アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま作文悪質盗作も宮内庁が即答した衝撃理由!小室圭はビザ問題だけではなく司法試験受験資格も剝奪で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

悠仁さまが筑波大附属高校に合格されて秋篠宮ご夫妻がほっとされているという記事が出ていましたね。提携校進学制度でもう昨年の段階で合格が確定していたのにしらじらしいコメントですね。

ちなみに秋篠宮家と筑波大附属高校の深い縁ということで日刊ゲンダイが記事にしていましたね。美智子さまの父で正田英三郎さんも筑波大附属高校の前身の学校に行かれているようです。

秋篠宮家は正田家ともさまざまな交流があったようです。秋篠宮さまは正田英三郎さんのいとこで東大農学部教授だった正田陽一さんとも親しくしていたようで地方や海外に一緒に出かけることもあったようです。

沖縄に行ったときは家族ぐるみでの付き合いもあったようです。沖縄こどもの国では悠仁さまがヤギや琉球犬の背中に乗って大はしゃぎしていたようです。琉球犬って大型犬なのかなと思って調べたらそうでもなかったのでちょっと不思議ですね。

それと正田英三郎さんと同級生には元東京都知事だった美濃部亮吉さんもいて父親は天皇機関説を唱えた法学者の美濃部達吉さんのようです。


まぁ縁があるというよりも悠仁さまは裏口入学ですからね。ちなみにつるの剛士さんの娘さんは中学受験に合格したようですがトップ合格だったようで授業料が3年間免除になったようですね。

おバカタレントとしてブレークしましたが子育ては頑張っていたんですね。ちなみにジャガー横田さんの息子さんは高校入試に不合格だったようです。ただご自分でインスタグラムで報告したということだから不合格で暗くなるよりかは前を向いているということなんでしょうね。

努力した結果ですからね。努力もせずに面接だけで合格する誰かとは大違いです。しかも面接と書類選考では作文コンクールの佳作の影響も大きかったでしょうからそれが盗作だったのなら普通なら提携校進学制度の進学も取り消しですけどね。

著作権に詳しい高木弁護士も解説していましたが、文末に参考文献で述べるだけでは不十分で文中に〇〇によればとか明確に引用していることを明記する必要があります。

まぁこの作文コンクールでも引用だとわかるように鍵かっこで囲んでやったりしなければいけないから参考文献を忘れただけでは済まされない問題です。しかも自分の言葉のように語尾を変えたり悪質でしたよね。

宮内庁は参考文献の書き漏れって説明していましたが作文コンクールのルールも守らずにコンクール側も参考文献の訂正を認めてしまうのでしょうか。それだったら後から訂正できるっていうルールになるからコンクールの応募要項も変わってきますけどね。

引用の記載漏れではなく悪質な盗用だから素直にごめんなさいといっても賞を辞退するぐらいでないとだめだけどもコンクール側も賞の取り消しとか対応してもらいたいですね。

まぁ作文盗作の判明は週刊誌への持ち込み記事の可能性が高いということでこれが麻生太郎さんの選挙区の隣ということで仕掛けたのではないかともいわれていますからね。

もしかしたら賞もわざと獲得させて表彰式も受けさせたのかもしれませんね。これで今更辞退できなくなったところで決定的な証拠としてリークして追いつめたのかもしれませんね。

受賞作だからネット上に作文が掲載されて盗用を認めざるを得なくなりましたからね。こういった決定的な証拠を押さえるためにわざと受賞させた可能性はありますね。

まぁズルする人がまんまとはめられたパターンなのかもしれません。ただ意外だったのは宮内庁があっさりと悠仁さまの作文盗用を認めたことですね。今までは逃げきれなくなったら提携校進学制度という対応でしたからね。

それが作文盗用の記事が出て即答でパクリを認めてもしかすると宮内庁の方でも愛子さまを天皇兵する動きになってきているのかもしれませんね。自民党の中でも愛子さまを天皇へという声は一定数あるようです。

男系男子だけは安倍派閥ぐらいでしょうからね。そもそも小泉首相のの時は女性天皇で自民党も全会一致で認めていたわけですが秋篠宮さまと親族の安倍首相になってから流れが変わっただけですからね。

皇位継承の有識者会議の座長も秋篠宮さまとかなり近い人物で慶応義塾長の清家篤さんでその前がかなり血のつながりが深いといわれている安西祐一郎さんですからね。

自民党内でも岸田派閥が麻生派閥とくっつき大宏池会構想も考えているといわれているから安倍晋三元首相を外しにかかっているのかもしれませんね。まぁ自民党の裏でも熾烈な闘争がありそうですね。

麻生太郎さんが絡んでいるとわかったから宮内庁もあっさり認めたのかもしれません。普通だったらあっさり認めないし麻生太郎さんは首相にまでなった人物だから北九州でもかなりの人気があるようです。

麻生太郎さんが地元にやってきたら天皇陛下が来たのかぐらいの準備とかして粗相がないようにかなり緊張感もあるようですね。それが麻生太郎さんのおひざ元で不正なんて絶対に許せなかったのかもしれません。

まぁいろんな意味で秋篠宮家にお灸をすえたのかもしれませんね。高校入学前から作文盗用で提携校進学制度という実質裏口入学できたら学校生活は誰にも相手にされないかもしれませんね。

さすがに同じクラスになった人は悠仁さまの話題になるだろうけどもあまりバカにすることもできないだろうし悠仁さまが理解できない英語とかでそういうやり取りはするのかもしれませんね。

まぁ4月からは悠仁さまの高校生活もありますが小室圭の方も司法試験の結果が出ていよいよビザをどうするかということもかなり問題になってきているようですね。

さらにニューヨークの方では小室圭も外務省にビザ問題もありますが、こないだニューヨーク在住のTAKUYAさんがNY日系人会とゲーリー森脇さんに質問状を提出したようですね。

かなり言葉を選んで質問していたようですがいくつか紹介すると眞子さんを日本歴史博物館で雇用してビザをサポートするという報道があるけども事実でしょうかという質問もしていましたね。

そしてニューヨーク日系人会が小室夫妻に対する支援は皇室に忖度した特別対応といわれているけどもNY日系人会としての見解を聞かせてくださいということも質問していますね。

またNY日系人会に対してニューヨーク総領事や外務省から金銭などの謝礼が存在しているかとか踏み込んだ質問もしていますね。またNY日系人会だけでなくゲーリー森脇さんに直接メールもしているようですね。

ゲーリー森脇さんには小室圭に対する忖度ですね。これは直球に小室圭に対してフォーダム大学留学において様々な支援を実施したのは事実でしょうかと直球質問もしています。

まぁ週刊誌ではいろいろと報道されていますが本人の口から回答するかどうかですね。そしてさすがにサポートしていないとは言えないでしょうがサポートした場合は外務省かニューヨーク日本総領事館からの依頼なのかどこから依頼があったかの質問ですね。

まぁ勲章を受章した時に外務省や総領事と接点ができたといわれていますからね。ちなみにかなり踏み込んだ質問で小室圭がフォーダム大学に入学は不正入学でそれにゲーリー森脇さんがかかわっていると報道されている件についても質問していますね。

これはアメリカだけでなくイギリスの法曹関係からも詳細を調査するように依頼があるようで小室圭は本格的にやばくなっているようですね。ビザがとれるかどうかよりも犯罪行為がバレルかどうかという瀬戸際のようです。

LLMコースも不正と言われJDコースへの編入も不正と言われ不正のオンパレードだからフォーダム大学としても不正にかかわっていることがバレたら今後認可の問題とかにもかかわってくるしかなりやばいですよね。

小室圭を一人差し出して許してもらえるなら喜んで小室圭を差し出すでしょうがバレたらフォーダム大ガムにも処分が下されるだろうしいろいろとピンチな状況のようです。

また小室圭のインターンを引き受ける際に卒業証明書の書類の提示があったかも確認しているようです。確かに小室圭はいろいろと国際基督教大学すら卒業していない疑惑がありますからね。

さすがに一橋大学院は卒業していることになっているはずだけどもどうなんでしょうね。また例のドイツが報道したサンドラーに日本政府から仕事が依頼されているということにもゲーリー森脇さんの見解を聞かせてほしいという質問もあります。

それと支援によって謝礼をもらっているかですが、まぁ確かにこの辺の違反が法曹協会で確認された時に周りの人物も一気に逮捕される可能性も出てきて下手したら秋篠宮さまにも捜査が及ぶかもしれませんね。

もうそんなことになったら重大な事故のレベルを超えているから秋篠宮家は廃嫡一択になるでしょうね。まぁ特にフォーダム大学の入学資格についてもかなり問題になっているようですね。

アメリカとイギリスの法曹協会からもフォーダム大学への入学資格がないのではとかなり疑われているようです。日本の一橋大学院も法学部ではないですからね。

まぁ成績優秀で奨学金全額免除はただ一人全額免除でかなり目立ちましたからね。そんな中でフォーダム大学からは現役合格率が92%あったのに小室圭は不合格でやはり不正だったのだろうと疑われているようですね。

もうすでに受験資格があるのかどうかが問われていてビザの問題もそうだけどもなんとか逮捕されないように外務省に助けてくれと訴えている可能性すらありますね。

ただ日本の外務省はそもそもアメリカに影響力があまりないですからね。今の外務大臣は林外務大臣で完全に親中派だからアメリカから嫌われている大臣ですからね。

日本からお願いしても無理だろうしここまできたら外務省も小室圭に関わりたくないでしょうね。もう外交問題になりかねない状態で外務省としたらさすがに手が出せない状況のようです。

まぁ小室圭もビザばかりは忖度でどうすることもできないようだしまたどこかで学生生活をするんですかね。もういい加減に忖度に関わった人間を逮捕してもらいたいですね。あなたは誰が先に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました