料理秘話が炎上:躾でなく嫌がらせ
おとなの週末という月刊情報誌に美智子さまのことが書かれていましたね。そこで美智子さまを持ち上げるつもりが炎上していましたね。
女性皇族は、結婚されると天皇家を離れるということで、。かつて美智子さまは、娘の黒田清子さんに、やがて嫁いで一般の社会で暮らすことになったときに困らないよう、料理を教えられたようです。
前例になかったご自分のキッチンをお持ちになった美智子さまは、マイキッチンで黒田清子さんと一緒に料理やお菓子を作られたようです。
そして美智子さまがもっとも大事にしたのは、残り物を工夫しておいしい料理にする「食材や食べ物を大切にする心」だったようです。
そして今回は、美智子さまが黒田清子さんに教えた「余りご飯で作るチャーハン」の物語ということですね。今上陛下が誕生されてから、赤坂御用地に新東宮御所が完成したということですね。
そしてその1階のリビングの隣には、3坪ほどの美智子さまのプライベートなキッチンが設けられたようです。一応料理をしている設定のようですね。
そして美智子さまは公務で忙しいなか、今上陛下や秋篠宮さまや黒田清子さんに心を込めた料理を作られたということですね。
美智子さまは、家庭で作る料理のぬくもりを家族と分かち合いたいと思われたのだろうということで黒田清子さんに関しては結婚したらいずれお嫁に行って民間の家庭に入ったときにすぐ役立つ家事を教えられたということですね。
ちなみにその時はまだ小さかった黒田清子さんですが毎朝、東宮御所の門に届く牛乳と新聞を取りに行き、新聞を上皇さまに届けて牛乳はキッチンにいる美智子さまに届けていたようです。
まぁでもどう考えても料理人もいるわけだし料理をしているとも思えないですけどね。そして黒田清子さんが学習院初等科3年生になると、毎週日曜日には食事の準備と後片付けも手伝われるようになったようです。
黒田清子さんは美智子さまから野菜や魚、肉などを包丁で切ることも学ばれたということですね。それでお米のとぎ方や電気釜の使い方をはじめ、薩摩汁やフルーツポンチの作り方を教わったようです。
薩摩汁というのは豚汁の原型と言われているようですね。豚肉や鶏肉が入った味噌汁で鹿児島の郷土料理だから薩摩汁ということでサツマイモが入っているわけではないようですね。
料理人はいているけども料理番が出された料理に1~2品手料理を加えられることもあったということですね。そして黒田清子さんが食べ残したものはおいしいチャーハンにと書いていますね。
ある日、食事のあとで大膳の人たちが片づけをしていると、女官が少量のご飯を運んできたということで黒田清子さんが食べ残されたご飯だったようです。
そして女官は黒田清子さんの食べ残したご飯は冷凍してください、と美智子さまからのお申しつけですと伝えに来たようですね。
大膳では女官から受け取ったご飯を冷凍しておき、数日後に皇太子殿下と美智子さまが紀宮さまを交えて食事をした際に、チャーハンにしてお出ししたようです。
美智子さまは、「食べ物を大切にし、無駄にしないように」と黒田清子さんに教えたかったのだろうということですがなんか疑問だらけですね。
まだ当時の冷凍庫なんて霜がようやく自動で取り除く機能が付いたぐらいであまり衛生的にはどうかと思いますけどね。しかも黒田清子さんが残したご飯を冷凍してとありますね。
でも冷凍してお出ししたのは数日後に皇太子殿下と美智子さまが黒田清子さんを交えて食事をした際に、チャーハンにしてお出ししたとありますね。
黒田清子さん一人が食べ残したはずのご飯を冷凍して3人分の食事をしたときにチャーハンにしてお出ししたってことですかね。
どう考えてもおかしいですよね。もし3人分も作れるだけのご飯が余っていたんですかね。普通に考えたら黒田清子さんの分だけですよね。
ただ美智子さまが作った料理も1~2品あったんですかね。そもそも料理人はバランスよく量も適度な量を作るわけですね。そこに美智子さまが新たに1~2品の料理を作る日があるわけですね。
料理人が美智子さまにお前はこの料理を作れなんて命令は出来ないので美智子さまの料理は事前に分からないわけですね。
だから美智子さまが1~2品でも大量に作ったら黒田清子さんも残すでしょうからね。しかも糞まずくても美智子さまの作った料理を最優先に食べないといけないでしょうね。
そもそも美智子さまが作られた手料理で書いてあるのがフルーツポンチと薩摩汁しかないですからね。フルーツポンチはフルーツカットして炭酸水とハチミツってぐらいでしょうからね。
薩摩汁に関しても基本的には味噌汁に具剤を入れるだけですからね。この記事から見ると美智子さまも料理が下手なのかなという印象しかないですね。
記事では美智子さまとキッチンに立ち、野菜や魚、肉などを包丁で切ることも学ばれたとあって後はお米のとぎ方や電気釜の使い方ぐらいしかないですからね。
美智子さまから黒田清子さんが教わったのは薩摩汁とフルーツポンチしかないですね。あまりフルーツポンチは習わなくていいですけどね。
贅沢しないことを売りにしているんだったら普通はフルーツポンチの作り方なんて教えないですからね。ちなみに黒田清子さんは料理の腕を磨かれ、手作りのお弁当を持って職場に通っていたようですね。
まぁこれは凄いですけどね。黒田清子さんは確かにちゃんと職場に行ってる感じがしますからね。お弁当も手作りだったんでしょうね。職場は山階鳥類研究所に非常勤の研究助手として勤務されていたわけですね。
弁当にフルーツポンチはいれないし薩摩汁も入れないですね。だからお弁当では美智子さまの教えは何の役にも立たなかったわけですね。
恐らく料理人から教わったのかもしれませんね。黒田清子さんは自分で作ったお弁当を持って職場に通い、昼時になると同僚の人たちと一緒に楽しく歓談しながら食事されていたようです。
ちなみにお弁当用に炊いたご飯が残ると、大膳で冷凍しておいて数日後にチャーハンになって食卓に上ることもあったということでこれはお弁当用に作って残ったらということだからこれも無理がありますけどね。
炊いたご飯が残るとということですが一人分だけお弁当用にだけ炊いていたんだとすると0.5号分ぐらいとかですかね。おかずは自分で作るかもしれないけどもご飯はそれこそ前日の炊飯器の残りでいいと思いますけどね。
黒田清子さんは料理の腕を磨かれて和洋中のすべての料理を作られるまでになったようですね。それで今では「残り物を工夫しておいしく食べる」「食材を無駄にせず、ごみを出さない」という美智子さまの教えを守り、日々の工夫を楽しみながら、おいしい家庭料理を作られていることだろうと終わっていましたね。
まぁ美智子さまに関しては贅沢とかそういう報道を打ち消すために敢えてそういう記事を出させているんでしょうね。ただ上皇ご夫妻は皇居からの引っ越しで荷物は2トントラック延べ約100台分で引っ越し全体の予算は約4千万円と報じられましたからね。
でもこのチャーハンに関しても黒田清子さんの分だけ嫌がらせでそうしているのかもしれませんね。今上陛下に関しても皇太子時代に美智子さまから嫌がらせがあったことが報じられていましたからね。
美智子さまのしつけは厳しいということで明らかにいじめですが一例をあげると、子供時代は誰でも牛乳が嫌だとか、生野菜は食べたくないとかいった好き嫌いが当然あるわけですね。
でも美智子さまは今上陛下の好き嫌いを治すために、あえて嫌いなものを食卓に並べ、食べ終わらない限り食堂から絶対に外に出さなかったようです。
一人食堂に取り残された今上陛下は、時に涙を流してお食べになったそうです。そうやって今上陛下は食べ物の好き嫌いを克服されたということですね。
まぁ子供の頃はピーマン嫌いでも大人になると普通に食べれるようになりますからね。美智子さまのおかげとかではないと思いますけどね。
そもそも美智子さまのいじめが逆にトラウマになっているかもしれませんね。職員は令和なのにみんな美智子さまの言いなりでしょうからね。
これも将来を見据えての帝王教育の一つと言えると書いていますがそもそも美智子さまは一般人ですからね。
影武者疑惑に迫る:鼻の位置で見破れる?
ちなみに悠仁さまについては影武者疑惑がありますがそもそも悠仁さまよりも美智子さまの方が影武者の疑惑がありますよね。
明らかに身長が違う美智子さまがいるわけですね。そこで美智子さまで怪しいのは那須御用邸ですね。毎回那須御用邸の時だけ静養に行っても報道が殆どないわけですね。
軽井沢の時には頻繁に報道するのに那須御用邸の時だけほとんど報道がないわけですね。最近2年間は帰りに那須塩原駅を利用されていますが2年連続那須塩原駅で目撃情報がないわけですね。
今年に関してはそもそも大雨が直撃した日で大雨を追うように那須に行ってないのではないかと思いますがそれでも行ったとして那須に行ってる美智子さまは別人ではないかと調べてみました。
2016年に生前退位報道後に初めて那須塩原駅に行かれた時の映像がありましたがその映像を見てもハイヒールではないのに明らかに美智子さまの方が背が高く見えました。
そして2019年にも那須に静養へ行かれていた時に映像がありますがここでもあきらかに美智子さまの方が背が高いんですよね。
だから那須の映像だけなるべくないのかなと感じました。今年にしても昨年にしても那須に行く時だけ映像がなかったですね。
栃木県知事と2回も面会しているのに映像も写真もなかったわけですね。これは美智子さまの影武者がバレるからあえて報道しないようにしているのかもしれません。
軽井沢ではキャベツ畑とかで毎年撮影タイムがありますがあの映像を見ると明らかに上皇さまの方が背が高いんですよね。
ちなみに美智子さまは軽井沢に行った時にどこのホテルに宿泊しているのか調べてみるとどうも富士屋ホテルの可能性が高いですね。
このホテルは美智子さまが結婚前からよく利用されていたホテルのようです。それでこのホテルで最後の家族会議の末、ご結婚を決意されたとされているようです。
ちなみにこの記事には秋篠宮さまが2007年に島根県を訪問された時のことも書かれていて凄いことが書いていました。島根県を訪問した際には、地方職員共済組合が運営する宿にお泊まりになったこともあったようです。
皇室をもてなす側はどんな配慮をするのだろうかということで、あるホテル関係者の話として「驚いたのは、おつきの女官が髪の毛一本まで残さないという勢いで、丁寧に掃除されたことでした」ということですね。
秋篠宮さまだから風俗嬢でもつれ込んで後処理でもさせたんですかね。また別の関係者も「お部屋でお食事をおとりになるのですが、お肉のグラム数、付け合わせの温野菜の数、デザートにつけるイチゴの数、サラダのレタスの大きさ、牛乳の温かさまで、事前に宮内庁と細かく打ち合わせしました」と証言しています。
まぁ秋篠宮さまがとありますが調べると島根の高校総合文化祭で紀子さまと眞子さんも同行しています。そこでお肉のグラム数、付け合わせの温野菜の数、デザートにつけるイチゴの数、サラダのレタスの大きさ、牛乳の温かさまで、事前に宮内庁と細かく打ち合わせをしたようです。
秋篠宮家はぶっ飛んでいますね。モンスタークレーマーとはまた違うのかもしれないけども物凄い嫌な客って感じですね。
つまり秋篠宮家が公務に行くとホテル側としても迷惑な客を相手にしているわけですね。日本の象徴ではなくて普通のお客さんだったら出入り禁止で二度と利用できませんが秋篠宮家は断れませんからね。
まぁそれにしても美智子さまに関しては昔の写真を見ても明らかに背が違う美智子さまも存在しますからね。それと眉毛の位置を明らかにずらして一本眉にしているわけですね。
これも謎ですよね。眉毛が影武者と違うから似せるためにやっているのだとしても一本眉にする必要がないですからね。
ちなみに軽井沢のキャベツ畑の写真では一本眉という感じです。そして那須御用邸での様子も見てみましたがやはりこちらも一本眉でした。
だからよくわからないですね。でも明らかに背の高さが違いそうですけどね。しかも昔の写真を見ると美智子さまは目と眉の距離も近かったですからね。
今なら別に眉毛剃って書けばいいだけだと思いますがこの辺がよくわからないですね。それで決定的だと思ったのは眉毛だと思っていましたがそうではなくて鼻と耳の位置ですね。
結婚する時の美智子さまは顔も丸顔でした。それで耳の下の部分と鼻の穴の位置がほぼ同じ高さか鼻の方が下にあります。でもバズフィードニュースが美智子さまの顔写真を4つ並べていますが鼻の位置が違うんですよね。
この写真の記事では絵本編集者の末盛千枝子さん(78)で美智子さまとズブズブの人の記事でした。旦那さんはNHKディレクターでなくなってから絵本出版社を立ち上げたようです。
それで美智子さまがまど・みちおさんの詩を選んで英訳したのを本にしたりしたようでまぁ皇室利用の人ですね。まぁただ父親が児童文学編集者で有名な「すえもりブックス」の経営者のようですね。
父親が熱心なカトリック信者だったようです。だからカトリック繋がりで娘さんと仲良くなって依頼するようになったのかもしれませんね。
ただ絵本編集者ということだから実際にはこの人が英訳して美智子さまが英訳したことにしたのかもしれませんね。この末盛さんが英訳したところで売れないですからね。
でも美智子さまが英訳したことにしたら売れますからね。ただ美智子さまがバッシングされる前からの付き合いのようですね。
1993年の失声症のことも書いていますね。頭部の精密検査の為に黒田清子さんと宮内庁病院に向かわれる美智子さまの写真がありました。
ちょっと異常ですね。この写真は誕生日の翌日の10月21日に撮影されています。でも誕生日文書とかは10日前とかには質問が用意されて誕生日前には回答とかも用意されていますよね。
いろいろとこの頃は美智子さまに批判的な記事が出て反論が出来ないからなのか宮内庁の発表によると、一時は意識が遠のき、問いかけに答えようとするが、言葉が出ない様子だったありますね。
でもそれは誕生日の翌日の話でそれから精密検査ですね。誕生日の前までは異常がなかったはずなんですけどね。異常があれば病院に行ってますからね。
でも誕生日の翌日に病院に行かれていたわけですね。失声症は誕生日の前と思っていましたが翌日だったんですね。強いストレスが原因だったとみられているということですが批判記事に答えたくないからでしょうね。
美智子さまを名指しで「女帝」という記事もあり平成になって4年目ぐらいですね。ちなみに美智子さまはこの年の誕生日に際して、記者クラブからの皇后バッシングに関する質問に文書回答しているようですね。
どのような批判も、耳を傾けねばと思いますと答えていて今までに私の配慮が充分でなかったり、どのようなことでも、私の言葉が人を傷つけておりましたら、許して頂きたいと思いますと答えたわけですね。
ただ事実でない報道には、大きな悲しみと戸惑いを覚えます。批判の許されない社会であってはなりませんが、事実に基づかない批判が、繰り返し許される社会であって欲しくはありませんと答えたようです。
つまり眞子さんと同じですね。具体的にどの部分が事実でないとかその辺には答えずにどこか一部分だけでも間違いがあれば全てが事実に基づかないというような返答だったようですね。
まぁさすがに皇后になったということもあるんだろうけどもあまり叩くのが難しくなって美智子さまに買収されて雅子さまを叩くようになったのかもしれませんね。
ちなみに軽井沢で静養された写真もありましたがここでは軽井沢町の軽井沢プリンスホテルと書かれているので軽井沢に行かれているときは軽井沢プリンスホテルに宿泊されている可能性も高そうですね。
まぁそれにしても美智子さまに関しては眉毛もそうですが鼻の位置に注目すると怪しいですね。まだ両方生きているんですかね。それとも何人もいるんですかね。
悠仁さまも影武者疑惑とかもう皇室は恐ろしいですね。そりゃ皇室の秘密を宮内庁職員が暴露しようとしたら消されてもおかしくないですね。
誰か本当のことを語ってほしいですね。少なくとも安定的な皇位継承が出来るように宗教政権の意見だけでなく天皇陛下の意見も出来るようにしてほしいですね。
この影武者についてどう感じたかコメントもお願いします。
コメント