アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

石丸伸二氏、終焉の時?切り抜き収益化停止!統一教会と安倍晋三と衝撃的な関係とは!支援者の実態を暴露

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

石丸伸二氏は完全終了?統一教会との関係性は?

石丸伸二さんが選挙が終わってからのテレビ出演とかで結構炎上しているようですね。実は石丸伸二さんが終了するかもしれない話題がありました。

石丸伸二さんと言えばYouTubeでバズって人気になりましたよね。そしてその人気を支えたのが石丸伸二さんの切り抜き職人さんです。

ただその切り抜き動画の収益無効かというニュースがありました。切り抜き動画を投稿するユーザーが収益化停止との通告を運営側から受けたとする報告がXで話題になりました。

海外VTuberの翻訳とかで切り抜きして登録者も10万人以上で人気もあったようですが再利用したコンテンツとみなされて収益無効化になったようです。

問い合わせをした結果も覆らずに大幅な編集で独自性をもたらす編集がなければ切り取り動画は収益化できないということですね。つまり石丸伸二氏の切り抜き動画については収益化しない可能性が高いです。

石丸伸二氏自身が切り抜きする分には問題ないですが切り抜き職人の動画はオリジナル性が乏しいとして収益化は今後難しくなるでしょう。そういう意味では石丸伸二氏は今後YouTubeでの勢いは落ちます。

ただ逆に現地でYouTube撮影したらオリジナルでアクセスが稼ぎやすくなるのでそういう人は増えていくと思うのでこれまでに比べるとYouTubeの効果は厳しいかもしれません。

まぁただ石丸伸二氏のバックが変わらなければもう知名度はあるのであまり影響はないですね。そして今日は石丸伸二と統一教会という話題で扱ってみようと思います。

石丸伸二さんと統一教会の関係が凄い興味深いんですよね。恐らく僕が石丸伸二と統一教会の話題を最初ぐらいに扱ったんではないですかね。

僕は7月2日の段階で石丸伸二と統一教会の関りについて扱っています。でも選挙公判でひろゆきさんとかメンタリストDAIGOさんとかホリエモンとかが石丸伸二の固定ツイートを解除しましたね。

ひろゆきさんは統一教会の関りを疑って石丸伸二さんを批判に転じたのかなという感じですね。まぁこれはひろゆきさんは気付くの遅すぎますよね。

僕は逆にひろゆきさんとか東京新聞の望月衣塑子とかが石丸伸二を批判していなかったのでなんか面白い存在だなと石丸伸二さんを見ていたんですよね。

まず石丸伸二と統一教会についてどの辺が石丸伸二と統一教会に関りがあると疑われているかについて解説していこうと思います。

石丸伸二さんの支援者には統一教会に関わった人が多いのです。例えば小田全宏さんです。小田全宏さんは過去に統一教会の関連団体の世界日報でインタビューに答えています。

さらに統一教会とズブズブで知られている安倍晋三や昭恵夫人とも交流があったことで知られている人物だということですね。

もともと昭恵夫人が小田全宏氏の人間教育の研修を受けに来られてからで2~3カ月に1回は食事をしていたようです。つまり安倍晋三夫妻と関係が極めて深い人物が石丸伸二氏を支援に回ったわけですね。

だから通常であれば安倍晋三信者ならば全力で石丸伸二氏を応援する流れになりますね。ただそれが真逆で安倍晋三を全力で支持する人ほど石丸伸二氏を全力で否定している流れになっています。

まぁ簡単に言うと石丸伸二氏を全力で叩く人の特徴というのが統一教会を批判できない人でもあるわけですね。石丸伸二氏を叩いている人を調べてみてください。

ほとんどは統一教会を叩いていません。だから凄い不思議な現象なんですよね。石丸伸二氏は統一教会と関係が深そうなのに統一教会を擁護する人が石丸伸二氏を叩いていて統一教会を批判する人は基本的に叩いていないわけです。

だから統一教会にとって都合が悪い存在が石丸伸二氏なのか統一教会の中でも東京支部と広島支部が統一教会広島支部は石丸伸二を支持して統一教会の東京支部が石丸伸二を批判しているのかよくわかりません。

ただ石丸伸二氏は完全に統一教会との関係を否定しています。ここも注目ですね。石丸伸二氏は実は統一教会との関係をつい最近までは否定していなかったのです。

広島県内の首長と県議、広島市議を対象に旧統一教会との関係を尋ねた中国新聞の取材でそれぞれが団体の会合に出席したり講演会をしたことがあるなどバレる前に自分から自白したりして関係を告白しています。

でも石丸伸二氏は回答をしませんでした。回答拒否しました。つまりこの段階で統一教会から支援を貰っていた可能性が極めて高いと言えますね。

今は完全に否定できるのに安倍晋三さんが亡くなったタイミングでは否定すればいいだけなのに解答をしなかったわけです。回答しないということは関係があるだろと普通は確定するような回答ですよね。

それが統一教会と関りがありますかと聞かれて回答を拒否したのです。この段階では統一教会との関りは限りなく黒に近いグレートいったところでしょう。

だから安芸高田市長に当選する時は統一教会の協力があって当選した可能性は高いかもしれません。そして裏切ったから統一教会の支持者から叩かれているとみるとしっくりくるわけですね。

統一教会を裏切ったから統一教会から攻撃を受けているとみたら凄いしっくりくるわけです。統一教会を擁護しまくる人から現在は攻撃されまくっているわけです。

ただ石丸伸二さんがバズる現象も安倍晋三さんのようなバックに統一教会のような存在がいるような感じがするんですよね。その存在がなんなのかが不明なんですよね。

ただ石丸伸二を支援したドトールの鳥羽会長も安倍晋三の支援者だったんですよね。安倍首相とゴルフした財界人としてAOKIほーるひんぐすの会長やファンケルの会長やドトールの鳥羽会長ですね。

まぁ安倍晋三のスポンサーでもあったわけですね。安倍晋三を一番近くで取材した元NHKの岩田明子記者は今年5月にドトール日(にち)レスホールディングスの社外取締役に就任しています。

ドトールと日本レストランシステムを傘下に持つ外食産業の持ち株会社の社外取締役ですね。ドトールの鳥羽会長は創価学会とも関係あるかと言われていますがよくわからないです。

それともう一人石丸伸二氏を応援した田村重信氏も統一教会と関りが深い人物で過去に統一教会の関連団体の世界日報社が番組制作したパトリオットTVでキャスターをしていました。

だから知らないわけがないですね。統一教会とズブズブだったわけですね。そんな統一教会とズブズブだった人達がこぞって石丸伸二氏を支援して今は統一教会を支持する人達から叩かれまくっているわけです。

まぁ統一教会が支持するというとあれですが統一教会を批判できない政党が石丸伸二氏を叩いているわけですね。分かりやすいのが百田尚樹の日本保守党や暇空茜ですね。

石丸伸二氏を批判する人達は日本保守党や暇空茜さんが有名ですね。他に誰がいるのかよくわかりませんがその人たちを調べてみてください。

石丸伸二氏を必要以上に攻撃している人は絶対に統一教会を攻撃していません。そして安倍信者です。安倍晋三を熱烈に応援していたのに安倍晋三を熱烈に応援し定期的に安倍晋三と会食して安倍支持者だった人が支持をする石丸伸二氏を批判しているわけです。

石丸伸二氏は現在のところ特に政策を述べていなくてふわっとしていて責める点があるとしたら裁判で負けたとかその程度ですよね。でもその人たちが支持している人を見てみてください。

石丸伸二を批判する人達:統一教会恐れる理由

例えば暇空茜です。暇空茜さんは今とてつもない数の名誉棄損裁判を抱えていますよね。例えば恫喝とかの裁判でも石丸伸二を叩いていますがその人たちの特徴は問題発言から名誉棄損発言で裁判を起こされまくっている暇空茜氏を支持しているわけです。

ここに矛盾があると思いませんか。統一教会も全力で叩けるし石丸伸二氏も全力で叩ける人は全然問題ないですが石丸伸二は叩けて統一教会は全力で叩けない人はかなりやばい人です。

石丸伸二氏を批判する人達は統一教会で叩けばいいのに統一教会の話題だけは絶対に避けようとしているわけですね。これが不思議ですよね。

統一教会の問題で追及するのが一番破壊力があって攻撃力があるのですが絶対に統一教会の話題で攻撃しようとしないわけですね。それは日本保守党や暇空茜の支持者に統一教会の信者が多いからその話題をしないのではないでしょうか。

暇空茜さんは石丸伸二氏を攻撃するツイートには全力でリポストしています。でも統一教会の話題をいろいろ返信で貰っていて情報を知っているのにその話題には絶対に食いつかないのです。

暇空茜さんは石丸伸二氏を攻撃するのに攻撃力抜群の統一教会の話題では絶対に攻撃しません。これは日本保守党にも言えることですね。

つまり日本保守党に支持者を持つ人は統一教会の話題を絶対に強く扱えないわけですね。そしてもう一人忘れてはいけないのが選挙の神様の藤川晋之助氏ですね。

この人物も自民党と維新の会と関りが深い人物です。維新の会が東京に来る時に活躍した人物と言われていますね。藤川選挙戦略研究所として勉強会も開催しています。

第8回まで勉強会を開催していて毎回ゲストで国会議員を呼んだりして講師をしてもらい勉強会をしてもらっているわけですね。

最近だと今年の3月22日に第7回勉強会として維新の会の藤田幹事長をよんで勉強会が開催されています。なんかこれだけ見ると維新だからヤバいですね。

でも第8回勉強会が今年の5月22日に開催されていてそこでは石破茂氏を講師に招いて勉強会を開催しています。まぁ日本保守党は石破茂さんが大嫌いですね。

この辺をトータル的に考えると統一教会の関連団体のパトリオットTVでキャスターをしていた田村重信氏も統一教会の機関紙でインタビューとかに出ていた小田全宏氏も統一教会からお金を貰っていたというよりも安倍晋三を応援していたのではないでしょうか。

だから統一教会は裏切れるわけですね。そもそも安倍晋三を応援していた人達の特徴というのは新興宗教が集まった日本会議や統一教会やいろいろな団体が安倍晋三を支持していたわけですね。

その安倍晋三を支持していた人達が分離してできた組織が今回の石丸伸二氏を応援している可能性がありますね。石丸伸二氏は統一教会と創価学会の支持を明確に否定しています。

安倍派閥は統一教会との関りを明確に否定できずに答えを避けようとしますね。だから明確に否定できるところを見ると統一教会とは関係ないわけですね。

でも安芸高田市長の時はまだバレていなかったから支援を受けていたのではないでしょうか。ただズブズブというところではなかったので関係を切ったのではないですかね。

途中までは統一教会の力も借りてYouTubeもアクセスがバズっていたかもしれませんがもう統一教会のパワーを借りなくてもアクセスがバズるようになっていたのかもしれませんね。

なんかしらないけども石丸伸二の動画を出すとアクセスがバズるぞとかそういう現象だったのかもしれませんね。まぁそれにしても統一教会も創価学会も関係ないのでしょうが何か宗教のような存在がバックにいる可能性は否定できないですね。

でもその正体は分からないですね。まぁ石破茂さんを勉強会の講師として呼んでいるってことは女性天皇派なんですかね。その辺が謎ですね。

でも維新の会の藤田幹事長も講師として招いていますからね。まぁあまり皇室のことに関しては興味がないのか、ただ石丸伸二さんはアメリカ駐在員の頃に愛国心が生まれたと宗教っぽいワードも出しているんですよね。

維新の会も愛国心で自称保守ですからね。なにか統一教会や創価学会でない宗教の支持者がいるのかよくわからないですね。宗教は統一教会のように信者が少なくても儲かっている宗教はありますからね。

まぁ神社本庁もバックには800万の神社があって日本会議の中でも神社本庁が石丸伸二氏のバックに来てくれたらかなり大きいですが多分それはないですね。

東京都知事選挙において、候補者に選択的夫婦別姓と同性婚について質問しています。それで石丸伸二氏は選択的夫婦別姓にだけ賛成して同性婚は賛成も反対もしていません。

世論では両方とも全世代で賛成が多数なわけですね。でも同性婚については石丸伸二氏は賛成も反対もしていないわけですね。だからこれが支持者に反対勢力がいるのかよくわからないですね。

ただ選択的夫婦別姓には賛成しています。これは統一教会が支持者にいたらありえない選択です。自民党も支持者が統一教会だからこれに賛成が出来なかったわけですね。

でも選択的夫婦別姓に賛成できるということは確実に統一教会はバックにいませんね。ただ何かしらの大きな組織がバックにいる可能性は高そうですね。

まぁまだ政策もふわっとしていたのでこれから何かしらバックにいる存在がわかってくるかもしれませんが少なくとも選挙の神様は石破茂さんを講演で呼んだりしていて石丸伸二さんは性格的にも政策的にもよくわからないから支持はしたくないですが統一教会が最も恐れている存在っぽいので今のところはまだ消去法では支持できますね。

まぁいつか化けの皮が剥がれるのか統一教会の支持者VS石丸伸二のバトルを見て様子見って感じですね。まぁ統一教会に関りが深い議員には全滅してほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/07/19 18:48:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました