小室圭が金髪美女とデート投資家ビザどうなる!眞子さん誤算!悠仁さま学習院対策で部活選び!秋篠宮さまはまた地方公務に大爆笑!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

デイリー新潮に佳子さまの過去のメディア批判発言について書かれていましたね。秋篠宮の書で佳子さまの言葉が蒸し返されてしまったということで秋篠宮さまの狙いは逆効果になったようですね。

まぁ皇位継承順位一位の立場で特定の記者との独占インタビューの記事が出ることがありえないことなんですけどね。とにかく小室圭とはあって国民に説明しろと言ったけども聞かなかったし結婚は両性の合意だからということが伝えたかったのでしょうね。

created by Rinker
¥1,650(2022/11/29 18:21:13時点 Amazon調べ-詳細)

ただこれだけ批判が殺到した本ですが当然秋篠宮さまの了解なしには出版できないわけですが今のところ秋篠宮さまはこの本について何も言及していないようですね。

まぁ本来であれば眞子さんの結婚や悠仁さまの裏口入学や作文盗作とかでこの時期に出すということは秋篠宮家に対するバッシングを減らしたいというのが本当の狙いだったのでしょうね。

それに江森敬治さんが定年で毎日新聞を退社するからというタイミングもあったからこの本を出して秋篠宮家の意見を伝えたかったということなのでしょうね。


小室家とは全く関係なく秋篠宮家は巻き込まれたという印象を与えたかったのでしょうが立場的には当然秋篠宮家の方が上だし結婚を辞めさせる力もあったのに小室家に秋篠宮家が完全にコントロールされてしまったということですね。

逆に間抜けな秋篠宮家という印象が強まったという本で責任逃れするなという内容だったわけですね。さらに佳子さまの過去の発言も蒸し返されてしまったようです。

眞子さんの結婚について姉の件に限らず以前から私が感じていたことですがメディアの情報を受け止める際に情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っていますと回答されたことですね。

まぁ国民とのズレがしか伝わってこなかった本ですからね。ちなみに過去の発言で言うと実は眞子さんは2020年に結婚する予定だったようです。

この件でいろいろと過去のテーミスの記事を読んでみました。2020年11月8日に立皇嗣の礼の行事が行われたのですがその5日後の11月13日に眞子さんがお気持ちを発表されているのです。

それが私たちにとってお互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添えあえるかけがえのない存在であり結婚は私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択ですと語っています。

皇族というのはあからさまな表現は使うのを控えるのですがハッキリと結婚という言葉を使っているのです。つまりこの時点で何が何でも結婚するということがかなり現れているわけですね。

実は眞子さんは2020年の2月に今年の12月に結婚しますという文書を準備されていたようです。その内容が今年の12月に入籍しますという発表だったようです。

ただコロナの影響で先延ばしになっていたようです。それで紀子さまや秋篠宮さまはその間お気持ちが変わらないか宮内庁長官経験者や元参与から意見を聞く場を設けてもう一度よくお考え下さいと言った話もあったようです。

ちなみにその時にNYでは小室圭のデートが報じられていたようですね。金髪の美女と二人でNYの焼肉料理店にいるところを目撃されているようです。

まぁ佳子さまも小室圭眞子さんの結婚には賛成の立場を示して秋篠宮家の中がぎくしゃくして秋篠宮ご夫妻が職員に八つ当たりしていったようですね。

それで職員が次々に退職していくわけですね。まぁそこからは紀子さまも結婚を許すしかなくなっていったようですが小室家が宮中行事とかに出なくてもいいような方向に移っていったようです。

それで納采の儀をせずということですね。ちなみにその時国会では女性宮家問題が話されていたわけですね。まぁ小室圭の結婚問題もあって女性宮家はダメだとなったのですがその時に皇女の話が持ち上がったようです。

この皇女というのは天皇の娘にしか適応されないのですが愛子さまと眞子さんと佳子さまと黒田清子で検討されていたようです。この皇女制度で結婚後の皇族女子を特別職の国家公務員と出来る案ですね。

まぁこの案も結局は眞子さんと小室圭が結婚するなら小室圭の存在をどうするかということで問題になったわけですね。まぁそこで浮上したのが養子で皇族が復帰する案ですね。

ただ旧宮家の男子が皇族の養子となる案には一つ問題があるようです。それは皇室典範第9条に天皇及び皇族は養子をすることが出来ないとあるのです。

さらに15条には一般人が皇后になるか皇族男子と結婚する場合以外は皇族となることが出来ない旨が記載されています。つまりこの養子や婿養子の案をやりたければ皇室典範の改正が必要になってくるわけです。

強引に特例法では難しいということですね。現在は男性皇族で皇位継承があって現実的には悠仁さましかいないとされていますがまだ若いからということで急ぐ必要はないという議員やもしものことがあったらどうするという議員で別れているようですね。

ただ皇室典範の改正が必要になってくるのなら女性天皇についても話し合わなければいけないですね。そこから逃げているのはありえないですね。

最近では篠原常一郎さんも秋篠宮家が本流からはずれるかもということについて言及していましたよね。さすがに秋篠宮家への批判が大きくなってしかも小室佳代さんが逮捕されるようなことになれば信頼の回復は無理でしょうね。

まぁ女性皇族に関しては三笠宮家とか高円宮家の女性皇族も結婚できずにいたりするので早く国会で話し合ってもらいたいですね。それにしても小室圭の登場によって女性宮家はなくなったわけですが今後どうなりますかね。

NYでは現在投資家ビザを取得するのではないかと言われていますがそもそも現在は法務助手ですよね。そんな状態から投資家ビザってかなりありえないことだと思うんですけどね。

投資家ビザを取得するには少なくとも自分もオフィスとか実態のあるものを証明しないと厳しいですよね。つまり不動産契約をしなければいけないわけです。

しかも会社の実態がしっかりとあることを証明するためにはちゃんと会社らしくするために備品とかも購入しなければいけないしかなり初期投資も必要ですよね。

しかも具体的な実現可能性を求められるということで昨日今日作った会社ではまず無理ということですね。まぁ当然資金も多ければ多いほど審査には受かりやすいわけですがこれも眞子さん頼みなわけですね。

もちろん外務省が後ろ盾しているからこれぐらいの計画であれば審査に合格するだろうとかそういうのは分かるかもしれませんが実態のある会社ってどうするんですかね。

当然審査には眞子さんの存在をアピールしまくってということが考えられるわけですが金銭面では眞子さんのお金だけでは事業内容にもよるのかもしれませんが足りませんよね。

少なくとも少額であれば審査は通りにくいから美智子さまからの資金とかも入っているのでしょうがそれでも厳しいでしょうね。まぁ投資家ビザにするのか国連職員を目指しているのかどうするんでしょうね。

まぁここのところずっと炎上している秋篠宮家ですが秋篠宮さまは動物園水族館協会の総会でお言葉を述べていたようですね。しかもまた栃木県に行かれていたんですね。

よくこれだけ炎上しているなかで堂々と表に出られますよね。このイベントこそリモートでよかったような気がしますがなぜ植樹祭には行かなかったのでしょうね。

その線引きがよくわからないですね。しかも日帰りでも行けそうですが宿泊した理由とかも聞かせてもらいたいですね。ちなみにこの後動物園ととかを視察されて帰るということで動物が好きなんでしょうね。

オランダでは確か運河を見る予定にしていたようですが動物園がいいと駄々をこねて予定変更させてオランダに迷惑をかけたようですね、

秋篠宮さまが即位されたら外交問題に発展してしまうでしょうね。まぁ一応日本動物園水族館協会の総裁みたいだけどもここに関しても篠原常一郎さんが問題を指摘していましたね。

反捕鯨団体の圧力を受けているようですがイルカの追い込み漁を指摘されたりしているようですね。世界動物園水族館協会からは改善通告が出されているようですが否定しているようですね。

確かにイルカ漁に関してはこの問題を批判的に描いた映画がアカデミー賞を受賞したりして社会問題にもなりましたよね。伝統的だから続けていくべきとかいろい意見はあるようですが実際に日本でもこの問題を受けてJAZAから抜けた水族館もあるようですね。

まぁここの団体の総裁なんだからせめて秋篠宮さまの見解とかも述べてもらいたいですね。そのための総裁だと思うんですけどね。結局は謝礼公務が欲しかっただけなんでしょうけどね。

ちなみに悠仁さまの情報もフラーデーに掲載されていましたね。6月4日に学習院との伝統の一戦があるということで目前に迫っているわけですね。

今年は悠仁さまが学習院ではなく筑附にいったということで例年以上に盛り上がるだろうということですね。学習院のOBも今年は見に行くかと同級生から連絡が入ったり盛り上がっているようです。

ただコロナのせいでOBや保護者は観戦できないようでみんな残念がっていたようです。ちなみに悠仁さまは中学校では3年間卓球部だったようですが筑波大附属高校ではバドミントン部に入部されたようです。

実は学習院にはバドミントン部は女子しかクラブがないようで対抗試合も女子だけのようですね。悠仁さまは恐らく部活に入らないのも避けたいし運動オンチなのがバレるのも避けたいということでバドミントン部に入部されたのかも知れませんね。

普通なら中学校で卓球部だったら高校も卓球部でしょうからね。筑波大附属高校も卓球部はあったようですからね。しかもお茶の水にもバドミントン部はあったようです。

まだ中学校になかった部活で高校からアメフト部とかそういうのだったらわかるけどもバドミントンにした理由があまりわかりませんよね。

まぁ高校生活も始まったばかりだしいろいろとボロが出てくるでしょうね。それにしても本当に授業とか出ているんですかね。同じクラスの生徒も3年間一緒に過ごさないといけないから大変ですね。

これから大学に向けていろいろと賞を受賞したりとかあるんですかね。また寄付金とかいろいろと不正をしそうですが悪いことをした人は裁かなければいけませんね。

ガーシーさんはトライストーンからの内部告発もあったりして選挙に出ると言ってるみたいだけども秋篠宮家の不正にしても誰か内部告発してほしいですね。

宮内庁を辞めた職員は皇室で知りえた情報を外部に漏らさないという誓約書にサインするそうですが犯罪を許したらダメですからね。それに悠仁さまに重大な障害とかがあるなら皇位継承にも問題がありますからね。

現状は悠仁さましか皇位継承者が実質いないという異常事態ですがその悠仁さまも裏口入学や盗作作文で国民から敬愛されるどころか一般国民としても最低なクズ人間ですからね。

もう秋篠宮家の不正はこれ以上許したらダメですね。国会議員もたくさん絡んで悪さしているんだろうけども悪いことに関与した人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますかか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました