愛子天皇待望論がやばい!高市早苗が統一教会擁護で辞任か!悠仁さま存在感と佳子さまと紀子さま新総裁に爆笑!小室夫妻ピンチ!玉川徹は降板へ!大阪万博も不正!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

三重県議の小林県議が10月2日にツイートした国葬反対SNS発信の8割が隣の大陸という分析が出ていると高市早苗議員が語ったという内容が炎上しましたが小林県議は発言を訂正しますと言いました。

それで記者から撤回ではなくて訂正ですかと聞いたら訂正するために記者会見を開きましたと答えたのですが急に驚いた表情で撤回ですかと誰かに確認を取って撤回しますと言い出したわけですね。

それで具体的にどの部分を撤回するのか聞かれると内容に関しては控えたいと思いますと何のための会見か訳が分からなくなってしまったわけですね。それと会見では私が直接確認した事ではないのでと講演に参加していないような発言まで飛び出したわけですね。

高市早苗議員は不正確な情報がと別に三重県議に対して直接的に否定した発言はとっていませんでしたが、その後7日に会見を開いて非公開とされているから講演の内容をお話しすることはないとして発言したかどうかについては三重県議が撤回されたと承知しているとしたわけですね。

それで私が全面否定すると選挙を控えた自民党議員に傷がつくこともあろうかと思って発言を差し控えていたと言ったわけですね。ただ小林県議がツイートしたのは10月2日の15時33分でした。

でも10月2日の午前9時39分に国葬反対のツイートの8割が支那発だと聞いたなるへそというツイートが残っていたんですよね。この人物はこの時のツイートでは高市大臣の発言とは言ってませんが10月4日に高市早苗大臣におととい名古屋で素晴らしいお話を頂いたと投稿しています。

つまり三重県議が発言する前にとなりの大陸から8割のような発言があったことを意味するわけですね。後から発言を撤回させたりアリバイ作りをしても無駄なわけですね。しかもAERAでも参加者の声でリップサービスだと思ったという証言もでています。

高市早苗大臣は完全にデマ大臣ですね。しかも高市大臣は致命的なミスをしました。それは小林県議に対して自民党の大事な候補予定者と発言したのですが小林県議と言えば統一教会とズブズブが判明した県議ですよね。


つまり統一教会は大事なお客様と言ったようなもんです。統一教会にズブズブの議員を大事な候補者を言ったわけですからね。自民党が統一教会と手を切る気がないことを高市大臣は言ってしまったのです。

これは離党させられてもおかしくないのではないでしょうか。少なくとも大臣のポストは辞任させられなければおかしいですね。村上議員はポストを1年間与えないという処分を付けたわけですからね。

統一教会はどれぐらい影響があったんでしょうね。夫婦別姓の問題とか女系天皇とかどこまで統一教会が影響しているのか全てこういった意見が出ているのは統一教会も加入している日本会議という団体の考えが自民党に影響を与えているようですからね。

ちなみにモーニングショーの玉川徹さんは降板の意向を固めると一部で報じられていましたね。まぁ確かに公共の電波で完全なデマを流したわけだからかなり問題だしその相手も電通ということで一番怒らせてはいけない相手を怒らせましたからね。

まぁBPO案件になる可能性も高そうですね。玉川徹さんは自分でテレビは演出があると言ってましたからね。これまでもいくつか炎上してきましたがモーニングショーに限らず演出があるのは台風とかの報道ですよね。

わざと台風で風がきつそうな演出でヘルメットとかをしているのにそこを一般の人が普通になんてことないように歩いている映像とかもよく見かけますからね。まぁああいう大げさな報道はそこまでクレームも少ないようですけどね。

まぁモーニングショーは玉川徹さんの煽り報道で視聴率を稼いできたから今後モーニングショー自体も玉川徹さんの代わりを見つけないといけないので厳しいでしょうね。

ちなみに次々に統一教会との関係が出てきて会合に出席していたと考えるのが自然であると自分と統一教会の関係を自分で解説することでお馴染みの山際大臣も会見から逃げているようですね。

今月地元の支援組織に対して説明会が予定されていて川崎市内のホテルの会議室も予約されていたのですが直前になって延期されたようです。まぁ事前に情報がマスコミにバレて会場にマスコミが来ることを恐れてやめたようです。

まぁ最近は統一教会や五輪汚職がいろいろと連日報道されていて最近は五輪汚職も大人しいですが実は五輪汚職問題とは別に2025年に開催される大阪万博でもやはり怪しいお金の動きがあるようですね。

まぁ大阪万博と言えばまさに維新の会が知事も市長もやっているわけですが、ここでも協賛企業を決めるキーマンがいるようですね。大阪府知事と言えば今は吉村知事で人気ですがたまにコロナ特効薬としてイソジンを紹介して炎上しますよね。

それで東証マザースに上場しているアンジェスに新型コロナウィルスのワクチンを作らせるということで2020年3月から開始しました。さらに2021年3月にはオール大阪バックアップで9月には実現化させたいとして年内100万人にワクチン提供したいと発言していました。

そこから昨年11月には臨床試験を断念して開発中止を発表しました。これで株価は629円から2492年まで爆上がりしましたが現在は210円まで落ち込んでいます。アンジェスの創業者は森下竜一氏で大阪大学院の教授をしています。

安倍政権では健康医学戦略室の参与を務めたこともあって安倍さんともゴルフ仲間で実はこの大失敗した森下氏が今度は2025年の大阪万博でも関わっているということで大阪パビリオン推進委員会の総合プロデューサーに就任しているようです。

昨年2月だからまだワクチンが失敗と発表していない時ですね。この総合プロデューサーというのは出展や協賛を希望する企業の調整やとりまとめ役ということでまぁ簡単に言うと五輪汚職の高橋容疑者のポジションですね。

この森下氏はスポンサー企業に自分が顧問を務める浄水器販売のサイエンスという会社を採用しました。あのシャワーヘッドのミラブルとかのCMのメーカーですね。当然顧問を務めているからスポンサーになった事で多額の顧問料が入ったのではないかということですね。

まぁワクチンで失敗しているから可能性はありそうですね。しかもこのサイエンスはスポンサーの中でも最上位のスポンサーでスポンサー料は最低10億円のようです。他のプレミアムパートナーは日本生命とロート製薬で会社の規模としてもサイエンスは従業員が70人程度で全然少ないわけです。

まぁ忖度がないとどう考えても選んでもらえないわけですね。その下のクラスの協賛企業としてパナソニックとか小林製薬とかがあるのでサイエンスが一番最上位のスポンサーというのはかなり場違いなんですね。

大阪万博のテーマは人類の健康と長寿への挑戦ということで森下氏は日本抗加齢医学会副理事長ということで得意分野だったので2016年6月に大阪万博のメンバーに加わったようですね。

そこから2018年11月に大阪万博が決定するのですがそこでサイエンスの社長と出会って顧問に就任したようです。この森下氏は特別顧問としてテレビにも出演させてあげたりとかそういう紹介とかもしているようです。

ただ東京五輪のようにみなし公務員になって贈収賄事件に発展するかと言えば難しいようですね。でも他にも一般社団法人大阪万博パビリオンを設立してそこが万博の予算160億円の資金管理を任されるようになったのですがここの理事にサイエンスの青山会長が就任したようですね。

ちなみに愛子天皇待望論という本が出版されたので久々に本を購入して読んでいます。ちょっと読むスピードは遅いのでまだまだ時間はかかりそうですがかなり読みごたえがある本です。実名まで書いて批判したりもしているんですよね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760(2022/12/09 00:03:08時点 Amazon調べ-詳細)

例えば安倍晋三高市早苗櫻井よしこ三浦瑠麗たちや統一教会は自分が天皇補佐して政治を行う伝統保守であるふりをして本当は徹底した今の天皇家嫌いだと書かれています。

名指しでここまで書けるのは凄いですよね。反日本の奇怪な宗教集団の影響下にあってそのフロントが日本会議だと解説しています。この者たちは自分は愛国派の伝統重視主義者だと言い張ってるけども高齢の老人が亡くなり必ず衰退すると予言していますね。

この本を書いている副島隆彦も昔はお前は反天皇でその言論は不敬だとか言われたようですが私に対して名指しで騒ぐと黙って引っ込む人間でないことを向こうも知っているから最近は言われなくなったようです。

ちなみに岸田首相女性天皇を認める動きを見せようとしているけどもやはり安倍派閥の男系男子派からの圧力で優柔不断で動けないようですね。

現在の憲法は憲法24条で両性の平等ということで男女の平等を定めています。だから天皇陛下は男しかなれないという皇室典範は明らかに憲法違反で天皇は男にしかなれないという法律は憲法違反であるという解釈を内閣法制局はすでにしているようです。

でも内閣法制局の判断を表に出すことなく隠しているようです。それで時期が来るまで公表しないということになっているようです。国民の世論調査で女性の天皇でいいという意見は世論調査でも常に80%あって圧倒的な多数意見で多くの国民が理解しているわけですね。

ただそれでも反対派が押しつぶそうとしているわけですね。ちなみに反対派の国民は右翼体質の少数派で500万人ほどまだいるようです。

ちなみに週刊現代に悠仁さまのことが書かれていましたね。悠仁さまが筑波大附属高校で前期の期末テストを受けられて帰宅している様子の写真もアップされていましたがこの日は提携校進学制度を利用した部下2人と一緒に坂を降りてきたようですね。

親しい友人からはひぃめろというあだ名で呼ばれているようです。まだ翌日も試験ということで一応試験は受けられたようですね。ここでも道行く人は誰も悠仁さまとは気付かないと紹介されていますね。

ここまで注目されない皇族も珍しいですね。ここまで不正して入学したんだからもうちょっと注目してほしいですよね。ただ200mほど歩いてそこからは高級車のセダンに乗って帰宅されたようですね。

ただ後ろにSPがいるとはいえかなり無防備に公道も歩いているから何かあった時には防御出来ないだろうと元警部も語っているようです。皇族もいつも護衛がいるから嫌な皇族もいるようですね。

宜仁さま(のぶひと)も寛仁さま(ともひと)も護衛を嫌がられていたようです。ちなみに佳子さまも護衛が嫌みたいで電車の扉が閉まる瞬間に駅に降りられることもあったようです。護衛としたらその時に何かあったら自分の責任ですからね。

まぁそういうことが分かっていないんでしょうね。しかも最近ではと書かれていたのでどれぐらい最近かはわかりませんがいろいろ性格も問題児なんですね。特に秋篠宮さまが警備を嫌うようですね。

秋篠宮さまは信号を守れというけども警備のためには信号を青にしたり交通規制した方が警備しやすいわけですね。しかも逆に紀子さまは車の移動でも交通規制できないのに渋滞にはまると般若の顔になるようですね。

そして愛子さま悠仁さまでも学校での警備の対応が違うようで愛子さまの場合は学校の校門で待っているときも所轄の警官と世間話が出来るけども悠仁さまの学校は記者と分かっていても名前と所属と家族構成とか免許証を要求されるようです。

それでなぜそこまで厳しいか聞くと紀子さまの指示でやらされているようですね。ちなみに宮内庁に包丁が送り付けられた事件がありましたがあれは悠仁さまを名指しして偽装皇族と批判する内容だったようです。

まぁそういう意味では秋篠宮家に皇統が移ってほしくないですが国民からは嫌われているので警備はしっかりした方がいいと思いますけどね。紀子さまは国民から物凄く嫌われていることを自覚した方がいいです。

ちなみにこないだテニスの試合で炎上した佳子さまですが実は馬術観戦もしていましたよね。それで馬術協会は皇室は関わっていないか調べてみると華子さまが名誉総裁でした。それなのに佳子さまが馬術観戦したわけですね。

華子さまは現在82歳で恐らく秋篠宮家は華子さまの後の名誉総裁も狙っているのでしょうね。そりゃ馬と言えば川嶋辰彦さんで川嶋舟さんだから恐らく紀子さまか佳子さまが次の名誉総裁ということで狙っているのでしょうね。

それで川嶋舟さんを役員とかに就任させるかもしれません。ちなみに副会長にはあの五輪問題で逮捕間近の竹田恒和氏もいます。いろいろと怪しいですね。そういえば佳子さまと言えば2019年のICU卒業した時に公務に関して答えていましたね。

何がやりたいかではなく依頼を頂いた仕事を1つ1つ丁寧に取り組むというのが基本的な考え方と文書で回答されましたよね。テニスの優勝が決まった直後に退出されるという行為はとても丁寧とは思えないですけどね。

例え次のスケジュールがあったとしてもあのタイミングは職員からいわれたとしても叱りつけてでもとどまり続けるべきでした。皇室を出たいという気持ちを強く持っているようですがとっとと出てもらいたいですね。

いつでも皇籍離脱できますよ。苗字も安西をさしあげます。ちなみに小室夫妻のこともデイリー新潮で書かれていましたね。眞子さんについてはいよいと就職が固まりそうだと書かれていましたね。

メトロポリタン美術館ということで複雑性PTSDは嘘だったということですね。美術館はセキュリティーもしっかりしているし元皇族が働く場所としてはいいということですが、眞子さんは博士号も取得していませんからね。

まぁあくまでも小室圭が仕事が安定していないからではなくてNYは共働きをしないとそもそも生活がなかなか難しいですからね。それにアメリカは日本と違って共働きが当たり前で女性が働いていない方が恥ずかしいようですからね。

当然逆に男性が家事とか子育ても当たり前なんでしょうね。ただどんなビザを取得したんでしょうね。それに小室圭が司法試験に合格しても不合格でもNYで生活するってことですかね。

それにしてもメトロポリタンはコロナで大量に博士号を取得した優秀な職員が退職させられたのに博士業も取得してない眞子さんが採用になれば解雇させられた職員も怒るでしょうね。

元皇族ということである程度の特別な対応というのは分からなくもないですがちょっとチームマコとかどう考えても行き過ぎた対応ですよね。こんな厄介な奴を絶対に日本に帰国させるなという意味での対応なんですかね。

これで小室圭が司法試験に落ちたらまた批判が集まると思いますけどね。しかもこれまでみたいに報道統制も出来なくなって週刊誌が遠慮しなくてよくなりましたからね。また秋篠宮家に批判が殺到するでしょうね。

もういろいろと秋篠宮家にしても統一教会にしても関係を切れない自民党にしても問題が多いですが悪いことをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました