アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭のヤフコメ犯人と眞子さんMET就職部署!橋下徹と上海電力と大阪万博汚職!統一教会で国会に壷禁止の理由に爆笑!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

なんか最近は円安が続いて海外との物価の差がどんどん開いていきますね。今のところは為替介入とかで耐えているようですがこのままどんどん円安が続く可能性も高まっているようですね。まぁそもそも日本は経済成長していないから円安になってなかった方が不思議ですよね。

海外が経済成長する中日本は30年間経済成長しなかったわけですね。30年前といえば1990年でバブルが崩壊したころですがここから日本の高度成長が終わりITが発展していくわけですね。


あのGAFAのグーグルとアマゾンとフェイスブックとアップルは全て1995年ごろに創業したんです。中国も発展途上だったからをれを利用してITが急激に発展したわけですね。しかもそれを助けたのが日本だったわけです。

この頃は世界に2番目のGDPということで国民の平均所得も凄く世界的にも高かったわけですね。それが今では世界に置いてけぼりにされたわけですね。もうここまで発展したらもう発展する必要はないとなって止まったままなんです。

日本の年収は30年前から変わらずアメリカは3倍になって中国は5倍以上になりました。まぁ30年間何も経済成長しないということでやはり日本の政治が間違っていたことが判明しましたね。

政治家が国会議員であり続けるために高齢者の票を取りに行きこれからどんどん世界との経済格差も生まれて日本が海外に出稼ぎに行く時代に突入しそうですね。そんな中で2025年には大阪万博で日本をアピールということですがここでもまた不正が行われているようですね。

以前もスポンサー企業を選定をする大阪パビリオン推進委員会の総合プロデューサーが自分が顧問している森下氏がミラブルの会社を特別スポンサーにしたり私物化していたことが判明しましたよね。

五輪汚職の次は大阪万博汚職ということですが森下氏は私物化しているのにパビリオンの総合プロデューサーは特に公務に準ずるみなし公務員という位置づけじゃないから違法ではないわけですね。

パビリオン推進委員会は法的設立根拠のない任意団体ということですがそこを指摘されだしたからか大阪は2025年日本国際万博博覧会大阪パビリオンという一般社団法人を立ち上げたようです。

この目的が大阪パビリオンの建設や展示や運営とか資金の管理ですね。こちらは任意団体ではなくて一般社団法人及び一般財団法人に関する法律により団体の設立や理事や職員を規定しているようです。

そして代表には大阪市長の松井一郎氏で理事には総合プロデューサーの森下氏の名前がなかったようです。ただ森下氏が顧問をしているミラブルの会社の青山会長が理事に就任したようです。

それで理事就任の理由を聞くと最大の協賛金や寄付を頂戴しているということだったようです。万博スポンサーの最上位のスーパープレミアムパートナーというポジションですが他の日本生命とロート製薬は理事に選任されていないようです。

つまり森下氏がまずいと思ったからミラブルの会社のサイエンスの青山会長を理事に置き160億円の資金管理ができるということで森下氏的には継続してサイエンスの顧問契約経由でお金を受け取れるわけですね。

ちなみにこの青山氏は過去に生ごみ処理機で派手に広告を打って最初は羽振りが良かったのですが結局破産したようです。それで債権者は計画倒産ではともめていたようです。そんななかで立ち上げたのがサイエンスですね。

この生ごみ処理機の会社は日本ゼストで2007年7月に破産申請してその翌月の8月にサイエンスを立ち上げたわけだから完全に計画倒産と言われても仕方がないですね。ただそれだったら計画倒産がバレるのでサイエンスを立ち上げたのは日本ゼストの元総務部長だった水上氏が社長として立ち上げたようです。

でも実質的には青山氏が立ち上げさせた会社ですね。だからそういったやばい人物を維新の会は大阪万博の実質代表として招き入れたわけですね。実はは大阪万博は上海電力とも繋がるんです。

橋下徹氏が2008年2月に大阪府知事になり3月には上海万博の予定地を訪れて大阪万博を思いついたようですがその2年後の2010年5月に松井市長らが上海万博を視察して誘致活動をスタートさせました。

そして2012年12月に安倍政権がスタートして安倍政権と連携してカジノと万博を盛り上げてきたわけですね。そこから2016年6月には2025年万博基本構想検討会議を設置して知事や市長に経産省や厚労省の出向者が会議の委員になってきたようです。

ただそれを解散させて任意団体のパビリオン推進委員会が管理することになって実態がよくわからなくなって私的利用に繋がったわけですね。ちなみにこの万博パビリオン跡地にはあの逮捕された人物のグループの病院が入る予定だったようです。

その人物は藪本氏で森下氏と親しい中のようですが藪本氏がやっている錦秀会(きんしゅう)グループの病院が入る予定でしたが日大の事件で藪本氏が逮捕されて慌てて跡地利用の方法を考えたようです。

藪本氏は日大医学部付属板橋病院の建て替えを巡って2億円ものコンサルタント料を受け取っていて背任罪に問われたわけですね。まぁいろいろと悪さをしていますね。ちなみに国会では面白い事件もあったようです。

立憲民主党が国会の議論の場でを証拠として統一教会の被害者からお借りして国会の議論で扱おうとしたら自民党からストップがかかりました。それでその理由がその壷が統一教会で売られた本物かが分からないからということでした。

まぁ立憲民主党としてもテレビ映えがするということでよくフリップ芸が行われていますがあのフリップも一応少しでも間違いがあれば突き返されて使えないようです。ただ壷に関しては被害者から借りてきてどう考えても本物ですが本物かわからないからということで許可が下りませんでした。

実はこの許可が下りなかった本当の理由というのが面白くて自民党の議員は自分の事務所に壷を置いている議員が多いようですねそれで統一教会の壷が判明したらズブズブが判明してピンチですよね。


まぁテレビ映えとかで壷が映ると支持率に影響するというのもあるかもしれませんがあの国会議員が持っている壷は統一教会の壷じゃないかとなるともっとやばい状況になるわけですね。

まぁでも統一教会に関しては岸田首相の民法の不法行為と使用者責任も加えたことで解散請求が濃厚になりましたね。これまで全国霊感商法対策弁護士連絡会では統一教会の法的責任を認めた判決は29件あるようです。

そのうち2件が組織的不法行為ということで現在も1700件の相談のうち70件が警察につなぐということで岸田首相は刑事裁判の判決確定前でも解散命令を請求できるとしているのでかなり解散請求の可能性は高そうですね。

ただ問題は文化庁宗務課8人のメンバーが作成する質問ですね。これは緩い質問をしたら逃げ道を作ることになってしまいますからね。まぁ解散請求まで持っていけなければ支持率はさらに下がるしどうなりますかね。

女性セブンに秋篠宮家の引っ越しのことが書かれていましたね。2年半続いた35億円の改修工事が終わりましたがプライベートスペースの引っ越し作業は職員や業者を使わずにやるから年をまたぐようですね。

自分たちのものは自分でということで節約でも何でもないんですけどね。歩いて数分の場所とはいえ何のために職員がたくさんいるんだって感じですよね。職員を信用していないってことですね。

12月と1月は行事で急がしてく結局は2月以降ということで場合によっては来年度末になるようです。普通は新居で早く過ごしたいから急いでプライベートな荷物も移動させますがよくわかりませんね。

しかも当初は秋篠宮邸と赤坂東邸を廊下で結ぶ計画もあったようですがさすがに工事の過程で立ち消えたということでなんとか説得したようですね。赤坂東邸は皇室全体で使う共用殿邸として残すために通路は設置しなかったようですね。

紀子さまは頻繁に工事現場にヘルメット着用して視察に来られたということで迷惑でしかないですよね。すでにコロナで延期されている中でもっと金を使えとか追加注文で完全にモンスタークレーマーですよね。

ちなみに金は秋篠宮ご夫妻が記者会見をするときに使われる大広間でパネルのようなものが飾ってあるからそこに金を使ったのだろうということですね。大理石もイタリア製ということで皇室部分では海外の賓客をもてなすから失礼のないように立派な部屋と作りたい気持ちということですね。

でもブータン王女には改修工事が終わっているのに仮住まいの場所で対応でしかも3日間接待したのになかったことにされていますからね。紀子さまは設計段階で何度も方針転換があったようですね。

それで納得して改修工事が始まったのに念入りな打ち合わせということですが日本産ではなく外国産のブランドにこだわるということでいかにも秋篠宮家らしいですね。ちなみにやはり雅子さまへの対抗心からだろうということですね。

雅子さまと天皇陛下が結婚されてから一気に世間の関心は雅子さまへシフトされたということで紀子さまはアピールするためにやらなくてもいい謝礼公務でアピールしまくっているわけですね。

ただこれまでの悪だくみがどんどんバレてきたり子育て失敗で眞子さんはとんでもない相手と結婚して一気に秋篠宮家に批判が集中したのですがその中で悠仁さまの盗作作文や裏口入学も発覚しました。

今皇室を代表するのは名実ともに雅子さまで国内外からの視線も雅子さまに注がれるということで格式高く有られるために秋篠宮邸のこだわりということですが感覚が大きくずれていますよね。

悠仁さまがオーダーメイド御殿でお務めを立派に果たされたら内外からの悠仁さまへの見方も大きく変わってくるだろうということですがこないだ伊勢神宮の参拝にしても問題だらけだし国民から敬愛されることはないですからね。

まぁ佳子さまのお相手に関しては最近歯科医にフラれたみたいだししばらくはないと思いますが小室圭が司法試験に合格したことでまだ正式に弁護士になっていないのに小室佳代さんをクルージングに招待したりする可能性とかNYに呼ぶ可能性とかいろいろこれから話題が出てきそうですね。

ちなみに眞子さんに関してもメトロポリタン美術館に就職ということになるんですかね。ここに関してはエトセトラジャパンのブログが面白い見解を示していましたね。それは眞子さんが企業スポンサー開発部に就職するのではないかということですね。

ここはスポンサー企業を見つけてくる部署で寄付金を募り集まったお金を適切に処理するということでまぁここだったら確かに眞子さんは皇室特権があるから佳子さまも日本工芸の総会で皇室特権が使えますからね。

まぁ事務的な作業だからエクセルやワードとかそういったスキルがあった方がいいようですが眞子さんはそんなスキルがなくてもスポンサーだけ集めてもらう営業的なポジションでいいということですね。

これなら出勤する必要もないですからね。それと学士号だけで就職できるポジションでもう一つの可能性がイベント開発部ということですね。これもニューヨーク大学で実際にメトロポリタン美術館から求人があったようです。

イベントに関わるアシスタントの仕事ということで確かに眞子さんはいろんな美術館を視察していたからなにか関係もありそうですよね。ただこの仕事のメインはイベントの日や前日ということで週末や夜間の準備とかそういう作業も多いようですね。

まぁ眞子さんは新人ながらリモート現場監督になりそうだからあまり関係なさそうですけどね。でもこちらか社員からクレームがたくさん出そうだからたぶん無理そうなのでやはりスポンサーを探す部署ですかね。

コピペコメントのことでも書かれていましたが実はフェイスブックで実名コメントがされているのですがこの小室圭の司法試験合格のコメントには実名なのに批判的なコメントがたくさんありました。

割合的には8割が批判的なコメントでしたね。それで2割はとりあえずおめでとうと言った感じで心から祝福しているコメントは探す限りではなかったですね。まぁやはりコメントも買収だったんでしょうね。

ただワイドナショーでもヤフコメのことに関してやっていてロンブー淳さんがヤフーはID一人で1000個ぐらい持っている人がいて承認欲求のために一人で1000件ぐらいコメントする人もいるよと言ってました。

それを考えるとコピペコメントだったからバイトもあり得ますが一人で複数のコメントをしていた可能性も高そうですね。クラウドソーシングとかに頼むとタスクで仕事を頼んで1件30円とかそんな感じだからコメントが重複することはないんですよね。

だから少人数で複数IDで頑張ったのかもしれません。ちなみに女性自身でも眞子さんのことが書かれていましたね。まず小室圭が奥野弁護士に弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげですと電話したようですね。

まだ弁護士にな正式になれていないんですけどね。秋篠宮ご夫妻や佳子さまも合格の報道を聞いて安堵されていた様子だったということです。でも眞子さんの学芸員としての壁ということでNY在住の日本人ジャーナリストの話が書かれていましたね。

眞子さんはカーペンターさんのもとで常に同行してMETのスタッフもサポートしているようです。ただ名門美術館の学芸員としては力不足なのではという声がNY美術関係者からは聞こえてくるということで名門美術館でなくても力不足なんでしょうね。

ニューヨーク近代美術館や有名ギャラリーも視察していますがNY美術界隈で眞子さんの本当の評判ということでブルックリン美術館で開催されていたモネを中心とした印象派展に視察へ行った時に初期印象派の画家についての話題になったようです。

その時に眞子さんがシスレーやバジールの名前を口にするとさすがよく知っていますねと褒めちぎられたようです。僕は知らなかったですが美術館の学芸員でなくても広く知られている有名画家のようですね。

だから本来であれば褒められた時にブチギレなければいけないわけですね。親が子供を褒めているような感じになってしまっているからバカにされていることに普通は気付きますからね。

それがバカにされていることに気付かなかったわけですね。子供にしたらよくできましたねと言われて喜んでいたわけですね。本来であればその画家の生きた時代背景や作品についての学術的な知識や見解が求められるわけですね。

しかも美術関係者の集まりにもぺったんこの靴で来ていたようですね。もう少しTPOを考えたコーディネートということで確かに眞子さんはユニフォームのようだと言われたようにあまり服装には関心がなさそうですよね。

英会話に関しては日常生活や仕事で支障が出ることはないレベルのようですがまぁ日本人で言うと小学生レベルであまりボキャブラリーも豊富ではないようですね。当然専門用語とかそんなのも話せないようですね。

ただ眞子さんは皇室特権があるから底辺学芸員レベルでもメリットがあるということですね。やはり皇室の美術品やコネを利用して美術品を借り受けたり買い付けをしてほしいということですね。

今後警備費用はどうなるんですかね。ニューヨークもどんどん治安が悪化しているようですからね。まぁ年収が上がってもこれまで通り政府に頼りっきりなんでしょうね。でも報道協定はなくなったからどんどん悪さを暴いてほしいですね。

眞子さんの学芸員としての評判もバレちゃいましたからね。アメリカでどこまで忖度が通用するのかまずは人物考査の結果が見ものですね。やはり悪いことをした人たちはみんな裁いてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました