小室圭の大問題で秋篠宮ご夫妻が緊急で国際法務局長と面会!眞子さん妊活と就活に爆笑!皇位継承問題で愛子さまか悠仁さま!秋篠宮邸に引っ越しは手伝わせない理由!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

昨日はなんか珍しく秋篠宮邸というのがトレンドに上がっていましたね。ヤフーニュースでも報じていましたからね。総工費30億円あまりをかけて回収した秋篠宮邸ということでTBSは出来るだけ少ない額に見せかけようとしていましたね。

本当は仮御所に9億8000万円で改修工事が34億6600万円ですよね。TBSの報道では仮住まいの住居にかかった費用については触れておらず総工費が30億2000万円で建物は26億円で外構や庭園の工事に4億2000マ年という報道ですね。

ちなみに引越しは今年度中に終えられる予定のようですね。他の報道では来年いっぱいかかるんじゃないかって報道されていましたからね。宮内庁の職員に手伝われたら困る私物があるんでしょうね。

どうも研究資料があるからご一家で荷物を運び今年度中に引っ越しを終えられる予定ということでもしかすると研究させてた資料が出てきて盗作作文の証拠とかも出てくるからあまり見せられないのかもしれませんね。

職員が多くても職員を信頼していないようではたくさんいる意味がないですね。秋篠宮家はあくまでも傍系の皇族で内廷外皇族ですからね。そのくせに皇位継承第1位だから皇族費上げろとか職員増やせとか謝礼公務はこれまで通りくれってことでわがままばかり言ってるわけですね。

さらに紀子さまはもっと金を増やせとかいろいろわがままを言ってるわけですね。10億円お借り住まいは今後倉庫になるということですがもうそこに上皇ご夫妻で十分だと思いますけどね。

そもそも上皇ご夫妻が二人しかいないしそんな家の中を歩き回るわけでもないしそれこそ住まい自体は1LDKぐらいあれば十分ですよね。それで倉庫を別に用意するんだったらわかりますけどね。

思い出の地の赤坂がいいとか言い出してあのわがままがあったから秋篠宮家のわがままも聞き入れたんでしょうね。昭和天皇の森を破壊したりとかこういうことに佳子さまはどんなお気持ちなんでしょうね。


電通じゃないけども新し建物を建ててその中抜きでいろいろとお金を作り出しているようにしか思えませんね。ちなみにこういうことに関してはNHKとかも速報とかで報道しないんですね。

普段は秋篠宮家のことを速報で報道したりするのにこういう秋篠宮家にとって都合の悪い情報は隠そうとしますよね。中抜きしたお金から買収されているんですかね。ただヤフコメとかは買収できなかったようですね。

これまではコピペコメントの擁護コメントがたくさんありましたが電話設定になってから対応できていないようですね。単純にご家族が減っていってこれからもお子さんは巣立って行って親は高齢になりそんな中で縮小していくのが流れだと思いますと正論で指摘されていましたね。

ちなみに昨日も各界16人から皇位継承問題で次は愛子さま悠仁さまかという記事を紹介しましたがその続きで上皇さまのはとこでこの時は国会議員で文部科学副大臣をしていた池坊保子が答えています。

この池坊議員によると小泉首相の時のように一部の有識者によって皇室典範の改正議論が行われ李事には私は絶対反対ということで小泉さんの時も偏った有識者会議のメンバーだったんですかね。

有識者と呼ばれる方々が天皇制の抱える問題や天皇の歴史や存在価値について熟知しているかというと必ずしもそうでないとして、そうした方たちによって改正の議論がなされることは問題ではないでしょうかということですね。

なるほど安倍さんの時みたいに素人の有識者メンバーもいたのかもしれませんね。皇室典範の改正は国民的な関心行事だから一部の人達だけで決定するのではなく国民投票のように全ての国民の意思が反映されるものにしなければいけないということです。

まぁ愛子さまか悠仁さまかで国民投票したら答えは分かりやすいでしょうけどね。その上で今は天皇皇后両陛下という地位だけで尊敬される時代ではなく重要なことは常日頃から利他の心をもって国民のために祈り国民の事を考えて行動されているかという点を指摘しています。

これだと秋篠宮家は全滅ですね。でもこの記事が書かれた2008年の時点ではこれが出来ているのは皇太子さまや秋篠宮さまなど皇族の中でもほんの一握りしかいませんと書かれていますね。

このお二人にそれが出来ているのは美智子さまの教育のたまものでお二人は両陛下と日常的な触れ合いの中で育ってそれを感じ取ってこられたのでしょうということで皇位継承権はこうしたしっかりした教育を身につけている直系の方に限るべきですと言うことですね。

そうでなければ国民も尊敬もしなければ皇族の方々を長さえすることに納得はしないでしょうということで直系の愛子さまを支持しています。さらに女性宮家の話もあったので宮家のお嬢様方に継承権をという意見には反対しています。

まぁそんなことしたら皇族の数が膨れ上がるのとお嬢様方の中には学生らしい服装で博士号を取ろうとされている方もいれば自由奔放にブログで言いたいことをいってる方もいるということで小さい頃から天皇家の人間いふさわしい生き方や考え方や行動の仕方を身につけていないということですね。

だから格別な人にはなれず継承者は直系に限定すべきということですね。さらに旧皇族を宮家に戻すという意見についてはこれ以上広げるべきではないという意見で、血筋は限定化されてこそ特別な意識がわくからということです。

血筋が濃い直系を守ることが何より大事で昭和天皇の時にも男児に恵まれなくて周囲が慌てて側室制度を認めるような動きがあったけども摩訶不思議な力が作用したということですね。

愛子さまは直系なのだから天皇になられてもいいと思うということです。さらに次は鈴木邦夫氏で天皇家の起きてという本も書いています。この人はまず皇室に対する批判について述べていました。

美智子さまが皇室に入られた時には凄い批判があったようです。日本の皇室に女帝はいたけども民間から皇室に入った例がなかったので当時は凄いバッシングがあったようです。

このバッシングについては大右翼史という本に詳しく書いてあるようですが右翼幹部の会議ではこの結婚はカトリック教の世界的大陰謀であるという話や皇太子さまともあろうものがたかが粉屋の娘にほれて騒ぐとは外国に聞こえても恥ずかしいというバッシングもあったようです。

正田家に圧力を加えた右翼とかもいたということでさらにこの2006年には雅子さまに離婚を迫るような発言をしている人達もいたということでまぁデヴィ夫人が廃太子運動とかもしていましたからね。

世の中には子供が出来ない女性もいれば女の子しか授からない女性もいる中で男の子を産め、さもなければ離婚しろとは誰も言わない。そんなことを言ったら差別になるが天皇家に対しては皇室を守るためにそういった言葉が掛けられていたわけですね。

皇位継承を男系男子に限らなければいけない。女系天皇が誕生したら天皇制が滅ぶなどと発言する男系論者も卑劣極まりないということでこういう発言をする人たちにとって大切なのは今現にいる天皇ではなく自分が皇室に対して持っているイメージなのだろうということですね。

確かに男系男子しかという意見は今現にいる天皇陛下に対して失礼な言葉ですね。天皇陛下が先頭に立って戦争をしなくてはならない時代だったら女帝は難しかっただろうが今は天皇は政治にノータッチだから男子にこだわる必要はないということです。


皇室のことは皇室に決めてもらったらいいと思うということで確かにこれはわかりますね。有識者が決めてしまうと皇族にとっても納得いかない結論になるかもしれませんからね。

例えば高円宮家や三笠宮家は残したいからまだ結婚せずにいるんだろうし皇位継承権はいらないから残したいとかいろいろあるでしょうね。ただ美智子さまがいる時に皇室で決めてしまうとやはり危険ですからね。

皇室の歴史を見れば女性天皇もいるし明治以降が特殊なだけでそれ以前はもっと自由だったはずということで政治的なもの以外の文化的や精神的なものは天皇が決めるものだということです。

そうですね。確かに天皇に決めてもらったら誰も文句はないでしょうね。ある意味天皇制は非常に不自由なものでそういった不自由な制度を天皇家に押し付けているということでそういうことは天皇家に決めてもらえばいいということですね。

我々国民が皇室を守るなんて思い上がりもいいところで我々こそが天皇によって守られているのだから天皇をはじめとする皇室の方々はそこに存在してくれるだけでありがたい存在で男系限定だの女帝を認めろだのと外野が騒ぐこと自体が失礼な話だと締めくくっていました。

それで次に漫画家のさかもと未明さんの意見も掲載されていました。この人は男系男子派で例外なく万世一系で続いてきたとされているから2000年以上も続いてきた天皇制は世界中からリスペクトの対象になっているのになぜそれを全力で守らないのかということのようです。

日本の皇室はリスペクトされていても男系男子はむしろ世界の王室からは遅れているということで批判の対象にしかなっていないと思うんですけどね。皇室典範の改正議論では女系容認も言及しているがあっさり伝統を放棄して女系を言い出す感覚が私には理解できないということです。

有識者会議の委員の人選からして女系を認めさせるための地ならしではないですかということでまぁこの辺の人選はどうやって決めたのか確かに安倍さんの問いも素人集団が有識者会議のメンバーをやっていましたからね。

本当に詳しい人たちでやってほしいですね。ただこの人は天皇制を存続させるための様々な選択肢を考えておくべきということで側室制度の復活も訴えていたり旧宮家の皇籍復帰とかも訴えているようですね。

側室というと女性蔑視とか非人道的という人がいるがそもそも雅子さまは男系男子を産まなくちゃという重圧にさらされて大変な思いをされてきて一人の女性を猛烈な受圧にさらしてきたことの方がよっぽど人道的に問題という感覚のようです。

そもそも側室制度なんてあったら雅子さまは天皇陛下と結婚してなかったでしょうからね。一般的に不倫されること分かっている状態で結婚なんてできませんよね。悠仁さまが生まれたから愛子さまに掛かるプレッシャーも軽減されたはずだし無用な重圧を感じることなくのびのびと育ってほしいとのことです。

まぁさすがは漫画家ですね。次は静岡福祉大学教授で皇室研究科の高橋紘(ひろし)教授です。この人は以前から女性女系天皇を容認しているようで悠仁さまが誕生したからと言って皇位継承問題が解決したわけではないということですね。

皇位継承資格者を男系男子とする現行の皇室典範では将来もまた同じ問題が繰り返されるということですね。現状のままだと悠仁さまも結婚されて男児をもうけなければいけないという重圧に悩まされるからこの重圧から解放されるためにも女性・女系天皇の容認ということですね。

それで若い頃からの帝王教育も必要ということで幼いころから学んだのと物心がついてから学んだのとでは違いがあるということです。例えば昭和天皇は梅雨の時期の晴れた日に今日はいい天気ですねと話したエピソードがあります。

それで昭和天皇は雨が降らなければ困るところがたくさんあると答えたようです。天皇家は国民と苦楽を共にしてきたということで帝王教育が遅れた場合の天皇は大丈夫なのかということで愛子さまの為にも早く皇室典範の改正をという意見のようです。

まぁ愛子さまは今の天皇陛下をずっと見て育ったわけだからそういう意味では帝王教育も全く問題ないと思いますが逆に悠仁さまはそもそも天皇陛下になるつもりがなかったからタイで愛人作ったり学生時代も愛人7人とか報じられたわけですね。

悠仁さまも帝王教育を受けていたら筑波大附属高校へ行くことは断ったでしょうね。まぁただ最近は秋篠宮さまもいろいろ大変そうですね。また外務省国際法務局長と面会していましたからね。

さすがに面会しすぎだしもちろん小室夫妻の事でしょうが外務省の国際法務局長だからもしかすると法律的なことが絡んでいてけっこう深刻な問題に直面しているのかもしれませんね。

小室圭の司法試験に関してはNYのTakuyaさんが署名運動したりアジアのケイちゃんが陳情書を作成したりいろいろと逃げ場がなくなっていますからね。司法試験の結果が合格となりましたがなかなか例年表示されている一覧に表示されませんでしたよね。

だから小室圭が逮捕された時とかそういった最悪のケースとかについても話し合っているかもしれませんね。逮捕されたら外務省も絡んできますからね。受験資格が本当はなかった時にどう対応するかですね。

一橋大学院が法学部ではなくフォーダム大学への入学資格が無いと判断した時に、それはアメリカ側の法律で裁くのかあくまでも日本の法律で裁くのかこの辺がややこしいから何度も秋篠宮さまと最悪の場合に備えて話しているのかもしれませんね。

それでなんとかアメリカの法律で裁かれないようにすれば日本だと何とかなるかってことで抜け道を探しているのかもしれませんね。アメリカの司法が動いたらちょっと対応が難しくなりますからね。

あくまでも日本の司法でなんとか対応しましょうということで揉消すかもしれませんね。ただその場合にはアメリカにはいることは出来ないから帰国させられるでしょうけどね。どなりますかね。

恐らく結論としては来年1月11日の弁護士登録される期限までには結論が出るのではないでしょうか。なんか秋篠宮さまは小室圭が渡米前も頻繁に外務省国際法務局長と面会していましたよ。

やましいことをするときには頻繁に面会しているようだからどうなりますかね。まぁそれにしてもいろいろと疑惑が出てきますね。こないだも秋篠宮さまが名誉総裁しているWWFが職員大量解雇で問題になっていましたね。

それでここの会長も末吉竹二郎で三菱銀行のニューヨーク支店長だったり東京三菱銀行信託会社のニューヨーク支店の頭取でもあったりいろいろと繋がってきますよね。WWFの繋がりでは監事だった奥野弁護士との繋がりもあり弁護士事務所に小室圭を入れましたからね。

あの三菱UFJ銀行もWWFの繋がりだったんですかね。実はさらにやばい情報をゲットしたのですがWWFの評議員に養老孟司(たけし)さんもいるのですがこの日地は東京大学名誉教授でまぁ東京大学の推薦にも関係しているのではないかという点ですね。

created by Rinker
¥507(2022/12/08 23:16:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥457(2022/12/09 01:25:43時点 Amazon調べ-詳細)

実は過去の書物を見てみると1998年にとんぼの本というのも出版しているんですよね。だからとんぼとかで研究成果ということで何かしらの賞を受賞できるような手助けをするかもしれませんね。

虫についての本はたくさん書いているからかなり虫には強いんじゃないかなと思います。東京大学の名誉教授で無視に強いって言ったら何かしらの賞を取るようなお手伝いは簡単でしょうからね。

東京大学もこの人の力を借りて推薦入学を考えているかもしれませんね。まぁもちろん小室圭がNYの日系企業に就職とかだったらおそらくこの銀行系列に駐在員として採用されるんでしょうね。

それかこの人も国連環境計画の金融イニシアチブ特別顧問に就任ということでこれが国連における正式な役職ではなく寄付行為を行った企業に対する名誉職の位置づけということでこれも小室圭に応用されるかもしれませんね。

ちなみにフライデーデジタルには小室圭と眞子さんの妊活と就活ということで記事になっていましたね。悠仁さまを出産した時のチームメンバーの安達さんが複数回渡米して眞子さんと面会したことで妊活だろうということですね。

それとメトロポリタンへの就職に関しても模索しているようですがここにきて眞子さんが強く訴えているということですがまだ就職は確定していなかったようですね。最終的に美術館への就職が固まりそうだということでこれは宮内庁の美術品を貸し付けることが決定したことを意味しているんですかね。

美術館に関する法律助言は小室圭がやるかもということですがさすがに2回連続司法試験に不合格したことはちょっと調べればわかりますからね。ちなみに眞子さんは子供を最低二人ほしいと訴えていたようですがNYで共働きで子供二人って計画性のなさがわかりやすいですね。

政府もこんな奴らのサポートってやらされている部下も大変ですね。それにしてもやはり悪いことをした人たちはみんな裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました