アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭の経歴詐称が最高裁確認で爆笑!宗教法人もメルカリ転売で10億!ホテル経営も非課税で統一教会と創価学会は宗教天国にがヤバイ!眞子さんもパシリ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

ニューヨークのTAKUYAさんが小室圭に関する独自情報を出していましたね。どうもNYの最高裁判所が小室圭経歴詐称について調べるという返答を出したようです。

まぁ当然最高裁判所なので日本政府がどうすることも出来ないわけですね。この小室圭を訴えた人物は用意周到にサンドラー法律事務所が小室圭の経歴を変える前と後のデータを提供して訴えているようです。

あの例のジョンエフケネディー賞という嘘の経歴ですね。まぁだから合格していても嘘の経歴書を提出していたことが判明すれば当然弁護士にはなれないわけですね。

もしかするとこれに関連してバイデンさんも天皇陛下小室圭のことをあいつはダメだと話していたのかもしれませんね。まぁサンドラーも悪いことをしている認識があるから日本からのアクセスを遮断したり怪しい行動をしていたし組織的に小室圭のことを庇おうとしていることもバレたらサンドラーも処分されるかもしれませんね。


そしてサンドラーが処分されるようなことになればなぜサンドラーが2度も3度も司法試験に落ちるやつを雇い続けるのかそこを調べて日本政府が関わっていることが発覚したら日本政府も忖度は通用しないと思いますけどね。

実際にこの件に関sては通報した人物に対して報告しますという返信もあったということでもしかするとフォーダム大学に行くときも資格が無いのにLLMコースに行っていたことがバレるかもしれまえんね。

そもそもフォーダム大学でもLLMコースからJDコースに編入したのは小室圭が初めてだろうしそこも怪しんで調べるでしょうからね。まぁ日本でいうと大学院に行ってから大学に入りなおすようなもんだからありえませんからね。

もしこれで強制帰国とか重い処分が下されたら秋篠宮家の廃嫡にもつながる重大な事故かもしれません。この件に関してはアメリカの最高裁判所に頑張ってもらいたいですね。

それにしても現在統一教会の問題が連日報道されていますがもう一つ注目されているのが宗教法人の税金問題ですよね。そもそも政治家と関わるのであれば非課税を辞めればという参政党の意見もありましたが宗教の非課税について週刊新潮が2010年に詳しく報じている記事がありました。

まぁ宗教と非課税と聞くとまず創価学会が頭に浮かぶかもしれませんが池田大作会長は昭和50年代は1億3000万円から1億5000万円位の所得があったようです。これは普通にこの頃は長者番付で発表されていたんですね。

まぁ池田大作はこの頃は人間革命などの書籍で印税による所得が多かったのだろうということですね。そして幸福の科学の大川隆法も公表されていた時には1億4000万円で妻が1600万円だったようです。

2006年には所得税の公表も廃止されました。宗教活動は原則非課税ですが営利事業を行う場合には法人税を納めなければいけないようです。つまりこの法人税の額によってどれだけ儲けがあるかというのを見極める材料があったのですが所得税と同時に法人税も公表されなくなりました。

だから国民からの監視もなくなったわけですね。ただ営利法人は大きなところは株式公開しているところが殆どだから業績が分かるわけですね。ただ宗教は営利を目的にする法人ではなく公益法人だから公開しないわけですね。

ちなみに民主党政権で蓮舫さんが事業仕分けをやっていて公益法人も含まれていたのですがこの時は宝くじや競輪や学校法人とかそういったところにメスは入りましたが宗教は特にメスが入らなかったようです。

まぁこれは学校法人とかだと私学助成金とか国から支援を受けたりするから当然公表しろとなったりしますが宗教は別に国から支援とか受けていないのでメスが入らなかったわけですね。

ちなみに現在は世論調査で6割以上が無宗教のようですね。これは例えば初詣は仏閣で七五三は神社で結婚式は教会という感じで無宗教だからそういうこだわりが全然ないわけですね。

ただ葬儀になるとお布施や戒名代(かいみょう)やお墓の購入でたくさん持っていかれても違和感ないから坊主丸儲けという言葉が生まれたようですね。

例えば明治神宮で毎年300万人ぐらいが初詣に来ますが一人当たりどれぐらい賽銭をいれるかをかければどれぐらい収益があるかが分かるわけですね。しかも非課税ということです。

しかもこの宗教法人は法人税だけでなく事業税や都道府県民税や市町村民税や所得税や固定資産税など多くの非課税特権があるわけです。条件付きでも何でもなく毎年年度ごとの書類を提出すれば半永久的に非課税なわけです。

ただ宗教法人の事業には非課税公益事業課税対象の収益事業があります。ただ課税対象でも収益事業には軽減税率が適応されるようです。一般営利法人は税率30%が宗教法人の場合は22%と優遇されているようです。

しかもこの収益事業から生じた所得を公益事業に差し出せば2割の損金処理となってみなし寄付金となる仕組みとか優遇されまくっているわけですね。

ただ宗教法人はオウムの事件以降かなり厳しくなったようです。ただ逆に言うとそれまでは簡単に申請が通ったから全国に18万の宗教法人があるわけですね。

それで悪さをしたい人っていうのはこの宗教法人を悪用したくて仕方がないのです。でも認可が下りません。それではどうするかというと休眠中の宗教法人を売買するのです。

これから納税義務がなくなるわけだから例えば大きな宗教が兄弟で分かれたりするときには休眠中の宗教法人を10億程度で購入しても安い買い物なわけですね。

もちろんそんな高額にはならないでしょうが物凄い需要があるわけです。さすがにメルカリとかで宗教法人は売れないと思いますがそういうのを売るようなサイトがあるのかもしれませんね。

まぁ蓮舫議員が仕分けで法人制度改革をやっていましたが宗教法人を対象にしなかったのはやはり当時は公明党に忖度したというのか幸福の科学に忖度したのか当時の民主党にもいろいろそういう団体が絡んでいたのかはわかりませんけどね。

まぁ幸福の科学とかそういったところが毎回全員落選しても立候補させれるのはそういう仕組みがあるっていうことですね。安倍晋三さんの付き合いに宗教団体が多いのもお金を隠すのに使えるからなのかもしれませんね。

ちなみに創価学会は全国に1200以上の会館の施設や13の墓苑があるようですね。税金掛からないからどんどん拡大していけるわけですね。まぁ自民党と公明党が与党である限りはここは安泰でしょう。

ちなみに奈良県の宗教法人がラブホテルを運営しているのですがお布施として処理された宿泊料や休憩料の一部が課税対象だということで国税局からメスが入ったことがあるようです。

ただ宗教法人の収益事業のうちに旅館業も含まれているのです。1泊1000円以下なら非課税でそれ以上は軽減税率の対象で課税の対象ということですね。つまりラブホテルの経営も旅館業と言い張れば法律違反にはならないわけです。

つまり国税局が宗教法人にラブホテルの運営は収益事業と認定したうえで課税したわけですね。まぁここまであからさまな宗教法人も珍しいようですがそれだけ国に守られているってことですね。

ちなみに創価学会にも厳しく取り締まられた時期があって1989年6月30日に神奈川県横浜市の廃棄物処理業者から警察に古い金庫の中に札束が入っていると通報があり中には1億7500万円はいっているという事件があったようです。

それでこの事が報じられると創価学会の幹部の中西氏が自分が持ち主だと名乗り出たようです。私物で金庫に入れていたのを忘れたと弁明しましたが矛盾だらけで世間からは反感を買ったようですね。

それでその後創価学会はしばらくマークされてルノワール作品の不可解な取引に関わったり2度の国税調査で追徴金を支払わされたようです。ただ自公連立政権が誕生してからは守られているようですね。

まぁちなみに公明党と自民が連立になったからこれで宗教法人も安泰だということでそこから今の立憲民主党の候補者の多くが創価学会以外の宗教団体の支持を受けて当選しているようです。

だから宗教法人に課税というのは今の政権では無理なわけですね。ただ過去にはこの宗教法人に突っ込んだ議員もいたんです。それは2009年に民主党政権に増田輝彦経済産業副大臣が1つの問題提起として宗教法人の税制について国民的視点からしたら問題あるだろうと突っ込んでいました。

私は民主党だからこそ見直すべきだと問題提起とさせていただきますのでご検討くださいと発言すると峯崎財務副大臣もしっかりと提起を受け止めどうするか皆さんに相談したいと思いますと答えているんです。

それで複数の宗教法人の関係者が頭を抱えていましたが議論はこれっきりで終わったようです。ちなみに2002年の自民党政権でも水野清議員が宗教法人の税制の在り方について意見を出していますがほったらかしているわけですね。

世界中で日本ほど宗教法人天国はないと言われているようですね。まぁ宗教だったら外国勢力のスパイが入り放題といことですね。ここまでやりたい放題なら100億円でも海外から宗教法人は安い買い物かもしれませんね。

まぁ宗教の自由とは言っても2世信者は強制的に入信させられているしどんな宗教でも作っていいのかという線引きもよくわからないですね。日本ならではの問題もあるのかもしれませんね。

宗教法人の非課税特権のせいで日本人は非課税特権の分まで税金を払っているということにもなりますよね。消費増税する前にこの宗教法人に課税したら消費税の減税だって出来ますよね。いろいろと闇が深いですね。

ちなみに公明党の静岡県議会議員の盛月議員は統一教会の問題が報道されだしてから7月17日にも統一教会の関連団体のイベントに出席していることが判明したりこの日のイベントには元フジテレビの取締役国際局長である曽根正弘も出席しているんですよね。

まぁフジテレビがあまり統一教会の問題を報道しなかったのはやはりメディアとも関りがあったのかもしれませんね。ちなみに文春では小室夫妻のことが書かれていましたね。

44平米愛の巣の代償ということですが今回の司法試験を受けた人の話が書かれていて本番は模試より簡単と聞いていたが今回の試験は模試と同じぐらい難しかったということで2日目のマークシートは分量が多くて時間が足りなかったようですね。

受験生の話だと昼休みの初めにトイレに行くと小室圭が小走りでトイレから出てきたようです。トイレが混む時間を分かっていてその前にすましたのではということだから試験を受けずにやはりトイレにこもっていたのかなと思ったのですが違うようです。

どうも試験に鉛筆15本くらい持ち込んでいて驚いたようです。休憩中は出てきませんでしたがずっとスマホを見ていたようですね。スマホゲームでもしていたんですかね。

ちなみに小室圭は二日目にスニーカーで来ていましたが会場でビーチサンダルに履き替えていたようです。エアコンが効いていなくて文句を言う受験生がいたから暑さ対策かということですがそんなわけないですよね。

そして小室圭がバーで飲んでいる姿が報じられた李もしましたが眞子さんが飲まないのでつまらないと愚痴をこぼしているようですね。ただ眞子さんは学生の頃に飲酒騒動があったからこれも書かされている可能性はありますね。

ちなみに外のデートがよく報じられるのは部屋が44平米で狭いからのようです。そして部屋も仕切りがないから小室圭は勉強も集中できないだろうと落ちる言い訳が書かれていましたね。それと眞子さんはいつも同じ服装でユニフォームと書かれましたがそもそもトランク1つだけしか荷物がなかったようです。

そして宮内庁関係者の話では小室圭はサンドラー法律事務所で弁護士になる前提で雇われているわけではなくロークラークのままでいいと考えているようですね。だから勉強は弁当のパシリとかの合間にいつでもやっていいよと考えているようです。

ちなみに眞子さんはカーペンター氏の下で版画について学んでいてパシリで額縁を買いに行ったりしているようですね。そして小室佳代さんが脅迫を受けているという件に関しては小室佳代さんの自宅に警察が聞き込みに来たことがあるようですが危険が迫っている感じでもなかったので弁護士に相談するようにいって帰っていったようですね。

まぁ眞子さんにアメリカへ行きたいとお願いするためにアリバイ作りなんでしょうね。ただ小室佳代さんがアメリカに行けたとしてもビザはどう考えても無理ですからね。しかも小室圭は最高裁判所から調査されているしそれどころではないですね。

自分が捜査されていることも知っているんですかね。それにしてもいい加減に小室佳代さんの刑事告発も受理して逮捕してもらいたいですね。そして悪いことに関与した人達もみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました