アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

小室夫妻はビザ問題回避その裏で佳子さまNYへ仰天出発!雅子さま腰への痛みは職業病?秋篠宮さま手話本当の意味

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

週刊女性に秋篠宮ご夫妻ことが書かれていましたね。こないだのろうあ者大会も佳子さまとは出席されなくて秋篠宮ご夫妻だけだったということでもうすぐ秋篠宮ご夫妻も32回目の結婚記念日を迎えられるようです。

コロナの前までは天皇皇后両陛下とか上皇ご夫妻からお祝いされることがあったようですがまぁ他の皇族からも嫌われているしコロナだし今年は秋篠宮家のみで食事会になるだろうということですが佳子さまは同席しますかね。

結婚当初は仲もよかったようで結婚記念日には地方に旅行に行かれたようですね。1999年には突然の雨の時に相合傘をされていたこともあるようです。

まぁこれは二人分の傘ぐらい用意できるからアピールですね。まぁ最近ではかなり不仲ということですが2015年の結婚記念日は結婚25年の銀婚式ということで文書も公表されたようです。

一緒に年を重ねていくことが出来れば幸せに思いますとそりゃそうですよね。一人だけ年が止まっていたら死んでるってことですからね。長い結婚生活は大なり小なり試練はつきものということでこの頃はすでに仲が悪かったんでしょうね。

ちなみに口論は多々あるけども秋篠宮ご夫妻にとってはごく普通のことだと聞いているということでまぁ国民の前に出てきたときは仲が悪い空気はなるべく出さないようにしているようですね。

こないだのろうあ者大会での公務で紀子さまではなく秋篠宮さまが手話をしたのは関係者も驚いたようです。やはり手話は紀子さまがすると思われていたのです。

手話を披露する世界の王室や日本の皇室の人はそれほど珍しくないようですが男性皇族が手話を披露するのは恐らく秋篠宮さまが第一号だろうということです。

まぁそれで紙を見ながら披露したんですかね。ちなみにあのダイアナ妃とかも手話披露されたことがあるようですがろうあ者並みに上手なようですね。


そういう影響もあってかダイアナ元妃の長男も勲章の授章式とかで少しだけ手話を披露することはあったようですが数分間手話でスピーチされたのは恐らく秋篠宮さまが初めてだろうということですね。

手話は誰も仲間外れにしないという前向きなメッセージに等しく世界的にもアピールになりやすいということですね。ただ男性は固い動きになってしまうことが多いようですが秋篠宮さまは良かったとほめていましたね。

ちなみにけれどもや理解といった表現を表す手話の動きが紀子さまの手話に似ていたから一緒に練習をされたのだろうということですね。

つまりけれどもや理解といった手話は癖があって下手糞ってことなのかもしれませんね。秋篠宮さまは佳子さまに代わって手話を披露するという覚悟をもって挑戦したのではないかということですね。

紀子さまがやるよりも秋篠宮さまがやることで大きなインパクトになってもっと大々的に褒め記事を書いてもらえると思っていたようです。

ちなみに佳子さまが別の公務にいって分担された理由としては拒絶したのではなく長年にわたって佳子さまが親しまれてきた手話に秋篠宮さまが歩み寄ったのだろうと書かれていました。

まぁ佳子さまが手話を出来るとは思えないですけどね。ちなみにこないだの沖縄本土復帰50年の琉球の展示でも佳子さまは行きませんでしたが実は美智子さまがご覧になった時に多くの方、特に若い方に見ていただけるといいですねと言われたようです。

まぁこれが佳子さまのことを言っていたかはわかりませんが閉館後の夕方5時からだから佳子さまも行けるんですけどね。どうせ週に2~3日のリモート勤務でろうあ者大会にも行かなかったぐらいだからいてもいなくてもいい存在ってことが判明しましたからね。

むしろ手話も出来ないしいない方がいいのかもしれませんけどね。恐らく週2~3勤務の時は手話の勉強をされているのかもしれませんね。それでとてもじゃないけども手話で演説されるレベルではないからということでずる休みかもしれませんね。

ちなみに女性自身では雅子さまの体調のことも書かれていました。雅子さまといえばこないだ天皇陛下と一緒に沖縄の日本復帰に関する特別展の公文書も見に行かれましたよね。

養蚕作業を取りやめになった日も腰の体調がよくなかったからのようです。確かに養蚕作業はずっとかがみながらの作業だから腰が悪いと大変そうですね。

腰の痛みは定期的に発症しているのか4年前から腰の痛みが公表されているようです。立ったり座ったりするときに痛みが出るようです。

こういった腰や首に負担が行くのは皇后の職業病と言われているようです。式典でも一度座られたら背筋を伸ばしてずっと同じ姿勢でいなければいけません。

こういったことは腰や首にも負担があるようですね。さらに地方に行くと地元の方と話をするときに視線を相手に合わせるためにかがんだりしますからね。

東日本大震災でも床に膝を付けて長時間話したりするから負担がかかるようですね。さらに宮中祭祀とかで衣装とかでも負担がかかって美智子さまは70代後半から欠席されることが多かったようですね。

まぁ美智子さまの理由は怪しいですけどね。ちなみに美智子さまが精神的なショックから倒れられたのも現在の雅子さまと同じぐらいの年齢で59歳の誕生日だったようですね。

この時失声症になったのですがこれは誕生日の日だから会見をしたくないから逃げただけですよね。特定の人とは話せる失声症なんてありませんからね。

ちなみにその頃にバッシング報道が多かったのですが美智子さまも皇后になられて4年目ぐらいだったようです。まぁそれで皇后ならではの病ということなのでしょうが美智子さまと雅子さまを一緒にしないで貰いたいですね。

腰の痛みに関しては原因が分からないことが多いようですがストレスからくることもよくあるようです。美智子さまが乗り超えられたのは黒田清子さんの存在が大きかったようです。

清子さんが中心になって音楽家を招いて美智子さまがお好きな作曲家のシベリウスの曲の演奏会を開かれたりしたようです。まぁちょっと調べてみるとこの人の曲はキリストに関係しているようですね。

キリスト教の埋葬とかでもこのシベリウスの曲が歌われたりして賛美歌として使われているようですね。まぁこの頃からいろいろと好き勝手にやっていたようですね。

ただそう考えるとこないだ初繭掻きとかでも天皇陛下と愛子さまが後から駆け付けたということでこれも雅子さまの腰への負担を少しでも軽減させようという意味もあったのかもしれませんね。

もちろん愛子さまは今後の皇室を守っていくということもあるだろうし天皇陛下も雅子さまをお守りするという意味もあるんでしょうけどね。

養蚕作業の時は雅子さまが声を出して笑われる場面もあったようで相変わらず天皇ご一家は仲がいいのが伝わってきますよね。

それにしてもいよいよ小室圭の司法試験も近づいてきていろんな報道がありますがどうなるんでしょうね。ニュースポストセブンでもビザ出れでもひとまず回避かということで記事になっていましたね。

2回続けて司法試験も不合格で3回目が7月にありますが学生ビザでは1年間しか滞在できないから帰国していないところを見るとビザの問題はひとまずクリアーしたのだろうということですね。

ただこれもこないだ報道されたギャップギャップエクステンションで伸ばしていると考えられているから恐らく司法試験の結果が出るまででしょうね。

まぁ司法試験に合格して結婚1周年をお祝いできるかということですが誰も合格するなんて思っている人はいないでしょうからね。どうなるんでしょうね。

ちなみに日本の方では佳子さまがこないだ眞子さんから引き継いだ日本工芸会の総裁に就任しましたが実は日本工芸会からは今年の3月に打診があったようです。

つまり3ヶ月間ぐらいは返事をしなかったことがわかりますね。まぁ嫌で嫌で仕方がないけども公務をやっていないとかいろいろ記事も書かれてしぶしぶ引き受けたのかもしれません。

ちなみに秋篠宮ご夫妻は公務が増えてきた佳子さまに期待をかけられているようですね。かつては佳子さまフィーバーと言われて人気を集めたからマスコミの前に姿を出す機会が増えたら秋篠宮家のイメージの回復になるだろうと考えられているようです。

まぁまだ秋篠宮家ではまだ一番批判は少ないかもしれませんが佳子さまもマスコミ嫌いなのが凄く伝わってくるし眞子さんの見方になったし出れば出るほど逆効果になるとしか思えませんけどね。

日本の工芸品は海外でも人気でこないだもイタリアで日本工芸会の人の作品を集めた展示会が開催されて盛況だったようです。ちなみに名誉総裁ではなく総裁なので総裁賞の選定にも関わるようです。

まぁ最終確認みたいな感じで関わるんでしょうけどね。さらに日本の工芸品を海外で紹介する時にも深くかかわるということでもしかしたらメトロポリタンに貸し出して会いに行く口実を作る可能性もあるようです。

まぁそもそも佳子さま眞子さん以上に皇室を早く出ていきたいと思っているようですが相手はいるんですかね。眞子さんの結婚についても当人の気持ちが重要であるという発言もあったし相手については今後も話すことはないと言ったんですよね。

ちなみに佳子さま眞子さんに対しえt現地メディアが取材を続けていることに姉が気の毒で涙が出たという発言もありましたが私の時はやるなよということがいたいんでしょうね。

そもそも眞子さんと小室圭が結婚するときに金銭トラブルにしてもいろんな疑惑にしても答えていたらそこまで大きな批判にはならずに祝福されてNYに行ったのでしょうがケンカを売っていきましたからね。

しかも最低限の5問程度の質問にも事実でないことがとかいって週刊誌にもケンカを売ってなんで批判が止まないのか原因が分からないところが終わっていますよね。

まぁ佳子さまに関してはさすがに小室圭の変異種のようなやばい人間は連れてこないと思いますがまともな良家の人は佳子さまを相手にしないでしょうからね。

それにしても小室夫妻もNYの生活はどうなりますかね。さすがに帰国するしかないと思いますがそのタイミングで小室佳代さんを逮捕して小室圭にも事情聴取とか畳みかけてもらいたいですね。

これ以上の不正はもう許せないですよね。もちろん小室夫妻や秋篠宮家や美智子さまなど悪いことに関与した人はみんな裁かれてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました