アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

門田隆将が安倍晋三元首相と統一教会擁護で須田慎一郎ブチギレで虎ノ門ニュース降板か!?旧統一教会の脱会屋損害賠償訴訟がヤバイ!創価学会が靖国神社に提灯献灯事件!小室圭は眞子さんと別れたかった説

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

茂木幹事長日曜討論共産党小池晃さんとの討論が面白かったですね。小池さんが反社会的カルト集団と自民党が何で深い関係を持ってきたのかと述べると茂木幹事長が自民党と統一教会は関係ないけども個人的に接点があったからこれを断っていくのが必要と答えていましたね。

ただ少なくとも分かっているだけで140人以上の自民党の議員が関わっているのが判明していて自民党としては関わっていないって苦しい言い訳ですね。社会的に問題のある団体すべてについて考えていかなくてはならないということで語っていました。

さらに共産党についても左翼的な過激団体と共産党との関係もずっと言われてきました。そこについて全く調べないというのも問題だと思いますよとブーメランで返されていましたね。小池氏は全く関係ありません。公共の電波を使って自民党の幹事長が全く事実無根の話をしないでください。撤回してくださいと怒っていましたね。

まぁ共産党は公安調査庁破防法調査対象団体ということで共産党自体が暴力革命を否定せずにヤバイ団体として認めているんですけどね。ちなみに自民党栃木県議連副会長の板橋氏は統一教会の関連団体が県連合の代表を務めていることを認めたが代表を変えるつもりはないと答えたようですね。


岸田首相が安倍派閥を叩こうとしているだけでやめる理由がないと言ってるということで岸田首相も国会議員にしか通達していないようですがこんなこと言ってる地方議員は許しちゃうんですかね。

どんどん自民党も崩壊していきそうですね。もう岸田首相ではまとめ上げることは出来ないでしょうね。まぁ統一教会はいろんなとこでもめているようですが実は統一教会の内部とかでも揉めて裁判沙汰にもなったことがあるようです。

これは統一教会の大分教会長だった韓国人男性が韓国で不利な証言をしたことで日本の統一教会から解雇された問題で訴えるということがあります。これで統一教会側に未払の給与と慰謝料を支払う判決が下されました。

これは韓国刑事裁判の被告側の証言として文鮮明の四男が統一教会信徒のみが実名で入会できるオンラインコミュニティーカフェの書き込みで日本人信者から嘘をついて献金させてそのお金をワシントンタイムズに使ったというコメントの証言をしたことによって統一教会から解雇されました。

それでこの男性が統一教会を相手取って解雇無効と慰謝料に教団公式HPでの謝罪文掲載を求めて民事訴訟を起こしていました。まぁこの証言についても偽証であるとの事実は証拠上断定することは出来ないということになったようですね。

統一教会側は本件を労働事件ではなく宗教法人の内部問題であると主張を繰り返して司法判断を排除しようとしていたようですが労働事件を司法が判断して未払い分の給与の支払いと解雇無効及び地位保全請求が認められたようです。

ちなみにこの大分教会長の給与は29万5000円だったようです。韓国の裁判は世界大学生原理研究会の韓国会長だった人物が文鮮明の四男について統一教会の日本の信者からワシントンタイムズ支援のための献金として集めたのにそれを任意目的に流用したと掲示板に書き込んで訴えられていました。

ただこれは有罪にする証拠もないし無罪になったわけですね。でもそもそもワシントンタイムズに支援目的で献金させていたということになるとワシントンタイムズは宗教法人ではないので統一教会で集めた金をワシントンタイムズに送金したということは宗教法人法違反になるんですよね。

裁判でこの証言は嘘とは言えないとなっていてそれが本当であれば宗教法人法違反になって十分に解散命令が出せると思うんですけどね。そこは警察は調べようとしないんですかね。ある意味刑事告発に近いような感じの証言ですよね。

まぁでもここまで分かっていたらワシントンタイムズも税金逃れしていないかとか調べないんですかね。やはりこういう問題は宗教が非課税だからいろいろと悪さを考えるんでしょうが課税できないんですかね。

ちなみに統一教会がこないだ発表していた立憲民主党がヒアリングした人物が実は統一教会の信者を強制奪回したということで違法性の判決を受けたとする記事を出していたのでどんな事件だったのか調べてみました。

これは統一教会に対して社会的にも司法的にも不評が充満する中での統一教会に味方する判決ですね。1995年から2008年まで12年5ヶ月後藤氏を監禁していたということですがこれは後藤氏の親族も監禁に加わっているわけですね。

後藤家の親族や統一教会から奪回させようと職業的脱会屋の宮村氏やキリスト教牧師の松永氏を刑事告訴したものです。ただ警視庁は違法性すら認められないとして嫌疑不十分で被告訴人全員に不起訴処分を下しているんです。

さらに警察第四検察審査会も本件不起訴処分はいずれも相当ということで審査請求を退けました。ただそこから東京地裁が民事訴訟で総額2億円の損害賠償訴訟を求めた裁判で後藤氏親族らに対して484万円の支払いを命じる判決で統一教会側の勝訴となりました。

後藤氏は大学4年生の時の1986年に統一教会に入会しますが両親が反対し兄夫婦や妹が奪回説得の専門家の宮村氏とともに後藤氏を監禁して奪回を強要したわけですね。ただ12年間も監禁ということで信教の自由や基本的人権が認められた法治国家のはずという訴えの裁判だったようです。

まぁ親族が監禁だから監禁となるのかは微妙ですがガリガリになっていたということで食事を与えなかったわけではなく多分食べなかったんでしょうね。

宮村氏は脱会屋ということでそういうことを専門にする人がいるってことで昔はそういうこともよくあったようですね。2002年にもそういう裁判があったようです。

2001年に片桐一敏と妻の奈美子が統一教会の信者だったのですが奈美子の両親と長男夫妻が奈美子さんを連れ戻そうとしてコスモス見物を口実に呼び出して改造部屋に閉じ込められたようです。

それで半年近く脱会を説得されたようです。その間当然夫は探し続けていて提訴していたのですが、監禁しているときにたまたま配達屋が来て監禁されている奈美子さんが助けを求めて警察が来て解放されたようです。

それで裁判では原告と被告双方を指導して和解が成立するという事件があったようです。まぁ和解というよりも実質片桐夫妻の勝訴でこの時は親族だから金銭を要求するわけではなく謝罪だけしてくれという和解だったようです。

ただこういった拉致的な事件でも無罪になったケースもあるんです。1997年に統一教会の信者の今利理恵さんと夫が智也さんが神奈川県のファミリーレストランの駐車場に出てきたところを両親ら8人に拉致されて夫と引き離されて約5ヶ月隔離説得されました。

それで結局説得は失敗して今利夫妻が両親や牧師を相手取って奪回強要行為として賠償金1500万円を請求するのですがこれは勝訴かと思われましたが自由な精神的・身体的活動を制約するような生活環境に少なくない期間に留め置いたと認定しました。

ただ社会通念に照らし合わして相当と認められる範囲を超えたものと評価される余地がないではないという判決で損害賠償をもって償わなければいけないほどではないほどの違法性を帯びた逮捕・監禁には当たらないという判決だったようです。

ただ納得がいかず最高裁まで言って結局は信仰の自由や人権保護の観点から双方に和解を勧告して和解が成立したようです。和解条文には二度とこのようなことを起こさないという約束ですね。

裁判でこれだけ統一教会の拉致事件があるってことは相当問題だと思うんですけどね。親族と問題を起こしまくっている宗教団体ということで政治の方でも重く判断してこういう問題が起きないようにしていかなければいけなかったのに何もしてこなかったわけですね。

親族も好きで拉致しているわけではないですからね。入会していたらずっと献金させられてそういう姿を親族として見たくないとかそういう思いもあるでしょうからね。統一教会問題で対策委員会とかを立ち上げているようですがこういった問題も解決できるようにしてもらいたいですね。

ちなみに創価学会の方でも面白い事件があったようですね。2018年に起きた事件で9月13日から16日まで靖国神社で行われたみたままつりで創価学会の提灯(ちょうちん)が献灯されていたということで問題になったようですね。

まぁ靖国神社と言えば戦争とかで亡くなった戦没者を慰霊されていて創価学会は平和主義を掲げていて靖国神社に首相とかが参拝することについても反対の立場ですからね。そんな創価学会がこのみたままつりに提灯ということで問題になったようです。

ただこの問題について創価学会本部がとった行動というのが創価学会を名乗ったやつが勝手に提灯献灯したということで警視庁に告訴申し立てしたようです。その内容というのが偽計業務妨害及び名誉棄損罪で訴えたようです。

この提灯は1灯1万2000円だったということでお金払って嫌がらせということで訴えたわけですね。これは平和主義を掲げている創価学会靖国神社に提灯献灯ということで創価学会の信者がネットで炎上していたようです。

まぁこの時は安倍政権にこのままついていって憲法改正に賛成の立場をとるんじゃないかとかいろいろと炎上していたようでそれを抑えるために告訴したのかもしれませんがその後の報道を見ても誰が犯人かとかもわかっていないようなのでよくわからない事件ですね。

ただ公明党は自民党と連立を解消できないから結局は憲法改正に賛成するしかないのでしょうが公明党の代表は山口代表が無投票で6期連続勤めていて選挙の責任を取らずに問題だと創価学会からも不満の声が出始めているようですね。

まぁ公明党の面白いところは昨年の都議会議員選挙では自民党と自民党が手を組みましたよね。これは前回は都民ファーストの会と手を組んだのに今回は対立するということでその時に一番強そうな政党と手を組むのが公明党のやり方なんですよね。

大阪都構想に関しても最初は反対していたのに維新の会が勢いがあったから賛成する方向に動いて行ってその時によって強い方に味方するんですよね。まぁ小池百合子さんも選挙のたびに自分が有利になるように公明党や幸福の科学と手を組んだりしていますからね。

政治家はみんな選挙の事しか頭にないんでしょうね。まぁ今は統一教会の問題で岸田首相もかなり追いつめられて岸田おろしが聞こえてきますが韓国の方もユン・ソギョル大統領の支持率が低迷しているようですね。

しかもその理由が文在寅元大統領を早く清算しろということで逮捕しないことに怒っているようですね。まぁ確かにユン・ソギョルは元司法のトップでしたからね。ちなみにこういった文在寅元大統領を糾弾する集会は10万人以上が集まっているようです。

日本の人口の半分以下で10万人以上も集まるって凄いですね。統一教会とかでは数千人レベルって報道されていたし日本での国葬反対デモも4000人程度で発表されていたから韓国はそういうデモみたいなのが日常的なんでしょうね。

ちなみにそこまで言って委員会ではの門田隆将さんとに須田慎一郎さんがブチギレていたようですね。門田隆将さんが安倍晋三さんのおかげで消費者契約法を改正して取り消せる契約として霊感商法をわざわざターゲットにしていますからというと須田慎一郎さん擁護するが門田隆将さんとにブチギレていました。

やっているふりだけで洗脳して統一教会はお金を奪っているから宗教団体の認可を取り消すべきでそれをやらずに放置しているから自民党の責任は極めて重いよとバチバチの空気だったようです。

さらに共演者が統一教会と言えば安倍晋三元首相が近付いた韓国ナショナリズムにについてお二人はどう感じていますかというと門田隆将さんが近付いたっていうファクトは何ですかと安倍晋三元首相をかばったから統一教会のビデオメッセージも出ているのに何擁護しているんだよとさらに部ちぎれたようですね。

門田隆将さんは元国連総長からのお願いだから断れずトランプさんも安倍さんも出たとまだ擁護していてかなり気持ち悪かったようですね。でもこの二人は両方とも統一教会擁護の虎ノ門ニュースをやっているから須田慎一郎さんは虎ノ門からは降板させられそうですね。

虎ノ門では須田慎一郎さんも統一教会の話題を出していなかったけどやはり虎ノ門から統一教会の話題は止められていたんでしょうね。それにしても統一教会の問題でいろいろと今まで正体を隠していた人も化けの皮が剝がれてきましたね。

ちなみにNYの方では小室夫妻のことが書かれていましたが二人の間にちょっと違う空気が流れているということで書かれていましたね。やっと憧れの海外生活ということでしたが小室圭の司法試験不合格は予想外だったんですかね。

眞子さんは子供を3人くらい欲しいと言っているようですが秋篠宮さまと小室圭が試験に合格するまでは新しい家族のことは考えないようにと言われているようですね。それでカンニングに関しても総領事が入手してなんとしても合格させようとしたのかもしれませんね。

まぁ小室圭もそもそも眞子さんと出会ったのもブランド志向の小室佳代さんの影響を受けて近づいたんでしょうね。ただ婚約内定会見での月と太陽の話題が凄くテレビで取り上げられたり眞子さんとの電話のちょっとした内容を話しただけで叩かれたり予想外だったんでしょうね。

ここまで反応が来ると思っていなかったのでしょう。いちいち話題になってめんどくさいなと思って逃亡する意味でフォーダム大学まで眞子さんにお膳立てしてもらってその間に結婚は無理と言われる予定だったかもしれませんね。

普通はどう考えても皇族とふさわしくないし破談になりますからね。それが眞子さんと小室佳代さんだけは空気が読めな過ぎて結婚まで行ったのかもしれませんね。デイリー新潮でも眞子さんと会った人は口を揃えてピュアだと評するようですね。

まぁそれが小室圭との結婚については悪い部分が出てしまったということだから小室圭的には別れるつもりはあるけども眞子さんと小室佳代さんが別れたくない感じなのかもしれませんね。

だから小室圭も太ったり痩せたり体重のコントロールも出来ずにいるのかもしれませんね。まさにレットイットビーな生活を送っているのかもしれませんが小室圭としたら政府には滅茶苦茶嫌われる要求をしていますよね。

あれは早く別れさせてくれっていうSOSだったら笑いますけどね。まぁそういう意味では小室圭には別れたら暴露本を出してもらいたいですね。まぁカンニングした結果はどうなりますかね。

まぁ今は統一教会の問題で秋篠宮家も批判がそこまでないようですが今後どんな展開になりますかね。それにしても悪いことをした人たちはみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました