アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

芸能人の意外な新興宗教!山際大臣と紀子さま弟の川嶋舟が論文で!統一教会と反セクト法!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題でいろいろと法案とかも考えられているようですがその中でもやはりフランスに習って日本でも反セクト法ということでこれから国会でも議論が行われていきそうですね。

これは宗教だけに限った話ではなくて宗教団体とか自己啓発セミナーの団体や政党に代替え医療業者とかも含まれるようです。つまり反社会的な行為を行う団体ということですが反社会的な行為を行う団体の定義はないようです。

まぁこの辺でフランスではこれまで反セクト法違反で解散命令とか出された団体はないようですね。ただ違反とかで宗教団体の教祖に有罪判決が出たことはあるようです。

フランスではまだ解散命令が出ていないということで具体的にどんな行為がだめかという定義が作れるかどうかですね。ただ殺人や暴力を含む性的犯罪や詐欺行為に偽造行為や拷問とか虐待ということでこれは宗教団体だけではないということですね。


そう考えると関西生コンとかも当然ここで引っ掛かってくるでしょうね。ただそれを取り締まるのに自民党が関わっていたらいろいろと忖度で捜査が出来なかったりそんなことにならなければいいですけどね。

ちなみに政党も入ってくるということで共産党もヤバいと思うんですけどね。共産党は公安調査庁が破防法調査対象団体ということで暴力革命の可能性を否定することなく現在に至っているということで共産党もこれに当てはまりそうですけどね。

ミヤネ屋でも統一教会と今後関係を持たないということだけども地方の自民党議員はどうも関係ないみたいだし秘書とかもわからないからセーフということになりそうですね。

ただこれについて統一教会側は残念ということで答えているようですが現代の宗教迫害についてYouTubeチャンネルを立ち上げていましたね。そこでは安倍晋三元首相の銃撃事件以降統一教会に対するマスコミの批判報道とかの嫌がらせということで訴えていましたね。

ただコメント欄はやはりオフになっていました。一方的に自分たちの主張だけ伝えたいのでしょうね。まぁやはり反セクト法ということで統一教会を解散命令に持っていけるのかもそうだししっかりと自民党が秘書とかも含めて関係を断つことが出来ますかね。

ちなみに宗教と芸能界もいろいろと騒動がありましたよね。特に清水富美加さんが幸福の科学に出家すると言った時にはかなり話題になりましたね。22歳でその年に公開される映画も3本あったしCMも2本抱えていました。

清水富美加さんも親が信者だったようです。2017年2月12日に出家のニュースが出ました。実は1月19日に幸福の科学のホームページに女優・清水富美加の可能性という動画が出たのでマネージャーが本人に知っているか聞いたようですね。

もちろん知らないだろうなと思いながら聞いたようですが清水富美加がはい父親からそういう動画が出るって聞いていましたと答えたのでマネージャーもびっくりしたそうです。

平然と幸福の科学は現代の仏教のようなものなのですと平然と答えたようですね。ちなみにこれまでも仕事でホテルを予約するときに角部屋を避けてほしいといってたのですがそれが幸福の科学の教えに反するからだったようです。

それから1週間ほどして清水富美加の方からマネージャーに話があるとして呼び出して満了の5月20日をもって契約を終了させてほしいと言ってきたようです。

さらに今度は幸福の科学の代理人弁護士から事務所に内容証明が届いてそこには契約を2月20日で終わらせたいとあって月5万円で連続で31日も働かせるような劣悪な労働環境に置いたことと本人が嫌がる水着の仕事に教義に反する映画出演をさせたのは問題だという内容証明が届いたようです。

まぁタレントは稼げるようになるまでがお金がかかっているようで清水富美加さんに関しては世田谷のマンションに車もつけて年1000万円で他にもエステ代とか飲食費を全て会社が負担しているということで仕事に関しても確認を取ってやってきたようです。

ちなみに教義に反する映画出演というのは東京喰種(グール)という映画で人肉を口にするシーンがあったようです。それで一方的に契約を解除され撮影中の映画とかも違約金が発生してしまったようですね。


まぁ清水富美加さんは二世信者で純粋に大川隆法が神であると信じていたようですね。ちなみに幸福の科学は信者数が1100万人といってるようですが実際には多い時で13万5000人ほどで毎週のように教会に行く活動会員が3万人程度だったようです。

ちなみにお布施や大川隆法の本の印税を含めると教団には年間300億円ほどのお金が入ってきていたようです。そこから職員の給与とかを差っ引いても150億円ほどは残る計算のようです。

こういったお金はどこに行ったかというと不動産に形を変えていったようです。銀座に30坪や五反田に50坪とか赤坂に60坪と全て現金で購入していってるようです。銀座で坪単価6000万円赤坂でも3000万円以上する坪単価でこういった土地を全て非課税で購入していったわけですね。

ただ大川隆法が妻の大川きょう子さんと離婚したことで太い信者が離れていって集金額も2分の1から3分の1になったようです。それで新たな信者獲得として清水富美加さんを全面に出した賭けだったわけですね。

本当は仕事と宗教を両立させて創価学会石原さとみのようにしたかったようですがまぁ焦って戦略が失敗したのかもしれませんね。今後あり得るとしたら選挙とかにも票集めの目的で立候補とかもあるかもしれません。

ちなみに芸能人で宗教というと統一教会では桜田淳子さんと山崎浩子さんですね山崎浩子さんは新体操でオリンピックに出て個人総合で8位に入賞して新体操ブームの火付け役になったので統一教会に入信を報じられると仕事が減っていったようですね。

まぁ親の説得でなんとか奪回はしましたが表舞台から姿を消しましたね。当然清水富美加さんに関しても幸福の科学の事務所に所属してもテレビからオファー来るわけないですよね。

ただ一方で熱心な信仰心を持ちながら芸能活動をしているタレントも少なくないようです。創価学会の聖教新聞には歌手の山本リンダ久本雅美柴田理恵や歌手の高橋ジョージが八王子の記念会館で勢ぞろいして写真が特大サイズで掲載されたこともあるようです。

創価学会の歌を斉唱する様子を写した写真もあるということでどう考えても信者でしょうね。他にもお笑い芸人ではナイツが創価学会の教義入門をギャグを交えて紹介した文章も掲載されているようです。

創価学会の広報部はプライバシーの事なのでと信者かどうかは回答を控えたようです。つまり自分や宗教団体から宗教のことを言わなければ全然芸能活動ができるってことですね。

ちなみに北島三郎は佛所護念会教団(ぶっしょ)という宗教に入っていることを本でも語っているようです。レコード歌手になるんだと夢だけを食べてさまよっていた時代に義母から自分ひとりじゃ耐えられない時もあるから無理に入信とは言わないけど一度行ってみたらと言われたようです。

それでこの教団の考えに共感して入信したようです。この教団の創立30周年と35周年の行事には司会も務めたようです。ただ最近はイベントにも出席していないようですね。

初代貴乃花も書籍で霊友会に入信していることを語っているようです。他にも女優の斉藤由貴も1994年の結婚の直前にモルモン教の信仰に基づいて結ばれた結婚だということを明かしています。

まぁただ俳優の場合は役柄的にNGだったりとかもあるようで実際に創価学会の石原さとみが出演したCMで教団の教えでは異端とされる座禅を組んでいる映像が流れたことがあったようで問題になったようです。

他にも幸福の科学だと女優の小川知子さんとかもそうで天理教には中島みゆきさんも信者のようです。真如苑という宗教には女優の高橋恵子さんと夫で映画監督の高橋伴明も同じく入信しているようです。

この真如苑は政治とは一切かかわらないとして現在は信者数も公表している通り94万人ほどいるようで勢力を拡大しているようですね。まぁ政治と関わったり広告塔とか特にない方が地道に伸びて行っておいしいのかもしれませんね。

ちなみに幸福の科学創価大学のように大学まで作ろうとしましたが不認可になったんですよね。学校法人幸福の科学学園を千葉県に2015年に設置すべく申請していたのですがこれは下村文科大臣から不認可とされてしまったんですね。

まぁ賄賂が足りなかったんですかね。不認可の理由としては幸福の科学の霊言が科学的根拠がないので学問の要件を満たしているとは認められないということですね。

どうも大学においての必修科目に大川隆法の精神を学ぶ教えが2つあってそれが科学的根拠がないということだったようですね。創価大学やミッション系の大学はごく普通のカリキュラムがありますが幸福の科学は全てが幸福で教育課程が宗教そのものだったようです。

まぁ幸福の科学大学は他の宗教大学は一部だけが宗教なのにうちは全てが信仰心や幸福の科学の教義に基づいた学問で出来ていると自信満々だったようですけどね。

もともと2006年に幸福の科学学園構想ということで発表していて2008年には千葉県でリゾート開発がとん挫した31ヘクタールの土地を57億円で購入していて大学予定地となっていたようです。

まずは2009年に栃木県の那須に中高一貫の幸福の科学学園を開校しました。さらに2013年には地元住民の反対を解消できないまま滋賀県の大津市に関西港を開設したようです。

まぁこの中高と大学を卒業した人をゴールデンエイジとして大川隆法の息子さんの話によるとこの大学は東京大学よりも上の存在という位置づけだったようですね。

ちなみに大学は3つの学部で構成される計画で人間幸福学部と経営性向学部と未来産業学部を作る予定だったようです。そして未来産業学部ではUFOや霊言の技術を研究すると語っていたようですね。

いろんな宗教がありますが幸福の科学は宇宙人の存在やUFOの存在も真実として捉えていて大学のカリキュラムにも霊言を取り入れることも認めていてあの世の世界的なリーダーの霊もおろしてくるんですかね。

ちなみに2013年の抗議では質疑応答で文部省の指導要綱の範囲内にそった感じで建前上はやって認可が下りてからは長い時間をかければ逸脱していくことも当然ありうるという風に語っていたようです。

まぁ認可されればこっちのものと考えていたようですが認可されなかったわけですね。ちなみにこの不認可について大川隆法は下村文科大臣の霊と称するものを降ろして下村大臣と教団職員らとのやり取りを通じて崇教真光という宗教団体の初代岡田教祖が下村大臣を操ったと言ってるようです。

岡田教祖が下村大臣を操り幸福の科学大学の設立を妨害しているというストーリーを信者に示したようです。ちなみにこういった霊言に関しては審議会から是正意見が出た時にも下村議員の霊言を使って霊言本まで出して文科省を脅すような発言も出版されたようです。

それで不認可当日には不正行為があったとして5年間は再申請しても認可しないというペナルティーまで出されたようです。ちなみに一応弁明の機会を教団側に与えたのですが弁明請求書では弁明すべきは下村大臣だという書面がきたようです。

まぁさすがにここまでひどいと認可されないんですね。ちなみに統一教会に関しては関係を断つということですが各議員に点検を要請ということで党が主体的に調査をするわけではなさそうですね。

しかも自民党が質問している項目に議員秘書や事務所スタッフの派遣の実態については質問が用意されていないのでここに関してはこれからも統一教会の協力をお願いしたいということなんでしょうね。

まぁしばらくは静かにしておいてもらって解散命令にならなければまた付き合い始めるってことなのかもしれませんね。実はこの統一教会の関係を指摘された山際大臣ですが紀子さまの弟の川嶋舟さんと繋がっていたようです。

実は山際大臣も東京大学大学院農学生命科学研究科博士課程で1999年に獣医学の博士号を取得しています。そして川嶋舟さんは2004年に同じく東大の獣医学で博士課程を修了しています。

単に同じ大学で同じ学科で4年も年齢が違うように思えますが実はこの二人は同じ論文を共同で発表しています。その内容というのが皇居産アズマモグラの骨に関する研究とミトコンドリアDNAの分子遺伝学的解析という論文です。

しかもこの論文が発表されたのが2000年なんですよね。それで川嶋舟さんが麻布大学を卒業して東京大学の大学院で獣医学を専攻し博士価値を終了したのが2004年なんですよね。

それなのに2000年の論文には二人とも東京大学の獣医学ということになっているから恐らく川嶋舟さんが2000年よりも前から入学していたことになりますね。

それで川嶋舟さんのコネで皇居の研究が出来たんでしょうね。山際大臣とは偶然出会ったのか山際大臣から皇室に近づこうとして皇居産のモグラの調査に参加したのかわからないですけどね。

まぁ川嶋舟さんの東大の入学に関しては皇居での研究が出来ることをちらつかせて裏口入学も疑ってしまいますけどね。ただ入学はしたけどもなかなか博士課程はもらえなかったのでしょうね。

ちなみに山際大臣は完全に後援会も統一教会に任せちるようで政治資金パーティーとかでも異様に若い20代の男女が集まっているということでどう考えても普通の支援者ではない異様な光景だったようですね。

ズブズブの関係が分かるのは山際大臣が2016年に7000万で購入した土地が翌年には秘書の会社名になっていたようです。だからこの選挙区には実際には移住実態がないようです。まぁ大臣だからまた関係が切れていないとわかると岸田政権もさらにやばそうですね。

それにしても宗教問題に関してもそうですが悪いことをした人たちはみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました