トランプ大統領と安倍晋三首相の電話会談は統一教会がお膳立て!竹田恒泰の現代語古事記が悠仁さまレベルで爆笑【紀藤弁護士・有田芳生・鈴木エイト】

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

ミヤネ屋では鈴木エイトさんが自民党が統一教会や友好団体との関係を断ち切ると宣言できないのは政治家側にも出来ない弱みを握られているのではないかとしてきしていましたがまさにその通りかもしれませんね。

実は統一教会文鮮明さんは秘書を養成してまずは自民党の秘書として食い込んだら議員の弱みを握れ。そして次に自らが議員になれという教えがあるんですよね。

だからすでに国会議員は統一教会にたくさん弱みを握られていて自民党ではなく統一教会の考えが反映された党になっているのかもしれませんね。憲法改正にしても統一教会の希望通りになっていますからね。

ちなみに紀藤弁護士トランプ大統領が就任した時に安倍晋三首相と新潮45に書かれていたが最初につなげたのは統一教会だというツイートをすると有田芳生氏がそれは違いますよ会談は在米日本大使館が設定したと反論していました。

まぁ統一教会にとって美談にするためにそういう記事を書いたのだという主張ですがこの記事を見てみるとけっこう詳しく書いてあって一つ目が朝日新聞が報じていてトランプの長女イバンカやその夫のクシュナーガ働きかけをして実現したというのですが誰がそこに連絡をしたのかということですね。

国防情報局長のマイケルフリンがパイプ役になったという説ですがトランプ氏が身内意外に信用を置いていないからそれは違うとなって次に有田氏が言っていた佐々木駐米大使ですがこの人物がアメリカの法律事務所の弁護士である村瀬氏を経由してトランプ氏と会談を設定したという説ですがこれも違うようです。

このラインであればそもそも村瀬氏とは父親の安倍晋太郎氏も交流があって2014年にもレセプションで直接会っているから佐々木駐米大使には頼まないということですね。

そもそも元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏が国務長官候補から外れた理由が村瀬氏との関係にあるようです。村瀬氏が国務長官を見越してジュリアーニ氏に働きかけをしたことを嫌ってNGを出したからこれもないということです。

まぁそもそも安倍晋三元首相トランプ氏が当選することは100%ないと考えていたから外務省をはじめとするブレーンに怒ったようです。だから外務省経由ではないわけですね。


それで祝電を伝えるパイプが全くないから安倍晋三元首相が怒っていたのですがそこでこの怒りを収めたのが側近議員で統一教会などのカルト宗教と繋がりが深い国際勝共連合と選挙応援を通じてホットラインを持っていることを知っていたようです。

そこで安倍晋三氏元首相は国際勝共連合の重鎮のY氏に連絡をしてそのY氏が韓鶴子総裁に連絡をして韓鶴子総裁からトランプ氏の信頼が厚くスケジュール管理をしている長女のイバンカ氏の夫であるクシュナー氏に連絡を繋げたようです。

だから朝日新聞の報道が結局合っていたわけで統一教会の韓鶴子経由でクシュナー氏とも連絡を取っていたことを知っていたわけですね。ただ韓国に忖度したのか統一教会に忖度したのかよくわかりませんが安倍晋三氏の不利になる韓鶴子総裁の名前は出さなかったわけですね。

まぁ統一教会繋がりだから一気に仲良くなったわけですね。国際勝共連合と統一教会がなぜアメリカと繋がるかというと国際勝共連合がそもそもCIA岸信介元首相パク・チョンヒ元大統領と連携して国際勝共連合が作られたようです。それで設立の発起人が笹川良一ですね。

それで警視庁公安部の資料によると勝共推進議員には最盛期に現職議員165名で元議員84名で249名が名を連ねていたいて票やお金や秘書派遣の見返りとして陳情や要請やや統一教会系の出席や祝辞の要望などを受けていたようです。

貢献ランクもあって安倍晋太郎議員は貢献度Aランクだったようです。そして安倍晋三元首相は2006年に官房長官時代に天宇平和連合の集会に祝電を送り2010年には世界戦略研究所の会合に講師として参加したようです。

ちなみに北村経夫議員に期日前投票するときも本日から3日間が天に届く精誠となりますと特別日まで設けて洗脳している人に響きやすい言葉で呼びかけて投票させたようですね。

ちなみにトランプ大統領と統一教会の関係ですがそもそも統一教会はアメリカでは信者数も数千人で少なくてアメリカでは企業グループというわけですね。だからトランプ氏周辺にも人脈形成が自然とできたようです。

アメリカではワシントンタイムズや通信社であるUPIケーブルやトゥルーワールドグループも経営しています。さらに全米ライフル協会と関係の深い銃器会社カーアームズやマンハッタンにはホテルまで保有しているようです。

まぁ統一教会も兄弟でいろいろ揉めているようで文鮮明が亡くなってからはワシントンタイムズは韓鶴子総裁が実権を握り三男がトゥルーワールドグループで四男と七男がカーアームズを所有してサンクチュアリ協会という団体を設けたようですね。

公安関係者はイバンカさんの夫のクシュナー氏が新聞社経営や不動産に投資事業を行っているからワシントンタイムズや同様の事業を行っている韓鶴子総裁と関係が深まったのではないかとみているようです。

ちなみに統一教会との関係はこれだけではなくトランプ大統領の次男のエリックトランプ氏が文鮮明の四男と七男と親交があるようです。エリックトランプはトランプ大統領の会社のトランプオーガニゼーションの副社長も務めていて四男の銃器を製造している会社のイベントにエリック氏が出席しているようです。

だからトランプ氏と安倍晋三の電話会談をお膳立てしたのは統一教会で間違いないが実は韓国のパククネ元大統領がトランプ氏と電話会談で来たのも統一教会のお膳立てがあったからのようです。

文鮮明はそもそもパククネの父親のパク・チョンヒと親しくて国際勝共連合もともに作り上げたようなものであってそういう意味では安倍首相と似たような関係ですね。

しかもパククネ元大統領の妹も統一教会の信者で合同結婚式に参加して祝辞も述べています。しかも2018年の平昌五輪も統一教会系のヨンピョンリゾートでアルペンスキーの大回転が行われています。

ちなみに安倍元首相文鮮明の四男と直接会っているようです。これは2015年にサンクチュアリ協会のニュース発信の場でインタビューされて安倍首相と韓国の首相がその職になる前に面会していると発言しています。

まぁこの発言が嘘かどうかは別として相手は安倍首相と面会していると公のインタビューで発言しているわけですね。ちなみに安倍首相が演説した統一教会の関連団体UPFが韓国のロッテホテルで安倍晋三元首相への追悼献花式を開催したようですね。

ちなみに今回はトランプ大統領もまたビデオメッセージで銃撃事件について醜い事件だと述べマイクペンス副大統領もビデオメッセージを寄せていたようですね。やはりアメリカは宗教に対してというより企業に対してビデオメッセージという認識が強いからそこまで抵抗がないんでしょうね。

まぁでもこういう統一教会の問題に関しては虎ノ門ニュースとかでも竹田恒泰さんはこないだも山上容疑者の思う壺と言って警備の問題の方が問題だと論点をずらしていましたね。

そもそも竹田恒泰さんも元皇族の子孫なんだったら天皇陛下がサタンと言ってる統一教会をなんでそんなにかばうんでしょうね。まぁ統一教会を利用して自民党を叩くなと言ってる人は過去のツイートを見ると本心が自民党を利用して統一教会を守りたいというのが分かりやすいですからね。

統一教会はこないだ会見をしていましたがそこで聞かれてもいないのにいった発言があるのでそれが統一教会の上層部から言わされた言葉なんだろうと分析していましたね。

まず霊感商法は過去も現在も行ったことがないということについてはこれを認めたら犯罪を認めることになるから絶対に認めないのだろうということですね。あくまでも関連会社で自分とこの信者が勝手にやったことだで逃げ切りたいんでしょうね。

ただ裁判では統一教会が組織的にという判決が出ているんですよね。さらに今回これだけ大規模に安倍元首相の追悼式典をしたのも統一教会側に焦りがあるのだろうということですね。

今回のイベントには各国の有名政治家らが1000人以上も参加して追悼したようですね。韓国が世界各国の政治家を呼びかけて追悼式をしたんだから日本でも国葬はしなくてもいいと思うんですけどね。

まぁ統一教会も問題だけどもやはりそれを裏から支援している極右文化人とかもいろいろと問題が多いですよね。ちなみに竹田恒泰さんが以前猪瀬直樹氏と皇室問題について対談している記事を取り寄せて読んでみました。

そこでは小泉政権の皇位継承は第一子優先という議論について万世一系の危機だということで女性天皇が誕生するとこれまでは男系と女系を区別して誰がどの家に属しているかが明確になっていたのに女系の家が男系と同じ位置づけになると天皇の近親者の数が膨れ上がるかもしれないということですね。

竹田恒泰氏は一度特別対談として髭の殿下として親しまれた寬仁親王(ともひと)と対談しているのですが寬仁親王の影響をかなり受けているようですね。

寬仁親王も女性天皇になると例えば愛子さまが田中さんという人と結婚されたら田中さんを陛下と呼ばなければいけなくなって田中さんを皇霊殿にいれるのかという問題になるわけですね。

そういった問題から反対されているようです。それで女性しかいない宮家や男系男子を維持するために旧宮家の男系男子を復活と訴えていて皇籍をはく奪されてから70年程度で2600年の歴史からみたらほんのちょっとだということで認めるべきだということですね。

まぁそんなことを言い出したらネアンデルタール人とか今と同じグループの新人類になってからは20万年以上たつのでそこからみたら2000年もほんのちょっとという理屈になるんですけどね。

ちなみに女性宮家に関しては当時の羽毛田宮内庁長官が政府に対して女性宮家の創設が急務だと進言したようですが当然宮内庁長官の意見というのは天皇陛下の意見を反映しているととらえるのが普通ですよね。

ただ竹田恒泰さんは陛下は即位の際に日本国憲法を順守するといって以降は一切政治的発言はされずに皇室典範に関する有識者会議が再三非公式に意見を求めても国民が決めることと繰り返されたようです。

つまり羽毛田長官を使ってご自身の意見を言わせるわけがないとして羽毛田長官の勝手な発言だということが言いたいようですね。自分に都合の悪い話は宮内庁長官が勝手に天皇陛下の意見ということにして言ってるだけだということですね。

ただそれだと矛盾するのが皇室会議のメンバーには秋篠宮さまがいますよね。つまり政治的発言をする立場に秋篠宮さまがいるわけだから天皇陛下には向いていないって竹田恒泰さんは認めたことになりますね。

そういう矛盾には突っ込まないわけですね。なれないわけですね。ちなみに竹田恒泰さんは自分の著書である現代語訳の古事記を全国のホテルに無償配布しています。

まぁ無償配布と言っても協賛で集めたお金で配布しているのですがこれは古事記プロジェクトといって日本でも大きなホテルには必ず部屋の机の中には聖書が入っています。

それと同じように古事記も全国のホテルにおこうということで自分が書いた現代語訳の古事記を置いて回ろうというプロジェクトです。ただこの本もいい加減な内容なわけです。

例えばイギリスの歴史家トインビーは12歳から13歳までに民族の神話を学ばなかった民族は例外なく滅んでいるということで古事記をみんなに見てもらおうということでホテルや図書館や介護施設や拘置所とか自衛隊に配布したようです。

それで14万分以上売れたようで竹田研究会が感謝状とかも貰っているようですね。ちなみに竹田研究会の他の取り組みを見ると紀子さまの弟の川嶋舟と同じでお酒とかも作っていることが判明しました。

いろいろと商売は上手ですね。ちなみにこの現代語古事記に対して法政大学の鈴村講師が呆れた超訳として紹介していました。それはまるで悠仁さまレベルで引用の使い方ですね。

先ほどのトインビーノ言葉として紹介されたものは実はトインビーの著作の中には紹介されたことがなく言葉ではなかったのです。この言葉は戸松慶議(けいぎ)の生存法則論と吉川正文の志士神道と神社という著書で紹介されている言葉です。

だからこの二人が行ってるだけで本当にトインビーがそんなことをいったのかはわかりません。ちなみに戸松慶議氏は右翼民族派wikiというところで紹介されていたのでかなり偏った人物でしょうね。

まぁ本人じゃなくて第三者がその人がこんなことを言っていたと紹介しても文章としては弱いですね。国会議員が秘書が統一教会とか怪しい団体じゃないのでといってたから祝電を書いたとかインタビューに答えたとかそういうレベルですね。

信じるか信じないかはあなた次第の都市伝説レベルの現代語古事記ということですね。そんなあきれた古事記を全国のホテルとか施設に無料配布し散るようです。

created by Rinker
¥1,870(2022/09/29 23:57:39時点 Amazon調べ-詳細)

寄附の協賛を募っていましたが協賛しているのは統一教会なんですかね。ちなみに上皇ご夫妻は東条英機の処刑されたという宿命を背負い戦後に戦災にあった地を廻って人々を励ましたということで最後には雅子さまも古事記をお読みになるといいと思いますと終わっていました。

完全に侮辱罪ですね。お前よりか古事記の事詳しいし逆に教えられえる立場だしまずお前が古事記のことを勉強しろといいたいですね。勉強不足の古事記の著書でそんな参考にもならない本を読まないし古事記の本だけ取っても雅子さまの知識の10分の1もないでしょうからね。

まぁそれにしても統一教会にしても女性天皇にしてもいろいろと問題が多いですね。今回の問題で統一教会に加担しているエセ保守の人達もみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました