アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

愛子さまバーター皇族の佳子さま:紀子さまは偽装工作で爆笑!雅子さまが一般参賀開催へ天皇陛下を説得!秋篠宮ご夫妻と佳子様に深刻な溝!プラスマイナス岩橋と松本人志と吉本興業の本当の問題

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

紀子さま偽装工作:愛子さまバーター皇族の佳子さま

女性自身に天皇皇后両陛下のことが書かれていましたね。2月13日には皇居・宮殿で厚生労働大臣表彰の障害者自立更生者やその支援者たちと面会されたわけですね。

それで高齢の障害を克服した出席者たちなので座ったままで大丈夫ですよと陛下が腰をかがめて両手で優しく女性の右手を包み込まれる場面もあったようですね。

一般参賀の開催に関してもギリギリまで考えたようですね。2月6日に開催を発表されましたが天皇陛下と雅子さまが熟慮を重ねたうえで決断したということですね。

元旦に能登半島地震が発生して翌日の新年一般参賀は急遽中止になっていたわけですね。天皇陛下も言葉を練り直して開催することも検討したようですが翌日で詳しい状況がつかめない段階ですからね。

実は4年ぶりに天皇ご一家で大相撲初場所をご覧になる予定だったようですが取りやめられたようですね。ちなみに秋篠宮家は普通に公務も私的な会合もしていましたね。

紀子さまは年末から体調が悪かったはずなのに1月4日に母子愛育会のメンバーで5日には結核予防会のメンバーと秋篠宮邸で年始の懇談をされていましたからね。

恐らく食事的なものもあったんでしょうね。ちなみに4日には特に書かれていませんでしたが5日には年始ご挨拶および令和6年能登半島地震被災状況等についてとあったんですよね。

それで当然参加者は紀子さまだから紀子さまの言葉かと思いましたが違いました。これは結核予防会理事長の尾身茂さんのお言葉でした。

冒頭の挨拶なのか元旦の地震で被災された方にお見舞いに言葉と、犠牲された方々に心よりご冥福をお祈りして紀子さまも心を痛めておりますと紀子さまのお気持ちを代弁したわけですね。

本来ならば紀子さまがご自分の言葉で被災された方々にメッセージを出すべきですよね。でも紀子さまが心を痛めていますと尾身さんが代わりに代弁したわけですね。

やはりこういった長年総裁をしている結核予防会で身内と言ってもいいようなメンバーですらご自分の言葉で語れないということで日本語が物凄い苦手なことがわかりますね。

まぁでもズブズブ公務には体調不良でも出席するんですね。そして秋篠宮さまも石川県の金沢市の済生会病院に行ってパフォーマンスしていましたからね。

ちなみに皇室スケジュールは有料になりましたがそういった情報を公開している人もいてその情報によると秋篠宮さまの金沢のスケジュールについては掲載されていないんですよね。

しかも天皇陛下の誕生日の一般参賀についてもスケジュールには天皇皇后両陛下の名前しか掲載されていなかったんですよね。

だからけっこうギリギリまで参加者がどうなるかということで秋篠宮ご夫妻と佳子さまが一緒に出席するか迷っていたのかもしれませんね。

しかも21日の昼頃に速報で報道されていましたからね。速報では愛子さまが天皇誕生日の一般参賀にご出席と報じられていましたが愛子さまは祝日だから学校も休みだしもともと出る予定だっただろうけども発表だけ秋篠宮ご夫妻と佳子さまの出席がわかるまで合わせていたんでしょうね。

最初に愛子さまの出席が報じられると全部愛子さまに話題が持っていかれて後から秋篠宮ご夫妻と佳子さまも出席と報じられたら批判的なコメントしかなくなりますからね。

まぁこの辺は広報室の仕事としては間違ってはいないですけどね。毎回炎上する秋篠宮家を炎上しにくいように愛子さまと同時に発表するテクニックですね。

ちなみにカレンダーに関しても最初は佳子さま単独で考えていたかもしれませんね。でもそれだったら売れないしけど佳子さまのカレンダーは売れないから販売できませんなんて言えませんからね。

それで愛子さまと一緒だったらという方向になんとか持って行ったのかもしれませんね。実はこういうことは芸能界ではよくあることのようですね。

デーブスペクターさんが吉本興業の闇営業問題の時にニューズウィークの取材で答えていますが吉本騒動は日本特有の問題だということですね。

吉本興業は芸人が多くて民放各社は吉本興業の大株主です。だから面白くない芸人も使ってくれるわけですね。事務所の力でタレントを使わせるわけです。

テレビ局側から松本人志を使いたいと言って来たらだったらたむらけんじとクロスバー直撃の渡邊センスも使えとかそういった抱き合わせが出来るわけですね。

そうすると面白くない人でも事務所の力でテレビに出演させることが出来るわけです。ここが日本のテレビの悪い部分だということですね。

お笑いに関してもアメリカとかの場合はスタンだっぷコメディーで下済みを重ねていって100%実力の世界なわけですね。

だから日本独特のバーターという表現がそもそもないわけです。まぁ佳子さまは愛子さまのバーターという感じですね。

これは日本のテレビ欲のアナウンサーでも同じことが言えます。まずアメリカのテレビ局は新人を使わないようです。

でも日本のテレビ局は新人のアナウンサーを使うわけですね。つまりド素人ですね。アメリカのテレビ局ではまずローカル局から上がっていって全国放送のキャスターに上り詰めていくようです。

まぁ今はそこまででもないけども例えば歌手でも松田聖子は歌唱力もなかったけどもそこから努力して上手になっていくという育てていく楽しみみたいな文化になっているわけですね。

そもそも日本の企業も新卒から採用するのが当たり前で新卒を雇って育てていくということで芸能界もその延長線上だということですね。

テレビ局が芸能事務所に才能がある人しか使わないと言えばいいけども接待文化とかで枕営業や抱き合わせのタレントを扱ってレベルが低いタレントばかり使っていくわけですね。

まぁそんな中で一番ヤバいのが吉本興業ですね。松本人志なんかよりも一番ヤバいのが吉本興業ですね。NSC卒業生は全員吉本興業所属になるわけです。

実力がなくても金があれば吉本興業のタレントになれるわけですね。吉本興業にもお笑い芸人を中心に6000人以上が在籍しているわけですね。

でもその90%以上が芸人だけでは食っていけない人でヤバい人もけっこういるけどもバレていないだけですね。まぁその一人がEXITの兼近で今でこそルフィーとの関係はないようですが札幌の窃盗事件で逮捕され不起訴になった過去があるわけですね。

売春あっせんやいじめ疑惑が報じられましたがテレビ局も吉本興業とズブズブだからEXITの兼近の過去を報じない代わりにこのタレントをこの番組で使ってもいいよとかそういう交換条件が提示で着たりズブズブの営業が出来るわけですね。

まぁ吉本興業レベルでこれだけの圧力がかけれるわけだから皇族なんてもっと圧力がかけれるんでしょうね。秋篠宮家の不正とか疑惑を報道するなと言ったらいくらでも報道統制できるでしょうね。

ちなみに吉本興業は養成所に入れる段階で金さえ払ってくれたらいいのでそういうヤバい過去は調べないわけですね。つまり売れてない吉本興業の芸人を調べたら犯罪で逮捕された過去を持つ人とか出てくるでしょうね。

松本人志さんレベルのネタなら扱えるけどプラスマイナス岩橋さんのネタとかはヤバすぎてテレビでは扱えないから見なかったことにしてなんとか圧力でツイートを削除っせてみなかったことにするわけですね。

いろいろとテレビも問題が多すぎますね。まぁカレンダーに佳子さまが愛子さまのバーターで採用された話題からだいぶずれてしまいましたが両陛下の被災地訪問もよやく実現しますね。

両陛下に関しては震災から50日が経過しましたが上下水道が復旧していない地区もあるし倒壊したまま撤去されていない建物も多いから被災地に行く時期を見極めていたわけですね。

ボランティアの人達も日帰りで金沢市などから通っている人が多いようです。水道が復旧していないから自宅が倒壊してなくて住んでいる人もトイレが使えなくて困っているようですね。

通常は一般参賀に関しても関係各所の準備もあるので3週間前には開催を発表していたようです。でも今回は17日前ということでギリギリまで悩まれたのだろうということですね。

しかも一般参賀では天皇陛下万歳などと大きな声を出す参賀者もいるようですが当日はアナウンスで大声は控えてもらうことになっているようです。

天皇陛下の誕生日で自分を祝ってもらう日なので天皇陛下も一般参賀を躊躇されていたようですね。それで雅子さまが天皇陛下にお祝いのためだけに集まっていただくということではなく、皆さんに被災地へのお気持ちを示される機会にすればよいのではと説得したようですね。

西村宮内庁長官も会見で、一般参賀開催について『本当に悩んだ』と両陛下のお気持ちを代弁されたようですね。

天皇陛下と雅子さまの真剣なお話し合いは6日間にも及んだようです。復旧、復興に向けて前向きに生きていこうとする姿に接し、現地にエールを送るために、われわれが今やるべきことに全力を注ぐという考えにいたったとも話していたようですね。

まぁ能登半島地震の被災地に行くことが決定したことも決断の一員にあるかもしれませんね。いつ行けるかわからない状況ではなかなか決断もしにくいでしょうからね。

一般参賀開催を発表した2月6日に天皇皇后両陛下と愛子さまが、気象庁長官と防災担当の内閣府政策統括官から、被害状況や復旧・復興対策などについてご進講されたのでその時に被災地に行くタイミングも話し合ったのかもしれませんね。

佳子さまと秋篠宮ご夫妻いつから:会話なし顔も合わせない矛盾だらけの説明

デイリー新潮に佳子さまの事が書かれていましたね。佳子さまの別居騒動はちょうど1年前の出来事で改修工事された秋篠宮邸には引っ越さなかったわけですね。

佳子さまだけが一人暮らしをしているのではと報じられて報道各社もそのように報じて宮内庁が6月末に正式に認めたわけですね。

ただ佳子さまの私室を設けなかった理由に関しては経費削減のためと理由がどう考えても嘘だから余計に炎上したわけですね。

秋篠宮さまの昨年の誕生日の記者会見でも佳子さまについていずれここから出ていくからということで部屋を設けること自体が無駄になるから私室を作らなかったと言ったわけですね。

しかもなぜか悠仁さまを除く秋篠宮ご一家が家族会議をして全会一致で決まったということですね。まぁ悠仁さまをのけ問にしている時点で全会一致とも呼べないと思いますけどね。

ただ小室圭と眞子さんの結婚問題で秋篠宮ご夫妻が反対に回った時期と重なって眞子さんと佳子さまが秋篠宮ご夫妻との会話を避けるようになった時期ということですね。

だから佳子さまと眞子さんが秋篠宮ご夫妻との決別宣言として自室を設けなかったのではないかということですね。

まだ佳子さまは別居を継続中ですが秋篠宮邸にはたびたびやってくるわけですね。ただ会話がないようなのでやはり食事は別々なんでしょうね。

仮にアメリカで暮らす眞子さんのご意向がある場合には佳子さまから紀子さまに言ってそこから秋篠宮さまに伝えられているようです。

そして佳子さまからの伝達もダイレクトではなくてスマホを通じての方が多いようですね。まぁこないだも紀子さまは手話狂言で佳子さまと一緒のチャンスでしたが佳子さまだけの公務になりましたからね。

紀子さまも都合の悪い公務は体調不良を理由に休むようになっていくかもしれませんね。ケニアの午餐会も英語が出来ないし相手を怒らすだけですからね。

まぁケニアに関しては向こうから拒否されただけかもしれませんけどね。ただ現状の伝言ゲームような状況が続くと伝達ミスが起きてしまうということで秋篠宮家側近トップの吉田皇嗣職大夫の腕の見せ所かとなっていましたがごまかすために腕の見せ所ということですかね。

まぁでも愛子さまと天皇皇后両陛下を見ていると親子で話している様子とかアイコンタクトとか映像を見ていても仲がいいのが伝わってきますからね。

それに比べて佳子さまと秋篠宮ご夫妻が花の博覧会とかで一緒の公務になっても一緒にしゃべっている様子とかアイコンタクトを取っているシーンが全くないですからね。

悠仁さまと秋篠宮ご夫妻に関しては何か話しかけているようなシーンとかがあるけども佳子さまとは全く話しかけているようなシーンが見られないですからね。

まぁ悠仁さまに関してはなんかヤバい発言しないかとか何か発言した実績を作るためにアシストとして秋篠宮ご夫妻が話しかけている感じですからね。

created by Rinker
主婦と生活社
¥1,650 (2024/04/21 01:31:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました