとかなり深いかかわりがあるんでしょうね。自民党は韓国右派や韓国の統一教会と深い繋がりがあってもうどこの政党が日本の国のために働いているのか訳が分かりませんね。

ちなみにデイリー新潮では小室圭のことが書かれていましたね。まぁ司法試験を受けたということは少なくとも3月のビザの抽選は当選したのだろうということですね。法務助手で申請して厳正な審査の結果ビザが取得できるかどうかは別として抽選で当選していなかったら弁護士試験を受ける意味がありませんからね。

まぁただ小室圭もそもそも弁護士になる気もないんだろうということで眞子さんが結婚会見で海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしましたと語っていることから小室圭ではなく眞子さんが主導で小室圭は海外に行ったということですからね。

まさに眞子さん任せでレットイットビーなのでしょう。ちなみに眞子さんの妊娠の可能性については子供が生まれれば秋篠宮ご夫妻はこれないし小室佳代さんがサポートしてくれたら助かるだろうということですね。

ベビーシッターも割高だし小室佳代さんが子守役をかって出てくれたら助かるだろうとうことですがどうやって長期で滞在させる気なんですかね。まぁただこの裏にも莫大なお金が流れているんでしょうね。

安倍晋三さんが亡くなってもまだ裏から支援され続けるのでしょうか。もういろいろと問題が多すぎますね。もうこの機会に統一教会の問題も徹底的に追及して悪いことに関与した人達はみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました