悠仁さま伊勢神宮参拝で玉串捧げ方ミス?で丘みどりの中止が実は…!安倍晋三国葬の間奏曲ありえない!広告塔のワールドメイト意外な実態

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

安倍晋三さんの国葬菅前首相弔辞を述べたことに関して玉川徹さんが炎上しているようですね。各番組でも玉川徹の発言は許せないということでいろいろと批判が出ているようですね。

それで橋下徹さんもあの弔辞はまさに菅さんの人間性というものがそのまま出ていたという意見やほんこんさんもすべてのディレクターに謝罪せなあかんでということで批判していましたね。

まぁ自民党の西田昌司議員も自身のチャンネルで批判していたようですが自民党の議員はお詫びで済む話じゃないといっても統一教会でだれも責任を取っていないしいう資格はないと思いますけどね。

確かに裏取りもせずに電通が関与していると決めつけるのはまずかったですね。まだ菅さんの弔辞で安倍晋三元首相に対してあなたの判断はいつも正しかったとかそういう発言に対していつもっていうのはお前がそう感じただけだろうとかそういうツッコミだったらわかるんですけどね。


ちなみに安倍晋三さんの国葬で悲しそうなメロディーが流れていてどことなく聞いたことがあるなぁといろいろと調べていたらあの間奏曲はゴッドファーザーⅢでも流れていた曲のようですね。

他にも翔んで埼玉とかでも流れていた曲のようですがそもそもこの曲というのは男と女が不倫して男が相手の男にケンカを売って頃されるという物語の曲で歌詞とかもあるんですよね。

それでもし俺は決闘を申し込んで殺されてもかまわない。もし俺が死んで天国にいけるとしてもおれはそこにお前がいないなら天国だっておれは入らないという歌詞があるんですが、恐らく成仏しないということなんでしょうね。

天国に行かないということだから地獄に行くという見方も出来なくはないですがゴッドファーザーも明らかに恨みによって殺されるときに使われている曲だし選曲としてどうなのかなという感じですね。

しかもこの曲は2回も使われたようですね。電通が選曲したのだとしたら成仏させてやらねーぞってことかもしれませんね。安倍晋三さんもつくずく可哀そうな人ですね。直接の恨みではなく殺されて選曲も最悪で長期政権のすべての功績がどうせ統一教会にやらされたんだろとなっちゃいますからね。

しかも国葬の最前列はヨルダンのアブドラ国王ということで安倍晋三元首相とは一度天皇皇后両陛下の即位された時に来られてそのついでに少し挨拶した程度の仲だから安倍晋三さんとしたらあまり知らない人ですね。

そしてアメリカのハリス副大統領は4列目だったようです。一応そういう国際儀礼に基づいて決めたようですがそれで一番トップがヨルダン国王だったのでしょうね。いろんな意味で大失敗でしたね。

月日が経てばあの殺された首相だよねと言う印象しかなくなるというある意味最悪な首相として歴史に名を刻むかもしれませんね。ちなみに安倍晋三元首相はいろんな宗教で広告塔のような働きをしていましたが統一教会や霊友会とか以外にもワールドメイドがありました。

ワールドメイトは神道系の宗教団体で1984年に前身のコスモコアという名称で創設されて教祖が高齢だったからそのまま引き継いでリーダーになったようですがかなりエンターテイメント要素があるリーダー深見東州で本名は半田晴久という人物です。

新聞でもいろんんあキャラクターを全て自分で演じた写真が掲載されて見た目は眉毛も太く藤岡弘に少し似ているので仮面ライダーに変身する役者ではありませんと注意書きも書いてあったようです。

新聞の広告は宗教がNGなのでこの深見氏が経営するNPO法人とか会社が国内外に13社あってそこ経由で出稿されていたようです。さらに電車のつり革広告にも深見氏著書の強運という本で関東圏ではかなり認知度がある本だったようです。

created by Rinker
¥1,320(2023/02/01 15:00:27時点 Amazon調べ-詳細)

200万部を超えるベストセラーということでかなり売れたようです。宗教の広告は出せないので個人の名前だけを売り出そうということで胡散臭さをアピールしてそしたらメディアに興味を持たれるようになったようです。

実はこの人物はプロのオペラ歌手でもありヴァイオリンや数多くの楽器を弾いたり茶道や華道や書道に能楽でも師範の資格を持っていてスポーツ振興や障碍者支援にも取り組んでいたようです。

さらにカンボジアに24時間無料救急病院や大学を設置してその功績が認められて政府上級顧問ということで首相顧問も務めているようです。まぁ全然宗教色はないですね。

ただ宗教家であり実業家であり芸術家といろんな顔があるわけですね。ワールドメイトは神道系の宗教で特に教祖とは呼ばれていなくて先生と呼ばれていたようです。東京芸術財団を設立して日本武道館でAKB48のヘビーローテーションを一般の会員のみんなと歌って踊ったりしているようです。

全国に206支部があり信者数は約8万2000人と言われているようです。まぁ教祖というより神に近づくモルモン教に近い考え方なのかもしれませんね。信者のことも会員と呼んでいるようです。

会費は正会員が月2500円で準会員は1200円です。まぁ平均1800円と計算して8万人信者がいたら月1億5千万円の収入があるわけですね。ある意味正論とかテーミスとかそういった月刊誌よりも凄いかもしれませんね。

非日常的なことをすることでケガレを払ってハレの状態にするということで定期的にお祭りのようなものがあるんですね。ちなみにコスモメイトの時に強制捜査が入ったことがあるのですが特に何も見つからなかったようです。

宗教団体に隠し金があるという話を宗教団体にいた人間の話を信じて全国一斉捜査したようですが結局そういった隠し金はなかったようです。まぁそういう意味で言うと統一教会なんていくつも団体があるし内部情報を誰か言えば強制捜査も出来ると思うんですけどね。

ただこの国税捜査をされたことでマスコミからも記者会見を開くことになったようです。それで人権や信教の自由という言葉を使ってもテレビ的にはうけないのでメディアがたくさん来ているなか七福神の格好で出て行って明るく振舞ったら話題になったようですね。

ただ税務署も宗教活動は会社の活動の一環だったと攻めてきて11年間も裁判をしたようですが無罪になったようですね。その当時は自民党が野党で公明党を含む連立政権が誕生して公明党を潰すために宗教法人から金をとろうとまずはワールドメイトを攻めたようです。

それでまず宗教法人に課税するという先例を作ろうとしたわけですね。だからこれも統一教会で応用できるかもしれませんがどうなんでしょうね。まぁ自民党と公明党が連立政権だから無理でしょうけどね。

ワールドメイトは国税に強引に追及されたので同じように国税から無罪の罪を着せられた小沢一郎さんや鈴木宗男さんや佐藤優さんの応援をしたようです。さらに安倍晋三さんとも親しかったようですね。

さらに亀井静香議員や鳩山邦夫議員とも親しく1000万円単位の献金をしてきたようです。そして落選した議員を援助することもあったようです。しかも2018年3月にはアメリカのオバマ前大統領を自分のNPOが主催する講演会で呼んだようです。

テレビ番組やラジオも持っていて自民党が野党時代には安倍晋三さんと下村議員もゲストに呼んでいたようです。2018年の記事でも年に1回官邸でご飯を食べているということで他にもいろんな会合でお会いすることはあったようです。

元々影響マンとして優秀で大和ハウス工業の営業マンだったようです。ある意味伝説の営業マンで最初の新入生歓迎会のような式典で石橋社長が一人一人社長になったつもりでと激励の言葉をかけたようです。

そしたら深見東州は最前列で聞いていたのですが立ち上がって社長の前に行って社長のおっしゃる通りです明日からは社長に変わって不可能を可能にする根性で行きますからと答えて全員ぽかーんとしていたようです。

そして明日から社長に変わってやりますんで社長の名刺をくださいと直訴して社長から気に入られて名刺をもらったようです。それで社長の息子さんも担当させた課長の下で営業を教え込まれて大企業のエスエス製薬が近くに工場を作る予定だから営業に行って来いと言われたようです。

他の人間はみんな門前払いで突破口でもいいから開いて来いと言われたようです。それで早速営業に行くと門前払いをくらったようです。それで会長の自宅に行ってチャイムを鳴らすと意外にも入れてくれたようです。

それで最初はクボタハウスだと思って家に入れたという話で何をしに来たか会長が聞くと例の近くに工場建設予定の件でうちの営業マンが何人いっても門前払いという話をしたようです。

それで私ども大和ハウスのように技術が最高でどこよりも工期が短くどこよりも安いという3大特色を持つという企業があるのに工事事業者は先着順で決めるんですかと聞いたようです。

そしたら先着順ではないよと答えてそしたらこの3大特色を持つわが社がいいと思いませんかと質問して何度も熱意をもって営業するから社長も根負けして熱心な社員がいるなということで決定権は取締役の村上君だから彼のところに行かないと仕事はもらえないよと教えてもらえたようです。

まぁ結局仕事はもらえなかったようですが会長は翌日の朝礼でこの深見東州の話題を出してうちの会社にはこんな熱心な社員はいない。これはひとえにうちの会社の努力目標が低いからだとノルマを15%上げてその結果社員はノルマを達成したようです。

この話は大和ハウスの社内にもすぐに知れ渡って次はこの印刷会社にも営業に行ってくれということでやっぱり誰が営業に行っても門前払いだったようです。それで同じくいってみると門前払いだったようです。

何をやってもいいと言われたので自分の名刺を1000枚作ったようです。それで会社が休みの日に行って守衛さんに鍵を忘れましてと言って中に入れてもらったようです。それで会社の机に名刺を全ておいて回ったようです。

当然休みが明けて月曜日に会社では騒ぎになってまずこいつは誰だということと何か盗まれたんじゃないかといろいろと盗まれていないか調べたけども盗まれた形跡がなくどうやら営業のアピールが目的のためだけだったんじゃないかとなったようですね。

それでこの印刷会社から大和ハウス工業に電話があってこういう人物がいるか聞いてきてこの社員が軽犯罪法すれすれのことをやっていますが叱らないでやってくださいということで是非とも会いたいと言ってきたようです。

それで上司と謝罪しに行くとともにもし新しい仕事があれば大和ハウス工業へという営業が成功して仕事をゲットしたようです。まぁ半沢直樹みたいになんかドラマ化してもいいような物語ですね。

ちなみに会社には1年ほどいてトップ営業マンでしたが宗教と出会って辞めるというと止められたのですがなぜ辞めるのか聞くと人類を救う目標のためということで変な奴だなぁということで辞めたようです。

まぁこういった伝説があるから経営コンサル会社も経営し散るのですが会員数は5000人でその内中小企業のオーナーが700人ぐらい締めているようでカリスマ性はかなりあるようですね。

ワールドメイトの会員も最も多いのが30代から40代ということで宗教というよりもオンラインサロンという言葉の方が近いかもしれませんね。ワールドメイトがいやだったら他の好きな宗教に行けばいいということで来るもの拒まず去る者追わずといった感じですね。

究極の目標は日本を中心として世界平和ということで他の宗教とも組織を作っていて世界各国の宗教団体が参加するWRCPという組織がありそれぞれの宗教の違いを尊重しながら共通項を理解しあい核兵器廃絶や差別をなくすといった平和活動をしているようです。

まぁかなりまともな宗教かもしれませんね。ちゃんと政教分離のルールを守っていれば全然問題ないですが統一教会みたいにガンガンに宗教と絡んでいるのが判明してトラブルが多い団体だと判明しましたからね。

消費者庁もデータを公表していましたが2012年以降の相談件数が1165件で安倍晋三元首相が亡くなってから2か月半で123件ということで急増したようです。しかも支払った額の平均は2020年度から2年間で約270万円ということで霊感商法の時よりもひどいようです。

霊感商法で話題になった時は平均96万円だったから約3倍近い被害金額になっているわけですね。そもそも特定の団体のデータを消費者庁が公開すること自体がかなり異例で完全に解散命令に持ちこもうとしているのかもしれませんね。

河野太郎さんも統一教会に関する相談窓口も1ヶ月で終わる予定でしたが延長するということで予想以上に被害が深刻なようですね。自民党が関係を断つ気があるなら統一教会側にも厳しい対応を出来るはずですが今のところは自民党は時間かけて逃げ切ろうという考えのようですね。

これまでの森友学園とか加計学園のように長くやれば逃げ切れると思っているかもしれませんがもともとは安倍晋三という後ろ盾があったから安倍さんよりな人事で守られてきましたがどうなりますかね。

統一教会はメディアを提訴したりしていますがこういった客観的なデータが出てくると国民的にはやはりなという気持ちにもなるし統一教会の田中会長の暴露音声とかもあるしいろいろと解散命令に動いているかもしれませんね。

ちなみに悠仁さまは伊勢神宮の参拝で玉串の捧げ方を間違えていたようですね。最後に玉串の根元を神前に向けて備えるのですがそのまま向きを変えずにおいていましたね。

ただこの玉串の捧げ方は合っているということで回答が返ってきたようです。まぁ他の皇族がやっている映像も佳子さましかなくて愛子さまもやっているのですが映像が残っていないんですよね。まぁだから本当にあっているかどうかは分かりませんがいろいろと歩き方とかもだらしなかったですね。

しかもいろんな動画を見ていると悠仁さまが歩いているときに正面を向きながら目だけは右や左をキョロキョロしている映像とかもあってなんか性格が悪そうだなと感じてしまいました。

まぁなかなかそういう玉串のマナーとかもあまりやったことあまりないだろうしちょっとわかりにくいのは分かるけども一応悠仁さまは筑波大附属高校へ行かれて優秀な設定になっているんだからそれぐらい学習させてから行かせてほしかったですね。

ちなみに当時帰るのかなと思ったら宿泊したんですね。それで同じ日の名古屋観光ホテルで行われる予定だった丘みどりさんのディナーショーが急遽中止になったのですがこれがもしかしたら関係しているのではと篠原常一郎さんが語っていましたがもしかするとそうかもしれませんね。

ただ悠仁さまが宿泊するとしたら10月1日ですが10月1日から準備をしてくださったスタッフの方にも申し訳ありませんとあるからここでトラブルがあった可能性があり悠仁さまが何かやらかしたんですかね。また今後の週刊誌の報道に注目ですね。

3ヶ月前に決まっていたのに当日にブッキングで別会場なんてありえませんよね。それに普通にWブッキングならもう一つのこのイベントが入っていてそちらの方が早かったのにミスでしたってなるけどもそのイベントの情報が出てきませんからね。

当日に中止を決定なんてありえませんね。コロナで大きな会場が埋まるのはかなりありがたいことのはずなのに老舗ホテルがこれですからね。やはり悠仁さまが何かやらかした可能性を疑ってしまいますね。ただホテルからは秋篠宮家は関係ないという返答だったようですね。

それにしても試験休みを利用して参拝ということですが試験結果はどうだったんでしょうね。まぁ試験結果は公表されませんからね。試験の点数も3年生の校内模試は公表されるということですがまぁこれも悠仁さまシフトで公開されないんでしょうね。

そして東京大学を推薦でということでこれからどんな裏工作が行われるんでしょうね。何か受賞とかするんですかね。まぁ安倍晋三さんが亡くなったことでどんどん統一教会のボロや五輪汚職のボロが出てきていますがどうなりますかね。

いくら持ち上げようとしたってもうイメージがアップすることはないんだから秋篠宮家の悪さもどんどん暴露していってほしいですね。そして悪いとをした人たちはみんな裁かれてょしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

  1. ななし より:

    伊勢神宮での玉串奉奠は葉先を神殿に向くように置くので、悠仁様の捧げ方が正解です。
    伊勢神宮のみの伝統ですので、皆さんが間違っていると騒ぐのも無理はないかと思いますが、日本人なら知っていていただきたいと思います。
    愛子様が正しく玉串奉奠した時、今回のように「間違っている」と騒がれたのでは困りますからね。
    ヤフーのコメントに乗せられて色々書く前に、まず検索する習慣を持った方が良いかと思い僭越ながらコメントを申し上げました。
    では、失礼いたします。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました