アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭が国会議員で外務大臣へ!竹田恒泰が皇室へコンプレックス?山際大臣が辞任で後藤大臣へ!岸田首相ピンチで菅前首相が最大派閥へ!安倍元首相の弔辞に裏の意味!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

岸田首相統一教会の問題でようやくこのままでは支持率が上がらないと思って解散命令までいくかわかりませんが動き出しましたね。質問権を行使して統一教会の実態を調査する方針を示しましたね。

当然ここまで踏み込むということは安倍晋三元首相統一教会の関係がバレてしまうのもあるから安倍派閥からも反発があったわけですね。最大派閥の安倍派に配慮してこれまでは踏み込めませんでしたが支持率が30%を切って踏み込まざるを得なくなったわけですね。

当然この調査結果で何事もなかったということは許されないわけで何らかの処分はする方向にしなければいけないのですが世論は解散請求しか求めていないわけですね。ただ調査に当たる職員というのは文化庁の宗務課で現在8人しかいません。

だから8人が全員調査に行っても少ないぐらいですね。しかもこの8人というのは警察官でもないしそんな強制捜査のようなことをしたことがないわけですね。当然これまで質問権が使われたことがなかったわけですね。

だから今度の統一教会への質問というのが初体験になるわけです。しかもこれは強制力のない調査だから断られることも十分にありうるわけですね。もう宗務課はテンパりまくっているでしょうね。


警察官でもないから統一教会に質問しても高額献金なんて一度もしたことがないですよと言われたらそうですかと引き返してきてなにも問題ありませんでしたって報告書になり逆効果になる可能性もあるわけですね。

しかもいつ質問権を行使するのかすら判明していないからやるやる詐欺で遅らせる可能性もあるわけですね。いつまでに調査を終わらせるのか聞いてもこれまでに使われたことがないので断定できないと答えていますからね。

あの記者会見をした橋田さんも息子さんを2年前に焼身自殺で亡くして別れた元妻は統一教会にマインドコントロールされて統一教会の台本を読まされて橋田さんは怒り狂っていましたからね。

でも警察に相談しても統一教会の名前を出すと断られたということでやはり政治の力が働いていたんでしょうね。ちなみに五輪汚職問題で逮捕間近といわれている竹田恒和氏ですが実は不倫問題あったようです。

竹田恒和氏と言えばこないだ4回目の逮捕をされた高橋容疑者の慶応大学時代の後輩で竹田氏の兄が高橋氏と同級生でカズと呼ばれかわいがってもらっていたようですが最初のインタビューでは友達でも何でもないと答えていたようですね。

ちなみに高橋容疑者と言っても三田佳子さんの次男は覚せい剤で5度目の逮捕ということで逮捕の数を競っていますね。どっちも高橋容疑者だしマスコミは元電通と言えないからややこしいですね。

五輪汚職問題では大会マスコットの公式ライセンスを受けていたぬいぐるみの制作会社から高橋氏に賄賂が流れた容疑で高橋容疑者が4回目の逮捕されましたが高橋氏の後輩が運営するアミューズにぬいぐるみ制作会社から800万円がわたったわけですね。

この800万円というのが竹田恒和氏の慰労会名目で集められたものですが竹田氏は受け取っていないと主張しているわけですね。この件で逮捕されたということは竹田さんも逮捕は時間の問題ですね。


竹田さんが会長になった当時は無給でしたが高橋容疑者がスポンサーを集めてJOCにお金を入れて竹田さんに給料を払えるようにしたわけですね。ちなみに竹田家は5人兄弟で竹田恒和氏は末っ子です。

明治天皇のひ孫として生まれました。でも4人目までは皇籍離脱していなかったので王や女王という称号がついていました。でも竹田恒和氏は生まれながらにして平民でした。つまり竹田恒泰氏は生まれながらにして平民の子供でしかも女系ということでコンプレックスがあり現在の皇室を潰そうと頑張っているのかもしれませんね。

ちなみに竹田恒和氏は病院経営一族の令嬢と結婚して病院の理事になったようです。ただ結婚直後に女性をはねて死亡させたようです。しかもその対応も自分ではなく母親に任せきりという最低な男だったようです。

その息子が竹田恒泰氏ですね。ただ出世して竹田恒和氏はJOC理事になり2001年には会長に上り詰めたわけですね。でも家庭は崩壊していたようです。現在竹田氏が会長を務めている旅行会社の事務員の女性と不倫関係になったようです。

ホテルに二人で入るところを何度も目撃されているようです。泥沼不倫で離婚をめぐって裁判になりましたが2003年に離婚が成立したようです。そして2007年に不倫相手と再婚したようです。

しかも竹田氏が五輪招致での賄賂疑惑ではJOCが弁護士費用2億円を支払ったようです。ちなみに篠原常一郎さんも森元首相の五輪汚職で記事を書いたけども原稿料はお支払するけど記事を掲載できないと圧力があったことを言ってましたね。

まぁ別の雑誌では掲載したようですけどね。ちなみに息子の竹田恒泰さんはそこまでいって委員会で安倍晋三元首相の国葬で菅前首相の弔辞を絶賛していましたね。それでもう一度総理をやってほしいと語っていましたね。

実はあの弔辞で飛び出した山縣有朋ですが日本国民に物凄く嫌われていた政治家だったようですね。それで1922年2月に亡くなったのですが総理大臣だったので3月に国葬が行われました。

今の日比谷公園で行われたのですが一般の拝礼者は極めて少なかったようです。それで関係者が800人参列しただけということです。でも大勢の人が軽蔑の念をもって日比谷公園の隣地に集まって睨みつけながら葬儀を傍観していたようです。

もしかすると山縣有朋の名前を出して弔辞を読み上げたのは安倍晋三に対する壮大なブーメランではないかということですね。安倍晋三がJR東海の葛西会長の追悼で使ったネタでした。

ただ褒めているようで実はあなたは嫌われていたよということが言いたかったのかもしれませんね。それが自分の葬儀でも菅前首相に使われて壮大なブーメランになったということですね。

自分がけなすつもりで使った弔辞が壮大なブーメランということでまぁやはりこの弔辞は菅前首相も大半は自分で作っていたのでしょうがこの部分に関しては演出だったのでしょうね。

ちなみに菅前首相はひそかに安倍さんが亡くなったことで安倍派閥を取り組もうと必死に頑張っているわけですね。菅前首相は岸田首相がフライングで総裁選に出馬を表明したことで出馬を断念するしかなくなりましたからね。

それで滅茶苦茶怒っているようですね。それで菅派を作ろうとしているようですが現在確実に菅派に入るのは20人ぐらいのようです。それで安倍派から引き抜くのと二階派閥と合流ということですね。

そして森山派と連携ということで最低でも派閥3位で52人の麻生派閥を抜かなければいけないようです。二階派閥はまだ現役で43人いますが全員がすぐに菅派に合流ということはないわけですね。

菅前首相は首相の時の所信表明演説で国内の温室効果ガスの排出を2050年までに実質にゼロとするということで脱炭素社会を実現ということですがこれは創価学会の気候変動対策や環境エネルギー対策やSDGsへの取り組みの主張をくみ取っているわけですね。

だから創価学会は今統一教会の問題で宗教票を切り捨てましたがそうなると公明党も連立がピンチになりますよね。でも菅前首相の政策は2050年までは創価学会を繋ぎとめることが出来ます。

まぁ後は安倍派閥からの引き抜きと二階派閥との合流とか一気にやって安倍派を出来れば超えたいという考えのようですね。菅氏はけっこうイチかバチかの賭けをやるタイプだから最終的には自民党を割ってでも官僚が出来ない政治をと言いだすかもしれないようです。

それにしてもとうとう山際大臣が辞任しましたね。岸田首相に辞任を提出したということでこれまでも辞表を提出しようとしていたようですが岸田首相が受け取ってくれなかったと報じられていましたからね。

やはりあまり早いタイミングで辞任するとどんどん辞任ドミノになるということで受け取ってくれなかったようですがさすがに国会を見ていてもコメンテーターに鼻で笑われていましたからね。

本来であれば議員辞職ですけどね。ここまで記憶力がない人が国会議員なんてできませんからね。議員辞職するついでに自民党と統一教会のことを全部ぶっちゃけてくれたら見直しますけどね。

でもこれで公認を誰にするかも注目ですね。後任が統一教会と関わっていたら最悪ですからね。ただ半数以上が統一教会と関わっているから何かしら関わっている議員を後任に選びそうですね。

ちなみに朝日新聞が文鮮明の次の地位が高く世界会長も務めた郭氏のインタビューが掲載されていましたが献金問題についての見解を述べていましたね。日本の統一教会が最も重要ということで日本の信者と祝福家庭は金の卵を産むガチョウとして見られていたようですね。

1980年代に霊感商法とかで社会問題になっていて衰退していったのですがそれにもかかわらずノルマが増えて行って一人当たりの負担が増えていったようですね。それで信者の過程が破綻するケースが多かったようです。

ただ未だに過度な献金について生じた家庭問題については統一教会側は謝罪もしていないということでこの郭氏は統一教会側を批判しているようです。借金してでも献金するのが当たり前という感覚だったようです。

やはりマインドコントロールは怖いですね。解散命令だけでなく海外への送金についても取り締まってほしいですね。それと解散させた後の二世信者のサポートもしっかりとしてほしいですね。

今の日本は生活保護があるから最低限の生活は出来るはずですからね。それとこの機会に他の宗教についても献金の上限とかを設けてほしいですね。まぁ公明党が維持でも阻止するでしょうがこの辺も国会で追及してほしいですね。

ちなみに3回目の司法試験で合格した小室圭ですがストーリーライターのたいらひとしさんが面白い記事を書いていました。小室圭は弁護士よりも政治家に向いているのではないかということですね。

弁護士試験に合格して正式に弁護士として承認されるとサンドラーの初年度の基本給は1ドル150円換算だと約2500万円になりボーナスは平均1000万円のようです。

つまり初年度から年収3500万円ですね。まぁこれだと政府から支援を受けずに生活をしているように見せかけることは出来そうですね。ただ早くも小室圭が帰国して政界へ進出するのではという声が出ているようです。

得意の英語をいかした外務大臣も夢ではないのかもしれないということでアメリカのロースクールを卒業して日本の政治家に転身するケースは意外に多いということで、滋賀県の大津市長や丸山弁護士や清原弁護士ですね。

ただ普通は日本の司法試験に合格して法律事務所で勤務した後に行くわけですね。でも日本の弁護士事務所の経歴がなくてもNYロースクールを卒業したというだけでも国会議員としたら肩書になるわけですね。

確かに嫌味ですが小室圭は国会議員にピッタリかもしれませんね。なぜなら炎上して知名度がある奴ほど比例票は獲得できますからね。選挙の票はお金を持っている奴が有利で絶大な票を獲得して大臣というポストへということですね。

小室圭だったら当然買収した票もありますが面白半分で入れるやつもいますからね。知名度がある奴が票を書くとき出来ることはNHK党が証明していますからね。まぁ自民党から公認で出馬しなくても立花さんなら知名度のある小室圭の出馬を許すでしょうね。

まぁそれは絶対にありえませんがここまで政府を動かしまくっているわけだから政治家という可能性は十分にかるかもしれません。なぜなら小室圭は外交に携わる仕事がしたいと言ってましたからね。

アメリカに行った時からすでに国会議員になるためだったのかもしれません。だから小室圭の合格を元国会議員がフライングでつぶやいたのではないでしょうか。何度も試験に落ちても事務所から追い出されないのはよほどコミュ力があるのだろうということですね。

だから外務大臣に向いているということでフードデリバリーの雑用をこなしている小室圭なら新人政治家になっても先輩のパシリもなんなくこなせるだろうということです。さらに行動力ですね。

普通は皇族の娘と聞いただけで声をかけることも出来ません。それなのに遠慮せず図々しさで眞子さんを射止めたわけですね。さらに司法試験に挑戦すると言って2回も不合格してもめげずに挑戦は普通出来ないわけですね。

そもそも無職で借金のあるやつが皇族の娘にプロポーズですからね。そして実家は3人が自殺ですからね。それで結婚すると言って海外に逃亡して税金で支援されまくって国民にケンカを売ってNYに行ったわけですね。

そして2回連続で不合格になり3回目で合格してどや顔で帰国ということでここまで国会議員に向いている奴はいないわけですね。国会議員は韓国に献金する統一教会とズブズブでイカれたやつばかりですがその中でも群を抜いているわけですね。

さらに論文も何度も賞を受賞しているから選挙演説も向いているだろうということですね。選挙演説で眞子さんを愛しておりますというだけで票が獲得できるわけですね。しかもまだミラクルがあります。

それはNY在住でアメリカに忠誠を誓ったまま国会議員になるのではないかということですね。これはすでにガーシーさんがやっていますよね。それで眞子さんがお小遣いが欲しくなったら一緒に日本に帰国するということですね。

自民党の支持者も小室圭の自殺とか秋篠宮家の闇を知らない人が多いだろうから統一教会とは間違いなく関わっていない小室圭に票がたくさん入るのではないでしょうか。もう誰も予想しない展開になるのが小室圭だからこれもありえなくない気がしてきますよね。

まぁそれにしてもどこの局も小室圭を持ち上げていて給料も跳ね上がるとか祝福コメントが気持ち悪かったですね。天皇皇后両陛下の沖縄訪問の話題よりも大きく扱ってぶつけるために試験発表日を早めさせたのではないかとさえ疑っちゃいますね。

小室圭も大手弁護士事務所の場合は新人で年収3000万円で7000万円も超えるかもと言ってましたがそもそも大手弁護士事務所は司法試験に落ちるような人間を雇いませんからね、

司法試験に落ちても雇い続けるような事務所だから普通だとそんな給料も期待できませんね。それに合格したら叩かれないとでも思っているんですかね。試験問題を事前入手の報道もあったしコメント買収もあったからまた秋篠宮家がやらかしたなとしか思わないですけどね。

実際にフェイスブックのニュースのコメント欄には批判コメントだらけだったしそもそも3年間マンツーマンで教えてもらって2回連続不合格だったことの方が恥ずかしいことなんですけどね。

運転免許証の試験にマンツーマンで教えてもらって2回連続不合格ってダサいですね。3回目に合格でおめでとうなんてなりませんよね。ミヤネ屋でも街頭インタビューしていましたがまぁ冷めた感じでもう通らないと思っていたから良かったんじゃないって感じであれでもましなコメントだったんでしょうね。

自分のお金で自分の実力で頑張って合格したら素直に祝福できますが元婚約者にお金を借りて返さずに支援してくれた人にケンカを売ったやつですからね。まぁとりあえずは合格だけどまだ人物考査が残っていますからね。

まぁいろいろと統一教会にしても秋篠宮家にしても問題だらけですね。小室圭についてもけっこう通報されているようだから今後どんな展開になりますかね。やはり悪いことに関与した人達はみんな裁いてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました