アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

愛子さま不登校で雅子さま一人授業参観!小室圭英語力とスクープカメラマンの謎!創価学会高額寄付規制でピンチ!イーロンマスクツイッター買収で韓国BTSが活動休止の裏側

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

創価学会がトレンドに上がっていましたね。NHKの日曜討論では統一教会の被害者救済や悪質な献金を規制する法律について議論したようです。まぁ献金規制されたら一番困るのが創価学会ですからね。

それで公明党の石井幹事長は新法によって悪質な寄附に対応することは明確に言ってる。ただ旧統一教会に特化した法律ではなく寄付を受けるあらゆる団体に関わってくる問題だから新たな義務を課し規制をかけるものなので有識者や関係者へのヒアリングと丁寧に検討する必要があると逃げたようです。

まぁ出来るだけ時間をかけて熱が収まった頃に創価学会にはなるべく迷惑が掛からないようにって魂胆が見え見えですね。どういう決着をするのかまた今国会で決着させようとする野党にどう対応しますかね。


宗教は高額寄付をしてくれる信者で成り立っているようなもんですからね。これで高額寄付が禁止になったら幹部に払う給料も出せなくなって幹部も言うことを聞かなくなりますからね。

実は昔テレビのワイドショーでにぎわせた騒音おばさんがいましたがあの騒音おばさんも実は創価学会の被害者だという話もありますよね。創価学会の加入に迷惑していて嫌がらせの被害を受けた被害者だったという話ですからね。

マスコミは一方的に騒音おばさんを悪者として報道しましたが創価学会の勧誘を断ったら創価学会員から嫌がらせを受けてどなったりするようになったんですよね。まぁ創価学会に関してはメディアもお客さんですからね。

タレントも創価学会員が多いしいろいろとお金が流れていますからね。そもそも創価学会の機関紙の聖教新聞のCMをテレビでやっていますがあれも問題にならないんですかね。

そもそも創価学会がメディアのスポンサーになってCM流したら選挙特番とかでも公明党の悪口を言えませんよね。昔はパチンコ関連やハイリスクの記入商品や宗教関連のCMは禁止されていたと思いますが今はスポンサー収入も減ってきて解禁するしかなかったんでしょうね。

放送倫理についてもうちょっと真剣に考えてほしいですね。ちなみに創価学会はラジオCMだけで年間20億円使っているようです。これがテレビCMにも参入ということでどれぐらい使われているんでしょうね。

まぁ高額献金を規制したらメディアにも大打撃があるってことかもしれませんね。それに創価学会の聖教新聞も朝日新聞や読売新聞に配達してもらって印刷は毎日新聞がやってという感じで新聞も公明党は叩けませんね。

やはりどこも最終的には金ってことですね。それと自民党と公明党が連立与党になった事でテレビも宗教は安全だと判断したんでしょうね。統一教会も第二の創価学会を目指したんでしょうね。

ラジオだけで20億円だったらメディアはもっとお金をかけているだろうしラジオなんかは創価学会の収益が亡くなるだけで一気に番組をいくつも終わらせないといけませんね。

テレビも宗教のCMがなくなれば影響が大きいでしょうね。今はCMがなさ過ぎてCMには番宣とか流してテレビ番組で業務スーパーのお買い得商品とか企業のせんでんをする番組が増えましたからね。

今のテレビ番組は大手ユーチューバーの企業案件レベルですね。東村山市議の朝木氏の話によると1995年に創価学会の脱会者の救済活動をしていた市議の母が何者かに殺害されてその担当検事や知見八王子支部長まで創価幹部信者だったようです。

本来であれば司法解剖して鑑定書を作成するようですが自殺の可能性が高いと結論付けられたようです。他殺の形跡があるのに無理やり自殺にさせられたようですね。

それでその件を追及したら騒音おばさんのように創価学会員から自殺した母親を他殺に仕立て上げて創価が会員が殺したとデマをいうなと嫌がらせを受けたようです。まぁいろいろと闇が深そうですね。

ちなみに統一教会の教団前でデモとかをしていたNHK党の黒川敦彦さんが来年早々から創価学会の解散デモを本格的にやりますということでなんか面白い展開になりそうですね。

ちなみに愛子さまが久々にこないだ雅楽鑑賞されて活躍する姿が拝見出来ましたが昔の愛子さまがいじめられていた頃の記事を取り寄せてみました。この時は雅子さまが付き添いで投稿されていた時期ですね。

これは2010年に愛子さま不登校になった時の話ですね。この記事は愛子さまの600回にわたる登校ウォッチングをしてきた佐藤あさ子さんの記事で不登校の連絡をうけた1ヶ月前には愛子さまが全力疾走で元気に下校されていたようです。

愛子さまの不登校は2010年3月8日に野村東宮大夫が発表されました。理由としてはご通学に際して腹痛などの体調の不調とともに強い不安感を表明されることがあったと述べました。

原因が同学年の別の組に乱暴をする児童がいて愛子さまを含めて複数の児童に乱暴をする児童がいてそれが原因であると判明したと述べました。それで今週の通学はほとんどされていませんと会見で述べたわけです。

これについて学習院は恐らく二人の児童が廊下を走ったりするのを見て怖いことを思い出されたことが一番の原因だと思うといじめの児童をかばったわけですね。それで愛子さまが暴力行為のターゲットになっていたことはないと発表したようです。

まぁ暴力行為は受けていないと思いますが台湾とかの報道によると給食に毒を盛られたということでそれをいじめと野村東宮大夫は発表されたのでしょうね。これに対して学習院はいじめを暴力と決めつけて暴力はしていないと発表したんでしょうね。

しかもそのいじめの主犯者が紀子さまの親戚や川嶋辰彦さんの知り合いのお子さんとか言われていますよね。ちなみに愛子さまに乱暴をした男の子たちがなんとなく思い浮かんだと保護者は語っているようです。

このいじめをしていたとされる保護者は子供について確かに元気が良すぎたかもしれませんが小学校の低学年で乱暴と言ってもたかがしれていて大声を出して愛子さまがおびえたという会見がありあんな風に報じられて子供たちが気の毒と加害者の親は逆切れで愛子さまを悪者にしたようですね。

ただちょっとこれに対して世間の反応もやりすぎでいじめ会見の直後に学習院へは男の子を退学させろと言う脅迫めいた電話が殺到して右翼の街宣車が初等科近辺を徘徊して迷彩色の服を着た右翼の運動員が下校する児童を威嚇し続けたようです。

まぁただこの時は終業式直前だったので1週間も休んでいないのでしょうが翌月の4月9日に愛子さまが3年生の始業式には報道陣が10人に対して警察官が20人で東宮職10人の厳戒態勢だったようです。

この頃は愛子さまは1時限目からはこずに授業も最後まで受けられることもなかったようです。まぁ日本では報じられていないけども給食の時間にいじめの被害にあったということで給食時間を避けられて授業を受けられたんでしょうね。

それとずっと記者が来る時も変える時も待ち受けているからその記者対策として途中に登校して途中に下校したわけですね。雅子さまはずっと一人授業参観状態で後ろの席でパイプ椅子に座っていたようです。

そこからしばらく雅子さまの付き添いの登校が続きたまに愛子さまが一人で帰ることもあったようですが2011年まで続いてこの頃には1日中いることは少なくなってきたようですがそれで4年生の6月に入ると管弦楽部に入部されて一人で登校するようになったようです。

それで6月25日には校門前でもめ事が起きて10人ほどの報道陣が集まっていてロケ車両やカメラクルーも待機していたので東宮侍従が通学は愛子さまのプライベートだから取材は許可しないと言ったわけですね。

せっかく管弦楽部に入って一人で登校することが出来たのに来週から雅子さまが付き添われたらマスコミの性だぞと脅したようですね。まぁ最初からマスコミに対して怒れよって感じですけどね。毎日マスコミが取材したらそりゃ怒りますよね。

そもそもこの記者も600日間登校ウォッチャーということで毎日投稿を取材していたわけですからね。悠仁さまや眞子さんにしても全く報道させませんからね。愛子さまが1人で登校できるようになったのは1年7ヵ月ぶりだったようです。

ちなみに実はこれも一人ではなかったようです。雅子さまの代わりに愛犬のユリちゃんが一緒に登校したようですね。まぁ当然ペットを連れて登校する児童は初めてでしょうがこのぐらいの皇室特権は裏口入学とかに比べたら可愛らしいですね。

ただこの頃も昼ごはんの時間帯に雅子さまがまだついていたようです。やはり昼ご飯に毒を盛られていたんでしょうね。それでその犯人が紀子さまの知り合いだから処分が出来ないので付き添いしていたんでしょうね。

ちなみにこの記事では雅子さまが給食の時間に限定してまで付き添われるのは男の子のいじめではなく給食の苦手を克服するために付き添われたのではという記事でした。

海外では普通に給食時間に毒を盛られたって報道されているんですけどね。ちなみに雅子さまの付き添いは1年9ヶ月続いたようです。まぁこの間に東日本大震災などもあったので皇太子と雅子さまが被災地を訪れると逆に愛子さまの学校の方は大丈夫ですかと心配されたようですね。

まぁこういったいじめられたことがあったかり激やせ報道とかもあってこの時は心配でしたが今では次の天皇は愛子さましかいないという空気になっていますからね。

まぁ最近はゆたぼんが不登校で話題になっていますが愛子さまの場合は学校に半分不登校でその間は雅子さまに家庭教師をしてもらっていたのかもしれませんね。

この期間が愛子さまは半分登校で半分不登校というハイブリッド登校が今の完璧な愛子さまを作り出したのかもしれませんね。ゆたぼんもリスペクトしているホリエモンから25歳ならかすりもしない奴と正論で論破されていましたからね。

若いだけで注目されているだけでゆたぼんが25歳だとしたら何にもかすりもしないバカな奴ということで若さだけで注目されているということですね。愛子さまの場合は意味のある不登校やバイブリッド登校があったからそれが今に生きているわけですね。

実際に皇室としてふさわしい学習院大学で皇室にふさわしい日本の伝統芸能を選択されて雅楽を鑑賞されていましたからね。雅子さまの付き添われた登校は間違っていなかったわけですね。

もう2005年に女性女系天皇の有識者会議の議論が行われて女性女系天皇を認めようとしていたわけですからね。ちなみになぜ皇位継承の有識者会議を今やらないかというと2005年の有識者会議の提言はまだ続いているんです。

だから皇位継承の議論を再開するとこの2005年の時から再開されて国会にすぐ提出されるわけですね。提出された瞬間に女性天皇が決まってしまうから統一教会率いる安倍派が拒絶反応を示しているわけですね。

なんだかんだいって今は安倍派が最大派閥なんでこの安倍派の最大派閥が壊れたら女性天皇もすぐに決まるかもしれませんね。二階さんも安倍派に近い甘利さんも河野太郎さんも女性天皇を認めているわけですね。

ただ悠仁さまの懐妊のニュースでこの皇室典範改正を阻止してきたわけですね。しかも紀子さまご懐妊で6週目ということで普通はこんな時期に妊娠が報道されることもないのに報道されて男女の区別もつかない時に男児ときめつけたわけですね。

だから産み分け出産じゃないとありえないだろうということなんでしょうが男児が妊娠していようがこのままいけば男系は途切れるわけだから皇位継承の議論はそのまま続けるべきだったんですよね。

やはりこの時から統一教会や日本会議の宗教パワーが自民党を支配していたということですね。まぁ統一教会が解散命令になったら男系男子派も勢力が弱まるでしょう。

来年の1月2日には新年一般参賀が3年ぶりに開催されるということで天皇皇后両陛下は即位されて初めてで愛子さまも成年皇族になられて初めてということで抽選倍率も高そうですね。

ちなみに一般参賀でのおでましは6回を予定されていて1回目は午前10時10分ごろで2回目は11時ごろで3回目は11時50分ごろで4回目は午後1時半ごろで5回目は2時20分ごろで6回目は3時10分ごろのようです。

それで1回ごとに1500人ぐらいが交代するのでだいたい9000人ぐらいの参賀者が予定されているようですが1人あたり2名まで来場できるということで恐らく5000人ぐらいが抽選で当たって9000人ぐらいが来るかなって良そうかもしれませんね。

まぁ天皇陛下がこないだMRI検査を受けられたり信子さまが公務を取りやめになったり心配ではありますが天皇陛下に関しては穏やかな表情でお手振りもしていましたね。

ちなみに小室圭の英語力に関しては水面ニュースでもやっていましたが小室圭の英語の発音に関して間違った発音とかもあったようですね。エクスパータイズという日本語に直訳すると専門用語といういみですが僕も普通にこの英語の綴りを見ると同じようにエクスパータイズと読むのですが実は違うようですね。

正解はエクスパーティスと読むようです。恐らく文章を読みながら発音したのでしょうが他にもいくつも発音間違いをしていたようで弁護士としては失格ですね。別に弁護士用の専門用語でもなく間違えているわけですからね。

まぁ僕も知っている単語とかも読み方を間違っているのがあったので日常生活では問題ないレベルですが弁護士としては致命的でしょうね。それに弁護士でなくても普通にアメリカ企業で働くのにも営業としては使えないかもしれませんね。

ちなみに篠原常一郎さんもいってたましたが小室圭が通っていたカナディアンインターナショナルスクールはけっこうレベルが低いようですね。まぁネットでも雑居ビルの中にある韓国人が多いインターって書かれていましたからね。

まぁ駅前留学レベルですね。ちなみになぜか小室圭がここに通っていた頃の写真をなぜかオウム真理教の麻原彰晃を連行する瞬間をスクープしたカメラマンでもあるんですよね。

山梨のカメラマンということでなぜ偶然撮影したのか不思議ですね。しかもその当時の記事は現在削除されているんですよね。よほど都合が悪いんでしょうね。オウムの時はスクープだったのに今回もスクープのはずが秋篠宮家にとっては都合の悪い写真なんでしょうね。

まぁただいろいろと流れが変わってきていますね。自称保守言論人で統一教会を擁護してきた虎ノ門ニュースも終了するしツイッターもイーロンマスクが買収してKPOPのトレンドも消えましたよね。

まぁ秋篠宮家を擁護しまくる変なアカウントも亡くなってくれるといいですけどね。実は韓国の不正はアメリカでも影響を受けているようですね。韓国の人気グループBTSですが活動休止を発表しましたよね。

あの裏にはどうもこれまでの手法が通用しなくなったというのがあるようですね。BTSといえば2021年発売Butterという曲がアメリカのビルボードランキングで10週連続1位を記録しました。

ただ今年の6月に発売された曲は1週目が13位で2週目が68位で3週目は圏外でした。アメリカのビルボードが集計方法を変更して1週間1ユーザー1集計にルール変更しました。

それで圏外になったわけですね。ビルボードが順位を上げるために不正行為が行われていたのではということでBTS側は反論していたのですがこのルールを適用したら不正が明らかになったということですね。

まぁAKB48の握手券でCD購入してとにている手法なんでしょうね。実は調べてみるとアーミーと呼ばれる熱狂なファンが重複して音源をダウンロードしていてダウンロード特典としてサイン入りポストカードが貰えるようです。

それでいろんなサイン入り特性ポストカードを集めていたんでしょうね。まぁ不正ではないんでしょうが特定のファンがたくさんダウンロードしているだけで人気はないよってことですね。

日本もAKB48の握手券が通用しなくなったから今は全然CDが売れていないですからね。NHKなんかでもBTS活動休止を速報で報道したりしていたけどもほとんどの日本人は関心がないんでしょうね。

まぁいろいろと今は不正が難しくなってきていますがやはり統一教会にしても秋篠宮家にしてもいろいろと不正する人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました