アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

紀子さま平民発言と暴言で皇后計画が大失敗!愛子天皇トレンドで悠仁さまはの主導権は秋篠宮さまか!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

デイリー新潮に紀子さまの事が書かれていましたね。41年ぶりに男性皇族となる悠仁さまが生れ雅子さまは長期療養に入られて男子を産めなくなったから紀子さまにとっては将来の天皇の母の座が保証された年となったといきなり意味不明な入りですね。

悠仁さまは今年成年皇族になりますが子育てが転機を迎える紀子さまにとってこの期間はどんなものだったのかという記事ですね。

宮内庁関係者の話として紀子さまは令和になる前から紀子さまは両陛下意外の皇族を下に見ていたようだということですね。

確かに以前に記事でも雅子さまが久しぶりに会合に出席された時に笑顔を見せられていましたが紀子さまが雅子さまの前に行き私は御病気ではありませんよと言ったようですからね。

この頃は特に調子に乗っていて美智子さまから佳子さまのICUファッションについても露出が多いから控えめにと服装について指摘するともう時代が違いますからと返されたようですからね。

そして悠仁さまの教育について指摘されると私はこれから皇后になる人です。皆さんにどうこう言われる筋合いはありませんといわれたわけですね。

そしてみなさん平民にとも言われたようですからね。国民お象徴になる人が権力がある人よともとれる発言で私は皇后になる人というのは、この頃はまだ令和でないから雅子さまには無理で私が皇后という意味でしょうからね。

当時は天皇ご一家で内廷皇族には上皇ご夫妻と天皇ご一家と秋篠宮家が含まれていたわけですね。それでも雅子さまも下に見ている感じだし美智子さまにも強気だった時期がありますからね。

雅子さまの人格否定発言に関しては2004年でこの人格否定発言があった時に紀子さまは記者会見で雅子さまを気遣われてはいたけども私は皇室に適合したという自負や自信が垣間見えたということですね。

秋篠宮さまは皇位継承順位筆頭の皇嗣になったけども皇嗣は歴史上の正式な呼称ではなくて、天皇の息子ではないものの皇太子と呼ばれたり、東宮や皇太弟と称されたりしてきた地位だということですね。

まぁ暫定的な立場で正式に次の天皇陛下が決まっていないから皇太子や皇太弟と呼ばれていないわけですね。そもそも秋篠宮さまがその呼び方を断ったと報じられていますからね。

ちなみに大正から昭和にかけても健康面で香淳皇后は不安視されていたようですね。それで義母の貞明皇后もお世継ぎとしての母親候補として健康的で出産に懸念がなかった秩父宮の妻の勢津子さまに期待していたようです。

昔は一般家庭が皇族と結婚はなくて美智子さまからと言われているけどもこの勢津子さまも一般家庭から華族家の養女になってそこから皇室に入ったようですね。

だから美智子さまより前に一般家庭から皇室に入った人はいたわけですね。持統天皇と草壁皇子の例を出して草壁皇子を手塩にかけた持統天皇は、悠仁さまのご教育に熱心な紀子さまと、やはりイメージが被るということですね。

まぁ草壁皇子は天皇になれなかったんですけどね。そして貞明皇后に可愛がられた勢津子さまも、美智子さまの信頼があつい紀子さまと似た個性も感じられるということですね。

まぁ可愛がられているのかどうかも微妙な表現ですけどね。ただ紀子さまが必死に気に入られようとしている感じはしましたね。

世論の方は日に日に愛子さまを天皇へという声が大きくなっていますが愛子さまは日赤に就職にあたって結婚観について語っていて両陛下のように一緒にいてお互いが笑顔になれるような関係が理想的ではないかと考えていますと述べられたわけですね。

ただ両親を支えたりと皇室に留まる意向とも思える発言もあり今は国会で女性皇族が結婚後も皇室にとどまることを含めた安定的な皇位継承のあり方について話し合われているわけですね。

女性天皇反対派は女系に繋がるからと言いますが皇極天皇は即位前に天智天皇と天武天皇を産んでいるようです。だから2人は男系天皇ですが、同時に生粋の女系天皇でもあるということですね。

まぁ天皇ではなく父方が誰かが大事だというならもうそれは皇位継承ではないですからね。皇位というのは天皇の位ということですからね。

ちなみに毎日新聞が2021年11月から翌22年1月にかけて実施した世論調査では皇位継承について「男子がいない場合のみ、女子の継承を認めるべきだ」が41%で「男女にかかわらず、天皇の第1子の継承を優先すべきだ」が35%で合わせて、回答者の7割超が女性天皇を容認するという結果が出ているということですね。

ただその後に調査した共同通信の全国郵送世論調査では9割以上の人が女性天皇を支持したわけですね。これはまさに愛子さまの即位を望む一般国民の声が高まっているからでしょうね。

この世論調査の結果に紀子さまはどう思っておられるのだろうかということですね。まぁわかりやすく体調の変化に現れていると思いますけどね。

紀子さまとしたら小室圭と眞子さんの結婚問題で金銭トラブルがあって最初は賛成していたのに途中から反対に回って眞子さんと仲が悪くなったわけですね。

そして眞子さんの味方に付いた佳子さまとも関係が悪くなったわけですね。佳子さまの御仮寓所での一人暮らしも仲が悪いからだと言われていますからね。

それでその間に本来であれば悠仁さまの進学も中学生から筑波大附属中学から行きたかったわけですね。それが失敗して高校から提携校進学制度で行ったわけですね。

まだ中学校から筑波大附属であればそこまで炎上もしなかったかもしれませんが高校に行くタイミングで提携校進学制度を利用していきましたが超進学校で明らかに作文が評価されて行ったわけですね。

でもその作文が入学前に盗作作文というのが発覚して改めて作文の内容もチェックされたらそんなに評価できるような作文ではなくてガイドブックだよねというような内容だったわけですね。

紀子さまと一緒に行ったはずなのに紀子さまが登場しませんでしたからね。まぁそして最近は吉田皇嗣職大夫が入ってきて紀子sマ主導から秋篠宮さま主導になろうとしているわけですね。

これまで悠仁さまだけはなんとか東京大学へと小学校ぐらいから考えてきていろいろやってきて無関心だった秋篠宮さまがいきなり入り込んできて大学は俺が決めようみたいな流れになっているわけですね。

まぁどう考えてもストレスからくる体調不良かなということで本格的にやばくなってきたのかけっこう重たい症状の人に使われるインフリキシマブが使われているのではないかと言われているわけですね。

さらにここにきて国会で皇位継承の問題が扱われていますが世論調査では女性天皇が9割となり愛子天皇が連日トレンドに上がってそれとは正反対に悠仁さまに関してはネガティブなニュースがどんどん出てくるわけですね。

まぁ悠仁さま的にはどうなのか悠仁さまも自分の意見が言えなければどんどん無表情になりそうですけどね。まだ玉川大学が一番表情が良かったから大学ぐらいは自分のレベルに合わせていった方がいいですけどね。

これが学校で友達とかいたらそういう相談とかして真剣にアドバイスをしてくれる人もいるんだろうけども友達もいなさそうですからね。まぁ大学はどこになりますかね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490 (2024/06/18 18:31:15時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました