アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室圭カンニング手法判明!萩生田政調会長が統一教会大幹部とフェイスブック友達で爆笑!消費者生活センター協賛アムウェイ!天皇皇后両陛下と愛子さま静養先で幸福の科学が訴訟

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題で統一教会側も24時間テレビの関与を公表とかで話題になりましたが結局は何も報道せずって感じでしたね。まぁ報道を鎮静化させたいのでしょうがメディアが統一教会を反社会的な団体と捉えたからここまで徹底して報道できるのでしょうね。

だからテレビとしてはもちろん嘘の報道をしていたら大問題ですが公共性と公益性にのっとった報道の自由や言論の自由という大義名分で報道できるわけですね。

まぁ宗教法人もそもそも公益性ということなんでしょうけどね。そして統一教会に関しては1992年にも統一教会側からの抗議があって直接報道局長やデスクに面会を求めてくることもあったようですが昔はSNSもなかったのでそういった声が表に出てくることはなかったわけですね。

逆に昔は統一教会が大きく報じられることでネガティブな報道でも喜んでいる部分もあったようです。合同結婚式の異様な光景がテレビで大々的に報道されて逆にテレビを見て信者になる人もいたんですかね。

実際にタレントが信者になったりもしましたからね。そもそも統一教会の最終目標は公明党のような形でしょうね。まずは国会議員の秘書になって国会議員の弱みを握って次は国会議員になってとそういう教えもあるようですかね。

逆に言うと今は秘書になって何年もたっているから滅茶苦茶自民党の弱みを握っているわけですね。だからなかなか自民党の議員も統一教会と関係を断つと言えないのでしょうね。


実際に最初は適切に対応と関係を断つとは言えなかった萩生田政調会長が関係を断つと明言したことでまた元信者からの証言が出てきましたよね。神の国の実現を果たしたいと萩生田政調会長はいっていたようですね。

2009年から12年にかけて例の八王子の教会施設でよく顔を出していて政治の世界で皆様の代表として神の国の実現を果たしたいと力強く語っていたようです。

しかも教祖の文鮮明韓鶴子夫妻についても真の御父母(おふぼ)様と特有の言葉も使っていたようです。それで実は萩生田政調会長統一教会の大幹部と今でも友達の関係にあるようです。

まぁフォロワーにいるとかなら全然問題ないですが友達として承認していたらまずいですよね。この人物は入山という人物で萩生田さんのフェイスブックは萩生田がひだがなで光一が漢字で検索すると出てきます。これだけ叩かれているのに全員擁護コメントで気持ち悪い宗教空間でした。

もしかすると友達は全員信者かもしれませんね。ちなみに入山氏は元々は八王子の教会長でしたが出席して統一教会が運営するニュースサイトでは伝導教育局の副会長という肩書のようです。

鈴木エイト氏によると伝導教育と言っても身分を隠して教会に人々を誘う偽装勧誘を主導する機関のようです。しかもこの入山氏の長女は文鮮明の長男の子供で次男と祝福結婚しているようです。

つまり文鮮明と孫と結婚しているんですね。そんな人物とフェイスブックで現在も友達関係今後は付き合いませんと言ってもフェイスブックでも現在もズブズブなわけです。

まぁこの文鮮明の孫とも繋がっている人と友達だから文鮮明ファミリーともお友達であったと言っても過言ではないでしょう。ちなみに萩生田議員の事務所に確認するとフェイスブックアカウントは事務所スタッフが管理していて友達申請は明らかないたずらやスパム商業目的以外はすべて承認しているようです。

それで入山氏は知らなかったということですが萩生田氏は2014年に八王子市内のホールで開催された統一教会の講演会に出席していることを認めていて挨拶までしていますがその時の司会はこの入山氏だったようです。

だから司会を無視して挨拶したわけがないし当然面識はあるわけですね。まぁ当然そういった重要人物と親しい関係になったことで安倍晋三元首相が役職を与えたりしていったのかもしれませんね。

まぁでも衆議院選挙が去年でよかったですね。これから選挙とかだったらお膝元の創価学会から票が貰えなかったかもしれませんね。今後自民党と公明党の関係もどうなっていきますかね。

ちなみに最近は統一教会とかの問題が指摘されていますが消費者センターへのクレームと言えばアムウェイとかも有名ですよね。1990年代に消費者国民生活センターにクレームが殺到して社会問題になりました。

ただそんなアムウェイですが公益財団法人の消費者教育支援センターが全国の中学校や高校に無料配布される資料の最後のページで協賛アムウェイと書かれていたようです。

内容的には普通に契約の方法や内容に疑問を感じたら悩まずに消費者生活センターに苦情相談を持ち込むことがトラブルを解決するための第一歩になりますと普通のことが書かれています。

ただ協賛がアムウェイということで問題を起こした企業なわけですね。当然こういった消費者生活センターに苦情を入れたとしてもアムウェイが協賛しているならアムウェイのことで苦情を入れても協力してくれている企業だから甘い処分にすることが想定できますよね。

1997年には国会でもアムウェイのことが紹介されていますが公立学校の先生がマルチ商法で子供たちの親に色々な商品を売りつけているということもあったようです。

消費者生活センターは協賛金の額を明らかにしませんでしたが年会費の80万円の賛助会員になってもらっていることは事実のようです。こういう感じで宗教だけでなくお金を払ったり選挙協力したりしたら国会議員や消費者生活センターも買収できるというkとですね。

国民の事なんてどこも考えていないわけです。結局は自分たちが稼げればどうでもいいわけですね。トラブルというと幸福の科学もトラブルはいろいろと多いようですね。

実は幸福の科学の総本山は栃木にあるのですが栃木の那須には幸福の科学信者向けの墓地があります。栃木の那須と言えば天皇皇后両陛下愛子さまが毎年静養される場所としても有名ですがなんか簡単に土地の許可を認めないで貰いたいですね。

ちなみにこの墓地では過去に何度も裁判が起きているようですね。元信者が永代供養料や納骨壇使用料やお布施をめぐって返還を求める訴訟が起きているようです。実際に一部を返還を命じる判決は最高裁でも確定したりしています。

これは栃木県那須の来世幸福園という来世幸福になるということなんでしょうがそこで裁判沙汰になることが相次いで起きているようです。まぁ教団側が敗訴したということもあってか2012年ごろから訴訟は始まってすでに30人以上が返還訴訟をしているようです。

どうもこういった訴訟の起きる原因としては古参の信者が多いようですね。古参信者には主婦層が多くて宗教法人化する前からの信者とかもいるようですね。この信者たちが高齢化して就活を考える世代になったようです。

それで家族に相談せずに納骨壇を買ったケースとかもあるようで返還訴訟が起きているようです。ちなみに大川隆法は2012年に元妻と離婚して年下の教団職員と再婚しているようですがこれも関係しているようです。

大川隆法は元妻について永遠の愛で結ばれているとか女神と言っていたようです。それが離婚するとユダの生まれ変わりとか批判に転じてこの態度に冷めた信者も多かったようです。

ちなみにお布施に関しては洗脳されていたからと返還要求しているようですがなかなか裁判所でもこれは扱ってもらえないようですね。この幸福の科学ですが実はトランプさんの大統領選でアメリカでは不正選挙だとデモも起きていましたが日本で起こしていた団体が幸福の科学だったようです。

幸福の科学も実はかなり保守的な考えで自民党と似ているのですがただ大統領制を導入しようとしていてこれは議会で二週間以内に結論が出ない議題に関しては大統領がそれを判断する権利があるということですね。

つまりその大統領というのが大川隆法ということなんでしょうけどね。でもそれ以外に関しては自民党と近いものがあり憲法改正や自衛隊の国軍化や原子力発電所の再稼働で特に中国の海洋進出や韓国による竹島占領や北朝鮮のミサイルには神経をとがらせているようです。

ファイナルジャッジメントという映画まで制作していて中国に見立てた国に日本が植民地化された近未来とかを舞台にしていて当時の民主党政権と思われる批判とかもされているようです。

しかもLGBT開放的にも積極的でということで今の自民党は反日的な実態が分かったしむしろ今選挙したら幸福の科学の方が票を取れるかもしれませんね。

ちなみに2016年の選挙ではテレンスリーさんが応援演説しましたが報酬としてお金を受け取っていたことが発覚して逮捕されたようです。普通にダメなこととわかっていなかったのかもしれませんね。

いくらでも貸したお金を返してもらっただけとか言い訳出来そうなものですがただこの時に他にも3人が逮捕されているので警察にマークされていたようですね。

まぁ自民党のライバルになると困るからとにかく厳しくマークされていたんでしょうね。ちなみに他にもこういった幸福実現党の書物にお金を貰って推薦文を出す自称保守の言論人もけっこういるようですね。

まぁ宗教はやはり政治とズブズブだし広告塔が必要ってことですね。ちなみに今年の6月は相談件数も8件でしたが7月と8月だけで200件ほどの相談件数があってこの2ヶ月の被害相談額だけども14億円以上あったようです。

弁護士に被害相談があるわけだからもう完全に反社会的集団と言っていいでしょうね。サンデージャポンとかの太田光さんはライブのチケットを統一教会に購入してもらっていたんですかね。

まぁそこそこ有名だから爆笑問題自体のチケットは売れそうですが太田さんはタイタンという会社の社長が妻だから会社としてチケットを買ってもらったりと支援してもらっていた可能性はありそうですね。

太田光代さんは宗教二世で脱退したということですが逆に今は苦しめられた宗教を利用していた可能性もあるかもしれませんね。ただここまで被害報告があるということは宗教法人法81条で解散命令も出せるのではないでしょうか。

著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為をしたこととあるので十分に解散命令出せると思うんですよね。別に解散命令しても宗教法人が取り消されて課税対象になるだけで信教の自由はあるんだし問題ないはずですよね。

まぁ幸福の科学もいろいろともめているようだし宗教法人の非課税特権についても真剣に考え直してもらいたいですね。それにしても安倍晋三元首相の国葬に関しては国葬後にいくらかかったかを報告するということで聞く力は0のようですね。

現時点でも概算でどのぐらいかかりそうとかそういうことは出来るのに完全に逃げていますね。予算2億5000万円を予備費から支出すると閣議決定しましたが下手をすれば100億円かかるのではという記事まで出ていますからね。

もういい加減にしてもらいたいですね。ちなみに最近は安倍晋三さんの国葬や統一教会の問題で批判から逃れられている秋篠宮家ですが悠仁さまがもうすぐ文化祭のようですね。9月10日と11日に文化祭があるようです。

例年だと1年生は合唱かなということでどうなりますかね。しかも最近はコロナでネット公開とかもされたりしているようですがさすがに悠仁さまの歌声は聞けないでしょうね。

ただでさえ卒業式や入学式も数日前の事前週録ですからね。蓼科合宿ですら7月下旬とか正式な日程が発表されませんでしたよね。嘘は書けないからなのか終わった日程ですらも正式な日程が報道できないのも違和感がありますね。

まぁちなみにテーミスの報道では総領事が司法試験の問題を入手して小室圭が暗記して試験を受けたから今度は合格するだろうけどもあくまでも試験に受かるだけで弁護士にはなれず日本には試験に受かりましたで帰国して就職するのではと言われているようですね。

まぁ安積明子さんの話によるとアメリカでは弁護士として働かせられないけども日本に帰国することを条件に司法試験の問題を教えてくれたのではないかとうことですね。

つまりアメリカにいるとイギリスやアメリカの法曹協会から追及されていてフォーダム大学の認可取り消しとかいろんな問題に絡んできて小室圭が正直邪魔な存在になっているということでアメリカが国外追放ということでの判断かもしれませんね。

普通に逮捕して国外追放したいけどもフォーダム大学にもいろいろ政治家が絡んでいて迷惑かけたくないから迷惑かけずに小室圭を国外に追放する方法として試験問題教えてあげるから合格したら素直に出て行ってくれということですね。

まぁ日本で国際弁護士というのは弁護士資格に合格して1年間法律事務所で働けば国際弁護士になれるけども小室圭の場合は順番が逆で法務助手として弁護士事務所で1年間以上働き弁護士試験に合格ということで特例で国際弁護士という道が用意されているんですかね。

でも奥野総合法律事務所としてもそんな使えない人間が帰ってきたら誰もそんな事務所で働きたくなくなるでしょうね。小室圭も事前に答えがわかっていても不合格になりそうですがさすがにその辺はカンニングペーパーを用意しているでしょうね。

まぁ用意しているというか政府に用意させているでしょうね。普通はみんな試験問題が分からないからカンニングペーパーなんてないけども答えが分かっていたら用意できるでしょうからね。

そいえばヒントがありましたね。小室圭はやたらと鉛筆をたくさん用意していると書かれていましたよね。あれはカンニング用の鉛筆だったのかもしれませんね。

鉛筆に問題の番号と答えを書き込んでいたのでしょうね。だからたくさん鉛筆を用意していたんですね。普通なら鉛筆も2~3本あれば十分ですからね。カンニング用の鉛筆だったことが判明しましたね。

それにしても眞子さんはなんとしても日本には帰国したくないと言っていましたがそれも日本の全面改装している皇居の美術館でなら邪魔ものも入ってこないしいいかと考えているかもしれませんね。

どうせ報道的には三の丸尚蔵館の建て替えでそこの館長として眞子さんが適任だとかで迎え入れたりするのかそれとも皇居カフェで週3勤務とかで働かせるんですかね。

まぁそれにしても統一教会にしても小室夫妻にしても問題が多いですね。やはり悪いことをした人たちはみんな裁かれなければいけませんね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました