アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

安倍晋三国葬デヴィ夫人痛烈批判に昭恵夫人ショック!天皇皇后両陛下とちぎ国体で紀子さま暴走!橋下徹がまた紀藤弁護士に論破され涙目で爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

安倍晋三さんの国葬が無事に大きな事件も起きずに終わりましたがいろいろと番組によって報道の仕方が様々でしたね。それで特に変わっていたのがテレビ東京で地上波では映画をやっていたのにYouTubeではテレ東BIZで詳しく解説して300万再生を超える人気だったようです。

ちなみに小林よりのりさんはコミケをやったら1日10万人があつまるのに国民の巨額の税金を使ってやった国葬がたった2万人かということでこれだったら統一教会の信者が大半だったんじゃないかという感じで批判していましたね。

確かに韓国のソウルで統一教会の関連団体のUPFが先月安倍晋三さんの葬儀をしましたがそこではトランプ前大統領のビデオメッセージもあったしアメリカの偉いさんが何人も出席していたようですね。

だから日本と一番親しかったはずのアメリカなのにやはり統一教会経由での方がアメリカとは仲が良かったということなのかもしれませんね。まぁ確かに巨人戦は4万人が東京ドームにみにきて安倍晋三さんの国葬は2万人の警備で2万人のしか献花に来なかったわけですからね。


日本武道館とかももっと上手に使ってグルグルくねくね回って順番待ちとかにすればそこまで並ばなくてもよかったかもしれませんね。たくさん並んでいるように見せかけるためになるべく一列にして多く見せかけたんでしょうね。

巨人戦なんて一列に並んだら何キロぐらい並ぶんでしょうね。2万人の警備を用意してしまったからなるべく散らばらせてしかも残業手当で予算を多く使って中抜きをしたいから必死だったんでしょうね。

事前に決まっていた時間を延長したりしていたから2万人の警備費用に超過勤務手当が支払われるから予算もまた膨れ上がるでしょうね。どうせバレるのが来年だからその頃には国民は忘れてはいないだろうけども熱が冷めていますからね。

まぁ平日だったから余計に統一教会の信者の可能性が高くなりますよね。ちなみに肝心の国葬ですがかなりグダグダな国葬だったようですね。そりゃ中抜きの天才の電通の国葬ですからね。

中身がないことは以前から指摘されていましたが海外からの参列客も11時から会場入りして午後の2時に式典開始まで中ではミニペットボトルの水1本とウォーターサーバーしかなかったようです。

そりゃ偉いさんばかりなんだからキレますよね。しかも内容が全くない岸田首相の話を聞かされて最悪だったようですね。しかも退場も上手くいかなかったようです。菅前首相が弔辞を述べた後に各国の要人が献花して外に退出するのですが外も迎えの車が殺到して退出に手間取ったようですね。

どの順番で出てくるかとか事前に分かるはずなのにそんな段取りすらまともにできないようですね。それでもたついているから予定時間も1時間以上オーバーしてここでもエリザベス女王の国葬と比べられて1時間でビシっと式典を終えた英国葬が改めて凄いと知らされてしまったわけですね。

イギリスは入場も退場もすべてが儀式のように見ていても新鮮で飽きませんが安倍晋三さんの国葬さんは悲しい音楽に昭恵夫人岸田首相とかが壷を持ってのろのろと歩いて入場ですからね。

まさに世界の悪いお手本の国葬を見せてしまっただけでこれは別に安倍晋三さんが悪いわけではないけども銃撃事件で殺されて国葬も大失敗で功績もすべて統一教会から指示されていたのかという印象しか残りませんからね。

しかも長期政権で印象に残るはずが何十年も時間が経過すれば国民に残る印象は暗殺された元首相ということしか残りませんからね。まぁ他に残るとしたら統一教会の広告塔ってことぐらいでしょうね。

なんかちょっとある意味可哀そうになってきましたね。ちなみにこの国葬で一番はしゃいでいたのが虎ノ門メンバーの百田尚樹有本香で国葬の会場内の写真をとってSNSにアップして喜んでいましたね。

国葬ってはしゃぐ場所じゃないんですけどね。静かにお見送りする場所なのにマナー違反もいいところですね。ただそんなマナー違反の有本香百田尚樹は国葬に欠席を表明した人達にわざわざSNSにアップしなくてもと批判していたんですよね。

まさにブーメランですね。虎ノ門のメンバーがいかに下品かということが判明しましたね。まぁ統一教会の信者だったら神様の葬儀だからはしゃぎたくなる気持ちもわからなくはないですけどね。

そもそも国葬について何が問題かというと国の税金が使われているのに説明責任がないことが問題だから半数以上の国民が反対しているわけで安倍晋三さんがなくなって葬儀と告別式は7月にすぐに行われたんです。

そしてその葬儀と告別式は誰も文句を言わなかったんです。要は税金の使い道で国民は怒っているわけですね。それを保守言論人は話をすり替えようと必死なわけですね。

ちなみに安倍晋三さんの国葬では実は安倍排除の動きもあったんです。安倍晋三さんが一番仲良くしていた国の一つの台湾だったのですがこれを林外務大臣が排除したようですね。

元々安倍晋三さんが亡くなった直後に台湾の副総統が日本へ弔問に訪れていたのですがこれに中国外務省が抗議を入れていたようです。それで親中で知られている林外務大臣が台湾のトップの参列を許さなかったわけですね。

台湾からは政治家を避けて元立法院長と元行政院長で国葬当日にも岸田首相は国葬に参列した首脳と挨拶をしましたが台湾との挨拶の場はもうけなかったということではじき出されたわけですね。

まぁあからさまに排除するのではなくて現職以外の要人は当日会わないということで排除されたようですね。ちなみに元議員とか減少を省いたことで参列した約200の国や国際機関の半数が不参加になったようです。

だから岸田首相の弔問外交チャンスも潰されたということで岸田首相としては散々な国葬になりましたね。ちなみに台湾は9月24日に安倍晋三さんの等身大の銅像まで建てられたということでやはり台湾に統一教会が入り込んでいる証拠かもしれませんね。

ちなみに安倍晋三さんが亡くなって後継者が誰が出馬するのかということで安倍昭恵さんの名前や岸信夫さんの長男の出馬が検討されていて調整されていましたが両方とも出馬の意向がないようです。

それで岸信夫さんの次男は岸信夫さんの選挙区を継ぐということで安倍家ではない人が立候補する可能性が高まっているようです。ここの選挙区も4人から3人になるということで完全にここの地区も林大臣に奪われてしまったわけですね。

ちなみに安倍昭恵夫人は10月に東京の神田で経営してきた居酒屋を閉店するようですね。この国葬で意外な動きを見せたのがデヴィ夫人です。デヴィ夫人と言えば廃太子署名運動をしていてまさに秋篠宮家や安倍晋三や統一教会よりで有名でしたよね。

ただそのデヴィ夫人は今年6月に安倍昭恵夫人が経営する居酒屋で還暦祝いをして友人として参加をしていたんですが9月16日のブログで国葬を反対を表明して安倍晋三を痛烈に批判したようです。

国葬は天皇陛下や吉田茂首相なら納得できますが長期政権というだけでどんな功績があったのだと批判したようです。そもそも昭恵夫人もそこまで国葬に乗り気じゃなかったけけども麻生太郎さんにお願いされたし全部お任せしますとなったわけですね。

ただ終盤にきて統一教会とどんどん関係がバレて昭恵夫人のSNSにも誹謗中傷で国葬辞めろとメッセージが殺到して散々だったようですね。そして今度は山口県でも県民葬ということでこちらも法的根拠がないようです。

まぁ国葬で予定が狂った人は皇室でもいますね。皇室からは秋篠宮ご夫妻が参列されていましたが女性セブンには本当はイギリスに行きたかったのだろうと書かれていましたね。

紀子さまにとっては海外はアジアや中南米が中心でなかなかヨーロッパを訪問する機会はないのですがそんな中でエリザベス女王が亡くなられて各国の王室と親交を深めるチャンスだったのですが安倍晋三さんの国葬になったわけですね。

これに腹を立てたようで紀子さま天皇皇后両陛下の国体に行かれる10月1日に悠仁さまを道具に使って伊勢神宮へ参拝に行かせる予定を急遽入れ込んできたようですね。

あくまでも私的訪問ということで伊勢神宮へはついでに行かせるようですが前もってメディアに知らせて現地での取材まで設定されているようですね。まぁイギリスに向けて心の準備を整えようとされていた紀子さまにとってとかかれているからまさに顔が般若のようになっていたのが想像できますね。

まぁ雅子さまにとっては紀子さまがでしゃばってイギリスに行くき満々だろうしそんなことになったら余計にイギリスへ迷惑をかけることを分かっていたから頑張っていかれたんでしょうね。

まぁ秋篠宮家はみんな問題児だらけですね。ちなみに眞子さんの話題も女性セブンに書かれていましたが一度決めたことは曲げない性格ということで秋篠宮さま小室圭の弁護士にもう合格しても通用しないだろと言ってるのですが眞子さんは何としても弁護士という感じのようですね。

小室圭の事だけでも予想外だったかもしれませんがそれ以上に予想外だったのが小室佳代さんですね。また新たに1600万円の金銭トラブルということで今度は小室佳代さんがお金を返せと脅しているということですね。

前回は眞子さんが皇族という立場を利用して一般人の金銭トラブルで小室家側についてお金は返さなくてもいいとアドバイスをして結果的に解決金という形でお金を払ったわけですね。

ちなみに女性セブンでは一部報道では眞子さんと小室佳代さんの間で行き違いがあり小室佳代さんの渡米を拒絶しているようだと報道があったけどもそんなことはなくて小室佳代さんと眞子さんは一心同体ですよとかいているのでここまで書くということはよっぽど仲がいいんでしょうね。

今でも頻繁にテレビ電話で連絡を取り合っていて渡米しないのはアメリカでの仕事が不安定だからということのようです。小室佳代さんは元婚約者に払った400万円が今でも納得がいっていないようでそれだったら私も取り返せるということで恐喝しているようです。

まぁ今度はさすがにこの金銭トラブルには関わらないと思うけどもここまでやばすぎると秋篠宮家も崩壊は時間の問題でしょうね。ちなみにそんな秋篠宮家を擁護することでお馴染みで統一教会とズブズブな麗澤大学の八木教授が今度は正論という雑誌で反アベの狂気という記事が掲載されたようですね。

八木教授と言えば統一教会の関連団体のせ日倶楽部の講演会に7回登壇して世界日報のPRビデオにも出演していて完全に統一教会の広告塔なのですが自民党全体や安倍晋三が統一教会とズブズブの関係にあると印象操作のたぐいで陰謀論だと書いていたようです。

中身としたらこないだ会見した統一協会の勅使河原さんの主張と全く同じで今でも霊感商法が行われているような報道だといった感じの内容だったようです。まぁそもそもこの八木教授は例のY染色体が繋がっていないからというレベルの低い話をしている人のようですね。

ただそんな人物ですら使わなければいけないぐらい正論の雑誌も引き受けてくれる人がなくなっているのかもしれませんね。統一教会の問題であれだけ追及されている中で全面的に自民党を擁護できる人に依頼しなければいけないのでおのずと統一教会にズブズブの人間にしか依頼がいかないわけですね。

ちなみにようやく下村議員も統一教会との関係を認めていましたがこの議員は統一教会から家庭教育支援法と青少年健全育成基本法の制定をしてほしいと依頼されて選挙公約として繁栄したのではないかという疑いまで持たれているということで今後ここを認めることになれば自民党もヤバいですね。

それにしても今日はとちぎ国体ということで昨日はちょっと大きめの地震があって心配されましたが無事に開催できてよかったですね。ただ天皇皇后両陛下とちぎ国体に行くことを分かっていて悠仁さまが伊勢神宮参拝をバッティングさせるということで秋篠宮家はイメージを下げるだけだということが分からないんですかね。

ちなみに秋篠宮ご夫妻も昨日国立大学付属学校のPTA連合会主催の記念式典に出席していましたね。皇室の方が出席するのは初めてということで自分から出席をさせてくれということで出席したんでしょうね。

しかも金屏風の前で座っていてなんか自分は偉いんだってことを全面に出してまた特権で東京大学へ行こうとしているのが丸出しでしたね。ちなみにイギリスのジョージ王子はいい意味での王室特権の記事が出ていましたね。

ウィリアムズ皇太子の長男のジョージ王子は現在9歳ですがクラスメートに冗談交じりに注意ということでわからず屋の友人たちから身を守る効果的な方法を見つけたという記事でしたね。

学校の友人言い合う時に僕のパパはいつか王様になるから気を付けた方がいいよと言いすぎた相手に対しては冗談でからかったりするようですね。まぁこういう冗談は全然いいんですけどね。

秋篠宮家は全力で皇室特権ですからね。しかも天皇皇后両陛下に対してのブッキングは初めてじゃないですからね。最初は小室圭と眞子さんの婚約内定会見を雅子さまが体調が回復されて宿泊での公務という注目されるタイミングにぶつけてきたんですよね。

しかもこの婚約内定会見は日曜日ということで本来であればこういう会見は平日に行われるのにあえて日曜日にぶつけてきたんですよね。まだ小室圭が重要なポジションにいるなら休みが貰えないし日曜でも分からなくはないですけっどね。

それが小室圭は弁護士資格も持っていないパラリーガルというポジションだし会社では邪魔者扱いされていたわけだから平日に休もうと思えば休めたのに日曜日に会見をしたということで完全に嫌がらせですよね。

まぁ今ではあの判断が間違いだったと気付いているかもしれないけどももう手遅れですからね。小室圭も眞子さんもどうしようもないし小室佳代さんは新しく金銭トラブルを作ってくるしどうしようもないですね。

ちなみに昨日はミヤネ屋で嵩原弁護士(タケハラ)と橋下徹弁護士と紀藤弁護士ということで弁護士3人がミヤネ屋に出演していてどんな展開になるかと思ったら橋下徹さんだけ何を言っているかわからなかったですね。

擁護したいんだろうけども屁理屈ばかりでとうとう嵩原弁護士が何を言っているかわからないというと橋下徹さんがその言い方は失礼といったけども続いて紀藤弁護士も私も橋下徹さんが何を言いたいのかわからないと論破されていましたね。

弁護士二人から何を言っているかわからないということで確かに何が言いたいのかわからないなと視聴者も感じていたのでまさにその通りということである意味バズっていましたね。

前回は紀藤弁護士にその議論は40年前に散々議論して反カルト法が決まったじゃないですかと論破されてリベンジをと紀藤弁護士には対抗心を見せていたようですが2連敗という感じですね。

橋下徹さんが例えば暴力団だと組長が使用者責任をとわれても、いきなり暴力団に解散命令はできないといったら、紀藤弁護士から暴力団には最初から解散命令っていうのはないよと論破されていましたね。

やはり統一教会の擁護というのは誰がやっても無理があるんでしょうね。まぁいろいろと悪いことに関与している人達はみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました