アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

佳子さま婚活なぜ美智子さま?31歳銀行員は相手にしないよ

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

女性自身と週刊女性に佳子さまの婚活について書いていましたね。こないだの霞会館で開かれた島津家ゆかりの会合に秋篠宮ご夫妻と佳子さまと上皇ご夫妻が出席されたわけですね。

上皇ご夫妻も旧知の方々と久しぶりに会って楽しまれたご様子だったということですがここに招待されるような人は島津家ゆかりの人々だということですね。

島津家は鎌倉時代から700年以上、現在の鹿児島県にあたる一帯を治めた大名で明治維新の中心となったのが薩摩藩でその藩主が島津家だったわけですね。

その親族が明治以降の貴族階級にあたる華族で華麗なる一族の1つだということですね。上皇さまも母方の祖母が島津家出身のようです。

それで妹の島津貴子さんが島津家に嫁いでいたから、長年美智子さまとともにこの会合に足を運ばれてきたわけですね。まぁ島津貴子さんと言えばお姉さんが池田厚子さんで養子問題があった人ですね。

動物園の中に家があるとも報じられていましたが養子のことに関しては本人がどう思っているのかそういう情報がないですからね。

年齢も93歳だし本人の意思で養子にしたのかとかこの池田厚子さんも日本赤十字社岡山県支部有功会名誉会長のようですからね。

しかも黒田清子さんが祭主になる前に伊勢神宮祭主をしていたのが池田厚子さんだったわけですね。まぁさすがに池田厚子さんは来てたら話題になるので来ていないでしょうね。

この会合は2年に1度開催されているようです。それで旧華族の人達が多いときでは200人ぐらい出席するようです。

だからそれを考えると秋篠宮さまとしたら関係も薄いしそんなに出席してこなかったと思いますが、さらに関係が薄い佳子さまも出席されたわけですね。

佳子さまの出席はかなり異例だということですね。ちなみに愛子さまのお相手候補として名前が挙がったこともあるお子さんがいて彼は佳子さまの2歳年上のようです。

それで幼稚園から大学まで学習院で現在は大手銀行に勤務しているけども、親族には旧皇族もいることもあり、この会合は佳子さまとのお見合いだったという報道もありましたということですね。

これは週刊女性の報道ですね。ちなみに佳子さまの2歳年上だから31歳なのでその年齢で愛子さまのお相手候補として名前が挙がったのは一人いてそれが池坊専宗氏なんですよね。

さらに親族には敦賀銀行の社長を務めた人もいるからこの人だと思ったのですが幼稚園から大学まで学習院というのが全然違いました。

華道家元で次期家元と言われていて東大卒で写真家ですからね。母親で元国会議員で日本相撲協会評議員会議長もしていた池坊保子さんは初等科から大学まで学習院のようですけどね。

ちょっと31歳で愛子さまのお相手候補ということで調べてみたら昨年に女性自身で報じられていました。まぁ昭和の頃からお相手候補を調べる時には霞会館の会員名簿をチェックしたりするようでそういった姿も昔は目的されたということですね。

霞会館の歴代事務局長は、宮内庁の課長経験者が務めているようです。それで霞会館の関係者が女性自身に証言した話題が掲載されたわけですね。

この人ならどうだとリストアップした中で愛子さまの候補としてあげられた人物でどなたなら愛子さまのお相手に務まるのかということで玉里島津家のお子さんのお名前が挙がったということですね。

学習院ご出身で、愛子さまより9歳年上で、温和なお人柄との評判だったようです。まぁそんな人が佳子さまを相手にするとは思えないですけどね。

こないだもやりましたが佳子さまは富士急行グループの社長の息子さんとも交際の話が出ましたが堀内家からは会ったこともないと言われちゃいましたからね。

紀子さまのママ友で秋篠宮さまの同級生で国会議員の堀内詔子(のりこ)さんも佳子さまとは会ったことないのではって感じで小室圭と眞子さんの金銭トラブル辺りから距離を置いたわけですね。

堀内さんの息子さんは眞子さんとも同級生で紀子さまとはママ友で何度も赤坂御所には遊びに行って当然佳子さまとも遊んでいたということですが会ったこともないとまで言われたようですからね。

よほど親戚になるのが嫌だったんでしょうね。ただこういった会合に出席するということはやはり佳子さまは彼氏がいたけどもフラれたんでしょうね。

やはり歯科医と結婚間近までいってたけども眞子さんの金銭トラブルで佳子さまのやばさやあんなのと親族になったら小室佳代さんがお客さんで来られても困りますからね。

まぁ眞子さんは30歳までになんとしても結婚ということでしたが佳子さまはそういう意味では今は相手もいない状態かもしれませんね。

それで婚活かということですね。霞会館は高級ホテルのようなラウンジやレストランがあって会員たちが交流する場となっているようですね。

けっこう条件が厳しいようですね。会員資格は、旧華族などの当主と、将来当主となる成人の長男のようですね。だから原則としては会員の夫人や令嬢以外は、会員の許可がなければ施設を利用できないわけですね。

ただ不思議なのは女性自身も週刊女性も美智子さまがお誘いしたのだろうと報じているわけですね。美智子さまに招待する権限がないのに美智子さまが招待したのだろうということですね。

この報じ方がおかしいですよね。普通に考えたら上皇さまが招待したのだろうと報じなければいけないですよね。まぁでも美智子さまが招待したのは事実なんでしょうね。

上皇さまには何も権限がなくて美智子さまの言いなりなんでしょうね。ちなみに霞会館の会員は、歴代侍従長を輩出しているようです。

現在の上皇女官長も島津家ゆかりの方が務めているようです。現在の皇女官長は一人で伊東典子さんのようですね。この人もけっこう長年美智子さまに仕えているようですね。

美智子さまの女官から女官長に昇進したようです。前任の人は浜本さんで16年間女官長をやっていたようです。女官長とは美智子さまの秘書的な存在だということですね。

そしてその時代から女官をしていた伊藤さんが就任したわけですが普通だと若い人に交代しますよね。それが退任した浜本さんと同じ年齢で就任当時は70歳で2013年からだから現在は81歳ぐらいですね。

そろそろ女官長も交代しそうですが美智子さまのお気に入りのようですね。伊東氏は国際金融コンサルタント事務所などを経て、女官を9年間務めてきたようです。つまり今年で20年目ですね。

20年間美智子さまのそばで側近ということでこの人がいなくなれば美智子さまのいうことを聞く人も少なくなるかもしれませんね。

それにしても佳子さまは眞子さんと小室圭の結婚でハードルが上がったということですが逆に下がったと思うんですけどね。

あんなヤバい相手そんなにいないから普通の相手なら誰も文句を言いませんからね。そういえばこないだ横浜市の学校で2人がいじめを背景に連続自殺と報じられていましたね。

どうも同じ学校で同じ年度に同学年の生徒が自殺ということで話題になっているわけですね。ただそれよりももっとヤバいのが小室家ですからね。

小室圭の父親が自殺して1週間後に祖父が自殺して1年後に祖母も自殺ということで保険金を小室佳代さんがゲットするまで7年ぐらいかかっているということですからね。

犯人の疑いをかけられてお金が振り込まれなかったけども証拠不十分で小室佳代さんに保険金が支払われたわけですね。

しかも金銭トラブルまで起こして贈与だと主張して結婚後に眞子さんのお金で解決金ですからね。まぁそりゃ税金と言われますよね。

それだけやばい相手と結婚でハードルが上がったというか秋篠宮家に不信感でいろいろ調べだされて盗作作文も判明したし過去のこともいろいろ疑惑がもたれているわけですね。

まぁ確かにそういう意味では佳子さまのお相手も本当に大丈夫かという風には見られるけども普通に就職している人だったら何も問題ないでしょうね。

小室圭は学生卒業してすぐでまだバイト同然の頃でしたからね。まぁ秋篠宮ご夫妻は学生の頃に自由恋愛の延長で結婚で眞子さんも学生の頃の相手の小室圭ということですね。

ただ佳子さまに関しては学生の頃の同級生とかは歯科医が破局したっぽいので婚活ということで霞会館の会合に出席されたんでしょうね。

ただこれをなぜか美智子さまが出会いの場になればと佳子さまをお誘いした設定になっているわけですね。まぁ今は国会でも皇族数の確保で女性皇族が結婚後も皇室に留まる案が提出されているのでそれが決まってからだとややこしいから早く蹴婚して皇籍離脱したいのではってことですね。

まぁ佳子さまが眞子さんの現状を見て皇室に留まるとか考えていなければいいんですけどね。

ちなみに美智子さまからお誘いという背景について河西准教授は秋篠宮ご夫妻とは仲が悪いし結婚相手については両親から言われたくないから美智子さまから説得される感じで会合に出席されたのではってことですね。

佳子さまはイギリスのリーズ大学に留学中にもそういった彼氏の噂が出て取材された彼も佳子さまの事を彼女と呼んでいたようですね。

まぁ佳子さまもどんな相手と結婚しますかね。普通の相手でいいんですけどね。それと皇室典範に関しても政治家はきちんと皇室典範で女性天皇や女系天皇についても話し合ってほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました