アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【炎上・猛抗議】聖隷クリストファー高校野球部が選抜落選でU12バスケットボールでも不正疑惑も悠仁さま作文盗作よりましで大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

センバツ甲子園とU12のバスケットボール大会で不正な選考が行われていると問題になっているようですね。今回の選考では昨年秋の東海大会で準優勝だった聖隷クリストファー高校が確実視されていましたが落選しました。

これでツイッターのトレンドにもなりました。これは東海地区で2枠が約束されていたから当然準優勝のチームが選ばれると思っていたのですがベスト4の大垣日大が選ばれました。

ただ炎上してからいろいろと代表選考についての議論が行われているがまだ主催する高野連や毎日新聞からは詳細な説明がないようです。ただまだこの判断は8人の選考委員がデータをもとに決めたようです。

打率では聖隷クリストファー高校が3割3分で日大大垣が2割9分でした。ただ防御率がクリストファーが4.23で大垣日大は3.11でした。さらにクリストファーのエースは1回戦で右ひじを故障してその後の試合で登板できていなかったようです。


ただクリストファーは大垣日大に勝利した中京を下しているのです。だから炎上したわけですね。まぁエースがいないということもあってこの二校を戦わせたら予想としては大垣日大が上回る可能性もあるので難しい判断だったのは間違いないでしょう。

ちなみにクリストファーを選ばなかった理由としては東海地区には愛知と岐阜と三重や静岡がありますが静岡から2校選ばれるのを防ぐためにという理由もあるのではという批判があったようです

まぁ高校野球に関しては日程の問題で甲子園が使える日も決まっているから二日連続で投げたりと肩を壊す可能性とかがありますが主催者が朝日新聞や毎日新聞でメディアだから当然そういった問題はテレビでは報道されません。

こういったところが問題を解決できずにずっと来ているんでしょうね。そしてバスケットの大会でも今物議をかもす選考が行われて問題になっているようです。

東京都のバスケットボール大会で全国大会に向けて代表校を決める大会が今年の1月から行われてきたのですが男女ベスト32まで大会が行われたところでコロナの影響もあって試合が一時中断されたようです。

それで代表校をどうやって選ぶのか検討中であるという旨が各校に通達されたようです。ただそれ以降は連絡なく2月15日にいきなり代表校が決まったと連絡が来たようです。

いきなり抽選もなしに決まったと報告が来たのです。代表校は密室で誰も見ていない抽選が行われてきまったようです。しかも代表で決まったチームは男子がU12副部会長がチームの代表者をする学校と女子チームの代表はそこの校長が部会長のようです。

もうズブズブで明らかに抽選なんてやらずに勝手に決めたのがバレバレなわけです。それで日本バスケットボール協会の三屋裕子会長と東京都バスケットボール協会専務理事あてに抗議文が送付されたようです。

ただまだ返答は返ってきていないようでオンライン署名なども行われているようですがどうなりますかね。公平な選考をしてもらいたいですね。そして悠仁さまの作文も公平な選考を再度行うなり撤回をしてもらいたいですね。

著作権を侵害して不正をしたと自白している人が賞を辞退せず運営側も賞を撤回せずに不正したものがお金をゲットして賞を受賞したことを書類選考で有利に使って提携校進学制度で進学されたわけです。

メディアはこういった不正な選考についても主催者が大手新聞社とかだからって忖度せずに報道してもらいたいですね。メディアにはまっとうな報道をしてもらいたいものです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました