悠仁さま通学で門閉鎖で遠回り!秋篠宮さま擁護派も批判レビューで大爆笑!NHK橋口記者が解任で

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

フライデーに悠仁さまが筑波大附属高校でのことが書かれていましたね。筑波大附属高校3年生の証言が書かれていたのですが授業の移動の時とかで体育館に行くときに知らないおばさんやおじさんが立っているようです。

もちろん校舎はセキュリティーも厳重になったから警備の人がところどころに立っているようですね。もうその生活にもようやく慣れてきたようですが門も端の通用門だけが通れる状態になっているようです。

これまで別の門の方が近かった生徒も遠回りして通学しているんですかね。そして保護者用の通行証がなければ今は入れなくなったようですね。

ちなみに帰り道にたまたま悠仁さまを見た学生のエピソードもあって後ろから背広の男性がきて先にどうぞと言ったらけっこうです、そのまま歩いてくださいと言われたから後ろを振り返ると悠仁さまが歩いていたようです。

まぁ帰りも駅は当然使わずにどこかから車で帰っているようですね。悠仁さまはいくつかの部活に体験入学したようです。そして最初はフットサル部に体験入部したようです。

この部活は女子部と合同の合宿もあるようで本気の運動部のようです。それで結局は入部しなかったようです。そして悠仁さまが今一番関心を寄せているのがバドミントン部のようです。

筑附のバドミントン部はまだ大人締めで部活もしたいけど勉強もやりたいっていうことが多いようです。ただバドミントンって遊びじゃないからかなり運動量も凄いですよね。


ちなみに全校集会では皇室の人がいますが普通に接してと先生が言ってたようですね。それにしても今の段階で部活を決めていないってやる気なさすぎですね。

もうどこの部活も新人戦に向けて練習しているはずですがちょっと遅れて入ってきたら教える方もやりずらいでしょうね。それも皇族だったらなおさらですよね。

なんか遊び程度のバドミントンと勘違いしているのかもしれませんね。高校生のバドミントンと言ったら物凄い激しい打ち合いになるでしょうからね。

悠仁さまは髪の毛を隠しながらやらなければいけないから凄い周りからしたら迷惑な新人になるでしょうね。悠仁さまは小学校の時もぶっちぎりのビリと報道されたし虫を取っている映像もどんくさそうでしたよね。

なんか悠仁さまがスマッシュを売っている想像がつかないですね。スタミナだけでなく瞬発力も必要なスポーツですからね。提携校で入った部下も強制的に入らされるんですかね。

ちなみに悠仁さまの映像では12歳の時に佳子さまと眞子さんと一緒にシャボン玉をして遊んでいる映像が流されていましたよね。ちょっとあれもあり得ないですよね。

小学校6年生になってシャボン玉ってそんな小学生ハッキリ言っていませんよね。だいたい幼稚園か小学校低学年で卒業する遊びですからね。発達障害の可能性が濃厚だから帰宅部にしとけばいいのにバカですね。

なんでも優秀設定にしたいんだろうけどもさすがに筑波大附属高校は隠し切れないと思いますけどね。まぁ悠仁さまの情報が今後どうなるのか楽しみですね。

ちなみに週刊女性でも悠仁さまのことが書かれていましたね。ゴールデンウィークが明けてから間もない通学風景について書かれていましたがまだジャンパーを着ていたようですね。

メーカーはデサントの服を着ていたようです。まぁやはり警備の人が中に多いことも書かれていましたね。秋篠宮ご夫妻は赤ひげ大賞の表彰式に出席されていましたが今回が引き継いでから初めての公務だったようです。

オンライン公務を継続しながら地方公務を再開させるハイブリッドと紹介されていました。ちなみに現在の皇室典範に従えば次は秋篠宮家に移るが秋篠宮さまがかつて即位するつもりがないということについても書かれていました。

2017年6月に上皇さまが生前退位を実現する特例法が成立しましたがその時に秋篠宮さまは兄が80歳になった時に私は70代半ばでそれからは天皇陛下になれないと発言されています。

この報道に宮内庁が否定しなかったから多くの人が真意だと受け止めました。そして2011年の誕生日会見でも定年制というのは必要になってくると述べられているようです。

それで秋篠宮関係者も月日が変われば気持ちも変わると思われていたようですがあの秋篠宮という本で自由になりたいという気持ちが出版されたわけですね。

皇嗣への熱意よりも人間的な自由を求めたわけですね。ある一定の年齢を超えた時に余生を大事にすることということでそれが天皇であっても同じと答えているんですね。

人間として人間的に生きる権利を主張しています。これは上皇さまの退位についての受け止めで答えられたようです。さらに2019年に皇嗣になった時の心構えも聞いたようですが求めていた答えは返ってこなかったようです。

小田部教授も天皇陛下が生前退位された前例があるから秋篠宮さまも高齢を理由に辞退される可能性はあるでしょうということで、幼少の頃から全くそういうことを考えずに育ったわけですね。

created by Rinker
¥1,650(2022/11/29 18:21:13時点 Amazon調べ-詳細)

つまり皇位継承という心構えが全くないわけです。今更皇位継承者としての心構えや生活態度を整えるのは難しいのでしょうと書かれていました。

ただ皇嗣である以上は次の天皇陛下となるべく心構えや生活態度を養っておくのが務めで悠仁さまが一定の年齢に達して皇位継承者としての心構えや生活態度が身に就く前に退位をほのめかすのは軽率な印象を与えかねませんと書かれていました。

まぁ悠仁さまも皇籍離脱がありうるということでしょうね。ただここでは天皇である父を受け継ぐことが帝王教育の一環になりますが悠仁さまの場合は秋篠宮さまをならえないということですね。

ただ悠仁さまも一切帝王教育を受けていないしそれどころか作文盗作してご指摘に感謝で裏口入学で天皇陛下になれるわけないですからね。

ちなみに秋篠宮さまが仮に75歳で即位を辞退されたら悠仁さまは34歳で即位されることになり皇后となる相手へのプレッシャーは計り知れないということですが相変わらず愛子さまの可能性については書かれていませんね。

まぁ秋篠宮さまが追及する自由は悠仁さまに重圧と困惑とかしてのしかかるということですね。ちなみに秋篠宮の本に関しては実はあの秋篠宮家を擁護しまくる人で有名な竹内久美子さんも気持ち悪くてまだ読んでいないということでした。

あれだけ毎日秋篠宮家を擁護するのに読んですらいないんですね。しかも同じく擁護している人の解説では左翼の本で皇室を壊すのが目的だとまで書かれていましたね。

でも秋篠宮さまが承諾しなければこの本も出せないわけですがそのことはどう思っているんでしょうね。まぁあまりにもレビューが批判であふれてしまったから擁護しにくくなってしまったのかもしれませんね。

そして江森さんのせいにして逃げる気かもしれませんね。それか秋篠宮家擁護にもいろんな種類がいるのかよくわからないですが私だったらもっとうまく書けたのにとかそういう気持ちもあるのかもしれませんね。

これだけ広告かけまくって宣伝してもレビューは星1.6が平均だし逆効果だと思いますね。ヤフコメとかだったら報道統制してコメントを非表示にできるかもしれませんがこういう本のレビューは消すわけにはいきませんからね。

要約レビューでも皇族という不自由な環境では自分は一般人というマインドを持つが金銭面とか都合のいい時だけ皇族としてふるまってそれは私欲ではなく天然だからということですね。

だから眞子さんが結婚するときは皇族が該当しない憲法24条を持ち出して正当化して皇族としては兄の大嘗祭に文句を言って自分は改修工事に40億円以上かけて当たり前という感覚なんですね。

自分の都合のいい時だけ皇族モードと一般人マインドが切り替わるということですね。まぁこれが意図的にやっていたらダメだけども秋篠宮さまは天然だから悪くないということですね。

まぁしかもNYの小室夫妻に対しても身の丈に合った生活をしてくれればと言っておきながら当然国からの税金も使われて警備されて自分はNY総領事に面会して娘をよろしくとお願いしているわけですね。

こういう感覚だから国民の事実に基づく批判が誹謗中傷に聞こえて言論統制を考えるわけですね。それにしても113人がレビューして82%が星1つになってしまいましたね。

だいたい本の紹介として写真が使われているのが雅子さまと愛子さまが不在で悠仁さまとか眞子さんが映っている写真ですからね。明らかにわざとですよね。

これだけでもふざけていますがそれでも秋篠宮家信者からも不評なんですね。それならレビューも高評価はこれからも期待できそうもないですね。

最初は星3つぐらいが平均で星5つも結構ありましたがこれは星5つにしてもらうように何人かにお願いしていたんでしょうね。まぁ毎日新聞を退社してフリーでやるのでしょうが今後どうなりますかね。

ちなみにNHKの皇室担当も担当から外れるようですね。眞子さんの婚約をスクープした時には小室圭と2回面会したことも明かして知的で温厚な好青年という印象を持ちましたと言っていたようですね。

今は国民の誰一人好印象を持っている人はいませんけどね。まぁ人を見る目がない担当者だったということですね。ちなみに紀子さまの解任もこの人だったようですね。

妊娠6週目でしたよね。ただ秋篠宮という本では秋篠宮さまはテレビでしか見たことがないと平気で嘘をついているわけですね。秋篠宮家からの情報がなければこんな報道できませんよね。

小室圭に2回も面会しているし紀子さまの解任も一番最初なのに知らないってことは秋篠宮さまはずっと家でお酒ばっかり飲んでアルコール中毒ってことなんですかね。

ちなみに担当を解かれた橋口さんは強く残留を希望していたようですね。それで抵抗して他社に行くことも言っていたようですが今は解説委員などを担当することになったようです。

まぁNHKも最近は紅白歌合戦がなくなるとかいろいろと言われてい会長も手が付けられないのかもしれませんね。ただ風向きは変わってきたのかもしれませんね。

まぁもしかすると秋篠宮さまが宮内庁に関係する人に相談したというのはこのNHKの人だったのかもしれませんね。それで結局は小室圭がやばい奴だと言ってくれなかったからテレビでしか見たことがないと言われましたからね。

佳子さまのAO入試もNHKが報道したけども秋篠宮ご夫妻とごく一部しか知らないはずですからね。まぁ秋篠宮さまが辞めさせたのかNHKの改革なのかとにかく流れが変わるかもしれませんね。

秋篠宮の本も結局は売れても評価が最悪だから逆効果だし小室佳代さんも逮捕されたら秋篠宮家のとどめになるでしょうね。とにかく悪いことに関与した人たちはみんな逮捕してほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました