アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【独自情報】小室夫妻クリスマスパーティー300万ココやはりWWF人脈!天皇皇后両陛下と愛子さま3ショットも女性自身は!皇位継承問題いよいよ愛子天皇!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題も最近はメディアでも以前ほどは報道されていませんがちょくちょく報道していますね。ただ何度かトレンドにあがる創価学会についてはやはりスポンサーでもあるから扱えないようですね。

NHK党の黒川敦彦さんは創価学会の二世信者だった長井秀和さんと来年創価学会の解散デモをするようですがけっこう創価学会も闇が深いようですね。週刊新潮にも書かれていました。

創価学会の元理事長の子供として生まれた人で創価学会に入会したのは生後約2ヶ月の頃だったようです。創価学会にもいろいろと儀式はあるようですが幼いころから創価学会の子供だったから違和感を感じたことはなかったようです。

幼いころから仏教経典(きょうてん)を朝晩に読むこともあったようですがどこの家でもやっていることだと思ったようですね。それで小学校1年生の頃に友達が家に遊びに来て仏典を母親が唱えているのをみて友達が何しているのと驚かれたようです。


それでうちだけなんだと悟ったようですね。ちなみに小学校の時には日光に修学旅行で行ったようですがその時に神社とかもあってみんな鳥居をくぐっていたのですが創価学会は鳥居をくぐったらダメなようですね。

まぁそういえば箱根駅伝で鳥居をくぐらなければいけない場所があって創価大学はどうするんだって一時は話題になったけども創価大学の駅伝部の人は出場できるからということで信者じゃない人とかもいるということで大丈夫なんでしょうね。

しかも神社では拝んだらダメってことで友達が礼をしているなか一人だけ直立し続けたようです。当然他の人と違いを感じたけどもこの小学校6年生ぐらいの時はむしろ創価学会の教えが一番と思っていたら誇らしかったようです。

ただ創価学会の二世信者は思春期の頃にそれなりの二世信者が学会活動から離脱するようです。それでこの人も学会の教えに納得することは出来なかったけども一応創価中学に進学したようです。

ちなみに創価学園には小・中・高とあるけども授業で宗教教育が行われることはないようです。ただ礼拝の部屋とかはあったようです。そこでイベントの前とかには池田大作先生について学ぶこととかがあったようです。

それでイベント中に池田大作先生への尊敬を表現するような団体演技とかも行われたりするようです。まぁこれは断ることが出来ないということでそういう同調圧力はあったようです。

この人の父は2015年まで創価学会のナンバー2の要職である学会理事長を務めていた正樹氏のようです。池田大作氏ともなんども学園のイベントとかで見ているようですがユーモアのある人で尊敬していたようです。

こういう環境だからそのまま創価大学まで行って学会から離脱する決断も出来なかったようですね。このような感覚で創価学会の活動自体には納得がいかなくてもなんとなく離脱できない二世信者は多いのではないかということですね。

この人は二世は信教の自由があるとは思えず二世信者が信仰するかどうかの選びやすい状況や機械が増えることを望んでいるようです。この人が創価学会本部を辞めたのは36歳の時のようです。

まぁ父親が立場的に上の人だったからどうしても選挙のときとかに公明党のすばらしさを学会員に語ったりする場面が出てくるようで自分に嘘をつかなければいけないから嫌でやめたようです。

ただ最初はそういった活動をして自分の語りによって態度を変えて公明党を支持してくれた時の喜びというのはあるから続けている人もいるようですね。ただ創価学会も学会員の減少で宗教票は減っているようですね。

選挙の比例票もピーク時から300万票も減少しているようです。それで聖教新聞なんかもマイ聖教運動と言って1家庭に1部ではなく5人家族なら5部聖教新聞を取るという運動ですね。いろいろ宗教は闇が深いですね。

ちなみに昨日も各界16人が将来の天皇陛下として愛子さまと悠仁さまどちらがふさわしいかという意見を紹介していて前回までは15人目まで紹介して最後の一人は元宮内庁職員の山下晋司です。

いつも秋篠宮家を擁護して小室佳代さんと元婚約者の金銭トラブルでは元婚約者を悪者に仕立てた人物ですね。この山下晋司氏の皇位継承の主張ですが小泉首相に有識者会議が最終報告書として提出したのは2005年11月だったようです。

それで有識者会議の座長は吉川弘氏で産業技術総合研究所所長で元東大総長のようです。まぁ東京大学総長でなんにでも詳しそうではありますがやはりこの時の有識者会議のメンバーももしかすると偏っていたかもしれませんね。

吉川座長は記者会見で歴史観や国家観で案を作ったのではないといったようです。有識者会議というのはそもそも問題の分析や論点の整理をして皇位継承を安定的に維持するための制度を提案するための会議ということですね。

女性の社会進出や晩婚化や少子化といった現在の社会情勢を背景にしていてその社会情勢が個々の日本人が持つ歴史観や国家観に一致するとは限らないがそういった観点を含めた議論は国民の信託を受けた国会議員の役割だということですね。

そして有識者会議の報告書はあくまでもその議論のための資料ということです。ただ山下氏は歴史観や国家観を排除した皇位継承の議論はあり得ないということで愛子さまが天皇陛下になられるのも悠仁さまがなるんも歴史観や国家観を含めた議論をした上でならどちらでもいいということです。

ただ出来るなら男系と願っている国民が多いのではないかということでこれは宮内庁の職員もそうだと私は思うということで論理的な理由よりも伝統の重みということで家系というのは法的論理的なものではないと考えているようです。

皇太子ご夫妻がどう考えているかはわかりませんが2002年12月の会見で愛子さまが天皇陛下になる可能性を聞かれて雅子さまはやはり母親として愛子には幸せな人生を歩んでほしいと答えているようです。

普通は皇位継承の話題など法律絡みの話題には基本的に皇族は答えませんがその時は答えたようです。だから山下氏は愛子さまには普通に結婚して幸せになってほしいと思ってらっしゃるのかなと感じたようです。

ただいずれにしても皇位継承の問題は現在も中途半端なままで放置されている状態だということですね。それでこの頃は女性女系は愛子さま派で男系派は悠仁さまというこというような人気投票的な感覚で違和感を感じるということですね。

それと旧皇族の復帰についてはすぐに皇室に復帰ではなくて順皇族として皇位継承権を持たずに皇室の一員になっていただく方法もあるという意見で2代、3代と続いたら国民も皇族として受け入れられるのではないかということですね。

まぁいずれにしても皇室典範の法改正は必要になるからしっかりした議論を重ねるべきという意見のようです。やはりここでも皇室関係は選挙の票につながらないからあまり国会議員も扱わないということで書かれていたので国会議員は票につながらない議論はしないということですね。

まぁ票につながらないというか裏を返せば男系男子でいけば票を落とす危険の方が高いからあまり扱えないということかもしれませんね。実際に世論調査でも女性天皇を認める意見の方が圧倒的に多いですからね。

自民党の支持率を落とすだけだから皇位継承問題を扱いたくないだけってことですね。まぁ皇位継承問題は安倍晋三さんの罪が大きいですね。まぁこの問題は国民の声が大きくならないとなかなか難しいんでしょうね。

仮に悠仁さまが次の天皇陛下になるとしたらその時には恐らく女性皇族が結婚して皇籍を離脱するから皇族は悠仁さまと結婚相手の二人だけになるんですよね。それが分かっているのに皇室の危機を国会議員もメディアも訴えないのはちょっといろいろと問題も多いですね。

まぁ秋篠宮家に批判が集中してニューヨークの新聞にも皇室の危機と報じられていてその救いが天皇皇后両陛下ということで特に雅子さまに掛かっていると報じられているようですね。

そういう意味ではこないだスリーショットが見られましたね。東京国立博物館を訪問されて国宝を観覧されたようですね。一家そろって公的な外出は3年ぶりということで愛子さまも成年皇族でこれからそういう機会も増えそうですね。

最初は天皇陛下お一人でということでしたが雅子さまと愛子さまもお出ましになるとなったようですね。まぁ女性自身では天皇皇后両陛下と愛子さまが並んで展示物をご覧になる様子を横から撮影する設定が愛子さまだけ一番奥で映りづらかったようですね。

愛子さまがこういうすちゅえーションが慣れていないからなのか天皇陛下が気を使われて撮影時間が終わったけどももう一度撮影時間が儲けられたということでまぁこれは女性自身だから美智子さまが天皇家に不満を抱かせるためにこういう書き方をさせたのかもしれませんね。

まぁ天皇陛下も今回は私達よりも愛子さまの方が今はなかなか公務も出られていないから国民も見たいんじゃないかって気を使われたのかもしれませんね。常に国民のことを考えられているから写真写りも気にされたのかもしれませんね。

しかも当日夕方に雅子さま愛子さまがお出ましになると聞いて驚きましたということでこれもちょっとした不満を抱かせるための書き方でしょうね。まぁこれが地方とかでこういう書き方ならわかるけども普通に東京ですからね。

それに秋篠宮家みたいに車が3台別々で行くわけじゃないし問題ないですよね。まぁ毎回雅子さまに関しては当日具合が悪くなければ行くということで書かれていたから今回も行くことについてはこれまでの回復ぶりも見て予定はある程度していたでしょうからね。

まぁ秋篠宮家が佳子さま秋篠宮ご夫妻が仲が悪いし意地でも褒めたくないんでしょうね。ちなみにアジアのケイちゃんが陳情書のメールで一部から返信があったと動画をアップしていましたね。

ABAから返答があったようですね。ただここは各州の司法協会の判断にゆだねているということで各州に調べてほしいことがあるならメールしてねという感じで返答があったようですね。

それでNY州の弁護士会に陳情書を改めてメールしたようですね。それと司法試験委員会ということで受験資格とかを担当しているところにも一緒にメールをしたようですがどうなりますかね。

まぁここに関しては主に受験資格があるのかどうかってことでそれを取り締まっているから合格を出した以上は今更受験資格がありませんでしたって回答は難しいでしょうね。

だから弁護士資格を与えないとしたらやはり人物考査でしょうね。まぁこのC&Fにもメールを送っているということでここに関してはNYのTakuyaさんも署名を渡すということだからどうなりますかね。

秋篠宮さまも外務省の国際法務局法と頻繁に会っているしここに関してはけっこうやばいかもしれませんね。ここで正式に弁護士になれなかった時には次のプランとかも既に考えているかもしれませんね。

そういう意味では週刊NY生活とかでもクリスマスパーティーの案内がありましたがNY日系人会創立115周年記念晩餐会がハーバードクラブで開催されるんですよね。恐らくここに小室夫妻は参加されると思います。

これは12月12日夕方6時から行われるようですが当日は企業のコミュニティーリーダーシップ商が三菱UFJ銀行に贈られるということでMUFGはJAAの奨学金や東日本大震災やアメリカ同時多発テロなどのコミュニティーのボランティア活動に長年貢献しているようです。

そしてコミュニティーリーダーシップ賞はJAAの会長を6年間務めたゲーリー森脇JAA終身顧問に授与ということで当日はハーバードクラブ名物の大きなクリスマスツリーの下でディナーを楽しみながらコーラスでクリスマスソングやジャズ演奏が楽しめるようです。

まぁハーバードクラブということで値段も高めで参加者も募集していて個人での参加費は500ドルでブロンズテーブルは5000ドルでシルバーテーブルは7500ドルでゴールドテーブルは1万ドルのようです。

まぁこのゴールドテーブルに小室夫妻が申し込むかもしれませんね。こういうところにはニューヨークの日系人会でもお金持ちしかあまり来ないでしょうからね。最低でも70万円はするってことですからね。

ゴールドテーブルだったら二人で300万円近くするってことですかね。これも当然総領事館が支払うから結局は税金ってことですね。まぁ弁護士登録されなかった時には三菱UFJ銀行も表彰されるから来るということでここに行く可能性もありますね。

結局はWWFの会長が末吉竹次郎で三菱UFJ銀行のNY支店頭取だったということでいろいろとコネがやばいですね。ちなみに日刊ゲンダイには愛子天皇のことについても書かれていましたね。

10月22日に天皇皇后両陛下が即位後初めて沖縄を訪れたことをキッカケにいろいろと皇室も動き出しているということで佳子さまも別人のように公務をやっているということですね。

それで結婚も近いから眞子さんの失敗例をみて少しでも国民へアピールしていい記事を書かせてなおかつ結婚資金として謝礼が高い公務だけ頑張っているのだろうということですね。

まぁ小室圭の司法試験合格も佳子さまの結婚へのハードルが下がったのかもしれないということですが逆に言うと人物考査で落ちたら余計にまた結婚が遠のくかもしれませんね。

ただ佳子さまが結婚されたら若い皇族は悠仁さま愛子さまだけということで三笠宮家や高円宮家の女王が結婚せずに皇室に残ってもいずれは廃絶するということで愛子さまも結婚したら皇籍離脱して悠仁さまだけになるっていうことですね。

それでこれまでは安倍晋三を中心とする統一教会・日本会議勢力が女性・女系天皇に反対してきました。でも安倍さんと中心とする議員たちも安倍さんの周辺を回る衛星のようなものでその中心の安倍さんが暗殺されたわけですね。

さらに統一教会も解散命令に近づき女性宮家や女性・女系天皇を認める議論のチャンスではないかということですね。ただいきなるい女系天皇まで認めると反対論者がうるさくて議論が進まないというんだったらまずは女性宮家と女性天皇を認める議論をするべきということですね。

安倍信三の一番親しい記者によると安倍総理は愛子天皇を認めていたという記事が文春で出たということで、女系は認められないが男系を維持するための女性天皇つまり愛子天皇は認めてもいいと語ったということですね。

さらに安倍晋三の後継者に高市早苗をと訴えている人も多かったがその高市早苗も女性天皇を認めている点ですね。だからまずは女系天皇は棚上げして女性宮家と女性天皇を認めてしまったらどうだということですね。

佳子さま愛子さまが結婚してからでは遅いということでまぁこの辺に関しては佳子さまが結婚するまで待ってから議論するのかややこしい問題ですけどね。ちなみに篠原常一郎さんがWWFジャパンについて寄付をしたらダメだと厳しく訴えていましたね。

なんか二酸化炭素の排出はダメだとかいいながらそういうことを訴えることでガス会社とか二酸化炭素を排出しまくっている企業から寄付金をたくさんゲットしているようですね。

まぁ寄付金くれなかったらWWFという団体として名指しで文句が言えるということで口止め料として寄付金を貰っているのだろうということですね。まぁ悪質な寄付金の集め方をしているということで秋篠宮さまに名誉職を降りてもらうように宮内庁にも抗議を出すと言ってましたね。

いろいろとここのWWFは三菱UFJ銀行のNY頭取とか眞子さんのエディンバラ大学と同じ経歴の人とかトンボ大好きな東京大学名誉教授といろいろ怪しい繋がりの疑惑がありますからね。

まぁこういったコネはまだまだ使いそうだから悠仁さまの東京大学へのコネもそうだけども小室圭が正式に弁護士登録されたらWWFジャパンが国内外で行っている活動の弁護とかいろいろと関わってくるかもしれませんね。

それにしてもこういう怪しい団体とは関係を切ってほしいですね。篠原常一郎さんは黒柳徹子さんやさかなクンとかにもこれを見ていたら評議員を辞めるなり訴えるなりしてほしいということで言ってましたが日本もWWFジャパンとか創価学会とかもビビらず追及してほしいですね。

もういろいろと日本の政治やいろいろと悪さしている人はいますがやはり悪いことに関与した人達はみんな裁かれなければいけないですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました