アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

24時間テレビも統一教会とズブズブで爆笑!韓国も旧統一教会と裏取引!横浜捨て金庫事件で創価学会が名乗りも池田大作の裏金が発覚で爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題ですが最近ではテレビ朝日はワイドスクランブルがけっこう攻めていますね。独自のコメンテーターを使ってこれまでにない視点から解説しています。

まず統一教会韓国では2008年にキリスト教を偽装している集団として異端と規定されたようです。まぁ偽物という認定ですね。韓国の方ではキム・ヨンサム大統領の時に旧統一教会に関係のある人物がいるという話が浮上して選挙でマイナス要因になるからそこから表には出てこなくなったようです。

ただ裏では繋がっていたのではないかということですね。その証拠に済州島が緒方規模統合型リゾート開発の承認を得て価格が上昇するのを見越して土地を所有したり平昌五輪の開催地周辺の土地も事前に買収していたり事前に土地の価格が上がることを政府から知っていたのだろうということですね。

つまり韓国も選挙の時にこういった統一教会の信者が手伝ったり何らかのウィンウィンの関係が成り立っていたのかもしれませんね。1960年代はパクチョンヒ大統領の時に国民の支持が低かったから自分たちを積極的に支援してくれる勢力が必要だったようです。


それで統一教会も新興宗教だから批判から守ってくれる後ろ盾が必要だったわけですね。それで1998年には金大中大統領の就任式に文鮮明総裁が会談するということでかなり接近したようです。

まぁ国民から批判され関係は消えずにうらでつながっていたということですね。今でも恐らく何らかの関係で深くかかわっているのかもしれませんね。櫻井よしこさんに慰安婦団体の来日とかそういった情報も韓国政府から統一教会経由で仕入れていたのかもしれませんね。

韓国では明確にメディアで櫻井よしこはスパイだと報道されていますからね。ちなみに中田敦彦のYouTube大学で解説していましたが文鮮明というのはイエスキリストがなくなってその生まれ変わりが文鮮明という設定のようですね。

それで文鮮明が亡くなって信者が減ったり分裂したのですが結局はハンハクジャが私こそがキリストの生まれ変わりだということで信じているのが今の統一教会の信者ってことですね。

それと統一教会に入信すると最初の3年半は商品販売で次の3年半は勧誘活動でそれが終わったら合同結婚式に参加できるということだから女性の場合は入信する時期が遅かったら結婚しても子供が出来ないとかそういう問題もありそうですね。

統一教会も最初は学校のサークルとかで宗教と言わずそして宗教と言ってもなかなかキリスト教系と言わずに教祖も合宿の最後に発表して貢献しましょうということで何に貢献するのかを言わないというかなり洗脳の仕方が上手いようですね。

一気に言ったら胡散臭いとすぐ気づくのでじっくりと洗脳していくんですね。ちなみに海外の方では乱射事件が銃規制強化を狙ったという陰謀論をメディアで取り上げて遺族らの名誉を傷つけたとして損害賠償で66億円の判決が出たようです。

さすがアメリカですね。ちなみに陰謀論で370億円荒稼ぎしていたということでまぁ稼ぎがあったからそれだけの損害賠償になったんでしょうね。

ナオキマンショーさんも安倍晋三さんの銃撃事件については陰謀論を語りたかったようですがすでに報道されていることだけでの怪しいことだけで本当の陰謀論は有料サロンだけでお話ししますって感じでしたね。

まぁなかなか陰謀論と一言で言われてしまうと何も事件について言えなくなってしまいますけどね。ちなみに実際に起きた事件で面白かったのが創価学会の金庫事件ですね。この事件について面白そうだったので資料を取り寄せてみました。

これは横浜捨て金庫事件と呼ばれていて1989年6月30日に横浜市旭区のゴミ処理業の作業場で古金庫を解体中に中から1億7500万円の現金が見つかりました。

そして翌日に古金庫は廃棄物回収業の京和産業が日本図書輸送の戸田営業所から回収した物と判明したようです。ここは創価学会の支援も得ている会社の一つで公明党の元議員の大川氏が社長をしています。

業務内容的には新聞や雑誌に美術費とかを輸送や教育資材の販売や倉庫業もやっている会社のようです。売り上げも59億円とまぁまぁ大きな会社ですね。

それでこの日本図書輸送の社長が警察の事情聴取に応じて金庫の元々の持ち主は聖教新聞社の元専務理事の中西治雄だと語ったようです。つまり自分から名乗り出たわけではなく会社が持ち主は中西氏だと語ったわけですね。

それで中西氏も記者会見に応じて私の物に間違いないと答えたようです。ただ中西氏の記者会見があまりにも世間の納得させるものではなく批判が起きたようですね。

その内容というのが1億7500万円は1970年ごろから3年間中西氏のサイドビジネスとして総本山大石寺の境内で売店を営み土産物で金パイを売った純利益だというのです。

まぁ10年以上も前に稼いだお金というのは仮に税金払ったのかと言われても時効が過ぎているから払わなくていいようにというのと金庫の保管の年数とかの関係でそういうことにしたのかもしれませんね。

それですぐに使う必要がなかったので聖教新聞地下の倉庫に置いた私物の金庫にしまっておいたということで5、6年は覚えていたけどもその後忘れてしまって今回事情を知らない職員の方で粗大ごみとして処分されたと言うことです。

まぁ当然こんな話誰も信じませんよね。まだ銀行に預けて忘れていたならわかりますが倉庫だからお金を払わないといけないはずですよね。しかもこの中西氏はお金のことを忘れていたと言いながら自宅と土地を担保に銀行から350万円の借金をしていたようです。

そりゃありえませんよね。聖教新聞の社員だった時にサイドビジネスとして稼いだお金ということですがそもそもサイドビジネスも認めていないし金パイは1972年に売り出されたものだから時系列も会わないということでこれが聖教新聞社の名誉社長で会った池田大作の裏金であると断定したようです。

前から池田大作の裏金については指摘されていたようですね。そして今回そのお金が思わぬところから出てきてしまったわけですね。まぁ当然この裏金は創価学会の信者からのお金ですよね。

信者からのお金は毎年12月の財務で献金をさせるのですが1口1万円で低額で任意のように見せかけているが実際には地域ごとに競争させてどこが一番財務が多いかと競わせているようです。

ちなみにこの事件が起きた年の1989年だとだいたい2000億円ほどの財務があったようです。財務は多く出せば福運がつくと意味付けがされているので倒産とか夜逃げとか学会員の不幸や不祥事が跡を絶たなかったようです。

この時点で学会員が200万人とされていたから一人10万円の献金をしていたんでしょうね。ちなみに財務にはこの他に特別財務や公布基金という別口も用意されているようです。

特別財務は地域に会館や施設を建てる時に呼びかけるようです。これもこの時に年間200億ぐらいはあったようです。公布基金は会館で行事を行う時に光熱費や会館の維持という名目で一人2000円から1万円ほど集めるようです。

創価学会の収入はこの他にも聖教新聞社で聖教新聞の他にも月刊誌や単行本の売り上げがあるわけですね。聖教新聞は朝日新聞の部数も超えたと話題になっていましたが朝日新聞の場合は押紙とかもあるからかなり売れているのが分かりますね。

ちなみに聖教新聞は部数を減らさないために夫婦だったら切り抜き用に二部必要だということで押し付けたり平気で5部も押し付けたりしている例とかもあるようです。

ちなにみ昔は印刷も配達も聖教新聞社がやっていましたが今は印刷を毎日新聞がやって配達を読売新聞がやっています。まぁこれは公明新聞とかも扱っていたから政教分離でやったのか熱心な信者で配達員だった人が高齢化で断念したのかはわからないですけどね。

まぁそれで読売新聞や毎日新聞は創価学会には否定的な記事は書けないし毎日新聞は2009年にお世話になっている池田大作の記事が掲載され物議をかもしたようですね。

ちなみに創価学会はこの他にも支援している出版社とかも企業がたくさんあってそこの取締役に創価学会の幹部を送り込んでその会社から配当という形でお金を受けとって上の人間だけ儲かっているようですね。

ちなみに裏金は他の宗教とかにスパイを送り込んで破壊工作のようなことをしていたようです。まぁその他にも創価学会の学会員にお菓子やアンパンとかそういったものを配ったりするお金として使われたようです。

その他にも国連平和賞もそういった裏金で寄付して賞をもらったわけですね。池田大作氏が海外に行くときとかは公明党からもお金が出されるようですね。

まぁ逆に統一教会と政治家はバレないように裏で繋がろうとしていたのでしょうが公明党と創価学会のようにズブズブの関係になっていたわけですね。岸田内閣も7割が統一教会と関りがあるということで統一教会と関わりのない議員を探す方が難しいんでしょうね。

国会議員にとって8月はお盆で地元に帰って地元の後援会とかに挨拶回りをする時期のようですが今回の騒動で逆に帰れない議員が多いかもしれませんね。

萩生田議員は統一教会との関係について今後は断ち切れるかという質問に適切に対応と歯切れの悪い受け答えでしたがさすがに批判が殺到して断ち切るという言葉を改めて出したようですね。

しかも現役の統一教会信者が萩生田大臣と統一教会の親密な関係を暴露しているから関係ないという言い訳はできませんよね。まぁ今回関係を断つという発言でさらなる暴露が出てくるかもしれませんね。

こないだ選挙で萩生田議員の要請を受けて生稲議員の支援をしたばかりなのにそれが裏切られたわけですからね。ちなみに岸田首相は統一教会は問題があるから今後は距離をおかなければいけないとはいうけどもなぜ関わったらダメなのかについては一切口にしませんからね。

ちなみに高市早苗議員に関しては統一教会よりももっとやばい七男が創設した銃器を扱う過激的なサンクチュアリ協会の団体が総裁選で高市早苗議員を支持する街宣を行っているんですよね。

まぁ核シェアリングもそうだし安倍晋三さんの敵基地攻撃能力で攻撃的な姿勢を継承していますよね。まぁこのことも是非国会ではとりあげてもらいたいですね。

安倍晋三元首相が殺されているのにカルト教会の実態を調べようとしないのはおかしすぎるしもうこれからもズブズブでいきますって宣言しているようなもんですよね。まぁしばらくは大人しくしますってことなんでしょうが選挙もしばらくないしなんとかなると思っているんでしょうね。

ちなみに追及している側のメディアですが実は一番追及していたテレビ局の一つでもある日本テレビに統一教会との接点が見つかりました。それは統一教会側が報道を辞めなければこちらからも証拠を出すぞといった件ですね。

これでどんな証拠を出してくるのかと思ったらなんと日本テレビで毎年やっていて今日まさにやっている24時間テレビの参加ボランティア団体としてしっかりテロップで紹介されていたんです。

日本テレビだとミヤネ屋とかで特に知らなかったとは言わせないとか言っておいて結局はメディアが一番関わっていたのかもしれませんね。まぁこれは氷山の一角でいろんな番組のボランティアとして関わっていそうですね。

そして統一教会としてはそれを活動の一環として大学とかでこんな活動もしていてメディアとも仲良くさせてもらっていますと信者を増やしていったんでしょうね。

つまりメディアも加害者側ということでしょうね。ちなみにミヤネ屋ではこの注意喚起を最初に取り上げているからこの話題を取り上げるしかないでしょうね。そして金曜日の放送では恐らく統一教会が24時間テレビの関係を取り上げているのを知っていたけども金曜日の段階では報道できなかったんでしょうね。

一応宮根さんがこれは個人的な意見だけども我々メディアも統一教会ともし関係していたのだとしたらそれはダメだと思うと述べていましたね。恐らくあの時点で統一教会が24時間テレビと関わっていたという報道を見ていたんでしょうね。

ただ24時間テレビは今更中止に出来ないし終わってから関係していたという取り上げるのかもしれませんね。まぁ24時間テレビもそもそもチャリティー番組なのに出演者には高額なギャラが支払われておかしいんですけどね。

それにしてもあれだけ批判できる日テレですら統一教会に関わっているんだから他のメディアはもっとズブズブなんでしょうね。ちなみに統一教会の広報部は8月21日に20代の信者が自殺未遂事件を起こしたと書いていましたね。

それで24時間テレビには7年間も番組ボランティアとして関わってテロップでも紹介されたということで反社会的団体のように報道しているけどもそれならメディアも統一教会と関わっているだろということで加熱した報道をするならもっと証拠を出していくぞと脅した文章を公開していましたね。

まぁこれで月曜日からどれだけ厳しく追及できるかでしょうね。しっかりと取り上げたうえで謝罪して今後統一教会とは関わらないとしてさらに厳しく追及してほしいですね。

メディアも統一教会と結局絡んでいたんだから自民党と統一教会がなぜ関係したらダメなのかしっかりとやってほしいし創価学会とか他の宗教についても問題点を追及してもらいたいですね。そして悪いことをした人たちはみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました