アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

天皇皇后両陛下は英国王国葬に乗り合いバスで称賛!統一教会内部告発霊感商法自爆で爆笑!岸田首相は安倍晋三の弔問外交が裏目

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

フライデーに統一教会の田中会長のことが書かれていましたね。信者向けのネット会議ですがこれは信者向けと言っても全国各地にある教団支部の現場責任者クラスへ向けてのネット会議だったようですね。

この場できれいごとを言ってもしょうがないのでと前置きしてもし失言や暴言があれば司会の沢田局長の責任にさせていただいてとジョークも言っていたようですね。この会談では本音を言っていて旧統一教会問題関係省庁連絡会議の存在に警戒していたようです。

本気で統一教会に返金要求してくるような方々は対応ができるから問題ないけども統一教会と最初から向き合う気がなく被害弁連に行かれたら我々も気付いていないから厄介だということで危機感を抱いていたようですね。

さらにこないだの会見で霊感商法はかつても今もやっていないといったけども統一教会の信者から会長宛てに私やっていましたという手紙やちゃんと霊感商法やっていたじゃないですかというメッセージがあったようですね。


霊感商法に関しては信者たちによって行われてきたことは裁判でも認められているし敗訴しているが教団自体は霊感商法はやっていないということは一貫した私たちの主張でもし私が霊感商法をやっていましたと言ってしまった瞬間今までの裁判もすべてがひっくり返るぐらい大きなことだと語ったようですね。

だから霊感商法そのものをやったか法人として聞かれたらやってなかったしか言えないということまで暴露していたようです。ちなみに田中会長の母親も熱心な信者で実家に帰れば霊感商法の商品だらけのようです。

つまり霊感商法はしていないと言いながらその被害者が母親ということで身近に霊感商法の被害者がいるわけですね。ただ教団としてはやっていないし指示を出していないということにしているわけですね。

ちなみに信者からの不満の声として信者が実質的に献金を強制されているのは事実で献金によって生活が苦しい信者はたくさんいると認めながらもそこはルールを明確にするということで過剰な献金をやめる気はないようですね。

まぁ今年の献金目標も183万円を全信者に要求していますよね。ちなみに信者からはもう一度会見をしてくれという声が出ていることに関してはもし会見を開くとしたら私が会長を辞任しますということぐらい発表しないと主張の場を設けてくれないでしょうとジョークを飛ばしていたようです。

ちなみにUPF会長は井上義行議員のことに関しては内心は全く変わってなくて我々の応援で当選したことは感謝していて今は自民党の方からとにかく静かにしておいてほしいと言われて表立っては発言来ない状況のようです。

ちなみに鈴木エイト氏が田中会長の実家も霊感商法の商品だらけという言葉について質問すると統一教会の一部の信者が行ったものであり統一教会としてはそんな指導はしていないけども母親はそれを購入した霊感商法の被害者という感じの返答だったようですね。

まぁこういった情報がリークされるということは教団支部の代表レベルでも不満の声が出てきて真剣に向き合えという感じなのかもしれませんね。ちなみに一番最初にこの問題に取り組んだメディアは実はTBS系列の地方局のチューリップテレビだったんですよね。

ここのテレビ局はTBS系列の全28局でも最下位クラスの視聴率でしたが視聴率は100倍に増えて準キー局のMBSに迫るぐらいの日もあるようです。富山県のローカル局ですが実は30年前にTBSで統一教会の問題を追及した取材班の中心メンバーの武石氏が事件の直前の7月付で富山テレビに出向していたようです。

まぁいろいろと統一教会だけでなく宗教のヤバイ団体とかは扱ってもらいたいですね。ちなみに岸田首相は安倍晋三元首相国葬でだいぶ予定が狂ったようですね。さすがに安倍晋三さんの国葬で国民から反発があることぐらいは多少予想していたようでしょうがそれが予想以上だったことですね。

さらに予想外だったのは国葬に各国の首相クラスが欠席するということですね。岸田首相はこの安倍晋三元首相の国葬を利用して各国の代表と弔問外交する予定でしたが欠席のオンパレードだったわけですね。

逆にイギリスの首相に就任したばかりのトラス首相はかなりラッキーですよね。ほとんどの国が出席してくれるので弔問外交が出来るわけですね。恐らく岸田首相もエリザベス女王の国葬には興味がなくてトラス首相との会談がしたくて国葬に参加を検討といったのかもしれませんがいろいろと予想外だったわけですね。

ちなみに美智子さまは最後の抵抗で右ふくらはぎの血栓ということであたしこんな状態だけども置いていくつもりと雅子さまを脅していましたがさすがに相手にされなかったようですね。

しかもエリザベス女王ですら議会で承認されて国葬が行われるのに安倍さんは強行突破ですからね。ちなみに都道府県の知事の参列するわけですが沖縄や静岡や長野の知事は欠席を表明していましたね。

さらにここには市長会や市議会の代表も含まれるので300人ぐらいにはなると思います。これらの参列者も当然税金で支払われるわけです。国の税金でなくてもそれぞれの県の費用とかで支払われるわけですね。

地域によっては公的支出は違法だとして差し止めを求める住民監査請求をしている地区もあるようです。当然代表とその秘書が一緒に行くわけだから出張手当が払われるわけですね。

さらに香典をどうするかということで一応案内には辞退と書かれているようで。ただ2年前の中曽根元首相の自民党合同葬では香典辞退と書かれていましが群馬知事の山本一太知事は1万円香典で支出と記載されていました。

それでその1万円はどこにいったのか自民党に質問するとすぐに調べられるような記録が残っていないので即答は出来ないとして香典は遺族に渡すものだからたぶんそうなっているはずとだけ答えたようです。

まぁこの辺のルールも決まっていないから曖昧な回答なわけですね。ちなみに7月11日に通夜も行われてここでも参列された知事は税金で香典が支払われたりしているわけですね。

愛知県の大村知事も3万円が交際費として計上されていたようです。まぁ国葬は終わってからもまた議論されそうですがやはり国会では主に統一教会の問題が議論の対象になりそうですね。ちなみに統一教会が怖いのはすでに地方では力をつけてきているということですね。

いろいろと話題になっている山際大臣ですが選挙区は川崎市で2016年に自民党川崎市連が政務調査会の定例勉強会で講師として青津和代氏を招いて家庭の危機と再生の政策ビジョンについてと同性婚合法化への波にどう対応すべきかという講演をしたようです。

この青津氏は統一教会の幹部だったようです。国際勝共連合の本部長のようです。LGBTに反対の立場でパートナーシップ条例反対運動とこの条例に対抗する家庭教育支援法の制定を求める運動を全国的に展開していたようです。

ただこの議会に参加している議員のほとんどがこの青津氏が統一教会と関係のある人物だということを知らなかったようです。そしてこの川崎市連会長が山際議員なので山際氏が紹介したのだろうということですが山際事務所としては関与していないということで否定したようです。

しかも自民党の川崎市連の市議は世界日報を税金で購読していた李関連団体の勉強会に会費を払って参加したりいろいろと国の税金がいつの間にかとういつきょうかいのために使われているわけですね。

こういったケースは極一部でたまたま山際議員がターゲットにされたから判明しただけで全国にはこういった地方議員がたくさんいるわけですね。他にも地方の自民党議員は世界日報を購読したり関連団体に会費を払って参加したりいろいろやっているようですね。

しかも家庭教育支援法制定に関しては国会でも安倍晋三元首相が会長の家庭教育支援議員連盟が発足して2017年には包含が自民党総務化を通過して国会に提出される予定でしたがモリカケ問題で見送られたんですよね。

ただその間もどんどんいろんな県では通過して現在は鹿児島や福井や岡山とか10県6市で制定されているようです。逆に統一教会が法制化をさせないように動いているのもあってそれが選択的夫婦別姓の法制化ですね。

まぁこれは日本会議とかもブレーキをかけているのでしょうがここまで絡んでいたら自民党の議員が知らないわけがないんですね。完全に統一教会に支配されまくっているわけですね。

特にこないだの沖縄知事選挙では3候補とも統一教会にどっぷりだったから誰がなっても統一教会って感じでしたよね。自民党の候補は佐喜真淳氏で公明党と自民党が推薦したわけですがあれだけ統一教会が問題になっているのに統一教会と関りがある候補を立候補させたわけですね。

統一教会の報道が過熱して関連団体への出席について知らなかったということで逃げましたが統一教会のメインイベントの一つでもある既成祝福と言って既婚者夫婦が再度結婚式を挙げる台湾のイベントに参加していますからね。

海外の統一教会のビッグイベントに参加して知らないわけがないですよね。しかも立候補を表明する会見では広報に自民党の元県議の西田氏が写っていましたがこの人物は統一教会の関連団体の平和大使協議会で議長を務めていた人物で自民党内でもかなり統一教会と関りが深い人物のようです。

ちなみに沖縄県選出の国会議員は4人いますが3人は統一教会と関りがあることが判明していますからね。さらに19人いる沖縄県議会議員のうち10人は統一教会の関係を認めているようです。

佐喜真氏は2018年の知事選挙で玉城デニーに敗れて今回再挑戦したが再度敗れたわけですね。2018年に敗れてから統一教会との関係が強くなり台湾での既成祝福に参加するわけですね。

ちなみに日本のSNSにはこういった写真は全然ないのですが台湾のSNSにはこういった既成祝福のイベントで佐喜真氏の写真が多数発見できるようです。壇上でマイクを握って挨拶している写真とかも見つかっているようです。

まぁ完全にアウトですね。他の候補者が統一教会と全く関係なかったらもっと投票差が開いていたでしょうね。今回は誰にいれても統一教会かということでしたからね。いろいろ怪しい影が入っているんですね。

ちなみに小室夫妻エリザベス女王の国葬でメーガン妃とタッグと週刊ポストに記事が出ていましたね。もう一般人だし弔問に訪れる可能性もあるのではということでメーガン妃と会うんじゃないかということですね。

メーガン妃も音声配信アプリと独占契約して自身がインタビューアーを務める番組を始めたということでデイリーメールにも度々登場する小室夫妻について多少の関心はあるようですね。

そこでゲストに呼ぶのではないかということですが十分に小室圭のやばさについては情報が入っていると思いますけどね。まぁまだ眞子さんは呼んでも小室圭は呼ぶとは思えないですけどね。

それにしてもイギリスの国葬はかなり凄かったですね。NHKではあんまり放送していませんでしたが生中継していてこれが国葬なのかと驚かされました。安倍晋三の国葬が完全に公開処刑された感じですね。

ヘンリー王子は国葬に参列出来たけども軍服で敬礼できなかったりいろいろとそれぞれの役割があってここまでのことを一人の葬儀でするってかなりやばいですね。世界各国の首相クラスも参列していました。

まぁみんなマスクを外していたから天皇皇后両陛下もここで私達だけマスクをしていてもおかしいなとなってマスクを外したんでしょうね。そして乗り合いバスで各国の首相クラスと一緒に向かったということで気を使ったのでしょうね。

バイデン大統領とかは自分の車で行ったりしていたようですがいろいろとイギリスに気を使わせないように配慮してバスで向かわれたのでしょうね。日本の国葬は電通が中抜きするし海外の要人も欠席が多いから余計にショボい首相で最後は銃殺されたというイメージしか残らないからこれだったら自民党葬の方が各国の首相クラスも来たと思うんですけどね。

エリザベス女王に最後のお別れをしたいんだって国民がベッカムですら20時間待って最後のお別れをするぐらいですからね。仮設トイレも500ヶ所あったようですが物凄いですよね。

しかも長い人では24時間並んで女王の棺の前ではわずか数秒ですからね。わずか数秒のために丸一日並んで弔問したということで国葬までにも75万人が訪れたのではないかと言われていますが凄いですね。

国葬までもいろんな儀式があって凄い費用が掛かっているように見えますが意外と国葬の費用が15億円と言われていてかなり安いですよね。まぁ安い理由としては会場も王室の所有物だったり国家の持ち物だから意外とかからないようです。

さらに海外からの交通手段とかそういったものは全部各国の国持ちということですね。それにしてもイギリスの場合は亡くなって10日後に国葬ということで対応が早すぎますね。これだけ盛大な儀式をするのにすぐ開催できるわけですからね。

日本は時間をかけまくった国葬で余計にイギリスと比較されそうですね。まぁ日本の場合は国民の大半が反対している中で強行突破で国葬ですからね。天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬には参列して安倍晋三の国葬には秋篠宮ご夫妻で十分だろという気持ちが分かりますね。

ちなみにイギリスの各地では国民が直接国葬に行けないからパブリックビューイング的な感じで大きなモニターで国葬を見れる場所とかもあったようですね。逆に日本では国葬に反対のデモ行進が行われていたようですね。

東京の代々木で時折強い雨が降る中で13000人ほどが集まってデモ行進をしたようです。まぁ国葬反対デモもいいけど宗教法人に課税をってデモ行進をやればいいんですけどね。

さらに法人税に関してもソフトバンクのように計画的に赤字の会社を買収して法人税を払わないケースとかもあるから日本企業の6割が法人税を払っていないようですね。しかもホールディングスは子会社の役員報酬も費用として算入できるんですよね。

まぁ自民党と公明党が連立で与党であるかぎりは宗教法人に課税という動きにはならないでしょうね。日本の大手も赤字に見せかけたりあまり法人税を払わなくていいように対策したりしているから円安とかが続けば大企業がお買い得ということで海外に買収されるかもしれませんね。

今回の安倍晋三さんの銃撃事件がいろんなことを気付かせてくれましたね。宗教法人の闇もそうですが政治との関りとかいつの間にかいろんなところに宗教が入り込んでいたりかなり深刻ですね。

こないだ須田慎一郎さんがガーシーさんと対談して今度はガーシーさんに投票するということで話していましたが宗教と関係がない政党に票が集まるかもしれませんね。ただ須田慎一郎さんは維新の会の大阪市長選選考委員ということで他にも辛坊治郎さんや三浦瑠麗さんも選ばれていましたがなんかよくわからないですね。

まぁ岸田首相も今なら野党も支持率が上がっていなくてどこも指示しないという人が増えただけだから強引に解散総選挙の可能性もありますね。そしたらどんな選挙結果になりますかね。

とにかくカルトに関わっている議員はみんなふるい落としてほしいですがなかなかここまで宗教が政治に力をつけてしまうと難しいでしょうが少しずつでも変えて悪い人たちをみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました