アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま伊勢神宮から誘いコイツだ!秋篠宮邸改修工事終了も仮御所でブータン王女で爆笑!菅義偉五輪汚職の本丸!統一教会が政治関与がヤバイ!れいわ新選組マルチ商法

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

NHKがここにきて日曜討論NHKスペシャルでも統一教会の話題を扱いだしましたね。ちなみにNHKスペシャルは安倍晋三元首相の銃撃事件と旧統一教会の深層と波紋を追うというタイトルの割には安倍晋三さんと統一教会の関係には触れなかったようです。

ただNHKでもようやく統一教会の問題について少しずつ触れてきたって感じですがまぁ国葬が終わったタイミングでもう放送していいかという感じで扱いだしたのかもしれませんね。まぁこれから他の報道局が出来ないようなことをNHKが出来るかということですがどうなりますかね。

やはり他のメディアが出来ないアメリカとの関係とかそういったことも扱えたらいいですが無理でしょうね。まだNHK上層部は政権への忖度が働いているようですね。特に安倍政権になってからがひどかったですからね。

まぁ安倍晋三さんが亡くなって体質も変わってくるかもしれませんね。メディアはまだトップの権力が凄いんでしょうね。他の企業とかだったら内部告発とかでいろいろ情報が出てきたりするけどもそういう意味では頑張っているのはミヤネ屋報道特集ぐらいですね。


統一教会の問題で野党も追及のチャンスですがここにきてれいわ新選組の宜野湾市議がマルチ商法の勧誘に関わっていたことが判明したようですね。プリティ宮城ちえと63歳なのにこんな名前を付ける時点でかなりやばいですけどね。

マルチ商法で全国から不正にお金を集めて金融商品取締法違反で有罪判決を受けた投資グループ関係者にこの宮城ちえ氏が教師をやっていた時の教え子に紹介したということで報道されたようです。

それで宮城氏もこの件に関して事実だと認めて2019年に高校教師を定年で退職して個人事業主としてビジネスを始めてこの犯罪者グループと接点があったことを認めてこの投資グループのセミナーにも参加していたようですね。

まぁ自分も300万円損失して被害者ということでさらに教え子にも損害を与えたということですね。これはジュビリエースという高配当をうたういかにも怪しい投資グループですがすでに7人が逮捕されているようです。

この被害を受けた女性は2020年に自殺しているようです。ちなみにこの宮城氏は別のマルチ商法の水を販売しているという指摘とかもあったようですね。ちなみにこの教え子も弁護士を立てて訴えを起こす主張をされているようです。

なんかこの投資グループは2019年4月から2020年11月までで約650億円を集金したということでかなり大々的にやっていたようですね。宮城氏は投資セミナーに参加を直接勧めたことはないといっていますが元教え子の被害者は毎週のようにセミナーに誘われたと説明していてどちらかが嘘をついているのは間違いないですね。

そういえばTKO木本さんも投資トラブルでいろんな人に勧誘して問題になっていましたがTKO木本さんが投資していた人物が連絡が取れなくなって海外に逃亡した可能性が高いようですね。

それで比較的被害が少なかった後輩には返済したようですが金額が大きい被害者には返済の目途が立っていないということで記者会見すら開けない状況のようです。だから問題可決も出来ず復帰は絶望の状況のようですね。

まぁTKO木本さんも当然被害者なのはみんなわかっていますがこういう風に責任を取ってテレビには出演できない状況でそれを考えるとれいわ新選組が宮城氏に対して何も処分無というのはちょっとどうかと思いますけどね。

ちなみに安倍晋三さんの銃撃事件で警視庁のSPの対応を疑問視する声がありましたが、大石警視総監も辞職したようですね。後任には小島警視総監ということでこれでまた安倍晋三の後ろ盾がなくなりどんどん逮捕してくれるといいんですけどね。

ただ安倍晋三さんの銃撃事件では結局現場検証とかいろいろやったはずなのに何も記者会見は開いていないですよね。いまだに警察が発表する死因すらわかりませんがどう考えても組織的な犯行でなければあの事件は起きませんでしたよね。

台車を押してそこに気を引かれているすきを見て犯人が出てきていろんなSPをかく乱する要素が含まれていて単独犯の可能性とういうのは極めて低いと思いますが警視総監を辞めさせられても言えない事情があるんでしょうね。

ちなみに安倍晋三さんが亡くなったことで韓国のお店ではパチンコ屋の新装開店のように派手な花で飾りつけがされていて安倍晋三死亡心からおめでとうという写真がSNSで拡散されたようですね。

まぁ安倍晋三さんは韓国からは嫌われていましたが実は韓国へ献金する統一教会の広告塔だったことはあまり知られていなかったのかもしれませんね。それで日本で統一教会が韓国へ献金している実態についても韓国のメディアでは報道されていないようです。

もしかしたら統一教会は韓国のメディアもすでに動かす力を持っているのかもしれませんね。韓国ではそもそも宗教としては認められていませんが企業としてはいくつもあって学校も持っているしソンファ芸術高等学校というトップクラスで人気の芸術学校も運営しているようです。

まぁただ8月30日にMBCのPD手帳がようやく日本における統一教会の実態を報道した事で4000人規模のデモが起きたんですね。韓国での信者は約30万人と言われていますが熱心な信者は1万9000人ぐらいのようですね。

ほぼ日本から韓国に来た信者だろうということですが、日本人信者の多くは韓国の農村部の男性と結婚させられるケースが多くて最近ではベトナムやカンボジアの女性を連れてくるケースも増えているようです。

まぁ韓国の信者は献金するというよりも韓国はアダム国家で日本はエヴァ国家ということでそこだけが受け入れられやすいということかもしれませんね。都合よく解釈しているんでしょうね。

ちなみに統一教会の問題で安倍派閥がぐちゃぐちゃになり岸田首相も支持率が暴落して国葬での菅前首相の弔辞が絶賛されたので動向が注目されたりしていますが地元秋田の方では菅前首相の胸像が建てられる予定になっていたようです。

ただ国葬とも近いし延期しようという動きになったのですが実は延期した理由が五輪汚職の本丸は菅前首相ではないかということで延期したようですね。どうも電通への事情聴取で菅前首相と会ったのかとかそういう質問が相次いでいるようです。

神宮外苑の再開発についても森喜朗元首相に疑惑がもたれていますがここに菅前首相も関わっているのではということで疑いが掛けられているようです。まぁ菅前首相森喜朗元首相とダブルで元首相が逮捕されたら凄いですけどね。

政治家もいろいろと利権がありすぎて若返りをしてほしいですね。まぁ一番利権を持っていると言われているのが自民党では二階さんとかですが最近では11月10日に告示される和歌山県知事選で縄張り争いが起きているようですね。

参議院の世耕幹事長が総務官僚の小谷氏の擁立を決めましたが国民民主党の元衆議院議員の岸本修平さんで決まったようです。これは二階さんが裏で各団体に話をつけていたようですね。

世耕議員は衆議院に鞍替えしようとしていて二階さんが引退すると同時に鞍替えするつもりが辞める気がないんですかね。もう政治家にも定年制とか作ったらいいんですけどね。

岸田首相にとっては次は統一地方選挙ということですがそれまではまだ統一教会の問題が続いているだろうからどうなりますかね。まぁ統一教会の問題ということで創価学会の公明党も協力してくれるでしょうね。

それにしても統一教会はどれぐらいの影響力があるんでしょうね。少なくとも創価学会にしても幸福の科学にしても信者は減少していますが統一教会に関しては信者は少ないですが政治に関してはプロ集団ですからね。

お金の使い方が政治に使うお金も多くて特に保守言論人とかにたくさんお金を使っていますよね。なんだかんだいって有本香竹田恒泰百田尚樹櫻井よしこといった保守言論人が発信すると影響力がありますからね。

もちろんこういった保守言論人は統一教会だけではなく日本会議とかからお金も貰っているのでしょうが統一教会はこの辺に対して上手にお金を使っていますよね。山上容疑者の母親と同じ教会に通う信者が現状の統一教会について語っていました。

山上容疑者の母親は70歳なのですがこの山上容疑者の母親が通う教会は一時的に閉鎖されていますがSNSを使ってコミュニケーションをはかっていて文化人の小川榮太郎さんの情報や太田光さんの情報をLINEとかで共有して知らせてくれるようです。

テレビとかは見ずにそういった情報だけを信じているようですね。岸信介さんの代から3代続けて支えてくれた宗教団体だから悪い団体のはずがないと言い聞かせているということでまぁ都合のいい情報しか入ってきませんからね。

まぁ僕も虎ノ門とかそういった情報しかこれまで見てこなかったから安倍晋三が統一教会と関わってきたことや自民党とズブズブだったことに気付かなかったわけですが自分に都合のいい情報しか受け入れなくなるわけですね。

虎ノ門を見ている人は恐らく自民党を批判する記事をほとんど見ていないと思います。ただ統一教会の問題のように嫌でも目に入ってきて自民党の支持者がどんどん減少して支持率が減少しているわけですね。

ただ統一教会に関しては以前から霊感商法とか問題になっていたのに処分しなかったわけですね。この時期には2世信者とか統一教会の信者がたくさん自殺していて山上容疑者の父親も自殺して兄も自殺したわけですね。

それで保険金とかも全て統一教会に寄付したわけですね。この信者の自殺は山上容疑者だけでなく統一教会全体的に深刻だったのに政治の力が働いたのかもしれませんね。

統一教会のネット会議でも暴露されていましたが統一教会と政治家は関係ないけども国際勝共連合やUPFや世界平和連合とかNGOの団体という風にあくまでも統一教会とは直接の接点はないということで逃げるわけですね。

あの賛同会員だった井上義行議員ですら私が選挙支援を受けたのは世界平和連合で統一教会ではないと言い訳しているようです。ただ統一教会の信者は安倍晋三さんが応援してくれた宗教と信じて統一教会側は政治利用するわけですね。

霊感商法が問題化されたのは1980年代だったのに教団の関連企業が摘発されたのは2000年以降ということでそれでも教団本部までは踏み込まなかったということでここが一番問題なわけですね。

それで教団が活動しやすいように教団名を変更したりとかお手伝いをしてきたわけですね。地下鉄サリン事件の時にはオウムが起こした事件だから一気に捜査がされましたが今回は2世信者が引き起こした銃撃事件ですからね。

ただ大きな事件だけにどうなるかということですね。まぁ統一教会に関しては自民党と公明党が連立政権ということで統一地方選挙とかで大きく票が動けば動くかもしれませんがどうでしょうね。

ちなみにこないだ割り込みで伊勢神宮へ参拝に行った悠仁さまですが神宮から特別展のお誘いがあって私的な訪問での参拝ということですが神宮側から参拝のお誘いがあるわけないですよね。

まだ愛子さまにだったらわかりますがエリザベス女王が亡くなった直後にそんなお誘いなんてありえないし日曜にもかかわらずメディアを呼んで報道だけさせてせめてメディアを呼んだんだったらインタビューぐらいやらせろよって話ですよね。

よっぽどしゃべられない理由でもあるんですかね。それともインタビューを編集しまくってまた1ヶ月後とかに何か情報が出てくるんですかね。まぁ神宮側からのお誘いでただ一人考えられるとしたら黒田清子さんでしょうね。

伊勢神宮の祭主もしているし秋篠宮さまと仲が良かったからそっちから頼んでくれないかというお願いとかは簡単にできるでしょうからね。ただ伊勢神宮を訪問するにしても日程に関しては調整できたはずですよね。

それをあえて私的な日程で天皇皇后両陛下の国体の公務と被せてくるわけですからね。まだ同じ日に秋篠宮ご夫妻の公務についていくならわかりますが一人別行動で伊勢神宮へ参拝ですからね。

ちなみに秋篠宮邸の改修工事で大理石はイタリア産で約35億円の費用と報道されていましたね。仮御所で9億8千万円だからトータルで45億円ほどかかったんですかね。しかも天皇家が回収費用に約8億7千万円で秋篠宮家の方が費用が高いわけですからね。

その高い予算にもかかわらず予算オーバーということでなめていますね。秋篠宮ご夫妻の度重なる追加注文ということで工事現場にも何度もきて悠仁さまが稲を見て回っている映像がありましたがこの水田にも改修工事ででた赤土が使われているようですね。

また余計な仕事を増やしたわけですね。もっと金を使用してほしいとかイタリア産の大理石を取り寄せてとか無茶苦茶な要望があったようですね。まぁところどころ昔の貧乏生活の習慣が残っているようで裏紙を使ったりとかもしているようですね。

ちなみに秋篠宮邸には公室部分があって外国からのお客様に不快な思いをさせたくないという使命感からそうしたスペースの内装には費用をかけられたのでしょうということですがその割にもう出来上がっているのにブータン王女らとは仮御所で面会ですからね。

そこには不快な思いをさせてやろうという使命感があったことになりますね。もうすでに出来上がっていてせめて引越しの作業が出来ていなくても公室部分だけでも使わせてあげたらよかったのに不快な思いをさせてやろうと日頃から思っているんですかね。

ちなみにブータン王子兄弟は9歳と12歳ですが悠仁さまよりもしっかりしていそうに見えましたね。ブータン王女と息子たち2人と1時間通訳なしで歓談したということですがブータンの人達が日本語が堪能だったのかもしれませんね。

ブータン王女は安倍晋三元首相の国葬にも参列されていて岸田首相とも面会されていますよね。つまり1週間以上滞在していて恐らくブータン王子が後からやってきたんでしょうね。

ソナム王女は何度も日本に来日していて2017年にも1週間滞在しています。その時も京都大学や京都芸術大学でアニメーション学科とかを見られてブータンでもアニメーション制作をやろうと考えられているということで日本が大好きなのが伝わってきますからね。

ある程度日本語が出来るのかもしれませんね。頭がいい証拠としてスタンフォード大学で国際関係額の学位を取得してハーバードロースクールの法学修士号を取得しています。もうこれだけで日本語出来るんだろうなってわかっちゃいますよね。

日本語もペラペラでこのソナム王女が息子さんが日本語を話せなくても通訳も出来るから通訳なしで英語で歓談されたとありますが、この記事に嘘はないけども英語で歓談してわからないところはソナム王女が日本語に通訳してあげたってオチでしょうね。

ちなみに最後の写真で悠仁さまの左ポケットは中にしまっていましたが右ポケットは外にはみ出していました。まぁ他の6人は手を前で組んで悠仁さまだけ手をだらーんとしてなんかちょっと仕草だけでもこれだけボロが出るんですね。

まぁ統一教会にしてもミサイルを打ってもらって保守言論人にそれどころではないだろって言わせようとしたりもう悪い人間はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました