秋篠宮の本に高森明勅がド正論!小室圭と小室佳代の矛盾が多すぎる多額の借金で留学できた不思議に謎資金で爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

プレジデントオンラインで秋篠宮の本音が全然書かれていないと皇室研究科が記事を書いていましたね。皇室研究家の高森氏がこの本について期待外れの印象が強いと分析していました。

created by Rinker
¥1,650(2022/12/06 07:15:45時点 Amazon調べ-詳細)

期待外れの1点目としてはせっかく1対1のインタビューで多くの取材機会を与えられておきながら重要な事項について真正面から真意に迫る姿勢が弱いという点ですね。

確かに小室圭眞子さんの結婚についてはいろいろ国民が質問したいこともあって結婚会見でも聞いていたのですが結局は逃亡して出て行ったわけですね。

その点について秋篠宮さまは率直にどう感じているのかとか小室家の疑惑については一切知らなくて眞子さんから聞いている程度という答えだったわけですね。

ただ眞子さんは私がお願いしましたとというこや、留学を早めてもらいましたとか小室圭の母親の金銭トラブルにも元婚約者へのたいおうは私がお願いした方向で進めていただいたということをはっきり述べました。

これは憲法違反発言で秋篠宮さまは憲法24条でもある通り結婚は両性の合意と書かれていると憲法を持ち出したくせに憲法違反の娘さんには何も言及しなかったことですね。

ここに関してはさすがに皇室ジャーナリストもダンマリでしたからね。この発言は娘さんが頭が悪すぎる証拠で憲法違反も私がお願いしたというだけで許されると思っていたわけですからね。

複雑性PTSDと嘘をつくだけで同情してもらえると思ったんでしょうかね。まぁ美智子さまの時は失声症と嘘をついてその時はSNSも発達していなかったからうまく国民を騙せたかもしれませんがその時の嘘もバレていますからね。

結局は結婚するまでに金銭トラブルは解決せずに結婚してからすぐにお金を支払ったんですよね。そもそもフォーダム大学に行くってことはその段階で3年間留学する授業料を持っていたということだから1950万円は持っていたわけですよね。

それなのに409万円を返さなかったわけですね。そして眞子さんも返さなくていいという判断をしたわけですね。まぁここに関しては秋篠宮さまもそれで国民が納得するわけがないと書いているわけですけどね。

ちゃんとメールでお借りしてよろしいでしょうかと証拠が残っていて後から隠し録音で返さなくていいとなってもお金を貸してくれた恩人ですからね。

悲しかったとかあまりにも対応が悪いですよね。結婚会見までは眞子さんに対する同情も多かったし僕もその時までは眞子さんに対して同情するような感じでしたが正体を現しましたからね。


私は眞子さんを愛しておりますとかそんなどうでもいいことばかり言って肝心なことからは逃亡したわけですがこういうとこに切り込んでインタビューしてもらいたかったですね。

それともう1点は取材や執筆に際してあらかじめ十分につめておくべき関連知識の整理が手薄に感じられたということのようです。つまり秋篠宮さまはこの本を見る限り秋篠宮さまは即位するつもりがないということですね。

まぁその決意を裏付けるような書物ということですね。次の天皇陛下になるような人が個人的な人間関係はともあれ特定のジャーナリストの取材だけを特権的に受け付けたりそれが本として出版されるようなことはあってはならないということですね。

だからあらかじめ即位する気がないということをもっと前面に出せということですね。この本では象徴天皇制を担うのはあくまでも天皇であり私は兄を支える助けることに徹するのではないでしょうかと答えているようです。

つまり自分は天皇に即位する気が全くないということですね。即位する気があればこういう返答にはなりませんからね。まぁこの辺についてストレートにお尋ねした様子がないということですね。

ここにも秋篠宮さまが皇太弟という次の天皇陛下になられることが確定する地位を辞退されて一般呼称に過ぎない皇嗣と名乗ることになったことも書かれています。

秋篠宮という傍系の皇族であることを示す宮号を維持されたことも即位する気がないことは明らかだということですね。だからここが一番大事な部分なのになぜそこについてもっと踏み込んで聞かなかったのかということですね。

まぁ小室圭に関しては文春とかでも報道されましたがアメリカのUCLAに留学するときにビザ申請に当たって残高証明を米国大使館に提出する必要があったわけですね。

それで当時婚約中だった元婚約者に200万円を送金してもらったわけですね。あの例の金銭トラブルの約半分近くを占める金額です。この時に十分な預金残高の証明が必要だからと元婚約者にお願いして振り込んでもらったわけです。

そして無事にビザの取得が出来たからお返ししたいと小室佳代さんが元婚約者に伝えたところ面倒だから当面の生活費に充ててくださいとおっしゃってくださって生活費に充てることになったと書かれていました。

つまりビザを取得するときにお金があると見せかけるために米国大使館に嘘をついたことになります。本来であれば小室圭はアメリカから永久追放されてもおかしくないわけです。

そういった報道がされているのに娘の結婚を許したわけですね。小室圭は米国大使館に虚偽申請をしたのだから本来は入国資格が無くなるわけですね。

まぁあの段階でお返ししたいという時に元婚約者が受け取っていたら間違いなく不正入国になり入国禁止になるわけですね。まぁ元婚約者が受け取らなかったので米国大使館としてもそこまで追求しなかったわけですね。

ちなみに元婚約者に対しては生命保険について受取人を小室佳代さんにしてほしいとお願いしてそうしたのですが500万では少ないと小室佳代さんが怒ったんですね。

2010年11月30日に小室佳代さんは息子の小室圭と箱根温泉旅行をして帰ってきたばかりで機嫌がよかったはずですが元婚約者の保険金の受取金額を見て切れたわけですね。

まぁ生命保険賞のコピーを渡させること自体が気持ち悪いですがこれには小室佳代さんは保険会社にと務める従姉にも相談していたようですね。

それで変更した額が500万円ということが分かって逆切れしたわけですね。まぁお前を殺しても500万円しか入ってこないのかという風にもとらえられてもおかしくないですよね。

しかも遺族年金がもらえなくなるから事実婚のことはどなたにも知られたくないのですとメールしているから元婚約者というよりも結婚している状態だと思うんですけどね。

それで篠原常一郎さんが刑事告発したわけですね。役所に告発したら最悪の事態になりかねないということをメールでしていましたが刑事告発よりも市役所に告発していた方がやばかったかも知れませんね。

代理人弁護士の受け答えにも矛盾があるんですよね。元婚約者との金銭トラブルで何度も登場するのですがICUの授業料については1学期目の授業料は小室圭の自信の貯金から支払ったこと返答されています。

さらに2学期以降の学費については奨学金で対応したことも書かれています。このことから奨学金で対応しないとお金がないということを物語っていますよね。

それから大学を卒業して三菱UFJ銀行と奥野総合法律事務所で勤務するのですが三菱UFJ銀行は1年9ヶ月ですよね。それから一橋大学院に行きながら法律事務所だからこの時点で借金が増えているのは間違いないですよね。

それで奥野総合法律事務所時代は年収300万円ほどと書かれていましたがそこからフォーダム大学に行くには最低でも学費2000万円が必要なわけです。

すでに借金している小室圭がプラス2000万円のフォーダム大学に留学っておかしすぎますよね。当然この時も十分な預金があることを証明しなければしけないからどこかからお金が振り込まれたわけです。

もういろんな犯罪が絡んでいそうですね。ここだけで主張がおかしいんだから警察には強制捜査してもらいたいですね。もう素人が分析しても嘘がバレバレなんだから警察には動いてもらいたいですね。

ちなみにわかっているだけで奨学金が524万7000円で奥野総合法律事務所からは360万円借金しているようですね。まぁ奥野総合法律事務所からはまだ定期的に支援してもらっているようだからもっと増えているでしょうけどね。

もうこれらの疑惑については説明することもないのでしょうね。犯罪に関わっているから話せるわけないでしょうけどね。まぁいろいろと怪しい家族ですね。

ちなみに眞子さんも2019年の園遊会で国会議員の猪口邦子氏と熱心に話し込んでいたようですね。まぁそこから国会に出席したりいろいろと怪しい動きをするわけですね。

もうどれだけ不正をしているんでしょうね。アメリカでの生活もビザが取得できなければ日本のメンツがつぶれるとか宮内庁関係者も言ってるようですが逆ですよね。

特例でビザを発給するようなことになればそれこそ日本のメンツがつぶれますよね。ビザの問題で眞子さんが帰国するようなことになれば日本の恥として伝えられるってもう存在自体が恥ですからね。

日本では何をするんですかって書いていましたがその前にアメリカでは何をしたんだって話ですからね。METの解説文もゴーストだししかも間違った解説文ですからね。

マスコミに囲まれたら仕事が出来ないとかそれじゃあ芸能人はどうなるんですかね。またバイデンさんに変なお願いしていなければいいですがもうこれ以上日本の恥をさらさないで貰いたいですね。

まぁ帰国されるのも迷惑な話ですけどね。そのままアメリカで逮捕できるならお願いしたいですね。ちなみにマツコ会議でNHKの久保純子アナが出ていましたが今NYで生活しているようですね。

そして子供を幼稚園に行かせたら200万円も年間費用が掛かったようです。このままNYで生活させたらお金がいくらあってもたりないですね。

まぁ妊娠しているかはわかりませんがいつまでも税金生活を許さないで貰いたいですね。秋篠宮家の改修工事とかの件も国会議員が追及してもらいたいですね。

まぁ美智子さまも何度も引っ越す必要もないし引っ越し費用で一時的に保管するのにお金がかあったりそういう費用についても追及してもらいたいですね。

美川憲一さんや黒柳徹子さんは豪邸を売却してマンション住まいしているのに浪費しすぎですね。身の丈に合った老後生活をしてもらいたいですね。

まだ気づいていない国民もたくさんいると思うので声を上げ続けるしかないですね。政府も関与して小室夫妻を支援したり秋篠宮の本にしても明らかに組織的に低評価を削除したり宣伝したりしていますからね。

もうこういう不正に関しては声を上げ続けなければどんどん不正をやり続けますからね。悪いことに関与した人たちは裁かれなければいけませんね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました