アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

秋篠宮さまが皇太弟を拒否した理由!朝日新聞記者との関係!虚しい伊勢神宮参拝に爆笑!小室夫妻5月帰国説

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

スポニチに覆面座談会ということで小室圭のことが書かれていましたね。2回目の司法試験は5点足りなかっただけだし次はいけるんじゃないかなってことですね。

2月下旬の司法試験では髪はボサボサでうつむき加減で元気がなさそうだったけども最近はラブラブデートもしていたし結婚を発表したころの小室圭に戻ってきているということですね。

まぁ今はビザの問題で5月帰国説もあったけどもそれなら周りも慌ただしくなっているはずですがそんな感じもないしやはり10月までは粘れるんでしょうね。

小室圭の法務助手ではビザも流石に厳しいと思うので眞子さんが芸術ビザをとれるかどうかですが元皇族ということでアメリカの忖度がどこまで通用するかですね。

まぁただ小室圭眞子さんの配偶者ビザだけで滞在というのもあまり考えにくいですけどね。小室圭も十分肩書も手に入ったし導火線の短い眞子さんと一緒にいるよりは、また別のカモを探した方がいいんじゃないですかね。


それに離婚したら暴露してお金稼ぎも出来るでしょうからね。ただ小室圭にとっての一番の問題はやはり小室佳代さんが逮捕されることでしょうね。

皇室特権が使えなくなった瞬間に小室佳代さんが逮捕されてしまって小室圭も隠し録音とか事情を知っていたわけだから一緒に逮捕される可能性も高くなりますからね。

導火線が短い嫁と一緒にいるしかないのでしょう。小室夫妻は日本に帰国したくないのでしょうがどうなりますかね。まぁそれにしても秋篠宮家は疑惑が尽きないですね。

まぁ最近では秋篠宮ご夫妻も日常会話はほとんど交わされていないと報道されていましたが伊勢神宮や伊丹空港までの車の道のりは大変だったでしょうね。

ちなみに伊勢神宮では秋篠宮さまが来ると伊勢神宮の方々が敷地の隅々まで塩まいたりして「お清めをするとかいう噂もありますがどうなんですかね。

確かにあの時は局地的に伊勢だけ天候が悪かったですからね。それにしてもそもそもなんで秋篠宮ご夫妻はこのコロナ禍に参拝なんて言ったんですかね。

やはり一番の目的は紀子さまの弟の結婚相手を祝福で乗ってきた車をプレゼントしただけなんですかね。秋篠宮さまは立皇嗣の礼の関連行事ということですが自分で皇位を継承するつもりはないと言ってますからね。

これまでは立太子の礼はあっても立皇嗣の礼なんてのはなかったし秋篠宮さまのために作られただけで儀式なんて特に決まっていませんでしたからね。

所詮は皇位継承暫定1位の儀式ですからね。傍系の場合は必ずしも次の天皇陛下になるとが確定していませんからね。そんな儀式もする必要がないですよね。

皇太子であれば次の天皇陛下が確定しているから立太子の礼を行わなければいけないですが傍系の皇嗣は次の天皇陛下が決まっていないし本人も次の天皇陛下になる気がないですからね。

皇室典範にも皇太子は次の天皇陛下が決まっているから皇籍も離脱できませんが秋篠宮さまや悠仁さまはやむを得ない特別の事由があれば皇籍を離脱できるんですよね。

実は安倍首相の時に上皇陛下が退位を可能にする法整備の時に有識者会議の中で秋篠宮さまが皇太子となる可能性もあったようですね。ただ秋篠宮さま自信が皇太子の称号を望んでおらず秋篠宮家の名前も残したい意向を示したようです。

これは当時座長代理を務めた東京大学名誉教授で政治学者の御厨貴(みくりやたかし)氏が証言していて要は秋篠宮さまとしたら皇嗣職になって皇族費の3倍とお小遣い公務もこれまで通りほしいというおいしいとこどりがしたかっただけなんですね。

ちなみに秋篠宮さまは本来であれば皇太弟という新しい称号にする予定でこの場合は次の天皇が確定したお立場という形にする予定だったようです。

だけども秋篠宮さまはそれを避けて一般的な呼称ですぎない皇嗣という職を望まれたようです。つまり本人が行ってるように明らかに即位するつもりがその時からなかったわけですね。

次の天皇陛下になるつもりがゼロなのに立皇嗣の礼をやっていたわけです。無駄な税金を使いまくってこの時期にやるべきでもないし滅茶苦茶ですね。

ちなみに皇太子とかが公務とかで外出されるときは行啓という言葉が使われますが秋篠宮さまの場合は外出されるときにお成りという言葉を使って区別されているようです。

そして何よりも秋篠宮さまは天皇皇后両陛下が即位されるときに大嘗祭という大切な儀式を税金使うなという意見まで述べたわけですね。つまりこれは秋篠宮さまが自分は即位するつもりがないという意志でもあるわけです。

この意見は2018年の秋篠宮さまの誕生日会見で述べられました。大嘗祭は皇室の行事として行われるのもである意味宗教色が強いものだからそれを国費でやるのはどうかという言葉を述べたわけです。

しかも身の丈に合った儀式をすべきだと宮内庁長官にもかなり言ったんだけども聞く耳を持たなかったとまで言ったのです。聞く耳を持たなかったのは非常に残念だと誕生日会見で述べられました。

この発言は相当問題のある発言なんですよね。大嘗祭というのはいくら宮内庁に文句を言ったところで国会で決められていたことなので政治介入発言なのです。

だから次の天皇陛下の誕生日会見でも平成のお代替わりの折の前例を踏まえて政府によって十分に検討を行った上で決定したものと理解しておりますと答えています。

つまり秋篠宮さまは天皇陛下に文句を言ったというよりは当時の安倍首相に文句を言ったということにもなりますね。まぁ少なくとも秋篠宮さまが天皇陛下になるつもりがあったら大嘗祭に文句を言うわけがないということですね。

つまり次の天皇陛下は秋篠宮さまでゆるがせにしてはいけないという意見に対して俺は絶対にならないからなということで政府の考えと対立しているということですね。

当時の記事では天皇陛下と皇太子殿下と秋篠宮さまの3人で皇室の在り方について話し合われた中で出た話とありましたが政治がいったん決めたものに皇族が異議申し立てをしたということですね。

まさに秋篠宮さまによる政治介入なわけです。しかも当時の山本宮内庁長官に対して意見をいったが聞く耳を持たなかったとまで発言されたのです。

皇嗣職になって宮内庁職員にサポートしてもらわなければいけないのに公の会見で宮内庁職員を怒ったわけですね。まるで自分の意見の方が正当だということで怒ったわけですね。

でも政治的発言は皇族の人はしてはいけないと言われている中で国民の前で叱責されたということでこの発言はあり得なかったのですが逆に秋篠宮さまにそういう発言をするように誰かが仕向けたのではないかともテーミスでは書かれていました。

まぁただ単に秋篠宮さまがバカだった可能性は否定できませんけどね。実際にこの時の会見で秋篠宮さまは小室圭の金銭トラブルについて相応の対応をという発言をされました。これは逆に言うと小室家を煽った発言になるわけですね。

別に小室圭と何度か会っていたわけだから直接会って話をしたらいいだけの話なのにあえて誕生日記者会見で意見することで余計に国民からの批判につながったわけです。

記者会見では何も言わずに圧力をかけておけばいろんな対応が出来たわけですね。実はこの発言の裏には朝日新聞の皇室担当記者が関わっているのではないかということです。

小室圭がフォーダム大学に行くときに朝日新聞の皇室担当記者でテーミスではS氏と書かれていましたが斎藤智子記者がこの時に現状では納采の儀は行えない秋篠宮ご夫妻が小室圭にという記事を掲載しました。

これは斎藤記者が直接秋篠宮さまに確認しなければ書けない記事ですよね。この記者は秋篠宮さまと紀子さまの結婚当初から取材をしているようで川島辰彦さんとも仲が良かったようです。

この記者は他にも金銭トラブルで秋篠宮さまが相応の対応がないとといった発言があって余計にこじれました。こんなこと言わずに裏で金を渡して解決することも出来たかもしれませんね。

ちなみに秋篠宮さまは皇嗣になって皇族費が3倍になり謝礼公務も出来るようになるわけですがそれでも天皇皇后両陛下と上皇陛下に比べると内定費が少ないから不満を抱えていることをこの記者は記事で代弁していたようです。

朝日新聞を使ってずっと政治的発言を繰り返しているわけですね。まぁ朝日新聞といえば半日で有名だし本当の狙いは皇室を潰すことだろうから秋篠宮さまをつかって皇室を潰しにかかっているのかもしれませんね。

秋篠宮さまは天皇陛下になりたいわけではなく自由に海外に遊びに行ったり女遊びとかしたいだけなのかもしれませんね。ちなみにこの朝日新聞の女性記者は例の川島辰彦さんとキスをした記者です。

私がフランス留学した経験があるのを知っていたからかお礼にフレンチ・キスをしてくれたという記事がありましたよね。単なるセクハラですがそれを感謝の言葉にして書いているわけです。

当時は宮内庁記者クラブに女性はこの斎藤記者だけだったようです。もしかすると秋篠宮さまともできているのかもしれませんね。ちなみに秋篠宮ご夫妻の伊勢神宮参拝のことについて47NEWSで面白い記事が書かれていましたね。

15年前に秋篠宮さまが京都に訪問した時は同行した護衛も4、5人で一般客に気付かれることもなく新幹線に乗り込んで去っていったと書かれていましたね。

そして今回は宇治橋前で待ち構えていると見物人が40人ほど集まったようです。警察官が人との感覚を開けるように指示していたのですがその内容が押さないでというのと走らないでというのと物を投げつけないでくださいというお願いだったようです。

明確に秋篠宮さまにペットボトルとかを投げつけると当たってけがをされることもあるのでペットボトルをお持ちの方はカバンにしまいましょうとアナウンスがあったようです。

記者は初めて皇族を迎える場面で物を投げないでという言葉を聞いたようです。ちなみに警備の人がいるのに秋篠宮ご夫妻の車は逃げるように一瞬で去っていったようです。

かすかに紀子さまの帽子だけが見えたようです。車列のスピードは警戒感を高めた警察の決定だったのかもしれないということですが秋篠宮ご夫妻の車は通常は車では通れない砂利道まで一気に進んでいったようですね。

まぁ天皇陛下の時とかは白バイが先に通るからわかりやすいようですが秋篠宮ご夫妻の車はむしろバレないように白バイとかの先導はなかったようですね。

まぁ国民と触れ合う気がないなら参拝もオンラインでよかったんじゃないですかね。まぁ国民から嫌われていることは秋篠宮ご夫妻もだいぶ伝わったんじゃないですかね。

もう秋篠宮家は疑惑だらけで国民からも敬愛されていないどころかペットボトル投げつけられるのを警備しないといけないって絶対に天皇陛下なんてなれるわけないですよね。

まぁ本人が一番なりたくないみたいだからそれは安心なんだけども秋篠宮家はみんな皇籍離脱してもらいたいですね。まずは小室佳代さんの逮捕から一気に秋篠宮家の闇をメディアには報道してもらいたいですね。

悠仁さまも自分の漢字すら書けないと報道されているレベルで筑波大附属高校なんて行けるわけないしまっとうな報道をしてもらいたいですね。悪いことをした人たちはみんな逮捕されてほしいです。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました